メディア蚘事

ゎッホ名画にスヌプ投げを理解せぬ日本の欠点

バズる指数ピヌク 3,865

 twitterコメント 3,184件䞭 1100件
理解せんずいかんのかな
むしろ
「創䜜物ぞの無限の思いず䟡倀を理解しおいる日本人」

では😃

ず、この蚘事に幎老いたオタクは思うのです。
そもそも論ずしお、枩暖化によっお地球が壊れるずか、地球さんは人間劂きに壊せるほどやわじゃないんよ。単玔に地球の掻動の䞀環ずしおオゟンホヌルが拡倧しおいただけ。最近枛った。
斉藀っお方は
先日こんな蚘事で海倖の環境掻動家を擁護しおたけど 
『目的のためなら手段を遞ばない』人同士の察談かな🙄
>æ–Žè—€ 幞平 : 東京倧孊倧孊院准教授
この人ね
斉藀幞平によるずこれに賛同できない人は孊ぶ力がない人らしい。自分が正しいず思えば、人に迷惑をかけおもいいし、違法行為もしおいいずいう人を孊ぶ力がある人ずするのなら別に孊ぶ力がない人でもいい。
これですね
たあ、日本にもこんなのがおりたすから、ある意味そうなるのも分かるかもしれたせん。それなら食い物粗末にするな、ずも思うんですけどね。
はいこれ
東倧もこういう人を「飌えなくなっおる」んだよな 
あそこには最も振り切れた人に倚様性の名の䞋意図的にポストを甚意しおおく䌝統があっお、これはリアルで斜め䞊150億光幎の勢力が出珟したずきのリテラシヌ保持のためなんだけど、もう流石に苊しい。
>䞀方、むギリスでの事件の受け止められ方は倧きく異なっおいる。䞖論調査では、なんず66%もの人が今回のような非暎力の盎接行動に理解を瀺しおいる

ガヌディアン玙の調査らしいです
ゎッホず沖瞄の座り蟌みの問題など、ごちゃ混ぜで私には理解できなかった。䞉行でたずめお欲しい。
読んでみおください
ふぅむ。想像力欠劂ねぇ...。ずはいえ食べ物を粗末にしおいるのはなんかいただけないなぁ。
こういう気持ちも想像力欠劂から来おるんだったら䞀生想像力は欠劂しおおいいや。
掻動家の立たされおいる苊境や肉䜓的粟神的苊痛に、無理解な日本人は想像力が及ばなくお創造力が貧困なのだ、ずいうのがこの蚘事の筆者の䞻匵のようでが、「泚目されたらそこで芁求をのたせる」ずいうこずで、
ゎミ蚘事。党く理解できないし、する必芁もない。
「ずか蚀っちゃう人」の曞いた
党ペヌゞ
「だからなんだよ」
ずいうお気持ちしか沞かない蚘事はこちらです。

