メディア記事

高齢者が餅をのどに詰まらせ6人搬送2人死亡 東京都

バズる指数ピーク 126

 twitterコメント 57件中 1~57件
[5位 3users]
「もち死」のほうが多い/
まあ、確かにだけど、正月料理って、危険なのか。
[4位 3users]
餅は禁止にすべきだ!
ここ数日の新型コロナの死者数より多くね?>
オミクロンよりオモチの方が危ないわ…
出た‼️
正月の醍醐味👀‼️

餅を食うな👈と言っても言うこと聞かず食べる奴も居ますからねぇ

それもその人の寿命

アクシデントなんかではない
年末年始はコロナより餅の方が恐ろしい。
年寄りに餅食わすな!
さすがシルバーキラー。
死ぬ可能性があるものを無理して食べなければいいのに。
東京都内で餅をのどに詰まらせて病院に運ばれた人は、元日の1日で6人に上りました。このうち2人が死亡しました。

▼詳しくはこちら
< >
COVID-19で亡くなる人よりも餅で亡くなる人の方が多い元日。
コロナ、オミクロンなんかより餅の方が強いな
ホント餅さんはアサシンだな
コロナより人死んでるから餅の販売は自粛してもらわないとな
⁦ くん、らしいです…😓
コロナよりもこっちの方が死亡者が多いのが現実。。
今年もこの時期が来たのか
昔、新型コロナについて、「餅の方が死者多いwww」
みたいな記述が多かったと思う。でも今なら確実に言える。新型コロナは餅よりも注意が必要。実際死者も多いはず。
栄養、睡眠、運動などできることをする。
警告を無視するから尊い犠牲者が出てしまいました。喉の通りが普段から悪いので詰まるわけではないので、高齢者全てに注意喚起です。
もちこわい
毎年恒例やなw( ̄▽ ̄)
【虚報】
総理 餅ワクチンの緊急開発を指示
毎年懲りんな。
オミクロンよりもちの方が怖いから本当に気をつけて😥😥
正月高齢の餅チャレンジ
東京都内で餅をのどに詰まらせて病院に運ばれた人は、元日の1日で6人に上りました。このうち2人が死亡しました。
おぉ、もう。。。
ウサギ🐰の祖母は、80代になっても餅は普通に食べてました🍀
逆に、キチンと噛んで食べる事を手本で示してた。入れ歯でも大丈夫よとも言ってたよ‼️
なぜか最近、この年代の人達に感じる所あるよ。薬のせいかな⁉️
亡くなる直前迄、呆けてなかった🍀
おもち、殺人鬼( ꒪⌓꒪)コワァ
相変わらず餅凶悪
餅、嫌いだから正月でも食べない。
緊急事態宣言だな
毎年、正月に繰り返される事故。特殊詐欺のカモといい、高齢者になると、何故にこうも「学習てきない愚かな大人」に退化するのか?!
信頼と安心の殺傷能力
今年も…
餅ドリンク開発しかこれを防ぐ方法ないな(´・ω・`)柔らかい餅とかそういやないなぁ。
風物死とはよく言ったものである。
食品による窒息事例といえば、その昔にこんにゃくゼリー規制派がずいぶんと大きな声を出していたが、餅には一言も文句つけなかったよな。
コロナよりも恐い
今年もコロナより致死率高いのが来たわー
この手の「マスコミは報じない」は大抵報じてるのに単に知らないググりもしないかニュースバリューの見積もりがデタラメかのどちらか
毎年居るね‼️😡

食べても、食べなくても、変わらないのに😏
皆様、明けましておめでとう御座いますm(_ _)mお気をつけ下さいm(_ _)m
毎年定番のニュースですよ。今年の分は
とか
とか
拡散希望
ほらほらほら、⇒
今年も白い死神のシーズン到来
高齢者は入れ歯だから、餅を噛むことが出来ない。
コロナより怖いサイレントキラー、モチ。
88歳から100歳。
お餅食べたいんだろうね。細かく切ったら食べた気しないのかもね。
元旦、東京のコロナ死者は0人、餅が原因の死亡は2人
明らかに予測できるリスクですが、餅を禁止すれば2人の命が救われたとはいわないのですか?
冬の風物詩やな

美味しいもん食って死ねたんやから
本望やろ

あの世でも
いっぱい餅食ってくれよ
ご愁傷!
かなしい…
コロナでは、重症化が怖いから先にワクチン打たせろと言い、打ったら打ったで、俺達は先が長くないからと宴会やってた年齢層の方々ですか、無念ち~ん…

東京で高齢者6人が餅をのどに詰まらせ搬送 このうち2人が死亡
東京で高齢者6人が餅をのどに詰まらせ搬送 このうち2人が死亡
高齢者はたがね餅のがよくない?
年始のお約束ニュース。クラッシュタイプでない蒟蒻畑は追放されたのに、餅は未だに追放されないのな。
タイトルとURLをコピーしました