メディア記事

創業58年 時が止まったようなバス会社のドライブインに起きた奇跡 “エモさ”で人気沸騰

バズる指数ピーク 121

 twitterコメント 69件中 1~69件
四国で自販機巡りしたいのぅ
へぇ、今ではバスで行けない路線バス会社(香川県の大川バス)経営のドライブインが、インスタ映えとかでコロナ禍前より客倍増と
公認心理師試験が終わったら四国行きたい!未来コンビニとかゴミゼロの上勝町ゼロ・ウェイストセンターとか行ってみたいとこばっかり!!!
…さっ、勉強しよ(白目)
確かにここはエモい!
真面目にコツコツやってきたのが報われる

ええ話ですな
デザイン力。良いデザインは後世まで残っていって欲しい。
今度ここに行くためだけの計画しゃす
四国か…まだ行って無い所が沢山あるんだよなぁ…
普通列車で四国に渡り、安いレンタカー借りてこういうドライブインをダラダラ巡る旅をするのも良さそうだな。
え!?大川オアシスが人気なん?
2·3回しか利用したことないなぁ
コンビニなんて無いから普通にドライブインだったよなぁ

白い紙ナプキンに巻かれてたスプーンで肉の少ない(笑)カレーライスでもよそ行きの味だったよなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
遥か昔、学生時代によく行きましたわ。懐かしい〜😁週末の駐車場は、怖い方もいたような?
【読まれています!】
よし!次のツーリングの候補地が決まった。
こういうのが現役で残っているのがありがたい。オンリーワン的なところも生き残るものだと実感できるよね。
行きたいな
何年か前にNHKのドキュメント72時間で見た沖縄のアメリカンダイナーに行ってみたい思ってるのだけど、香川のここ、大川オアシスも良いなあ。
ここのカフェスペース行ってみたい
箱根や伊豆もこういう施設たくさんあったけど、どこもなくなってしまったね
素敵!
大川オアシス!昔行ったことある。成人してからは行ってないけど。今はインスタ映えスポットかよ😁😜📸。
約30年前、志度町に住んでた時によく行ったな
まだあったんだ^^
遠出は苦手なので行かないと思いますが、行ってみたいなと思わせる感じがしました

ずっと変わらず、は悪いことじゃないよ

いや、SNS凄い
ドライブイン、なつかしー!
記事中には仁淀川流域の引地橋、比島のコインスナックプラザの名も。
行きたい...。
四国に行くときにもうかれこれ10年ほど立ち寄れるときは寄っていますが本当に良いところです。
素敵🤩
地元です。
みなさん行ってみてください。
いつか行ってみたい。
山形向かう途中にあったドライブイン今度行ってみたいな。
存在は知ってたけど寄ったことないわ・・・
今度立ち寄ってみようかな
懐かしい!
地元のドライブインがにゅーすになっとる
遠いナー
これは行ってみたいですね。画像検索すると中から見える海の景色もいいようです。
大川バスといったらカマタマーレ讃岐。こんないい建物あるなら言って。
なんでもかんでも新しくしたらいいってもんじゃない。温故知新を忘れているようなものは廃れる。
ここ、行ってみたい ルート上燃料補給が出来るか試算を始めた で辿り着けるか…
創業58年 時が止まったようなバス会社の に起きた奇跡 “エモさ”で人気沸騰
めっちゃ良い!
行ってみたいなぁ
前にTwitterで話題になっていた香川の大川オアシス
この建物内のカフェスペース、近未来風味のレトロで、なんとも言えない雰囲気。いいなぁ。
ほんと長いよね。まだあったんやなっていつも思うわ
憧れの大川オアシス✨
“来客が減少する中でも大川オアシスの窓やステンドグラスはピカピカに磨かれ、建物は古びていたものの、状態を維持していました。SNS映えするソーダのグラスには曇りひとつなく、手間のかかるカフェメニューが提供されています。”
「カーズ」を思い出します。
ドライブインも気になる〜!
大川オアシス懐かしいなぁ。
四国に行きたくなってきたぞ
わたくし的に
記事のタイトルがエモい🙂
国道11号沿いにあったような、と思ったらやっぱり。営業してるんぉ。
Now browsing@
確かに、あそこ景色はいい。
景色は…
あれをエモいと言うなら、そうなんだろう。
高速道路網の充実やコンビニやファミレスの台頭で、下道でやってるドライブインはもはや絶滅危惧種だがこうやって注目を集める事もあるんだね。
レトロブームが来てる
昭和モダン全開だな
大川オアシスがYahooニュースに載るとは∑(*º口º*)!!
大川バスって大阪にも観光バスの事業所あったな。見たことあるわ。
創業58年、低迷してきたバス会社のドライブイン「SNS映え」で人気沸騰
大川オアシスやんけ!!
昔団体旅行で東京行きのブルートレイン乗りに行く前にここで晩ごはん食べたわ。
うずしお乗ってても見えるよね〜
わぁ、懐かしい~

昔、四国で働いてた頃、外回りの時ちょくちょく休憩させてもらった、のでございます。
ヘタレ、名鉄観光の①号さんに引きづられながら四国巡礼の旅へ😅🐻💢🛤️💦‼️
懐かしい。昔通っていた自動車学校の系列会社だったので路上教習の休憩で行った。時間がゆっくり流れている場所だった。
戦後日本が高度成長を遂げる中、モータリゼーションと呼ばれる自家用車の普及とともに、幹線道路沿いには広大な駐車場とゆったりした客席を備え…
行ってみたいな。ここ。→
昨日旅行行ったところだけど、こういうところを歴訪する旅したいなあ・・
懐かしのドライブインツーリングなんて楽しそうだな🎵😊
良いね😊
ここ気になっている😆
ドライブデート、「とりあえず大川オアシスで折り返し」って言いがち(香川県 東讃民あるある)。
タイトルとURLをコピーしました