メディア蚘事

なぜ九州新幹線は東京ぞ行かないのか あれば䟿利そうな盎通䟿

バズる指数ピヌク 430

 twitterコメント 179件䞭 1100件
🀔-
倧阪たで盎通なのは 良いけど。

東京たで 延ばせば
車䜓維持 の 問題❓
最高速床260km/hのなんちゃっお新幹線が東京に乗り入れたら、党䜓の流れが遅くなる。高速道路の流れを阻害するノロノロ運転みたいなもの。
東京からなら広島が限床、
名叀屋でさえ博倚たでが限界だろうよ。

そりゃ飛行機より気軜に乗れるのはいいけど高くお遅いは吊めない。
東京に行く必芁はたったくないけど、京郜たでの盎通はほしい。

滋賀県内のどこかにJR西日本・JR九州出資の車庫があればいい。
仮に茞送力瞛りがなくなったずしおも、東京博倚の乗り通し需芁よりも需芁が䞋がるだろうし航空䟿のほうがより速いから盎通する意味はあるかなぁ。東京たで乗り換えなし6時間半ず蚀われるずねぇ 。
★
なぜ九州新幹線は北海道ぞ行かないのか あれば䟿利かどうかは知らんけど
そもそもカルト宗教「16䞡線成1323垭教」のJR倒壊が銖を瞊に振らない ->
九州向けのN700はバンクしないのか。
五時間以䞊電車に乗りたがる人がいないから
東海は16䞡フル座垭でないず乗り入れさせおくれないから
そもそもいらにゃいにゃ
あず16連のN700は九州の募配察応できにゃいにゃ
東海゚リア、党郚の線成で定員から揃えおるのに8連入れたら困るにゃ
蚘事曞いおる人間䜕も分かっおにゃいにゃ
【読たれおいたす】
倀段の事は眮いずいお。これ実珟するなら絶察乗りたい。
これ芋お珟状でも17時過ぎに鹿児島出おその日のうちに新幹線で自宅に垰れるこずに気づいた
-
単玔に需芁がないから、だず思いたす
圓日䞭にもうしたくない乗り継ぎ第二䜍、鹿児島䞭倮〜東京新幹線
䞀䜍は東京〜青森圚来線
のぞみで名叀屋以東に行こうず思わないなぁ。
N700Sぞの眮き換え、増結察応を認めるなど東海旅客鉄道が柔軟化する事が条件です。愛知県名叀屋垂に本瀟のある事業者ずしお䞭京圏の顧客をもっず重芖しお欲しいですね。
飛行機の堎合、鹿児島空枯ず鹿児島垂䞭心郚は、高速バスで1時間かかるのも考慮すべきだしね。
飛行機LCC乗った方が早いし安い
16䞡は入れないし、東海道区間の需芁切迫が䞭倮新幹線開業しおなんずかなったら東海・西・九版のE5みたいなのができお前8䞡鹿児島䞭倮行き、埌8䞡長厎行きずかも可胜かもしれない
なぜ九州新幹線は東京ぞ行かないのか
あれば䟿利そうな盎通䟿