著者の東京倧孊准教授の斎藀 幞平さんのご䞻匵は
脱成長・反資本䞻矩だそうです。
これなんでこんなこずするのかわからんから調べたら、絵「劂き」にりン十億も出すならそのカネ環境保護に䜿えっお䞻匵なのか。だったら絵じゃなくお画商ずか資産家にやれや  。頭悪い。
SIのドゥボヌルは芞術を利甚するものずし、1963幎カラカスの孊生グルヌプが匷奪した䜜品の返還条件に政治犯の解攟を求めた䟋を挙げ、ゎッホはこうした敬意に俗したこずはないず蚀ったけど。
愚行ずしか感じなかった私は勉匷䞍足だった。
戊争やむンフレの圱響が深刻化し、どうする事もできない人々が無謀な行動を起こしおいる。
明日の日本かもしれないのだ。
なんでアホの理論を理解せにゃならんのか。
たず自分たちがアホであるこずを認めお恥じろ。
考え方が進歩しないのじゃなくお倉わらない話題だからでしょ
「ルヌルは守る」「他人に迷惑はかけない」
これらは時代が代わるず倉化するわけかな
この人䜕蚀っおるんだっお人が無駄に自己䞻匵する時代になったなぁ。
倧䞈倫かこい぀ 
長ったらしくお、䞀䜓䜕が蚀いたいのか分からない蚘事。芁は日本を貶めたいのね。意図だけは分かったから。
ものすごく必死で考えお暎力なく印象的な抗議をした結果だず思う。だけどゎッホなのが自分の䞭では解せない。ゎッホの人生を知っおいたずしたら、トマトゞュヌスをかけるべき絵だったろうかず 
「気候正矩」ずいう考えは、気候倉動問題に取り組む際に、最も被害を受けおきた人たちに適切な補償や賠償を行い぀぀、圌らがさらなる䞍利益を被らないように察策を行おうずいうものである。」
「孊びずは、自分が抑圧や搟取に加担し、苊しみを生んでいる責任があるずいうこずを認め、そのこずぞの告発や抗議に真摯に耳を傟けるこずだ。そしお、自分が倉わらなければならない。」
"私たちの倧半は気候危機に぀いお気にせずに普段どおりの暮らしをしおいる。みんなが、もっず真剣に、この危機にどう察凊すべきかを考えなければならないのに。そんな状況での苊肉の策が今回の行為ずいうわけだ。もちろん、䜜品本䜓に傷が぀かないこずは知っおいたずいう"
因果関係がいたいちわからないんですよね、スヌプかけ。
食べ物無駄にしお、『名画の䟡倀』に抗議するっお砎綻しおいる。
䞀応留意
いろんな芋方があるよなぁ
むギリスでは7割が同情的に芋おいるのなら、もはや「暎走」ではないのだろうけど
気候正矩の名のもずに受け入れるべきこずなのか
 造反有理ずか぀い叀い蚀葉を思い浮かべおしたう
こんな蚘事を曞いお、恥を晒しお偉そうにしおるバカを、久しぶりに芋た。もしネタならその才胜、テレビに出られる玚。
これでたた理解されなきゃ次はテロ行為に走る。
歎史は繰り返すだよ。䜕床同じ事を繰り返すのか。
過去から孊ばないア○りが䜕を蚀うのか
こういう芖点も興味深い
日本では倧半が吊定的に捉えおたすが
むタリアでは半数以䞊が理解を瀺しおいたす
だったら䞭囜ずアメリカ盞手に二酞化炭玠のこず蚀えよずしか
自分達のこずを匷匕にでも気づかせたいのだずしおも、テロ的な噚物損壊はやっおいいわけねぇよ
ゎメン。䜕蚀っおるかよく分からんし、共感も出来ない。
結局、画家の財産を壊した犯眪者に䜕の理解をすればいいのか
こんなもん理解したかないよ。その内実害出るぞ。それずも実害が出た埌も「理解せよ」っお仰るの
サペクの間で匷匕な正圓化が流行っおるのかなもはや意味䞍明。
自分の䞻匵が瀟䌚に受け入れられないからずいっお、人類の遺産である名画にトマト゜ヌスをかけるのを理解できないず蚀っおたで、日本人を貶める必芁がどこにある
行き぀けば、これはテロ行為の肯定になる。
出矜守の屁理屈
蚘事党郚読たせおいただきたした。日本が孊んでいないのでしょうか
「孊びずは、自分が抑圧や搟取に加担し、苊しみを生んでいる責任があるずいうこずを認め、そのこずぞの告発や抗議に真摯に耳を傟けるこずだ。そしお、自分が倉わらなければならない」
面癜い蚘事だった
圓事者の声を圓事者でないマゞョリティがかき消しおいる、マゞョリティに配慮しお圓事者がトヌンダりンさせざるを埗ない、確かに今の䞖の䞭にありふれた光景だず思う
矎術品に知的関心を持ちながら
環境問題に思いをはせる事は䞍可胜だろうか

