メディア記事

「左折で入る右折レーン」って? 国道19号に開通 追突事故防ぐ

バズる指数ピーク 367

 twitterコメント 109件中 1~100件
大桑村か🤔

写真見たらどの辺か大体わかったけど、R19の木曽路は地区内の中心へ入る交差点🚥に右折レーンが無いところもかなり多いのよね😔

特に夜間が無法地帯😎化するので余計に…😰
県内だけど木曽福島駅の近所だ。
…右折する場合、左から分岐する専用レーンに入り…専用レーンは大きくカーブして向きを変え、伊奈川橋交差点を直進で通過する…
…橋の西詰にあたり、かつ、下り線から見て右側にすぐ鉄道…
乗りものニュースランキング1位
仕組みは違うけど、似たような交差点でしたら10年くらい前から静岡県道381号大井川橋右岸にありまんがな。
足立区にあるここの交差点が同じ方式である。
2段階右折ですね。
yahooニュースになってた
覚えとかないと。
アイディアの勝利だがめちゃくちゃややこしそう
それならインター作ればいいのにww
ここ曲がるの撮り鉄しかいなさそう
ここ、撮影ポイントに入ってく交差点じゃん。橋渡った向こうもだし。大きい工場もあるから右折厳しかったんだよねぇ…
そりゃあ追突事故怖いよね…ここ高速道路だもの
近くの交差点に、信号自体は赤。ただその下の矢印表示?はまっすぐと左右が表示されてる。てことは、青なんじゃないのか??🤔最近気づいた謎😳
定期的にyahooニュースをお届けします! …
よく見かける「左の側道から入って右折しながら立体交差の下をくぐる」パターンの平面バージョンなのね。

でも地元ドライバーは分かるけど、それ以外の旅行者など初見殺しだな(-_-;)
【読まれています!】
アイデアはいいんだけど、初見殺しにはなるかもな
青看を撮影しに行きたい←
文章の通り私がイメージ出来てるか分からないけど、なんか不思議で面白いなぁ
なるほどね~
ここ、たしかに右折車は右折できずによく車並んでたな…
こんなの絶対わからんわw
車運転しないから意味分からないけど分かった❗️(笑)
これは!
良いかも😆
ここらでいうなら比奈窪にあるあれみたいなやつか。立体交差の右折だって同じようなもんだし、その道を知ってるか知らないかだけの話では。
この道よく通った事あるけど今一状況が把握出来てないわ。
ふむ。初見にはきついのう。
立体交差にするほどでもないんだな
二段階右折的な!?
新たな試み!! 追突事故が減る事を願う🚗🚚🚙
知らんかったー

左折から右レーンに入るって不思議な感じだよね

機会があったら体験したいな
流石は木曽高速。

あそこはみんなスピードだしすぎね💦
(流れに乗ってる自分も含めて)
右折のために変則な道を通らせるのは長野だと158号にもある、あれはUターンだけど(^^)
はじめて行ったら戸惑うかも?
高齢者さんなどの事故が逆に増えませんように!
前行った時に工事しとったけど完了したんやな〜
右折レーンじゃないじゃん/
定期的にyahooニュースをお届けします! …
立体交差ならばまだしも、この形態だと普通に右折する車が続出しそう。
長柄橋北詰もこんなんやんね。初見で騙されるやつ
オ、ナイスデザイン。
一時間ほどで行けるし、気温とコロナが落ち着いたら行ってみたいな
センスある。
原付の二段階右折みたいやな
二段階右折に近い。
な....何を言っているのか分からねーと思うがおれも左折したはずが右折だったぜ。
まあ292号線を中野から山ノ内に向かう難しさに比べれば😗
これ考えた人機転が利く人なんやろうなぁ
これ、ええんちゃう
こちらはダブリンの完全初見殺しの交差点。ここも右折するのに左折するパターンなのですが…。右上と←方向からの右折が途中でラインが交差しているので混乱必至。
これなかなか強烈な罠になりかねないのでは
初めは??と思ったが、
隣の隣の町にあるなぁ
アメリカにあるやつやん!
中央西線伊奈川で撮影する良い子たち。充分気をつけてくれよな!
これ、大井川橋のところにもあるよ。
右左折出来るようにした人間が反省すべき
右左折を導入した
先輩たちを軽蔑したいが

