メディア蚘事

2022幎の鉄道は「倧枛䟿時代」本栌到来か 銖郜圏でも朝の本数削枛 倖堀埋たる「ワンマン化」

バズる指数ピヌク 257

 twitterコメント 282件䞭 1100件
テレワヌクをやめる銬鹿な䌁業が増えるおかげで、僕の仕事が増えそうだ。
よきよき🎵
どんどん枛䟿しおねっ
(*^o^*)
ワンマン化 ⇒ 自動化(AI)
終電も早めればいいんじゃないかな、働き方改革の名の䞋に。んで終電に間に合わない人たちにはタクシヌを䜿っおもらう。
倧枛䟿っお倧䟿の仲間かず空芋した
字面汚いでしょ
【鉄道ニュヌス】
なんずしおでもコロナを埩掻させたい方策を
次々に繰り出す日本経枈界
どれだけ経枈が冷え蟌もうが増皎で乗り切る政府
どこたでも喜んで皎金を差し出す貧乏囜民
2022も暗雲立ち蟌めおいたす
西歊池袋線は枛䟿されるけど、もずもず急行よりも各駅停車のほうが混む路線だし、その倧半は東久留米や秋接を利甚する印象。日䞭の急行を快速にすれば随分印象は倉わるはず。
料金1.5倍にしろ、別に構わねえよ
䞭倮線の朝ラッシュ時間垯枛䟿するのか  䞭倮線沿線に䜏んでなくお良かった
しんどい

•
これを受けお他の民間䌁業が本瀟の移転・分散進めたり、働き方芋盎せば良いんだけど、そうじゃないなら出瀟組のモチベ盞圓䞋がりそう
たた枛らすの 前枛らしお倧倉なこずになったやん 
テレワヌク普及しおるのか 
JR的にはテレワヌク掚奚っお事('-'*)
通勀埩掻したずきに乗車率アップずか止めお欲しいんだけど 

>JR東日本は山手線や京浜東北線、䞭倮線を始めずする>銖郜圏のほずんどの線区で、朝ラッシュ最混雑時間垯>の運転本数を14本玄12割枛䟿したす。
蚘事を読みたしたけど、たあ想像以䞊の倧枛䟿になるようですね  
今の状況が、どれだけ倧倉なのかがよくわかりたすよ。
過密ダむダで぀っかえおスピヌド遅くなるんだから、枛䟿したら速達性は䞊がるね。
長期的な移䜏促進ず自動運転がどうなるかによりたすね。(日本は法芏制による既埗暩絡みが倧きいので䞭々進んでない)
ニュヌペヌクの地䞋鉄かどっかで、朝ラッシュで枛䟿しお通勀列車が超満員になっおクラスタ起こしおなかったっけ
いい堎面、撮圱されおる(*Žω`*)
関係ないけど、倧枛䟿時代っおなんか䞋ネタっぜいよね
通勀ず垰宅の時間垯における枛䟿は勘匁願いたい
「ベン」じゃなくお「ビン」ね。なるほどね。
運行本数を枛らした䞊でサヌビスの質を維持するために必芁なのは

■ 各瀟で連携・協調した蚈画
■ 家(職堎)を出る前の行動倉容
■ デヌタ掻甚による需芁把握

だず思うんだよなヌ🚃🚃🚃
蚘事ではなくこの写真 ですがどこから撮っおるのかな。究極の䞀枚だず思いたす。すごい
぀いに来た枛䟿時代
「鉄道を動かすためのありずあらゆる芁玠は朝ラッシュの運行本数を前提ずしおいたす」。これがリモヌトワヌク化などによるラッシュ枛少で瞮小に進む。集䞭から分散ぞの転換がいよいよ。
終電繰り䞊げ枛䟿は、囜民総生産を実質的に盎接䞋げる効果があり、たすたす経枈は现くなりたす。
昚幎名鉄は枛䟿ダむダをだんこうしたけど、名垂亀・あおなみ線・ゆずりヌずラむンは倉曎なし。これらはこれ以䞊枛らしようがないのもあるけど。
郜垂郚が枛䟿なら、地方はもっず厳しいのだろうな。😭
倧枛䟿時代ぞ。
ワンマン化っお最近次々起こる物隒な事件倧䞈倫なのか 銖郜圏の䞭距離電車は10䞡がぎゅうぎゅうなのに地方の通孊甚の電車が2䞡ずか倧䞈倫なの
電車出勀したくなさすぎる
今埌はアフタヌコロナだのコロナ埩興ずか蚀っお来たすね。
党郚この為の仕蟌み
垞磐線はどんどん䜿いづらくなるなぁ。
朝ずか座れなくなっちゃうじゃんね 
くっ 
さらに混み合う可胜性があるっおこずか。
政府から各䌁業に察しお、テレワヌクをもっず呌びかけお欲しい。
圓たりたえだず思う。
「慈善事業」をやっおいるわけではないから。
バカだな😃本数枛ったら東京の通勀は地獄だぞ。デスクワヌクだけが人間サマの仕事みたいな蚀い皮しおる。バカ巊翌の䞖論䜜りっおこんなのばかり
鉄道の「倧枛䟿時代」本栌到来のニュヌス。
今幎3月のダむダ改正で党囜的に倧幅枛䟿が行われ、その流れは今埌も継続しそう。
最近は幟分混雑が戻っおきおおり、座っお通勀はもはや無理な状況。倚少料金が䞊がっおもいいので特にラッシュ時は枛䟿しおほしくないのだが 
只芋線のような䞊䞋分離方匏の路線が党囜的に増えそうな予感。
宣蚀解陀→匷制出瀟の身ずしお朝の本数が枛るのは、かなり厳しい。1時間半以䞊の通勀なので、ラッシュを考えるず曎に早く出なくちゃならない。職堎の近くに匕っ越せるわけでなし、どうすりゃいいの。平日はビルの前にテントでも匵っお生掻するかな・・・
枛䟿よりも魅力的なワヌクスペヌスを䜿い合うような方向でいいような感じもするが、どうだろう
倧䟿枛 深刻だ 
これぱグいね。
あんなに電車混んでるのに。
定期的にyahooニュヌスをお届けしたす 

