メディア記事

レアすぎ! 米海軍艦「ズムウォルト」初の来日 横須賀で並んだ異形の軍艦ツートップ

バズる指数ピーク 177

 twitterコメント 67件中 1~67件
全長185メートル対空対鑑対潜水艦一度に多目攻撃迎撃出来るという万能だ。
マジか!?行かねば!?
・・・ニュースでは見てないねぇ。しかし見れば見るほど変わった船型だ。
煽らないでください、何しに来たんでしょうww
[J][kenketsu]ズムウォルト
ネームシップが横須賀に来ているそうで。写真で見ても、異質なスタイルはさすがという感じ。まあ、これ一隻だけでは大したことができるわけではないだろうけれど、
そういえば!
26日に軍港艦巡りしたときに凄く珍しい軍艦が来ていたらしくて(⁠^⁠^⁠)
軍艦についての知識ゼロな私からしたらよくわからんで終わっちゃうけど、少し調べたらニュースになるぐらいというか好きな人は行きたくなるぐらいには良い光景だったみたい!
横須賀にズムウォルト来てるんだ!
オークランドもいるのね。
こっちも見に行きたいなぁ...(´・ω・`)
個人的には此のタイプの新型戦艦達のデザインは好きです。最大の理由としては自作模型するのに工作用紙とかプラ板で作れそうなので😄
ズムウォルト級が初来日。最新イージス艦でも1隻1700億円だが、ズムウォルトは5000億円以上。あまりに金がかかるものだから32隻の建造計画がたった3隻に減らされたという。軍事版コンコルドみたいなものか。
レア過ぎ❗️
米海軍艦 初の来日 横須賀で並んだ異形の軍艦ツートップ
オークランドも来てる…三胴船型とズムウォルト。面白い見た目になってるな。
オークランドとあわせて、二大奇形軍艦が並んでるって…言い方w
ズムウォルト級とインディペンデンス級は先鋭的艦型の二大巨頭
ズムウォルト、横須賀にいるんだ。
週末までいればいいけど厳しいよなぁ。
【読まれています!】
彼岸花撮影で持ってきてた望遠レンズがこんなとこで役に立つとは思いませんでした…
今日はのんびり東京観光にしようと当初は思ってたんですが
急に船が来たので!
えっ、来てんの?!(^^;;
スゲー・・・
いいねぇ。
ステルス性の問題。
ズムウォルト来日してたんだ、しかも佐世保じゃなくて横須賀とな。三胴船までいるとかレア度やべぇ光景だな -
見たい。
最初、ツイッターのタイムラインで遠景のシルエットが上がってるの見た時、イージスシステム搭載艦のイメージ図かと思った😲
えーいいなぁー
素晴らしい。
ズムウォルトを阿武隈型位に縮小してできるだけ高速とした上で警察や陸軍用の沿岸監視用の船(武装は対艦ミサイル数発とドローン対策の高出力レーザー辺りに絞った上で)にするのは有用だと思う。
うわ、横須賀に来てるの…
台湾と中国で、中国を牽制するためか?
横須賀行きたい(^^ゞ
吃水線から上部が斜めに絞られてる作り的に発泡スチロール製の小学生の工作かな?
…3隻しかない…試験艦…レーザー砲から超電磁砲に…??(^^;
仕事休んで見に行きたい・・・
今後見れる確率は、非常に少なそうだな~
ズムウォルトにインディペンデンス級沿海域戦闘艦「オークランド」も入港。
アジアに目を向けると空母ドナルドレーガン、強襲揚陸艦トリポリ、アメリカまで揃っている。まるで海軍見本市。
えっ、ネタじゃなかったの?しかし横須賀まで出てきて何やるんだ?まさか大改修してブルーリッジの代わりに旗艦になる??
昨日の午前中に来てくれれば見れたのに😢
まるで船じゃないみたいな形だなあ。
マジかーーー⁉︎⁉︎
ズムウォルトきてるんだ!
ズムウォルト級、来日!?😳観たい!
突如来日した史上最大のアメリカ駆逐艦

アメリカ海軍のミサイル駆逐艦「ズムウォルト」が2022年9月26日(月)、神奈川県横須賀市にある在日米海軍横須賀基地に寄港した。
ズムウォルト級もインディペンデンス級も平賀譲中将が見たらたぶん喜びそう。
今日もおつとらさま~!🐯

こんな形の軍艦、初めて見たとら!👀🐅
ズムウォルト来てるのかあ。見たいなあ。遠いなあ。
もう横須賀に入港したのか!
何事?今週は百里基地も宇都宮も行かないと行けないのに…
さすがに横須賀は無理だ!
ほう...。
おお!
仕事落ち着いてたら休暇とって見に行きたい。
が、忙しい。
斬新すぎて船首と船尾すらわからない。
のミサイル駆逐艦
ヴェルニー公園から見えたのかな? たしかに異形だ。
ズムウォルト、日本に来ているのか!
変な船揃い踏み
ズムウォルトってまだ稼働してたんだ……
ズムウォルトとインディペンデンスが揃ってたのね。
見に行きたいw
“アメリカ海軍のミサイル駆逐艦「ズムウォルト」が2022年9月26日(月)、神奈川県横須賀市にある在日米海軍横須賀基地に寄港しました。” ズムさんだ。見に行きたかった。
ズムウォルトって駆逐艦なのに排水量1万4000トンオーバーなのか👀
もう重巡クラスじゃん( ̄▽ ̄;)
海上自衛隊のもがみ級も近くにいるのでしたっけ?
ズムウォルトもさることながら、6月の「チャールストン」に続いて、インディペンデンス級沿海域戦闘艦「オークランド」が来たことが、中国にはプレッシャーだわね。
コレは見てみたいΣ(゚Д゚)
おもろい形ですねっ てお値段すんごい
さくっと横須賀行けると楽しいんだろうな~
ズムウォルトくん横須賀にきたのか
正直、面白みに欠けるデザインだけど写真には収めておきたいよな
まぁ、横須賀以外には寄港しないだろうけど
ズムウォルト来たんか。
ズム₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズム
レアすぎ! 米海軍艦「ズムウォルト」見たい👀
ズムウォルト来てるの
横須賀にズムウォルト級入港 Σ(゚Д゚)
今日の横須賀は凄過ぎ!
米軍はF117あたりからネジが外れて。
駆逐艦と言うより、建物だよね

見ため
タイトルとURLをコピーしました