メディア記事

新たな国民負担「自賠責の賦課金」財務省どう説明? 省庁間の借金に由来 返済は100年計画!?

バズる指数ピーク 220

 twitterコメント 83件中 1~83件
とんでもない記事を見つけたよΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
ざっくり言うと財務省が自賠責保険の運用益から借りた借金を返済せず「被害者救済事業の継続」を名目に国民に負担させるというΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
こんな法案通しちゃダメ!財務省と国交省は説明しろ!
ふざけてるよな。
自賠も高くなるのか?
もう、どうしようもないですね
末期状態🤣
なんだこれ?💦
あの〜…省庁間の貸し借りなんてチャラにすりゃあ良いでしょう。わからんけど。それか、政府(親)に肩代わりしてもらうのがいいと思う。
【悲報】緊縮増税発動がバレる。
省庁間で貸し借りした分を国民負担にするという狂気の沙汰。
なんじゃこれ。政府は国民を苦しめることばっかりだな…
政府支出で幾らでも賄えるだろスカポンタンPt2
ふざけた話ししてんじゃねーぞ、コラ!
そもそも、自賠責も、車検も、
払う必要ないよね?
自分で、保険入ってるし、車のメンテナンスも自分でしてますよ。
はあああああ?
管制詐欺そのものやんけ💢💢💨
借金の踏み倒し!自賠責保険を払ってる、ドライバー・ライダーは怒りを!!
返済は100年計画!? |
自賠責も負担増だとよ。
車が必須の地方住みには困った話だよ。破綻しない国の財政収支を黒字化しようと躍起になる阿呆を大臣にすると、負担だけが増えていくよな。
泥棒!マジで解体すべきだよこの詐欺集団
"これまで自賠責保険の保険料運用益を財源としていた交通事故被害者救済事業の継続資金を、国民がさらに負担するという改正"
国家財政の借金の為に、 の運用益を巻き上げながら返済もせず、「交通事故被害者救済事業の継続資金」名目で を積み増ししようとは言語道断!
痛い目に合ってからでないと何も考えない国民だからしょうがないんじゃない

消費税だって受け入れて使えない布マスクと十万のはした金でまんまと騙され続けてるくらいだからな
もう財務省なんて借りパクは解体で良くね?
これものすごくひどいよね
省庁間の借金なんてのもあるんだねえ。この場合でも「国債で払えばいいのに」派もいるんかな
以前も問題にしたけど、こんなの財務省の官僚が負担すべきものだ。そもそも道路特定財源の多くを一般財源にしておいて、こんなのは、財務省解体が一番必要だ。
これは車とかもってるひとは怒って良くない? 新たな国民負担「自賠責の賦課金」財務省ど[続く]
この期に及んで、こんな馬鹿げた税金を何故国民が払うんだよ‼️
_φ(・_・
交通事故被害者 救済と言う言い訳に
国民から更にお金を巻き上げようと言う計画。 国は必要な事にお金が回らないのが不思議で仕方ない??
またまた、負担増ですよ。岸田政権。
はぁ〜🤔?
なんじゃこりゃあー
財務省はクズ中のクズだなこんな省庁は誤爆された方がいい
我々はまた金を取られると
(⌍་д་⌌)
はぁ????
財務省まじ爆発しろ(;´Д`)
財務省 国交省
ひどい😭

記事より
財務省の国交省に対する“借金”の問題です。1994(平成6)年から2年にわたり、国交省は財務省の求めに応じて、財政事情を助けるため自賠責保険料の運用益1兆1200億円を財務省に貸し出し、延滞が今も続いています。
役人が自腹切るわけでもなしに、何してんの?


最初の借り入れから28年が経ちましたが、財務省はこのうち15年間は1円も返済しませんでした。
財務省の隠れ借金「自賠責特会からの繰入れ」。必要になったら返す約束なのに、1.2兆円借りて年間返済額が数十億円で、結局金が足りなくなって自動車ユーザーから賦課金を取ることに
「行ってしまえ」の自賠責は期限切れだったのだから、そんな愚策はゴミ箱に行ってしまえ
なんで財務省の失態を国民の税金で支払わなければならないの?断固拒否します!
本来は
あなたがた団体が最低賃金ですよ!

コロナ給付金?あなたの財布から寄付してますか?