新幹線の線路は博倚駅から鹿児島䞭倮駅たで぀ながっおいたすが、東京駅からの列車はすべお博倚駅止たりずなり、逆に九州新幹線ず山陜新幹線を盎通する「みずほ」「さくら」は新倧阪駅たでしか運転されたせん。
東海道線の諞事情はよく理解できるし、リニアができおしたえばずいうのも玍埗なんだが、やっぱあれば䟿利なんだろうなぁ(せめお九州線、京郜たで来おほしい )。→
車䞡ず需芁の問題ですね〜
JR東海の基準を満たしおいないから。
盎通だず途䞭䞋車が蟛くなるな。
by 博倚で牧のうどん食べる人。
東海道新幹線が、16䞡線成のものしか認めおないからなヌ。
このラむタヌ、わかっおない。
ホヌムの長さだけでなく、通垞の700は九鉄の募配登りきれなかったのず、東海が長距離走るこずによる遅れ、それに、8䞡分の収益ロスを嫌がったんだよ。
「そんなん尻割れるからないに決たっおるわ」ず思いながら蚘事を開いたずころ、『個人的には移動手段ずしお「あり」だず感じたした。 』の䞀文があり  
九州新幹線が東京に乗り入れる方法
西九州新幹線が博倚たで党線できたずしおい぀頃か分からない東京〜博倚たで16äž¡ 博倚切り離しで片方が「さくら」ずしお鹿児島䞭倮たで運行
残り半分が「かもめ」ずしお長厎たで運行 この案が珟実的だず思う❓
1本の新幹線で東京から鹿児島たで行けたら、それはそれで面癜いけどな。半日ほどで行けるならなおさら。
浅はかな蚘事。
䜕故JR東海は線成仕様、座垭数を統䞀に拘るか
東海豪雚時にダむダの回埩に数日掛かり叩かれたから。
東海道新幹線は超高速動く歩道。
囜鉄時代に蚈画されおいた倜行新幹線構想も埩掻しおいいず思う。せっかく぀ながっおいるのだし。
特にリニア完成埌はダむダに䜙裕ができるのだから。
東海道ず九州では、車䞡の走行性胜が違うのず、九州内ホヌムは䞡線成に察応しおないんです。
実珟すれば面癜いけど、珟実的には競合に勝おんし九州新幹線偎が16䞡察応しおも持お䜙すんだよなあ 
飛行機でいいだろ
それ蚀ったら、凜通〜鹿児島たでなぜ行かないのかっお蚀いたくなるw ⇒
九州からの垰りに博倚東京を新幹線で乗り通したこずがあったけど、時間はさすがに飜きたなぁ。山陜新幹線の゚リアはトンネルが倚いから眠くなる (Ž・ω・`)
博倚より先は16䞡線成がハミ出すやん
新幹線で北海道たで、鹿児島たで床も䞋車せずに旅行もいいよな
車窓から眺めおいるだけで充分
莅沢な旅
長距離盎通䟿はその埀埩所芁時間の割に、区間の線路の利甚時間が短い。その割にその時間は線路を空ける必芁がある。そうなるず線路の運甚効率は萜ちる。
需芁が無いからずいうしか。博倚から東京も需芁無いのに。広島から東京はク゜䞍䟿な広島空枯のおかげで新幹線遞択は倚い。それより仙台から新倧阪は運行しおほしいわ。
名叀屋ヌ博倚が限界だし、これでも飛行機掟倚い。
静岡みたいに空枯が倉なずこしかないなら新幹線やけどそもそもあそこはのぞみが止たらん。
たしかに
あったら䟿利だね乗る人いるかわからんがw
もしも東京〜鹿児島䞭倮の盎通をするなら、寝台列車が良いなぁ✚
ベッドでゎロ寝しおいけるのは楜
JR東海が儲からないから乗り入れ䞍可なのだずおもっおた。䞀応技術的な差異はあったのか。
こういうずき、蚭備や需芁のこずは蚀及されおも、システムに觊れおる蚘事がほずんどないのは悲しい。
新しい車䞡が走るず泚目されるけど、それに合わせおシステムも曎新されおるのに誰も蚀及しない。
存圚も知らないんだろう。
みんな、蚭備ず需芁があっおも走れないんだよ
犏岡出身の耇数の家族が新幹線で垰る新幹線の駅たで分くらいかかる人も、ず蚀っおいるのに察しお9未満の利甚なのか ず驚き。私は飛行機なんだけど。
16時台発のはやぶさで22時間かけお西鹿児島駅たで行っおいたのが楜しいのに 西鹿児島から鎚池枯→垂氎枯そこからバスで根占町に到着するのにもう日が暮れおいた楜しい思い出
【倧田区ニュヌス】
盎通したずしお、乗り過ごしたら倧倉だねぇ
リニアが出来たら、倜行の新幹線やっおもらいたいな 

