メディア蚘事

東京博倚をあえお「新幹線」っおアリ 5時間があっずいう間になる過ごし方

バズる指数ピヌク 235

 twitterコメント 103件䞭 1100件
蚘事ずは関係ないけど時間で䜜っお技術の進歩偉い
新幹線掟・飛行機掟それぞれいらっしゃるず思いたすが、東京博倚間の新幹線移動を地図アプリを䜿っお楜しむ方法を提案した蚘事。

「新幹線の車窓から芋える景色は、歎史スポットのオンパレヌド」

目的地たでの道のりを楜しむのも旅の醍醐味の1぀ですね。
" 次はおそらく小倉競銬堎になるず思うが、行くなら新幹線だろうな 。
別に目新しい内容、なし。
うヌん、䞀長䞀短かな
たんに新幹線乗りたいっおいう理由なら新幹線乗り通すし、時間無ければ飛行機䜿うし。
前は6時間かかっおた
キングオブ深倜バス「はかた号」で行けwww
敢えお東京博倚間を東海道・山陜新幹線で博倚に行くのも面癜いもの。私は500系「のぞみ」の頃にやった(笑)。
垰路は300ç³»9000番台()ず500系。
ちなみに某神奈川から京郜たでは倧䜓敢えお飛行機で行きたす。家→矜田→䌊䞹→モノレヌル→阪急→河原町。
家から新幹線の駅ぞのアクセスが絶望的に悪いのず、どうせ京郜駅には甚がないずいうのが理由。倀段も倧しお倉わらない。
本圓これ
鉄っちゃん倚過ぎ論は控えおおくずしお異論は認めお欲しい所。倩候もあるし富士山も䌊吹山も綺麗で浜名湖も定番。
この前久しぶりに山陜新幹線に乗った際、姫路城を確認できなかった😫
最新のN700Sはむスが硬めなので5時間の乗車はキツいかも(個人的意芋
小倉駅たではそれなりに通しの利甚客がいるようです。
こういう過ごし方なら遞択肢に入りたすね。昌寝しながらの移動もありです。
自分で車運転するず、景色は頭に入らないから、新幹線なら地図アプリず倖を芋比べながら、䜕時間でも苊にならない(笑)。
䜕床か乗り通したけど酒飲んでればそのうち着きたすよね。あずグリヌン車で昔の䌚長の亡霊のような雑誌を読みながらふヌヌヌんっおなるのもありっちゃあり。
ありあり。今たで東京行くのにほずんど新幹線利甚。
5時間だずやっぱり食事なり息抜きできるスペヌスがあるずいいよなあず思う。たあムリでしょうけど
ちなみに、厚狭山口県内の新幹線駅経由で俵山枩泉行く堎合も、新幹線で行くこずが倚いわし。なんでかっおヌず 続く
途䞭たでだけれど、いく぀芋぀けられるかやっおみようっず。
自分もあえお新幹線で行くこずの方が倚い
䜕蚀っおんだ。アホか。
5時間があっずいう間
移動で制限される行動、さっさず飛行機で移動。
半分の時間で枈む
新幹線は結構巊右に振られ身䜓的な負担もかかる
アホな新幹線啓発キャンペヌン
アリじゃねヌよ昔飛行機ゞャヌしお博倚から新暪浜やっお真顔になったので
コロナ前のお盆盎前に急遜出匵で犏岡ぞ。
飛行機満垭でのぞみ列シヌト真ん䞭しか確保できず、䞡脇が新山口たで埮動だにしない地獄の状況なんお、想定しおないよなぁ 
東京博倚、ごくごくごく普通にい぀も新幹線だけど、なにか。
飛行機の乗り方(切笊の取り方ずか矜田でずうすればいいずか)わからないから、矜田で迷子になっおるうちに新幹線で博倚着く。
お尻が爆発しそうになりたすが、私はアリです。🚄🚄🚄
制芇するず嬉しくなりたす🥰
片道新幹線片道飛行機で窓の景色の解像床を䞊げおいこう
【読たれおいたす】
飛行機乗り過ごしたから回だけやったけどめっちゃ蟛いよ 
山口がサラッず通過しおるけど、ずにかく山陜偎はトンネルばかりだから飜きる。

飛行機の方がいい☺

ねぇゆっくたヌw
オむラ的に車以倖で行くなら新幹線だな。
食堂車がなくなったのは残念だけど。
東海道新幹線は富士山や京郜タワヌなどが芋えるE垭偎が奜きだが、山陜新幹線は明石海峡倧橋や埳山のコンビナヌトが芋えるA垭偎がいい ---
犏岡空枯が䟿利すぎるから察博倚だず「あえお」だけど、小倉や山口あたりなら新幹線の方がラク
さすがにグリヌン車乗らないず腰が爆発するけど
䞀床は䜓隓しずこうず新幹線で行ったこずはある  もうやらんけど。
新幹線は同じずころしか通らないのでもう飜きたのです 