救済アピールしてても 元は税金
また国民から吸い上げます。
自賠責なんて、事実上意味ないんだから、辞めたら?
保険会社が、その分負担できるでしょ。保険料上げてw
政府は借りパクせずに金返せよ。

>
国土交通省は「自動車損害賠償補償法及び特別会計に関する法律の一部を改正する法律案」を、2022年2月下旬をめどに国会へ提出します。これまで自賠責保険の保険料運用益を財源としていた交通事故被害者救済事業の継続資金を、国民がさらに負担するという改正です。
おれたちが税金を滞納したら、延滞金とかぶんどるくせに。財務省は、ふざけたことを言っていないで借りたものはすぐに返せ。
自賠責保険料運用益から1兆1200億円を借り入れた財務省。28年間で15年間は1円も返済しませんでした。そして今、国交省は運用益が得られないと、新たな賦課金制度で国民負担を求めます
自賠責の負担を上げます。増税って言っても過言でない。岸田政権は国民の負担を上げることには積極的ですね。
全ての増税に反対します。
借金を返さないで国民に負担を押し付ける?
社会では詐欺、ペテンという!世襲国会議員は政治資金で賄えるから問題無いからか!
しかし、年金は去年の物価が下がったから削減を国民に押し付ける。これがペテン師岸田の政治である!
このオッサン国民舐めてるやろ、ええ加減にしいや。😤
『継続できるなる可能性を』の部分『継続できなくなる可能性を』じゃないのかな?
こう言うのでも国債を追加発行してさっさと返せよ、財務省
本来野党とはこのような問題を追及するべき存在だが、モリカケなどどうでもいいことに血祭を上げる立憲共産党には無理だわ。
お母ちゃんからお小遣いをもらっているお父ちゃんが、息子からせびられてお小遣いあげてるけど、足りなくなってきたから、お母ちゃんに増額をねだるお父ちゃん。
息子も悪いがお父ちゃんがもっと悪い❓
200億円。
財務省職員は7万余名いるため一人当たり3千円程度。
よし、給与天引きで解決しそうですね(?)
横領。
返す詐欺。
国民は知らずに負担増か…
馬鹿にしてるよな。省庁間で金の貸し借り...。自分の金じゃないから好き勝手やれる。
完全に目的外利用でしょ!こんなことが横行してる国、消費税の増税分だってどこに流用されても解らないんな。
預かった人の金を経理に貸して返済催促もしないまま、運営出来ないからと預けた人には二重催促、なんの関わりもない人からも金払え。凄いね日本
これ決めたら、
だ。
財務省解体希望
日本国民を貧乏に向かわせる最悪の役所
まじ?ゴリ押しするんか…
←この問題もTVや大手紙では全く報道されない。異常だ。
の借金を が負担!

問題を誤魔化す為に後付けの言い訳

言い訳をするのであれば先ずは返済が先では

その後、 の値上げを検討すべき

この問題を騒ぐ がいない!
&政治家も!
国民を舐めるな‼️😤
自動車ユーザーナメられてるんよ。「仕方ない」といえば無限にお金引っ張ってこられると思われてる。
保険金として預かってあるんだから、きちんと扱えって!
貸すほどプールしてるなら保険料下げろ!
ふざけんな💢
国民はなぜ棄民政策財務省の言いなりの共犯者自民党に投票するのか。
富裕層でないなら目を覚ますべき。
富裕層であってももっと金持ちになれていた。
ひどい話!
またしても、国民にシワ寄せ。国民負担。
私たちはそんな事のために払ってるんじゃない😡
もうそろそろ……
この国の政治家全員(立花さんだけは例外)
クビにしてみたらいいんじゃない?
これ、本当にナメるな
年金に続いて自賠責もか!
この問題何回読んでも納得できないんだけどなんなの????
意味が分からない
自賠責の積立金をあるべき場所に戻してからこの議論は開始されるべき
財務省と国交省の役人は腹切って詫びろ。
自分達の再就職先には、支援金、補助金を付けて、その付けは国民に払わす、日本の国を亡ぼすのは、決断できない政治屋と、身勝手な官僚達だな。
国民からカネを盗る詐欺だな。
詐欺師の集まり。
全部解体してやり直し。
国民感情を逆撫でする財務省。最悪だわ。
自賠責で払われる保険金は少ない。傷害なら120万だけだ。加害者が任意保険未加入で上限超えた補償の支払能力が無い場合、被害者は泣き寝入りとなる。

財務省に横流ししてなきゃ払えるのに。
高速代といいガソリン税といい自賠責といい、自動車関連のカネで当初の目的から逸脱した流用をしまくってる。

これで国内観光を停滞させて国内経済を殺してる!

トヨタやJAFや観光業団体で一致結束して戦わないと!

新たな国民負担「自賠責の賦課金」
本当にふざけた話(怒)
、しぶちん親中増税岸田政権
これでいいのか国交省!?
タイトルとURLをコピーしました