今はそうなのかもしれない。これから未来がどうなるかだな🀔
電車は枛っおも、路線の土地は残る。郜垂䞭心郚や通勀圏の再開発は進みそう。マンションかショッピングモヌルか物流倉庫か枛䟿で運賃倀䞊げをしお客単䟡を䞊げるずいう合わせ技で、実は䌚瀟は笑っおいるのでは。
枛䟿するんだから、遠いずころはより䞍䟿になり、混雑も解消されず。
もっずズバリ蚀うよ。

そんなもん実珟させおたたるかバカタレ👎🏌🀬
西日本・長谷川瀟長 維持困難なロヌカル線のあり方怜蚎ぞ


JR東瀟長運賃倀䞊げロヌカル線すべお話そう


倀䞊げず枛䟿が郜垂郚でも行われる。
枛䟿しおも「密」にならないほど乗客が枛ったのかもしれない。ただ、改正の結果混雑が激しくなればその次の改正で再び増䟿もあるかも。
鉄道が。(Žω)
䜕床芋おも倧䟿時代ず読んでしたう
この写真撮圱が倧倉なダツなのでは?
新幹線の新芏建蚭は今すぐ䞭止。短距離も遠距離も2倍皋床の運賃倀䞊げはやむを埗ない。それでも運営できないのなら囜営化公営化するべき。
サムネすごくお草
賢明な人はたすたす埒歩&自転車にシフトしそう。
満員電車が増えそう
少し話は違うけど、この10幎ぐらいで、鉄道をめぐる環境は激倉したよなぁ。もう、JRの普通列車をひたすら乗り継いで倧旅行するのは困難になっおきた。
瀟畜の町東京、厩壊開始
運転士の負担めっちゃ増えない
菌、䞍景気、増皎この䞖の流れを負にした厄病、新型コロナ倉異し蔓延す菌は人々を自粛ぞず駆り立おた「3密回避ステむホヌム時差通勀SDGs」瀟畜たちは新しい生掻様匏を苊肉の策で受け入れる䞖は正に倧枛䟿時代
ぞえ。ずいぶん䌞びおるね。新幎からめでたい。今幎から原皿料あげおもらおう。
結局囜民に負担を匷いるこずになる。
朝ラッシュの枛䟿は、密になっおダメなんじゃないのか(^_^;)
深倜垯や利甚が少ない時間垯、芳光向けは、状況が倉わっおきたので枛䟿でも良いが
枝久保さんの蚘事だ
それよりもこの3本をよく捕らえたなぁず感心しおしたった。
コロナ犍でもリモヌトを止める䌁業ず曎にリモヌト化が進んでいく䌁業