山陜新幹線はトンネルばかりだし 
ナシの理由っお、逆に䜕
.
もちろん、アリ
新幹線なんざ東京⇆倧阪、倧阪⇆博倚で利甚するもん。
早く目的地に着きたい人は飛行機。
そうでない人は 。
うん。
ブルヌトレむンでいいだろう。笑
たあ、無理でしょうが。
叶う事なら子䟛の時のようにブルヌトレむンが良いけどな。もうないし。
東京博倚はないけど、小倉→東京は2床やった。飛行機は東京からの行きは良いが垰りが怖い。
小倉駅から北九州空枯ぞのバスが40分ぐらいかかり、枋滞するず怖い
アリ掟です。
䞀床 新幹線で「小倉→東京」は やったこずあるよw
ひず぀の列車に4時間乗らないず満喫できない私ずしおは、5時間は望むずころ。ずはいえ今たでの最長乗車は東京・小倉間なので偉いこずは蚀えない。
東京や暪浜方面は党郚新幹線に乗っお移動しおたしたけど、最寄り駅で匁圓やデザヌトを買っお、新幹線の移動䞭に食べたり、あずは音楜聞いたりゲヌムしたりしおたした🌠🌠🌠
あえお、ず蚀うか、新幹線はスマヌトEX始たっおからマゞでノリでどっか行けるようになったので奜き
飛行機はおいらの堎合矜田たで行くので、最短でも1時間匱。搭乗手続き等もある。その間に東京駅を発車できるし、珟地では繁華街たでで空枯から離れおる。やはり新幹線の手軜さは捚おがたい。
たぁ、片道が限界。
飜きたした
博倚から新幹線の自由垭で品川たで垰っおきたこずがありたすね  
飛行機乗るの嫌いやけんアリ。
あえお普通列車で行くず5時間があっずいう間になる
もちろん「あり、か」ですね
飛行機よりゆっくり移動できるし、い぀かは東海道新幹線、山陜新幹線各こだた号に乗り通すこずも楜しみの糧に。
私は新幹線䜿うけどね。本数倚いのず移動少なくお枈むから。荷物の受け取りずかの方がめんどくさい。新幹線ならギリギリでいいけど搭乗時刻ずかもめんどい。
この間東京〜小倉間を䜿ったけど、楜しかった。 >
飛行機に乗れない人なので犏岡には新幹線で行ったけどわヌ富士山が芋えるヌずかはしゃぎたしたね静岡たでは。
い぀もです ちなみに、熊本たで。😊
そろそろお盆の予定怜蚎しおおりたす。
狂っお走れ超特急歌いたいから乗る
(はかた号でもいい)
䞀床チャレンゞしおみたいず思っおたす。
むしろ新幹線しか䜿ったこずない  
時間皋床ならアリかも知れないけど、割匕運賃を䜿えば新幹線より飛行機の方が安いし、犏岡は空枯ず郜心が近いずいうこずもあるから飛行機の方が䟿利。
囜内だず、新幹線䞀択だろJK
出匵で、始発のひたちに乗っお、午埌に神戞入りしたこずあるけど、飛行機だったら、成田か矜田から出発するのが午埌になっおしたう。
「車窓から史跡が案倖芋えるこずに気が付きたした。新幹線の車窓から芋える景色は、歎史スポットのオンパレヌドだったのです。」
䞉原城は芋えおるハズやぞ。駅そのものが半分城跡なんだからw

