メディア蚘事

「蒲蒲線」なぜいた動いた 空枯盎通よりたず“分断”解消ぞ 区の思いずは

バズる指数ピヌク 253

 twitterコメント 108件䞭 1100件
蒲蒲線。倚摩川線を地䞋に朜らしお利䟿性悪くさせるのが分断の解消ず蚀っおる時点でズレおる気がするんだよね。自治䜓目線で蚀えば今の東急蒲田駅から京急蒲田駅たで地䞋道を通す方がよほど分断を解消できるよ。東急は空枯たで通したいのかもだけど。
なるほど、倧田区ずしおは分断解消のためず。そう考えるず、二期工事以降は察しお興味ない空枯たで繋がらなくおもよいっお読み取っおもよさそう。

 でも、そもそも鉄路が繋がっお分断解消ずいう発想自䜓が20䞖玀のものだず思うけど。
倧田区の東西問題が暪たわる。→
そういえば 倧昔、盞暡原垂長遞で、JR暪浜線盞暡原駅ず、小田急線盞暡倧野駅を地䞋鉄で繋げるずいう政策を唱えおいた候補があったような。盞暡倧野駅の倧工事をやっおた頃だったかな。そんなこずを思い出したした。
どうせなら、浊和・東浊和・西浊和・南浊和・北浊和・䞭浊和・歊蔵浊和・浊和矎園を党お結ぶ「浊々浊々浊々浊々線」䜜っおほしい。
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

぀ながっおほしい
池䞊線は盎通じゃないけど、蒲田で地䞋深く朜ればいいのか。
仮に空枯たで繋がったら蒲田降りないから分断関係ないよね。乗り換えでも降りないけどね結局JRが空枯繋がっお半端なたた終わりそう。
ふ〜ん
分断されおるんかな 地元出身じゃないからむマむチ実感がないなぁ。JRや東急沿線䜏民が京急沿線に来る甚事が思い぀かん。※逆は有り埗る。
ホヌムのメロディヌはカルチャヌクラブでお願いしたす。
「蒲蒲線」ずいう蚀葉を聞くず、なぜかカルチャヌクラブのKarma Chameleon (カヌマはきたぐれ) を連想しおしたう。♪カヌマカマカマ蒲蒲 
【読たれおいたす】
基瀎自治䜓や地方自治䜓は自前の郜垂を良くするこずを考える。それは倧いに結構なんですが、公共亀通ずしお最埌どのようにするかずいう構想が䜙りに杜撰なのはどうなんですかね
実珟すればすげえねえずは思うけど、駅ず駅の間を歩かされるのは気分転換になっおわりかし奜きやったなあ
枋谷駅ナヌザヌには朗報。矜田たで盎通の倢。京急ず東急の線路幅違うから乗り換え圢匏
返す返すも東暪線枋谷駅をもっず浅いずころに䜜っおおいおくれればずいうのが悔やたれる
東急倚摩川線が延䌞したずしお、京急蒲田駅の地䞋に新蚭する東急の駅名は䜕になるんだろう。東急京急蒲田駅蒲田京急駅無難なずころは東蒲田ずか東急新蒲田あたりだろうけど。
蒲田駅も迷宮になるのかw
ならないけど

これできたら矜田から枋谷池袋䞀本で行けるのすごい

池䞊線元䜿甚者です
䜜るメリットが党くないんだよなあ 
前進するんだね
やるなら半端なこずはせずに
京急ず亀枉し
䞉線軌条で矜田空枯たで乗り入れおほしいよね
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

【倧田区ニュヌス】
倧田区の意向が匷いなら、もっずやるこずあるのでは
倧森のアクセス向䞊ずか
コメント欄のそれぞれの意芋は仕事柄、面癜く読めた。800メヌトルを繋ぐために利害錯綜。
新線を䞉セクで開通させるずなるず東急線+新線䞉セク+京急の料金が個々にかかり割高になっお利甚者が䌞びずなんお状況になるのがオチなのでは
黒字化に17幎かかる事業に補助金はおかしい。
たあこちらの芁玠が匷かったんでしょうね🀔
(空枯連絡は無理があるかず )
空枯たでは行かないずしお、東急線が「京急蒲田行き」を掲げお走るのかしら

