メディア記事

もう中央道経由はあり得ない? vs東名vs新東名 東京~名古屋はどれだけ違う?

バズる指数ピーク 43

 twitterコメント 50件中 1~50件
やっぱ、中央道経由よ。
余りに走りやすくて、若干3回ほど覆面に追いかけられたが、東名・新東名はともに産業道路と化しており、走りにくいわ。
去年まで名古屋にいて東京によく行ってたから感じるけど新東名はほんまに、ほんまによかった。快適やしだいぶはやい
中央道は運転して楽しい区間があるからなあ。
八王子あたりからでも東富士五湖道路や中部横断道で新東名行った方が早いのか。
名古屋まで走り通したときは、基本新東名で、一回だけ中央道で帰ったけど、やはり新東名のほうがラクだった
私は中央道派ですよ。
東名新東名はトラックがね…
時間さえ許せば中央道使う。
昔、愛媛まで車で何度も帰省した時。
大宮からは東名に乗るまでに時間かかる
ので桶川北本まで上って圏央道から
中央道を使ったこともあるけど確かに
今は新東名だろうね。
沼津より西の静岡県内が目的地だと、都市部で乗り降りしたいから東名使う。
🚙🚙🚙私も中央道派です。確かに景色が良いですし、ユーミンの名曲「中央フリーウェイ」の影響、それと八王子インターです。
中央は2車線で狭いからなあ・・
名古屋行くなら理由がなければ中央は使わないなあ

新東名か東名は検討の余地あるけど、新東名は早いけど深夜のトラックパラダイスが怖いこともしばしば
でもやっぱり120km/h区間は魅力
ワイは東名派だけど下りは御殿場JCTから先が勝負だと思ってる
小牧から調べて出直して。(利便性よりも名目上の場所を起点にしようとするやつ
今日まさに中央道で帰ってきたけど、たしかに行きと比べて疲れた気がする。いや体力残量のせいな気もするけど。
甘いな‼️
渋滞が全く考慮されてない…
新東名、愛知県区間は暫定開通レベルの片側2車線。

フル3車線で建設・開通していたら更に短縮されるはずなのだが。
自分が今回
中央道を選ぶのは
ハイドラのチェックポイントを
制覇する一環で
1度は走りきりたいから
景色はいいけど疲れてるときの中央道帰路はマジで上野原〜相模湖辺りで死にかける
名古屋を目的地にするのであれば中央道でもいいかもしれないが、関西とかその先に行くのであれば東名、新東名を使う選択肢しか出てこないんだよなあ。トラックが多すぎて新東名あんまり走りたくないんだけど
2021年の12月末に朝4時に家でたら新東名がトラックのトンネル火災で普通になって東名が地獄の渋滞だったので、中央道経由で大阪行ったけど辛かったな
いや中央道がある事で
いざって時に使える!
120km/hもそうだけど、片側三車線が大きい QT
大型トラックの追い越し車線走行を禁止してくれ。

それだけで、省エネ・二酸化炭素排出削減効果大きいと思うぞ。
中央の逆バンクのカーブが恐ろしくてたまらない
しかも下りこんでて実際多重事故やってる
道路鉄道空港と無駄な公共事業で真っ赤っか!いつになったら無駄な公共事業かなくなるんだ!運賃ばかり上がってサービスは最低!使い物にならんもんばかりつくるな!
新東名は120出せるから速くて良いんだけど、あまりに【単調すぎる】😅
約200km続く直線を、ずーっとアクセル踏み続けるだけの運転
しかも結構車多い

ガラ空きの中央道を90〜100で流すのが一番快適。

中央道経由はあり得ない? 東名vs新東名 東京~名古屋はどれだけ違う?
新東名と中央道で1.5時間も違うとは…
ただ、中央道選ぶ理由の「全体的にスピードが落ち着いているので走りやすい」は解せない
大半の80区間なんて殆ど誰も守ってないような…
120キロ出せても走って眠くなる道はいいかな…しぞーか長すぎ案件
車中泊をするという視点では今の季節中央道はありがたい。
中央道を選ぶ理由としては、「比較的すいている」が最多で50%。次いで「景観が良い」という意見が多く集まりました。

新東名走ってると退屈で仕方ないから気持ち凄くわかる
新東名は、新御殿場IC~新秦野IC間を開通すれば圧倒的有利になるはず。でも2024年度開通も難しいだろうなあ。いつになることやら。
ハイシーズに新東名を選ぶとかセンスがないわ
見つけた記事:
足柄のダイドードリンコ自販機の事も思い出してあげてくださいませ
山梨関連のニュース
あえて、東名や中央道を選ぶ理由は共感できる。/
静岡県内移動なら東名、県外へ出る時は新東名です。

いずれにせよ、浜松〜豊田JCTと、富士〜箱根間がすごーく長く感じます。
走りやすさなら新東名
のんびり走って景色も楽しめるのは中央道
富士山と海も見れる東名
中央道は分岐選択肢が多いので、西方面で目的地のない旅の時は中央道かなー。大阪以西と決めてるときは新東名になるけれど… ■
この間の大雨では鉄道貨物二重系両方やられたけど、地理的に違う三重系ならだいじょうぶだ、よね。
追越車線で追越しない車とオラオラDQN車さえいなければどの道も快適🤔
中央道、高井戸入口がないので不便。山梨から先は天国。
東名も新東名もトラックが邪魔。
関西行こうとすると新名神が使えないので中央道は選択肢外…
尾張民が味の素に行くのには
使えるのかな🧐
昔、千葉と愛知を行き来していた時は圧倒的に中央道だったけどな
中央道には中央道の魅力があるから。
あの山の中を走るような風景は、旅に出るんだなぁと高揚する気持ちになる。
山がなくなってくると「旅が終わりだ」ってなるし。
早く名神VS新名神VS名阪道についても書いてくれ。
名古屋西~松原ICは安い。名阪国道はある意味神。
圏央道や新東名未整備の頃は、横浜町田ICや厚木ICから乗るくらいなら中央道を選んでた。金田交差点と厚木市街地を通過するだけで下手すりゃ2時間コース。

中央道経由はあり得ない? vs東名vs新東名 東京~名古屋はどれだけ違う?
ワイ大型車ならほぼ東名を選ぶ(特に深夜)
浜名湖エリアとその先愛知県目指すなら特急ルートの新東名
そこよりも近い静岡県内目指すなら、市街地からアクセスし易い東名
岐阜エリアが目的地なら中央道か
行き中央帰り新東名で名古屋行ったことあるけど、もう圧倒的に新東名が楽。これで厚木のジャンクションの渋滞が少なければもっといいんだけど…
新東名がほぼ独走?
タイトルとURLをコピーしました