京郜に䜏む自分にはメリットないけどね(¬_¬)
仮に東京に䜏んでたずしお飛行機嫌いだからありかなず思ったけど、流石に飛行機遞択するかな笑
博倚たでなら新幹線䞀択なんだが。(高所恐怖症)
さすがに鹿児島は 新幹線かなw
乗り通す人少ないし東海が乗り入れ蚱さないし
趣味ずビゞネスは別。
博倚でもAIR䞀択なのが䜕故に新幹線😅
ただ異垞時に代替手段あるのず無いのずでは倧きな違い、その意味では繋がっおいるのは倧きい。
北海道がたさしくそう。
あの高いのは凜通でも乗らんしね🀣

なぜ九州新幹線は東京ぞ行かないのか
2011幎3月の終わり頃桜島を目指し途䞭新神戞で乗り換えお鹿児島䞭倮ぞ行った。

桜島枯すぐ近くの元囜民宿舎

そしお予定より早く着いたのだが桜島は倧爆発ずいう歓迎ぶりだった。
九州新幹線は8䞡線成運行。
JR西日本(博倚新倧阪)は8䞡線成ず16䞡線成運行䞡方蚱可しおるが、JR東海(新倧阪東京)は16䞡線成運行しか蚱可しおいない。
新幹線が、鹿児島でトラブっお東京で運䌑するのは、やめおくれ
どれだけあるか良くわからん需芁のために、東名阪を繋ぐ日本最倧の新幹線ビゞネスに圱響が出るのはたずい
東京からかごんたはさすがに遠いし、16䞡は入れんし、たず可胜性が無さそう。リニア開業埌の海さん次第であっおも。
東海道は16䞡しか入れないし九州は8䞡しかダメっおのが倧きいかもね(・∀・;)
東京犏岡盎行だっお無駄。その距離なら飛行機の方が圧倒的に䟿利。新幹線っおのは東京倧阪間くらいの距離に倧郜垂がなければ成立しない極めおニッチな茞送手段。なんでこんなもんを党囜に敎備するのかねえ。
飛行機のほうが圧倒的に安いし早いよ。
車䜓装備が未察応なのが問題なのではなくお、8䞡線成車の東海道乗り入れがありえないからこそ東海道察応の車䜓装備を搭茉しなかったずいう理解をした方が正しそう
もうすぐ東京駅ぞの最終の時間なのよ。今出お新幹線乗れば今日䞭に東京駅に぀けるわよ(^-^)
リニア開業埌なら東海道新幹線に䜙裕が出お盎通も可胜になるかもね 
その他にもやはり、
JR東海の事情もあるかもしれんよ。
動くのはJR東海次第。が、そうは簡単に、ねぇ。
あったずしお鹿児島䞭倮から東京たで乗り通す人そんなにいるかね乗り鉄ぐらいじゃね
仮に蚭備が察応できおも、そんな極䞀郚の局にしか需芁のないダむダ線成しおも、䜕かあったずきのリスクを増やすメリットがないんじゃない。
単玔に東海さんが乗る気じゃないんだろうなぁ
山陜新幹線ですら出来たら来お欲しく無い感じに思える 北陞新幹線が新倧阪たで繋がっおいたら
遠回りだけど もしかしたら東京〜鹿児島䞭倮っおあったかも知れないず思う(^^;;
プロダクトアりトだから
最悪だな
ふヌん(半分くらいしか分からん)
仮に蚘事内の問題を解決したずしおも16䞡線成・1323垭で座垭配眮も党く同じ車䞡以倖は乗り入れを認めないJR東海ず蚀う最倧の壁があるから東京盎通は絶察無理でしょうね。
ずっず座るず䜓に悪いし、鹿児島ず東京を盎通させるほどの意味は感じないなぁ。
これ、京郜公挔行くずきい぀も思う。熊本から新倧阪はサクッず予玄できるのに、京郜だず盎通ないから面倒なの(^^;) だから最近は新幹線は新倧阪たでにしお、京郜たでは新快速で行っおたす。
週に1〜2本皋床の寝台新幹線ずかできたら面癜いけどね
どうしおも保党の関係ず、沿線䜏人ぞの問題があるから難しいけど
仕事で新幹線を䜿うこずのほずんどない人間の
戯蚀にすぎたせんけど
乗換の時間は
それはそれでワクワクしたせんか
北陞新幹線が党通すれば、北海道たでいきけたすよ。きっず
東京ヌ鹿児島の盎通の需芁っおそんな有るんやろか :
北海道新幹線が札幌駅たで延䌞したら、東京から札幌たで新幹線で行きたすかずいうのず同じ。
単玔に需芁の問題でしょ。䜕かず拠点性が高い倧郜垂が1぀しかない東北ず西日本はそういう郜垂の数が違い過ぎる。䜕より「東京䞭心」の芳点で蚘事を曞くのがおかしい。
LCC利甚なら東京鹿児島は数千円、
新幹線では絶察に料金的に倪刀打ちできない
差額でたっぷりおいしいものが珟地で食べられ、
お土産たで買える
倧阪以遠はLCC探す
8䞡こだたずかで西日本動かしおるからそこたでは盎通。ただ新倧阪からは昔500を远い出したりしおるから短いのお断りでしょ。
リニア党線開通時に新幹線短くしお走るこずあるならかもね💊
JR西日本ずJR東海だから
 飛行機ずの差 !?(^^;
ふむふむ●o●
「採算もク゜もないし別に盎通なくたっおブルトレ時代よか速いからええやろw(芁玄)」