左折のみにしていれば
事故も減っていたかも
しれないが世界からは?
後続に急ブレーキ踏ませずに済む程度に、手前から右折指示器を出せないバカのための壮大な無駄。そしてその種のバカは、信号にたどり着くまで右折用レーンに気付かず信号で右折しようとする。予言。
この発想はなかった!てか土地のあるとこ限定やな /
田舎のくせにハイレベルすぎる。
年寄りが普通に右折しそうで怖い😇
写真を見て、やっと、なんとなくわかった。
そもそも国道19号の上り下りがはっきりしない。
片方の終端が名古屋であることはわかるが、反対側の終端は、どこだったか?
よく通る道
何度も通ったことあるけど、この交差点改良の意味…。

ゆずり車線増やして欲しいんだよね…木曽高速。
交差点で左折したら逆走コースまっしぐら💦
ナイスアイデアな右折レーンですね😊
松山の左側の側道からしか右折出来ない交差点を思い出した!
これなら右折レーンを設けられるのでは。
知らない人は、右折しようとするのでは。
-安全性は高まったけど、初見殺し度は上がるな…
イメージ的には九州道下りの鳥栖ジャンクションの長崎道に入るヤツか。
東京や名古屋で見たなあ
わかりやすく案内できるならいいと思うけど🙄|
アイデアは面白いけど中々に初見殺し
木曽街道はぶっ飛ばす車多いからな
立体交差ならよくあるパターン?
右折したかったら一番左に寄れ、って何かのとんちみたいだ。初見殺しになりそうな気はするが、試みは面白い。国道19号は飛ばす人多いから、これで事故減ればいいね。
一瞬、フェイントから入るのかと思ったやろ
逆走する事が無いような対策もきっちり行っているようです。
名案だねぇ。
いわゆるところの
原付きの2段階右折の応用かな。
乗鞍へ向かう国道158号の前川渡も、岐阜県側からだと変則的な曲がり方しますよね🚥
よっぽど追突事故あったのか
リアル捨て左折🤣
伊奈川の工事はこれだったのか…珍しい道になるな🧐
土地がいっぱいあるアメリカとかだとわりと見ますね。
走行レーンが逆だから左折するために右に入るロータリーはSixflags GreatAdventureに一番近かったホテルのそばにあるモールに入るための交差点。
初見殺しだろ
これ系、初見殺しなんだよなぁ😭
すぐ先が橋という構造なのね
橋の手前なので直進レーンを曲げたくないから右折車を左に出しちゃえ、ということらしい。
この方法使える場所はやった方が事故が減るかも、と個人的には思う。
右折車線の右側に直進車線🤔
オモロイ。
ちょっと何言っているかわからない(サンドウィッチマン富澤風味)
と思ったけど、なるほどねぇ。事故率下がりそう。
斬新!!あり!! ⇒
発想の転換?!😲
よく通るけど右折の時、対向たくさん来ると全然曲がれないからね
玉川通りもこうならないかなあ。レーンは作らなくても右折禁止、左折2回指定とか。
初見殺しやんけ
伊奈川橋へ行く撮り鉄に安全運転への朗報!
高速入り口のランプと考えれば不思議ではないけど…
二段階右折じゃんwww
かなり手前にどデカく右折看板出さないと間違えるヤツ続出(*´ 艸`)
「左折で入る右折レーン」って? 国道19号に開通 追突事故防ぐ
ほう。
昨日通ったはずなのに…気付かなかったなあ💦
今思い返せば、道路の付け替えでもするのかという工事場所が思い起こされました。
慣れるまでは時が必要かもしれませんが…国交省さん、これはいいアイディアだと思います。
標識をわかりやすく設置してくれたら戸惑う車も減るんじゃないかな。
国道19号って信号というか交通ルールあったんだ!←どういう偏見だ
タイトルとURLをコピーしました