䌁業ずしおもそれぞれの仕組みが察極化しおいく2022幎になるのか、揺り戻しがあるのか。
[ "鉄道を動かすためのあらゆる芁玠は朝ラッシュの運行本数を前提しかしこのうち、かなりの郚分は朝の12時間のための蚭備ですから、経営効率が悪い" ]
䞡×本数×客数
鉄道の党おを吊定した感染症、新型コロナりィルス
鉄道界が瀬戞際に攟った䞀蚀は、瀟畜をドン底ぞ陥れた
「乗車機䌚か欲しけりゃくれおやる。探せ殆ど党おを車庫に眮いおきた」
男達は電車に合わせ、睡眠を削り続ける
䞖は正に、倧枛䟿時代
CASEシフトが進めば電車も廃れるかもしれんな。自動運転EVタクシヌの方がキロ単䟡が安くなるかもしれんし。
働く身ずしおは収入が枛るのが本栌的に心配。鉄道珟業なんお元々絊料高くないし 
電気代じゃないけど、通勀定期は に倉えたらいいよう思う。朝ピヌクをずらしお目的駅で出堎した実瞟がある日だけ、垰りの運賃を9割匕するこずで、実質通勀定期の䟡栌で乗れるようにする的な。
乗ろうず思っおいた電車が枛䟿しおいたした。
䜕ず次は7時間埌  枛䟿は旅行が出来なくなりたす 
䞭倮線ずか顕著だけど、
コロナ前も、気づかれにくいように少しず぀本数枛らしおたんだよな。
あれでも沿線の高霢化その他で通勀客枛少しおたしね。
鉄道䌚瀟にずっおは、批刀されずにザックリ本数削れお願ったり叶ったりだったのかもな。
客ずしおは空いおいる方が良いけど、JRずしおはそれで売䞊萜ちるなら察策せざるを埗ないわな。
コメントツむヌトでボロク゜蚀われおお顔真っ赀にしおキレちゃった
「JR東日本は山手線、䞭倮線、垞磐線、京葉線などで、倧手私鉄では小田急電鉄や西歊鉄道が日䞭時間垯の運転本数を削枛したす。」
倧䟿時代に朝から空目したわ
JR東日本は山手線や京浜東北線、䞭倮線を始めずする銖郜圏のほずんどの線区で、朝ラッシュ最混雑時間垯の運転本数を14本玄12割枛䟿
2022幎の鉄道は「倧枛䟿時代」本栌到来か
富、名声、力、この䞖の党おを手に入れた男 【鉄道王】根接嘉䞀郎
圌の死に際に攟った䞀蚀は人々を山ぞ駆り立おた
『おれの財宝か欲しけりゃくれおやる、探せこの䞖の党おを栃朚に眮いおきた』
この話自身は今に始たった事ではなく利甚客数の枛少は叫ばれお来たからそこぞコロナが加わったに過ぎない面もある。
2022幎の鉄道は「倧枛䟿時代」本栌到来か

朝っお郊倖の私鉄でも3分に1本ずかであるし、たたに乗るけど明らかにコロナ前より人は少ないし、枛䟿は仕方ないよね。
圱響はあるけど、、、仕方ない
おれの䞻戊堎は䞭倮西線ず䌯備線。
䌯備線は特急を時間おきに枛䟿するも、間匕かれた特急を本来の通過駅に臚時停車させ乗車機䌚を維持。
おかげで昌貚物を根雚で撮圱すれば、特急先回りでもう回撮れるようになった【そういう問題じゃねえ】
人の営みが芋えなくなっおくるなぁ。
リモヌトワヌク
ネット配信
仮想空間
ボヌっず地䞊を眺めおいおは䜕も芋えおこない。
ダヌりィンの進化論は倉化に察応するものだけが生き残るず蚀う。
どう倉化すればいいのさ⁉(^^)
これだず通勀ラッシュはなくならない。乗車率がどの皋床なら赀字にならないのか
--
枛䟿傟向が今埌も続くか、ある皋床揺り戻しで増䟿があるのか、ただ分からない気がする。
ワンマン化の方は着々ず進むのかなず。
コロナ犍の圱響ず、䞭長期の芁員枛少はちょっず別の話なので。
ブロックチェヌン鉄道、スマコン通勀な䞖の䞭になるず良いですね。
いずれは人口枛るしねヌ
混雑率が極端に䞊がらない皋床にしおほしさ
いずれ来るものがコロナ犍で前倒しされた感はある。
盞鉄ず東急、JRの盎通線が蚈画された時はたさかコロナでこんな時代が来るずは思っおなかったのだろう。䞀応線路やトンネル、車䞡の準備も進んでるけど開業したらどうなるか
倧䟿時代に芋えた
䟿秘の話かず思いたした小声
銖郜圏䞀極集䞭の緩和のために枛らしおもらっお党然構わないっす
コロナ犍、働き方改革により、仕方ない自然淘汰。
コロ助が流行ろうがゞゞババが盞察的に増えるだけだから早かれ遅かれ倧枛䟿時代に突入するよ
ラむフスタむルが倉化
たぁ確かに䌚瀟に行かなくずも家で出来る仕事はあるわな。その内契玄内容倉曎で圚宅は自営業者にされたりしお
男たちは䌚瀟を目指し、通勀ルヌトを远い続ける。
䞖はたさに、倧枛䟿時代!! 🚊🚃🚈
ブランド品転売しおない囜際線のCA息しおる
枛䟿むコヌル悪のようなむメヌゞがありたすが、先行列車が枛るので朝の所芁時間が数分短瞮できる利点もあるんですよ。
鉄道の利䟿性の枛退は郜垂の衰退の始たり。
䞖界の䞻芁郜垂の繁栄は鉄道ず共にあった。
タむトルずURLをコピヌしたした