メディア記事

「駅ホームのそば店」東京駅の東海道新幹線ホームも閉店へ “出張中の出陣式”なガッツリそば

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 67件中 1~67件
わざわざ入場券買ってまで何度も食べに行きました。
よく出張の日に食べたな。カツ煮そば、美味しかったな〜。残念😣
色々と閉店するねぇ~ …
東京駅東海道新幹線ホームの立ち食いそば屋さん閉店しちゃうの
そもそもこの店を知らなかった …
東京駅のホームにそば屋なんてあったのか。。
かなりさみしいです。
この店舗のそばで過去に働いていました。
中の従業員皆さんお疲れ様でした。
そして、ホームの売店の皆さんこれからもがんばって下さいね。
👨‍💼八王子
個人的に好きな店なので
閉店はちと残念ですね
結局1回しか行けなかったな
【閉店巡り】m9(;゜Д゜)つ<9/30、東京グル麺14:00閉店ッ!
池袋で駅きしめんが食べられるのか ->
ショックで泣いた
【読まれています!】
ガーン( ̄◇ ̄;)
駅そばどんどんなくなる😭
池袋駅で名古屋駅のきしめん食べられるんだ!
エキナカが充実してきているのでホームである必要なくなってる QT
あそこ無くなるのか…
東京駅 東海道新幹線ホームのかつ煮そばは無くなっちゃうのか。
池袋駅のあそこ、そんなメニューあったのか
って、なんであんなに立ち食いそば店がないんかな。確か八重洲北口に1軒あった程度かと。割高でも時間的関係からニーズはかなりあると思うけどなぁ。 →
ええ…
東京駅の改札内に手頃な駅そばが残らないやん…

ああ、29そばは手頃じゃねーぞ!?
出張時によく利用しましたが、東京駅新幹線ホームの駅そば、無くなるんですね…。

記事にある通り、東京駅は元々駅そばの店が少なかったです。

[乗りものニュース]
時々利用していたのに、残念だな。
東京駅の立ち食いそばが!
「カツ丼」の元になった「カツ煮とじそば」が名物で、視察という名の昼食に、よく立ち寄っておりました。
また文化が滅びゆく…。
かつ煮そばが食べられなくなる。残念。
鉄旅の楽しみの一つが駅そばだったので残念です。
1回食べたけど…以下略
今月で閉店ですか!
先月初めて食べたばかりなのに残念です。
一番知りたい閉店理由が記事中になぁい👊理由は❓
行ったことないなあ。いつも新横浜から乗っちゃうし。でもカツ煮そばが気になる……
そうなんだよ、東京駅はなぜか駅そばが無いといっていいほど少ないんだよ。おれ、東京駅でそば食ったことないかも。
JR東日本は、コロナ禍と言うよりも、美観が損なわれると、東北の在来線ホームの立ち食い蕎麦屋を閉めでしているので、東海も、東日本に習って、首都圏で、行っただけの話!
東京駅新幹線ホームですら駅そばがなくなる……
うわぁぁぁ…
来月東京に来たら食べたかったのに…
ここのかつ煮そばを最近知って、次の帰省の時に必ず食べようと思ってたのに…
「 “出張中の出陣式”なガッツリそば
首都圏で「駅のきしめん」は、池袋駅中央口のコンコース(改札内)にある「爽亭」でも提供されています。

「駅のきしめん」好きなだけにこれは嬉しい😀

しかも、行く頻度が高い池袋。
ホームにある立ち食いそばがどんどん無くなってきているね。時代の流れかね。
かつ煮そばがなくなる。。。だと。。。
あら、かつ煮そばが有名だったのに
また一つ時代が終わってしまうのか・・・。
え。新幹線ホームにそば屋あったっけ?
マジか。。。。
こないだ式の移動で大阪行った時が最後になっちゃったか( ノд )
名古屋駅ホームにある住よしのきしめんが池袋駅で食べられるとは知らなかった。
これは悲しい。
うーん。
カツ煮そばの東京グル麺さんが今月いっぱいと。
---
うそ!?
ここ無くなるん?
入場券買ってまで食いに行くくらい好きだったのに、明後日か最終日食いに行けるかな…
ここカツ丼テイクアウトできたから
よく新幹線車内で食べてたなぁw
はあ、そっかー。
昔、利用させてもらってました。
昔はよく食べたなあ
ガーン
JR川崎駅でホームの駅そばが無くなって何年経つやら。
新横浜駅横浜線ホームでは、まだ健在だよね。応援したい
U^ω^U
えぇ、ここ閉店しちゃうのか。
関東出張の時にお世話になりました。
立ち食い蕎麦自体数を減らしてるからなあ。PCタブレット持つ人増えたのと女性も入るようになったから着席店じゃないときびちーのかしら
東京に訪問した時に何度か利用しました。安く早く済ませられるので良かったですが閉店残念です。
…東京に訪問した時に何度か利用しました。安く早く済ませられるので良かったですが閉店残念です。
えー!!!
時間帯が合わない等もあってあまり使ったことないんだよなあ。惜しいことをした|
いろいろ驚きの多い記事。
まず東京駅東海道新幹線ホームの立ち食いそばが閉店になるというニュース。これは悲しい。
そして名古屋駅ホーム名物のきしめんが池袋駅「爽亭」で提供されてるとのこと。以前はきしめんはなかったのに。提供するようになってたとは、うれしい驚き。
あら〜💦
駅の飲食店、駅ナカは加速しているようだけどなんかホーム上はなんとなく撤退ムードな感じ。
「駅ホームのそば店」東京駅の ホームも閉店へ“出張中の出陣式”なガッツリそば (9/27 7:42) 駅ホームのそば店が、またひとつ、消えていきます。
かつ煮そば、きしめん、野菜かき揚げ天そば、カレー系……閉店までに制覇できるかな?
タイトルとURLをコピーしました