メディア記事

キター!! 茨城・百里に独戦闘機「ユーロファイター」初来日 空軍トップ自ら操縦し降臨

バズる指数ピーク 330

 twitterコメント 80件中 1~80件
ドイツ空軍と航空自衛隊、トップだけでなく、現場での隊員レベルの交流もしっかりと行なわれていたようです。

(29日に報道陣の記念撮影に応じる、ドイツ空軍、空自のパイロット)
ドイツ空軍からユーロファイター3機が百里に来襲


3機のうち1機のパイロットは空軍総監の中将

日本では空幕長が戦闘機に乗らない罠(源田は除く)

ルフトヴァッフェ、今でも部隊名は『第○○戦闘航空団 ××(愛称)』という形式なのね
アイツらやっぱり反省してない…
この件は本当に驚いた。
ウルフワーク【自衛隊・軍事系映像作品制作】
本当に単座機を一人で操縦して来られました。
似たような面構えの戦闘機ばかりの昨今、存在感ありますね。しかし空軍のボス御自ら操縦して来日とはw :
ラピッド・パシフィック2022って何だろう?って思ってたら、そういう構想があるんですね。
やっぱり空中給油機随伴だったのね。それにしてもどのルートだろう。ロシア中国は通れないからね。太平洋から北極ルートかな。通過国が少なくて済むし。
【富士山上空で演習という事だったけど、眺めは最高だったのではないかな】
よし、またドイツと組んで、今度は露帝をやっつけようぞ!(笑)

(本気にすんなよ?)
ドイツ→UAE→シンガポール→どこか→日本かな?
【読まれています!】
キター‼︎ なのである😁
ユーロファイターとか見てみたい😳
“また1機はドイツ空軍総監のインゴ・ゲルハルツ中将が自ら操縦してきたとのこと。” 年齢的に戦闘機動は難しいけどフェリーなら可能ってことかな。
機体名タイフーンだと思ってたけど、そうでもなかった?
お?お?お?
マジかw
見に行きたい、、、
かっちょえー。でも、ドイツ空軍ってそんなことしてる余裕あるんか?
色々言われてもタイフーンはかっこいい、翼の日の丸もイカしてるし空将自ら操縦してくるとかルフトバッフェの本気を見たわ、F-2と編隊組んで飛んでる姿は美しかった
自ら操縦してきたユーロファイター戦闘機を降りるインゴ・ゲルハルツ中将の動画です~
Herzlich Willkommen in Japan, ‚Luftwaffe‘😁👍🏻
見たいぃ😣
生で見てぇーー!!
こんなの見にいきたいと思うのは私だけ?
まじか!!とうとう来た!!!
空自もこいつを導入しときゃ国内ライセンス生産も魔改造もし放題だったのに…
明日の基地朝食に茨城県名産の納豆は出るのかしら…?
出して欲しい…🥹
なんなら新米!味噌汁!シャケ!納豆!味付け海苔!の王道で。
え?嫌がらせ?
そんな馬鹿な🤣
これ、茨城空港にきたんだ!

が、ガンダムに例えるとドズル中将専用ザクが来た!ってことだよね←
遠征特別塗装のドイツ戦闘機ユーロファイターくん生で見たい!
関空でも神戸空港でも伊丹空港でも、どこでもいいから関西にも来てくれ!
(在阪ミリオタの届かぬ願い)
負け犬同士の騒ぎ🤣
アライアンス軍なの?
複座の後席かと思ってた
ヤバいな将軍パイロットが戦闘機で飛ぶプチブームになって、どこかで大事故にならないと良いが・・・
2022年の日独防共協定‼️
ズムウォルト級もそうだけど、はるばる地球を半周くらいしてきてるんだよねぇ……
遠いとこまでお疲れさまだよ

