メディア記事

「返してほしけりゃ白旗上げな」ロシア自慢の新型戦車T-90Mを捕獲 ウクライナ

バズる指数ピーク 168

 twitterコメント 59件中 1~59件
審議中/
これで性能やウイークポイントは、NATO側にダダ洩れ。
ロシア軍が最新兵器を乗り捨てた!ウクライナは戦いが長くなる程強くなるかも。西側の援助もあるから戦況が落ち着けば今後は独自の兵器開発もあり得る
侵略者は死に絶えてほしい それだけです
捕獲なのね、鹵獲ではないのね。
分解しましょう!!!
の に民生品 から爆弾投下
「返してほしけりゃ白旗上げな」 自慢の新型T-90Mを捕獲
ドローン「 はブリキ缶だぜ」
戦車「 は や…」
ワッハッハ~(^^*)
★ウクライナ軍参謀本部「最新のロシア戦車T-90Mがハルキウ地域で完璧な状態で発見されました。所有者はウクライナ陸軍に連絡するよう、お願いします。確認のためのサインはあなた方の掲げる白旗になります」21日
機密満載で友好国に高く売れるな
[捕獲]ではなく[鹵獲]が適切であります。
(^o^)ゞ→
ロシア軍の忘れ物、新車だよ新車😵
捕獲ってなんだ? 野良の戦車でも捕まえたのか(ΦωΦ)ニャー

鹵獲か接収だろ(*´ΦωΦ)(ΦωΦ`*)ネー

>
乗りものニュースなんてニューズサイト初めて知った。
そしてこの記事がそこに掲載された記事というのがちょっと面白い。
いや、たしかに乗りものには違いないけれども。
鹵獲されてしまったのね💧
☆ロシア陸軍終了のお知らせ☆
NATOへのいいお土産ができたな。つか露軍もうぐだぐだ?
完全に間違いとまでは言えないみたいだけど「鹵獲」くらい知っておこうね。
『鹵獲』は、軍事的な事柄のみで使用します。
敵の兵器や装備を奪う、拾うという意味です。

『捕獲』は、基本的には生物を捕まえることを言う。

T-90は生き物だったのか🤣

~「最新のロシア戦車T-90Mがハルキウ地域で完璧な状態で発見されました。所有者はウクライナ陸軍に連絡するよう、お願いします。確認のためのサインはあなた方の掲げる白旗になります」~
これと交換なら、NATOに最新鋭戦車数十台要求できるんでは?
アリャ………ロシア軍最新型戦車がウクライナに拿捕されたようです
>「所有者はウクライナ陸軍に連絡するよう、お願いします。確認のためのサインはあなた方の掲げる白旗になります」

jokeとしても秀逸。🤣🤣
ベレンコ中尉の話を今のロシア兵にしてあげようぜ。
腐敗が蔓延してヤル気ナッシングな軍部の内情に嫌気が差して函館へMIGに乗ってやってきた猛者の武勇伝を。
経済的にも軍事的にもロシアは損害しか出してねぇじゃねぇか……
真に「ウクライナ軍優勢」なのか!?
プーチンも「黙って引き下がる」とは考え難いがー。
記事:ツイッターには「最新のロシア戦車T-90Mがハルキウ地域で完璧な状態で発見されました。所有者はウクライナ陸軍に連絡するよう、お願いします。確認のためのサインはあなた方の掲げる白旗になります」と皮肉を込めたコメントとともに画像が投稿されていました。(笑
>ツイッターには「最新のロシア戦車T-90Mがハルキウ地域で完璧な状態で発見されました。所有者はウクライナ陸軍に連絡するよう、お願いします。確認のためのサインはあなた方の掲げる白旗になります」と皮肉を込めたコメントとともに画像が投稿されていました。
爆発反応装甲(?)、チョパムアーマー(?)が特徴的だなぁ~。
どっちもどっちだが、なんか子供の山賊ごっこみたいだな😅
砲塔形状を変えたことで弾薬配置も見直されており、これにより乗員の生存率も大幅に向上…

戦車は砲弾を搭載しているのだから、当たりどころが悪ければ…💀🏴
普通武器を放棄して撤退する場合は手榴弾で内部破壊したりするもんだが…教育されていない露軍兵士が配属されとるのかねぇ
やっぱりかwww
最近は鹵獲という単語を使わないのか?
強烈な皮肉🤣🤣🤣撤退状況が判るわ🤣🤣🤣
っょぃ
折り菓子としてパレード専用機とかしたアルマータ君も持参しよう(提案) -
ハルキウから慌てて逃げ出しのは本当らしい。
「砲塔形状を変えたことで弾薬配置も見直されており」
戦車兵たちはそれでも、被弾した途端に爆発炎上、火の車と化すことを信じて疑わなかったんでしょ。他に置いていく理由は燃料がない、くらいか。
SNS上では、もうほとんどNTRヒロインに成り下がっちゃってるT-90Mちゃん(君でも可)
「確認のためのサインはあなた方の掲げる白旗になります」、あはは!余裕だね。
どんな優秀な兵器作っても運用がポンコツなら
ガラクタ。
機密の宝庫かな?西側に渡して解析させろ。
ロシア軍自慢の新型戦車T-90Mを捕獲
ウクライナ軍
捕獲じゃなくて鹵獲じゃないの?
オークションすりゃイィのよなぁ♫ウクライナ支援の意味もコミで大金積んでくれる大富豪がいるじゃろぅ!?
返す訳ないけど、ドイツに輸送後アメリカに空輸かな
破壊もせずに逃げたのか。慌てていたのかな
ガンダム感覚な鹵獲だな。
とりあえずパレードの山車にピッタリ。
終わったらアメリカに売り渡してあげよう。残念ながらウクライナにアムロはいないし。
もう米軍が引き取りに向かってるでしょ
あのT-90Mを手に入れたのかよ・・・
なんでまたほぼ無傷で手に入ったんだ・・・
「最新のロシア戦車T-90Mがハルキウ地域で完璧な状態で発見されました。所有者はウクライナ陸軍に連絡するよう、お願いします。確認のためのサインはあなた方の掲げる白旗になります」
略奪者たちの戦車⁉️
少しでも殺されずに済んだかな⁉️
戦車をロシアに返しに進撃だ⁉️

日本もほしいな北海道に飾りたいね⁉️
鹵獲戦車を徹底解析して、弱点を洗い出したら
最新鋭戦車をどんどん撃破できそうな予感
アメリカが欲しがりそうなものだが。もう既に情報は持っているのかな。 →
アリューシャンに不時着した零戦、函館空港に強行着陸したベレンコ中尉の話を思い出した。
これか!
ほとんど無傷で置き去りにして逃げた搭乗員たちってロシア軍に戻ったらどうなるんだろう…
ロシアの場合は白旗を上げている民間施設でも攻撃するからな。樺太の豊原にあった病院とか。逃げようと思っても入院患者とスタッフは逃げられないのに。
やったぜ。
けど捕獲とか言われると投げ網漁業的なイメージが。(ノ∀`)
───
タイトルとURLをコピーしました