メディア記事

名古屋の地下鉄を走る「真っ赤なゴツイ電車」いつまで現役? 最古参級「名鉄100系」の今後

バズる指数ピーク 215

 twitterコメント 70件中 1~70件
ずっとこれでいい
床が熱い
この雰囲気がたまらんのやけどね。なるべくずっと続けてほしい。瀬戸線みたいになったら嫌だ。
見慣れた電車じゃ
鶴舞線乗るときはN3000に当たったときが当たりがと勝手に思ってるw ⇒
、ホームゲート設置に困る気が。TASCとかが。
置き換えの予定無しって迷鉄だぞ、金が無いからに決まってるじゃないか(偏見
鶴舞線には新型からボロまであるのに
直通先の名鉄は新しくしないのか〜💦
地元の電車がヤフーニュースにのるとは。
うどん県出身の鶴舞豊田線沿線に居着いた身としては違和感無かったけれど珍しいのか。
柏森の3番線がまるで100系専用レーンで
柏森始発だとスイッチバックみたいな動きをして1番線に入るね
名鉄はいいよな〜🚇
北アルプス(気動車)とか作って遊んでたら、岐阜・名古屋・豊橋の3つのボトルネックをJR東海に攻められ、瀕死のところ、空港が来て助かるという🤣
とにかくいろいろ続けていれば、いつかチャンスが来るという教訓だと思ってます😇
【読まれています!】
鶴舞線の3000形ってもう残り1編成なんだ。
>豊田線の100系置き換え用には、300系ではなく、新設計の車両が導入される可能性が高いでしょう。

次は青いラインの「400系」でも入れるのだろうか?
豊スタ行くとき見てるのかなぁ?
そんな気がする。
スンゴイ重そうな車両☺️
私より少し若いのかな?
いつまでもお元気で🙏
名鉄の物持ちの良さと豊田線にそんなに手をかけたくなさそうに見えるからなんも変わらんと思う。
懐かしいなあ:
あと10年は走ってね♡
いまだに死ぬほど見かけるもんなwww
たまに犬山でも見かけたりしてビックリした覚えが。

まだ走ってるんだ!

…"
よく乗ってました。
個人的には豊田線直通より赤池止まり、赤池始発に乗りたかった。(座れる確率が上がるから)直通多いんですよね。
いつの間にか名古屋の地下鉄で走る最古参車両に。
ゴツいとは失礼な。オレはこいつの豊田線デビューを見届けたぞ……43年前。
名鉄100系が乗り物ニュースのネタになってるw
同世代の上、同じく鋼製車体の阪急はそんなにゴツく見えなくて対照的。
鶴舞線直通のこの古そうな電車、実は色々リニューアルされてるんよね

何故か方向幕は更新されないけどw
特急電車に乗った感覚になるような地下鉄用対応車両
として登場したのか、窓が開かないという欠点もある訳で...。でも、置換え予定まだ無しとは。
今でもよく乗りますねえ
6R車もええ加減古いけど、豊田線の100系は盲点だったわ😥

正確には「100系」「100系200番台」「200系」とあるらしく、最終増備分の200系はGTO-VVVFなんやで~🙄
名鉄の真っ赤な電車を見るとテンション上がる系男子ワイ
いつまでいるのかね?
でも、鶴舞線と赤い電車
どっちがくるの?っていつもワクワクするけどね
名鉄100系は4扉車なので、他線で走る3扉車では代用できない。故に新型となれば「特注の列車」を作る必要があるのです。

きっとこれからも走り続けるのでしょう。
3000って残り一編成なのか
いつもお世話になってます
10年ちょっと前に延命という名の魔改造をされてるからまだまだ走るのでは
6000系より早く置き換えた方がいいように思うのは俺だけかな
関東民だから地下直より地上車置き換えを優先してるのが不思議で仕方ない
個人的にタレ目かアッカンベーしてるみたいで愛嬌がある顔してるのよね
出るとすれば鉄コレか
そういや帰省しても乗る車輌は学生時代から変わっとらんな
Nゲージ化はよ
まだまだ死なない名鉄100系。
鶴舞線の3000系あと1編成しか走ってないのか~
名鉄は赤色の車両が好きだなー。
鶴舞線からの豊田線乗り入れ懐かしい。。
あと758年くらい現役
まだ現役だったのか!?
確かにかなり年数経つよね
名古屋に住んでたときは
上小田井から伏見まで
鶴舞線で通勤してたので
懐かしいけど
まだまだ現役だったんだー。
名古屋から戻ってもう10年経ったのにー。
地下鉄最古参級の車両(笑)
ほんとに昭和感な車両😇
この光景も早めに収めたほうがいいかねえ
Цаере!
名市交3000系って、もう1編成しか残ってないのか!
やはり置き換え計画はまだ無しか…鶴舞線に乗ると高確率でこの車両が来る
現時点で置き換え計画がないのは残念。
利用者目線で見たら早急に置き換えた方がいいと思うが。
阪急3300は(まだ8連おるよね)😭?
同期の3000形が残り1編成だっていう中全くと言っていいほど廃車の気配がない100系どうなるんやろうなぁ
この前、見かけたけど、とても古く感じた。
自分はこの車両の古い感じが意外と好きなので、できるだけ長く走ってほしいと思う。
機器類の更新をしてからさほど経っていないし、しばらくは走るかと
本数はない速達性もない運賃は高い駅員はいない直通先の車両と比較してサービスも低い、このゴミカス鉄道になにがあるの?
>豊田線の100・200系については、今のところ、新型車を導入し置き換えを進めていくという計画はございません
これ椅子ふかふかですこ
新車作るにもお金が・・・・・…
しかし、名市交によるホームドアが鶴舞線が大遅れ。
どうする、名鉄??
「地下鉄へ直通する私鉄の鉄道車両としては、2022年時点で最古のもの」

・・・阪急3300・5300って堺筋線へ入らなくなってる?
車内表示機もないコイツは、さすがにどうかしてほしいと思ってるby沿線住民
冷房の効きが悪すぎて、夏は不快なんだよね。一方で、年季が入ってるにも関わらず車両故障がないのがスゴい。
全車回生付きにしちゃったしまだ使うでしょ
ほぼ毎日乗ってるがこれ最古参だったのか。確かに古い車両だなぁとは思っていたが…。
こいつまだ現役だったのか。 朝の豊田市行きの赤いのは混むでホント嫌だったな。。
名古屋市営地下鉄の方は少しずつ取り替えが進んでいるのに名鉄の方はまだまだ走り続けるわけ?
1秒でも早く廃車になってくれ
小牧線・上飯田線専用車の300系もそうだけど名鉄としてはいろいろ規格外だからなぁ(・∀・;)
地下鉄のホームにやってくると、なかなかの存在感です。
タイトルとURLをコピーしました