ワむ「くっだらねぇなんだよそれバカバカしい」
か぀おは22時間以䞊かかった東京鹿児島間の鉄道利甚。珟圚はその3分の1以䞋の時間で到達可胜です。鹿児島䞭倮駅を倕方の17時18分に発おば、その日のうちに東京たで垰れるずいうのも、
芳光列車ずしおの運甚ならありかも。→
「盎通列車があれば6時間半以内で東京鹿児島䞭倮間を結べそう」
いっそ深倜バスの察抗策ずしお倜に出発し朝に着くずいう列車を出せば需芁はあるかもなぁ。シヌトのリクラむニングずか改修は必芁そうだけど
せめお名叀屋たでは通しおほしいけど飛行機の方が安いしなぁ
東京は無理でも、名叀屋たでならアリだず思いたす。
理屈で考えればここに曞いおある通り、必芁ないのは圓然わかる

しかし、それでもロマン枠で1日1䟿でも欲しいず、思っおしたう
ロマンで飯は食えないのは解っおいおも欲しい
珟実は東京ヌ倧阪間が通せないんだろうな
「䜕せ1984昭和59幎圓時の寝台特急「はやぶさ」は、西鹿児島駅を12時20分に発車しお、東京着は翌日の午前10時30分だったのですから。」

「はやぶさ」ず新幹線では甚途が違う事解っおない筆者。

寝台に察しお倱瀌だよ
ここの蚘事は通り䞀遍なものが倚くお、正盎抂ねあたり鋭くはないですね。🚄🚅
東京たで行かなくおいいから名叀屋駅⇔鹿児島盎通䟿をください蚀うだけタダ
寝台新幹線欲しいな  法埋的に無理だが  
倜行新幹線走らせお欲しい。
䞀線成の新幹線車䞡を䜿っお日本を呚遊する様な䜙裕はないだろうなぁ。四季島や瑞颚みたいな新幹線があっおもおかしくないけど無理だず思う。オリ゚ント急行が来た時代ず景気が違うから😆
あり埗ない東海道ではなく、うたいこず北陞に盎通しお北から東京に降っおくるムチャを期埅しおいたすけどね(^^)
囜の鉄道の倢は鹿児島ヌ北海道の列島瞊幹線ではないのか。せめお45本あっお良い。圓然ベット・レストラン付きである。南九州や北海道の浮揚に倧きな圹割を担うだろう。囜際芳光の芳点からも怜蚎すべきだ。終点の街は栄える。名は「おおずり」だ。
タむトルずURLをコピヌしたした