(;´∀`)
かっこよ!!
なんだってー!
見に行きたいよぅ(T_T)
前にも言ったけど、乗り物ニュースのタイトルがバカっぽいの、なんとかなりませんかね?
ドイツ🇩🇪空軍のトップやるなぁ〜
ドイツ空軍のトップが自ら戦闘機を操縦してシンガポールから茨城の百里基地まで来た、という話だけど、シンガポールから日本までの単独行は現役パイロットでもキツくない?民間機のエコノミークラスよりも席は酷いでしょ、たぶん。
カッケェ!
かっけぇ…✨
見にいきたいけど金曜までか…せめてあと1日…!!
ド派手なユーロファイターに胸がときめいてしまう
空幕長と空軍総監が両方とも戦闘機乗りなんか…! "また1機はドイツ空軍総監のインゴ・ゲルハルツ中将が自ら操縦してきた"
マジで単座だ
訓練の一環で近くに来たようです。
オーストラリア主催の空軍演習にも
日本とドイツが参加するみたいです。
キター!! 茨城・百里に独戦闘機
『 空軍トップ自ら操縦し降臨
乗りものニュース
"また1機はドイツ空軍総監のインゴ・ゲルハルツ中将が自ら操縦してきたとのこと"
ユーロファイター来てるんか!
「また1機はドイツ空軍総監のインゴ・ゲルハルツ中将が自ら操縦してきたとのこと。」←かっけえすぎるダロ🤘😭🤘
ドイツの戦闘機が日本に来るのって、大日本帝国時代にサンプルとして送られたBf109とFw190以来?
ファントム、トムキャット、イントルーダー、ホーネットは見たことあるけど、さすがにユーロファイターはないなあ。現役のウチに見てみたい。F-22とラファールも。
記事になんのはええな
ドイツ空軍総監のインゴ・ゲルハルツ中将が自ら操縦してユーロファイターで合同訓練のために来日。
空自トップの井筒俊司航空幕僚長もF2に搭乗しFドイツ空軍一行をエスコートした。

おぉ、ユーロファイターに座乗するドイツ中将を日本の空幕長がF2でお出迎え。胸熱い!!
デカール替えキット出すためにハセガワが取材に行ったりしてるのかな?
デカールでの再現はイマイチな感じになりそうだけど、出たら作りたい
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 茨城・百里に独戦闘機「ユーロファイター」初来日 空軍トップ自ら操縦し降臨
茨城・百里に独戦闘機「ユーロファイター」初来日
空軍トップ自ら操縦し降臨

自ら操縦!!!
ようこそ百里基地へ🙇‍♂️
タイフーン、品薄になる予感。
スペマのデカール出ないかな、144で。
これかぁ。
制服組の中将自ら操縦だって🤩🤩🤩
遠路はるばる、ようこそ日本へ‼️
キター!! 茨城・百里に独戦闘機
「ユーロファイター」初来日
空軍トップ自ら操縦し降臨
A321は来てないっす。
…来てないよね?暗くなってから降りたりしてないよね?
なんか今日は空が賑やかだな〜と思ったけど、そうゆう事か♪

茨城・百里に独戦闘機「ユーロファイター」初来日 空軍トップ自ら操縦し降臨
本当に単座機を一人で操縦して来られました。
マジすか(;・∀・)
見たかった🥺
独空軍ユーロファイターのスペシャルペイント凄い!!!
>また1機はドイツ空軍総監のインゴ・ゲルハルツ中将が自ら操縦してきたとのこと。ドイツ軍部隊はここに3日間滞在し、共同訓練や部隊間交流などを行う予定だそうです。

総監と手合わせ願いたい
茨城県民だけど、百里いっ
た事ないマンな私。
"1機はドイツ空軍総監のインゴ・ゲルハルツ中将が自ら操縦してきた"
しゅごい……
百里にイカちゃん来たー!!! >
百里に独戦闘機「ユーロファイター」初来日
ユーロファイター、中将が操縦して無事に来日したみたいです!
独空軍総監自ら操縦…やだ格好良い /
キター!!
茨城・百里に独戦闘機
「ユーロファイター」初来日
独空軍トップ自ら操縦し降臨
本日28日、乗りものニュースより【
百里に独戦闘機「ユーロファイター」初来日 空軍トップ自ら操縦し降臨
中将自ら操縦…ブルース・ウィリスみたいだな
この機体、
ハセガワのプラモでデカール変えで
出ないかなぁ?
出たら手に入れたいんだけど…。
F-35調達が決定して一生日本では見られないと思っていた機体が今日本に
タイトルとURLをコピーしました