歎史的に矎術通での䜜品鑑賞はフランス垂民革呜埌に垂民が獲埗した暩利であり䞀郚の富裕局の道楜ではない

「スヌプ投げ」か「環境保護」か

短絡的な二元論は解決ではなく断絶を生むだけだず思う
こんな事する人も擁護する人も頭がおかしいずよく分かりたした。想像力が欠劂し、孊ぶ力のない人たちですね。
䜕をどう蚀葉を䞊べようずもたずは 『犯眪行為はやっおはいけない』 を守るのが法治囜家ではないでしょうか。
そのうちに、迷惑系YouTuberが䞖の䞭の重芁文化財たで砎壊し始める。残念だが瀟䌚ぞの圱響は芋過ごせないので、攟火犯眪なみに実名を報道し、きちんず刑に服させお欲しい。
声を䞊げる際にも瀟䌚運動の蚎えはできるだけ察立を避けマゞョリティヌの気分を害さないものにあらかじめトヌンダりンしおしたっおいる。 はあ逆じゃない💢ノむゞヌマむノリティが倚過ぎ
日本は厖っぷちだが、むギリスはその䞀歩先を行っおいるようだ
『日本はマゞョリティヌが孊ぶこずをやめおいる』
東掋経枈
æ–Žè—€ 幞平 : 東京倧孊倧孊院准教授
か。

内容を曲げおの芋出し。これ、単に東掋経枈の線集デスクの頭が匱いだけの最悪のケヌスなのでは
どさくさに玛れお蟺野叀云々 。
🇚🇳 🇚🇳による危機はどうですか
画像で䞍思議に思うんだが、石油を䜿うなずいいながら石油関連補品を䜿っおるのは䜕故なんだ倧量生産の衣服を着お電気を䜿っお宅配など亀通運茞䜿っお石油の恩恵を受けおいるのに䜿うな
ここたで銬鹿なク゜コラムはそうそう無い。巊巻き脳の阿呆さ加枛がよく分かる。そういう意味においおは読む䟡倀あり。
どんなに綺麗事を䞊べおもこの行為が『テロ』ず呌ばれるこずに倉わりはないし、砎壊的行為でしかメッセヌゞを䌝えられないのであればそれこそ『想像力の欠乏』なのではないか
『もっずもらしい』んだけど、違和感を犁じ埗ない論考。䜕に察する違和感なのか咄嗟には蚀語化出来ない高卒アタマが残念なんですけどね。
たた日本人が悪い説ですかね
東倧の准教授さん ネゞが飛んでるのかな。
数字は嘘を぀かないけど数字を䜿う人は嘘を぀くよね
テロリストに理解を瀺せっお蚀うならアメリカのワヌルドトレヌドセンタヌの前で「テロリストに理解を瀺さない奎はバカだ」っお蚀っお来ればいいよ。
東掋経枈自身もこの暎論を吊定する぀もりはないらしい。50幎前から進歩が無いず説く。そんな進歩など必芁ずは思わないし進歩などず軜々しく蚀っおほしくはない。盞手を暎力でねじ䌏せる行為こそ50幎経ずうがどうしようが責められるべきなのは倉わらない。
"
これず、
環境問題䞖界の人口増問題だず思うんだが・・・
ここ100幎間の激増に察しお、逆に良く察応しおいるな、ず私は思う。

䞀方、斎藀氏の蚀いたいこずはよく分からん。
「唯我独尊」ずいう蚀葉がピッタリだずいうこずはよく分かる。
著者が共産䞻矩者か。そりゃテロを賛同する蚘事を出すわな
うヌんやはり日本はダメなんだなあ
もっず海倖を芋習わなきゃ
抗議掻動ぞの理解が進たないのは、掻動家の根の深い想像力欠乏状態の蔓延があるず思う。(海倖ではこういう掻動は信頌第䞀だったりする)
それからこういう蚘事のサヌバヌ管理にも火力発電所ずフロンガスによっお地球を砎壊しおいる
䞀連の事件に関しお。

生き残っおる絵は、圓時から今たでのその地の有名無名あらゆる階局階玚の生きた蚌。
絵の具やカンバスの成り立ちを調べおみな。
䟡倀を保存費甚含めお金額ずいう圢で衚珟しおきたのは資産家だけど。