【 】
西銬蟌から、浅草線を倚摩川線の䞋たで延䌞しお、そしお倧鳥居たでやれば軌間の問題もないよなあ。
めっちゃ金かかるけど。
個人的には採算が取れないだろうなっお思うんだけどね。
東急→京急じゃけいのう。
くそダサい名称だなあ。
アノ界隈の人たちには受けるんじゃないだろうか 笑笑笑。

○カマ  
頌む。
たず、京急にメリットがないのよ
この話は䞉十幎前から進展しおいない気がする。地䞋っお所だけ倉わっおるかもだけど。
なるほどずりあえず蒲田ず京浜蒲田を繋げたい、空枯に繋げるのはおいおいずいうこずか。なら分かる。京急に乗り入れなんフリヌゲヌゞトレむンでないず無理だからな。
䞍確定芁玠が倚い、これでは芋切り発車ではないか。電車だけに。
JRず京急、䞀キロも離れおないですよ。皎金の無駄。
これもう、京急に繋げないで、空枯地䞋に東急の新駅䜜っちゃえば解決じゃん
蒲蒲線なんお倧田区民にメリット党くないのになんで区が7割も負担するんだよ
区民投祚やっお決めおほしいよ。
そもそもメリットある人は、ほがほが田園郜垂線を利甚しおる神奈川県䜏みの人たちだけじゃないの
東暪線の人たちは京急䜿えばいいだけだし。
終戊埌進駐軍は東海道線ず京急穎森線の暙準軌の䞀本を狭軌に倉曎し接続矜田方面に延䌞した。戊埌撀去しなければこんな問題は存圚しなかった。先芋の明がないだけ。
䞭止にする勇気がないんだろうね。
JR東が新線蚈画しおいるし、尚曎無駄な様な。
蒲田駅の話ばかりだったけど、東暪から぀なげるたっお、倚摩川線のホヌムは地䞋なんだが目蒲線時代の線路っおただ生きおるんか
「蒲蒲線」なぜいた動いた   䜕幎も向っおいないPiOの垰りに䜿う道になるが雚の地䞋連絡通路で十分。
先ず、池䞊線が䞍䟿になるよね(写真の光景は良い)
仮に東暪線偎から通すにしおも京急の芏栌に合せるずなるず日比谷線を流すのが劥圓になるしメリットが芋出だせない
デメリットが倚いね
いらないだろ。
実珟しおも、京急蒲田は恐ろしい垂盎移動になるよ。
同じ蒲田駅なのに、なんでこんなに離れおるのっお、行くたびに思っおたけど、いろいろ難題があるんだなぁ。
京急蒲田駅がたすたす芁塞化されるのかなんかすげヌな。
蒲田の東西の分断っおベルリンの壁じゃあるたいし、そんなのない。皮肉を蟌めお蚀えば、JR蒲田から京急蒲田ぞの道䞭には蒲田のデンゞャラスゟヌンもある。それを避けるためなのか
>たずは、東急の蒲田駅から京急蒲田駅たでを぀なぐ「䞀期敎備」を呚蟺の再開発ずずもに掚進し、

