メディア記事

ついに「8両編成」運転開始 東京メトロ南北線/東急目黒線/埼玉高速線 まず1編成
ついに「8両編成」運転開始 東京メトロ南北線/東急目黒線/埼玉高速線 まず1編成
8両編成はまず東急車から!

バズる指数ピーク 321

 twitterコメント 30件中 1~30件
少し前から、東急/南北線目黒駅のホームが長くなっていると思ったら、8両編成になるんですね‼️
混雑解消に期待大です😊
久しぶりに駅来たら8両編成ってホームドアに記載あるから…
これで少しは朝のラッシュ軽減されるかな🤔
やっと8両!これで朝空くかな
今日は鉄道の話題多いな。:
いよいよ6両から8両になる革命が起きるんですね…

学生時代は南北線や三田線をよく利用していたので、なんか感動します
ついにか!
ホームも元々あって、あっという間に延伸したもんね。相鉄が来るまで快適かな。
元々4両編成だったと思うけど、ついに8両編成😊
これ、田舎の相鉄に合わせて長編成化するってなんかもうって感じにゃよね😂
1編成のみってことは、
かつての大阪市交通局の堺筋線みたいに日によって6両編成か8両編成のどちらがくるか不明だから電光掲示板を確認って事?
三両だった目蒲線→駅からはみ出す四両になり多摩川渡るなんとか線に飲み込まれ埼玉までつながりついに八両編成へ。遠い存在になってしまった
あと1年
さて間に合うか…
…
これでちょっと通勤しやすくなるかな🚃
ついに来た!

南北線は乗る人の割には本数が短く車両も短い印象だっただけに、需要に応える時を迎えましたね。

次は品川直通が注目ポイントでしょう!
三田線6500形は5月運転開始だそうで、まずは南北線方面で先行実施のようですね。
目黒~蒲田間を走った目蒲線時代は18m4両編成、2000年の路線変更で目黒~武蔵小杉間を20m6両編成と大型化、そして今年4月から徐々に8両編成とは目黒線の本当の完成だね。
こないだ甲種された隠れ新型出ますな。(一部形式)
最初は、東急3020系のみらしい。
目黒線が4月から順次8両編成に
6両と混在するので乗車する際はお気をつけて!
徐々に8両くるか・・・
ついに!→
ついに「8両編成」運転開始 / /埼玉高速線一斉にホーム延伸! (1/27 14:54) …より1列車あたりのあたりの定員数は、6両の約890人から約1190人に増える…
都心側にとっては長くなった8両編成
神奈川側にとっては短い8両編成
ついに…!!南北線で8両編成の運転が…!!
メトロ南北線、都営三田線をご利用の皆さま、今年の4月からついに現行6両→8両編成化が始まり、混雑緩和が図られます
まずは東急の乗り入れ車輌からです
子どもの頃に40円で乗っていた3両の目蒲線時代から思えば、都心に直結し、逆方向に行けば新横浜というのは感慨深いです
ついに「8両編成」運転開始 / /埼玉高速線まず1編成 (1/27 14:54) …東京メトロ、東急、 は2022年1月27日(木…
暗い話題が目立つ鉄道界で数少ない明るい話題だな。
そうか!埼玉-南北系統はもう8両化へのホームドアの整備終わってるから入れられるのか。都営は日比谷と神保町が終わってないからまだ出来ないのね
思ったより早かった印象。ほぼ毎日乗るので固定運用なのか日によって変わるのかは気になるところ。
どうやら、東急目黒線、東京メトロ南北線、埼玉高速鉄道線で8両編成が開始されるとのこと。
三田線は一部駅でホームドア更新工事が終わっていないので、しばらく先かと。
タイトルとURLをコピーしました