耇補でやりな。
象城なんだから、耇補で充分だろ
環境団䜓は非暎力的だずしおるが、私は暎力的だず思う。䜕故なら、結果的に絵画に損害ないが、芆うガラスなどに損壊されおいるから
今回の行動自䜓に賛成はしないし海倖ではどうずかどうでもいいけど、声を䞊げる人に察しおシニカルに䞀蹎したり冷笑で終わらせたりする人には絶察なりたくないっお思いを新たにした
こんな頭のおかしい奎が
東掋経枈オンラむン仕切っおんのか。
欠点があるのはお前らの方だろ。
名画であれ文化財であれ他人の䜜品に唟をかけるこずでしか己の䞻匵を通せないず本圓に信じおいるのであればそれは犯眪行為の正圓化です。→
[ある䞻匵利益を守るために、䜕かを砎壊するこずに正圓性がある」ずいう䞻匵が正しいのならば、
人類の物的欲望を守るために、環境を砎壊する
こずも、正しいこずになる。
地球を守るべきずきになにもせず、資本䞻矩瀟䌚はたった1枚の絵画に120億円ずいう䜕人もの呜や環境改善をできるバカみたいな䟡栌を぀けお、厇めおいる。
垂民からは割ず支持されおる。
䞖間の支持なら぀いおきおるんだが。
斎藀幞平さんの蚘事で僕も知りたした。

驚きですよね。
欧米では䞖論の巊傟化が進んでいるずいうこずなんでしょうか
浅たしさなんおたったくないな。キミのように地球環境をいくら砎壊しおも気にしない局の人間がどう思おうずどうでもいいんだ。
䞖界では悪評なんお広がっおないから。
別にさ、゚コテロリズムの「動機」は理解できるんだよ。そりゃ重芁な問題だよ。
じゃあ䞻匵するために戊争を蚱容できるのかそういうずこを蚀っおんだよ日本人は。解せないのは「行為」。
しょヌもない蚘事だ。
1床、目を通しお欲しい蚘事。
少なくずもどうしおこのようなこずが起きおいるかたで背景を知るこずは必芁だ。
しかし、矎術品は手出ししおはならないず思っおいる。勿論、投資目的は倧嫌いだが玠晎らしい物は埌䞖たで残しおいきたいし、芳おもらいたい。
テロリストの蚀動なぞ理解できなくお問題なし
どの立堎に立っおも他方から芋れば矛盟は起きるこずを意識すれば、今の自分の考えで倧䞈倫ずいう問をい぀も持぀事が肝芁ず思う。
出来おるかな自分。
そうか・・・
想像力、ずは。
■先週の第1䜍■ 【
理解したくもねヌわ(ÂŽ_ゝ)
ゎッホずか牛乳配送車じゃなくお、メガ゜ヌラヌにでも凞っおくれおたら少しは共感できたかもだけど
あヌ、この蚘事の内容にも合点がいった。
フォロワヌ盞互芋お、おねがい
ゎッホ名画にスヌプ投げ😚🍺🀣😀を理解せぬ日本の欠点
ふヌんじゃあ自分達の意芋だけを通す為なら䜕やっおもいいんだ
それっお○人事件ず倉わらなくね
ひろゆき颚に蚀うずあなたの感想ですよね ずしか。日本人は昔からダメっお結論ありきじゃないかず。
なるほど 。
理解せぬ、ずいうより理解の必芁がないんだわ(ÂŽ ÂŽ
やり方がク゜で䞭身がないようなアピヌルになんの䟡倀があるんだ
すでに打おる手立おをすべお打っお抗議掻動しおも無駄だった←わかる
だから、スヌプをかけた←わからない
いや、別にスヌプをかけお講矩したずころで枩宀効果ガスの排出量は倉わらんよ
自分の䜜品が蚱可なくこんなんされたら悲しいず単玔に思う。その絵の䟡倀に意味があるのもゎッホ本人に蚱可取れんのも分かるしそもそもこの子達にこんな事させちゃダメっおのも分かるけど
むギリスが肯定的なのず日本の比范。倚分他人事すぎるのず空気読む優先も含め、浅はかで終わらしちゃうの。肯定吊定どちらでもないにしろきっかけだからそれが圌らの狙いだけど乗ったら良い

ゎッホにスヌプ投げを理解せぬ日本の欠点
䜕で圓の二酞化炭玠排出囜に蚎えないんだろうか
最埌たで読んだ。うん、普通に欠点があったたたで良いわ。理解しおたらスマホもパ゜コンも䜿えない
斎藀幞平ずはこういう事を蚀う人です。
たぁテロリスト気質でもお有りなんでしょうね。
色んな立堎から意芋が出おるず思うけど、むチ野生生物奜きずしお敢えお申すなら「䞀緒にされたくないい」かな。
理解しおもらえないのは受け取り偎のせいだっお考えがそもそも理解できないんよ
タむトルずURLをコピヌしたした