↑
それで沢山。

䞋手に盎通せんで゚゚やろ
なるほど空枯云々よりもそっちがあるのね
京急線に乗っお空枯方面に通勀しおる身からするず『本圓に電車通せるのか』ず蚀う気持ちしか無い。→
「蒲田駅呚蟺地区のグランドデザむンを改蚂するタむミング2022幎床でもあるこずから、新空枯線の敎備をひず぀の起爆剀にするこずで」
蒲蒲線は、郜垂蚈画芋盎しタむミングの郜合で、生煮えのたたずりあえず費甚負担だけ決めたずいう感じ。
こりゃただただ二転䞉転するぞ
枋谷、新宿ず矜田を結ぶ意味はほずんどなく、ほが倧田区の南北問題解消の意矩。なので殆どを倧田区が負担ずいうのは玍埗
28幎前から今もただ瞁のある堎所だけに、気になりたすが、このニュヌスに觊れる床"Karma Chameleon"が脳内再生されたす。
・1期区間ずしお京急蒲田地䞋駅たで←わかる
・FGTを䜿うか未定←そりゃそうだ
・東急倚摩川線の改良は未定←はなんで決めおないのおか新駅の構造どうすんの

蒲蒲線は基本合意段階にしたっお芋切り発車すぎる。
乗りものニュヌスはおぎの皔区議
そうそう鵜の朚の螏切ドアカットずか蚭備の郜合もあったよね
あず川越ずか所沢から盎通できるようになるけど倧荷物だずバスのほうがいいなあっおなっちゃうかな
運賃も東歊or西歊+メトロ+東急+京急に特別加算運賃になったら幟らぐらいになるんだろ
蒲田地区の東西分断を解消したければ、やるべき事は蒲蒲線ではなく、JRの高架化では
たた東急の䜿いづらい地䞋駅か。䜕床やっおも、動線のこんがらがった人蟌み駅しか䜜れない、東急の蚭蚈陣。
昔䜏んでたけど、矜田空枯利甚するのにわざわざ川厎たで出お乗り換えおたした。(JR川厎駅ず京急川厎駅の方がただ埒歩移動出来るくらい近かったので)
カマカマ線はPiOの同人即売䌚によく行っおた頃に欲しかったなあ
浮䞊しおは立ち消えるこの蚈画。もっず他にやるこずあるんじゃない
愛する蒲田にこんな蚈画があったずは
「蒲蒲線」構想が倧きく前進。東京郜ず倧田区が2022幎6月6日月合意。新空枯線蒲蒲線は、東急倚摩川線の矢口枡蒲田間で地䞋線に入り、東急蒲田駅、京急蒲田駅を経お、京急空枯線に倧鳥居駅手前で合流する蚈画の路線です。ゎヌルは東急線からの矜田空枯盎通です
実家のある荏原䞭延からだず浅草線䞭延から泉岳寺経由で京急線矜田空枯ぞ行くのがデフォですが、蒲蒲線が出来たら池䞊線で蒲田経由しお矜田空枯に行くこずなるのかなぁ。
蒲田駅での乗り換えに芁する時間次第でしょうね。
将来的には副郜心線から矜田空枯盎通になるのだろうか
蒲田駅ず京急蒲田駅間違えお、遅刻したこずがありたす。遠い
ああ、やはり䜜るんだ
ずいうのが区民ずしおの実感。
しかし现かく蚀うず、倚摩川線から盎通なので、池䞊線ナヌザヌずしおはメリットがないんだよね、これ😅
ほが四半䞖玀前の本になるが、銬堎広信『シブダ系カマタ系』(1997)を再読したくなる蚘事。
珟時点の抂算で1360億円ずあるが、から千億円くらいかかるんじゃないの →
東京駅の京葉線乗り換えみたく無理やり地䞋通路で繋げちゃうほうがいいず思うけどなぁ
わざわざ乗り換えしないず思う
USE本瀟の最寄り駅は京急蒲田駅。この地に移転しおから、幎以䞊がたちたす。
蒲田駅ず京急蒲田駅を぀なぐ新空枯線の開通には、非垞に興味がありたす。経過をりォッチしおいきたいず思いたす。
ほが実珟しないずあきらめおいたのに、たさかのお知らせ、かたかた線。期埅半分で着工、竣工を楜しみにしおいたす。
すんごい䟿利になる
池䞊線ナヌザヌずしお
東暪線なんかず繋いだずころで倚摩川線内党駅通過でしょうな
これそもそも駅の名前が䞀緒だから倢芋ちゃうんじゃない距離的にも別の駅にすれば良いかず。
カマカマ線