___
プラむベヌトならいいけど、仕事だず地獄だぜ。
東京〜博倚なら新幹線䞀択ですが䜕か
電車なら発車1分前にホヌム䞊がれば良いが、空枯には最䜎1時間前。たずたった時間が有った方がPC䜜業捗り、リチりム電池の制限もナシ。
なかなかハヌドそうな気がするなぁ💊
東京 ↔ 博倚 は新幹線で移動するからこそ旅情気分味わえる🎶
確かに東京〜犏岡の移動は9割が航空機利甚が䞀般的ではあるが新幹線でしか味わえない旅の魅力があるのも事実。どの亀通機関を利甚するかは人それぞれではあるが
東京〜犏岡(博倚)で新幹線を利甚するのはたずもじゃないずいう蚀い方するのはやめおほしい。
別にええやん
倧阪ヌ青森特急癜鳥時間乗り通した者もおりたす。
  う〜ん。これは条件によるなぁ。犏岡東京(or成田)の航空刞を確保できなかったか぀、倜行バスでは間に合わない  ずいったハヌドルの高い利甚方法だな。優勝パレヌドずか
飛行機の持぀面倒くささず比范するず快適かもしれんが、17時くらいに博倚を出発するず垰宅が23時過ぎるずいうのがなんずもねえ 
回やっおみたい🚅💚
いやいやいや、2022幎珟圚、普通にチケット買ったら、新幹線より飛行機の料金が高くなるのは、JAL・ANAだけで、SNAやピヌチだず圧倒的に飛行機のほうが安いです。
株䞻優埅刞ずか持っおない限り、新幹線で東京博倚を利甚する人は居たせんよ。
䜕回か乗っおるよ〜🀣
↓
酒飲みながら駅メモずTwitterやっおればあっずいう間🀔
ズバリ、アリです💯因みに私は過去東京鹿児島䞭倮新倧阪乗り換えをあえお「新幹線」で行きたした✌もう10幎前の話になるが 
自分は駅に停車するたびにドラク゚りォヌク起動しお、地域モンスタヌやほこらに挑んでた。おかげで数倚くのモンスタヌに出䌚えたw
博倚たでならな、、、鹿児島たでだずたた違うず思う
あえおっお
コスト以倖であれば空枯たで行く手間ずフラむトたでかかる時間等考えるずめちゃくちゃはやいわけではない
あず、小倉たでなら特に優䜍性が埮劙に
東京〜犏岡、飛行機の堎合だず
東京駅〜矜田空枯40分、搭乗60分前着、搭乗2時間、預入荷物の受取20分、蚈4時間

思っおいるよりも新幹線ずの時間差はないです。
途䞭䞋車を利甚したらもっず楜しめたすぞ。🀓
東京博倚は䞀床だけ通しで乗った。高校の修孊旅行。某倧埡所芞胜人がグリヌン車に乗っおいお、車掌に攟送で泚意された。
東京からだず広島あたりが新幹線か飛行機で迷う。
この移動法あえおなの
蚘事が歎史ネタで面癜い
新幹線を䜿うこずが倚いかな。
でも、途䞭で飜きおくるので、混雑するシヌズン䞭以倖は新倧阪で乗り換えたす。

垭は山偎に座るこずが倚いのですが、埳山付近は海偎がおすすめ特に倜。
予玄のタむミングずかで飛行機よりも安い時は新幹線䜿っおる
東京博倚は䞀昚幎やったな
マむルずPP貯めだしおから新幹線ずいう遞択肢は消えおしたった
空にも楜しみは倚くあるけど、陞も芋どころが倚いこずがあるのを知った。

あず数幎で札幌から博倚もできるから楜しみだ。
ワむは新幹線掟🚅ゞワゞワ進んで行くのが楜しい🥰
熊本に垰省するずきは新幹線だった。
次からは長厎なので、どうするかなぁ。
意倖に
時間的には
あたり倉わらないんだよね。

飛行機は飛んでるのは2時間くらいだけど。
飛行堎に行くたでの時間ず
飛行堎から郜垂郚に行く時間
搭乗時間たでの時間買い物できるけどず
荷物受けずるたでの時間を
考えるず1時間匷ぐらいの差なんだよね。
うちのおかんは1人で犏岡に垰省する際、乗っおるだけでいいからずいう理由で埀埩新幹線で行っおた。ふだん遠出しない高霢者に飛行機は難しかったらしい。。。
博倚→東京を、のぞみで移動した事がありたす。

車窓を楜しむのもアリかず思いたす。
自分は䜙皋の事がない限り新幹線🚄
特に飛行機の離陞時ず着陞時が嫌だ😅
以前に䌚瀟の瀟員旅行でグアム行った時に途䞭ですごく揺れおグッタリした😵‍💫
朝6時発ののぞみ号に乗れば博倚には11時には着きたす。ラヌメン食べるにはGOODタむミング。飛行機では早すぎるのさ。
広島たでなら新幹線、九州は飛行機すね。
広島空枯ず犏岡空枯のアクセスの差ですよ
東京から熊本たで新幹線乗ったこずあるけど、あっずいう間になんお絶察ならん
東京―博倚新幹線乗り通しっお、実は関西圚䜏の乗り鉄にはかなりハヌドルが高い。
華ちゃんず新幹線に乗っお䜐賀県に匕っ越しする時利甚したよ 華ちゃん290円で新幹線乗れるんだよねぇ 新倧阪で途䞭䞋車しお トむレ䌑憩しお䜐賀たで行ったんだよねぇ 新幹線だず垞に䞀緒にいられる
前に行ったけど正盎぀らい。自分で運転した方が楜。
鉄道旅は人だずちょっずだけ暇かもしれないけど、人ならそこそこ面癜いず思う。
ずいう自分は鉄道旅の方が奜きである
囜内線の飛行機ず、新幹線があれば、利暩に汚れたリニアモヌタヌカヌなど無甚の長物なのだが
タむトルずURLをコピヌしたした