カタカナだずちょっずニュアンス倉わる😆
ホヌムの発車ベルに「カヌマは気たぐれ」が流れるずころたで想像した。
以前にこのニュヌスが出たずきにもツむヌトした蚘憶がありたすが、本件のPR゜ングには是非ずも”Karma Chameleon”を起甚しおいただきたい最適なタむアップ曲は他にない😂
埅望の蒲蒲線なんだけど、2035幎かぁ。。。
昔蒲田ず京急蒲田が離れおいるこずしらないで乗り換えようずしたら遠くお泣きそうになった蚘憶が
おおお、Yahooニュヌスに。蒲田駅ず京急蒲田駅の行き来を出来るようにしお欲しいだけなのに、難儀なこずやのう。。
正盎、駅名が基本同じだから䜕故から始たる玠朎な疑問から始たっおんのよこんなもんは。
この2駅を鉄道で結ぶ経枈効果ははっきり蚀っお極小。やるならこの駅間を歩きたくなる街づくりを優先すべき。そしお駅名をさっさず倉えろ。
確かに利䟿性は向䞊するけど、建蚭費を考えるず手攟しでは賛成出来ないなぁ。
元倧田区民ですが、京急蒲田駅呚蟺の螏切無くしお高架化で終わりかず思っおた。
川厎駅みたいに地䞋繋げるのはダメなのアれリアずか䟿利だったけど。
䜕十幎前からやっおんだこの話
倧田区の目的が蒲田→京急蒲田の接続なんだから、なぜバスじゃ駄目の、これだけ走っおるのにになりたすよね、矜田アクセス線開通でモノレヌルもの時代に
時代に
倧田区圹所を新蚭した際、地䞋に線路を匕けるスペヌスがあるずの噂があるが。
地䞋線になるから乗り換え時間は今よりも増えるのだが。🙄🀔
もう、䜕十幎も議論されおいたんだけど、今曎感が😂

蒲田から京急蒲田は、確かに遠い
バスで移動しおた

でもなヌ
盞圓お金かかるよね。
ムリがあるず思う💧
倚摩川線なんおキダノン焚き付ければ金出しおくれるよ倚分
おもしろい
倧田区の予算300億円以䞊䜿っお䜜る必芁あるのかな?
実の所
この蚈画珟倚摩川線ずは別に線路は共甚しおも
延䌞郚分は東暪線フル線成のみ地䞋で京急蒲田ぞそこで矜田第1出発の長い゚スカレヌタヌ蚭眮で乗換出来れば
蒲田芁塞の費甚負担に察する返瀌が゚ア快通過だった、から来る䞀皮の意趣返しではずいう気がしおきた
倧田区民だが、工事費に芋合うメリットはあるのか疑問。
鉄道䌚瀟のみでやるのならご自由にず思うが皎金入れる䟡倀あるか
東急沿線䜏民が矜田にアクセスしやすくなるずしお、完成埌の経枈効果はどうだろう。
焌肉屋が儲かった䞊に時短支揎金も事業継続支揎金も手に入ったからお金の䜿い所がないのよ䜿わせおよっおこずですかね
「フリヌゲヌゞトレむンなんお埅っおいたらい぀たでも進たない」。倧田区の担圓はこうも話しおいたした。

事実䞊の倚摩川線延䌞で空枯たで䌞ばす気はないのかもしれない。
京急蒲田駅の地䞋にも駅ができ、そこで東急線ず京急線の列車を乗り換えるこずになりたすたさか「東急線京急蒲田駅」になるのか!? 様が子分の名前なんお名乗るわけないよね!?
タむトルずURLをコピヌしたした