メディア記事

Netflix広告付き新プランで「日本のTV壊滅」の訳

バズる指数ピーク 107

 twitterコメント 118件中 1~100件
『条件付きの予測ではありますが、次の段階ではおそらく490円、最終的には月額290円ぐらいで広告付きプランを売り始めるはずです。そうなったとき、テレビが「死」を感じ始めるタイミングにもなります。』
「次の段階ではおそらく490円、最終的には月額290円ぐらいで広告付きプランを売り始めるはずです。そうなったとき、テレビが「死」を感じ始めるタイミングにもなります。」
こちらはNetflix広告プランが好手(日本のTVが崩壊する)という意見。僕は個人的にはこちらに近い印象を持っています。
これは日本語学習の機会を増やせる!!


▶︎
キンプリの活動停止とか、
このニュースが関係してたりしてね。
テレビ業界が終わりそうな時に、いつまでも沈む船に乗ってられませんもんね。
はじまり
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
とっくに壊滅しているしNHKがとどめを刺しに来ている
Netflixがさらなる成長を遂げるのか、興味深々。
「終わりの始まり」を「変わりの始まり」にできるか


いずれにしてもネットフリックスの広告付きプランは始まってしまいました.「羊の皮をかぶった狼」は日本市場に放たれてしまったのです.
日本の放送業界,待ったなしの状況
同じこと感じた。。。
これはやはり加入するなら今なのでは
ふ〜むふむ…大変興味深い…!
日本のテレビの終わりの始まりになる日は近い気がする。
コンテンツゴミで、特権意識から上から目線になってる日本のテレビは一回潰れるべき。
が11/4から広告付き割引プランを開始。

で見れる の番組にも広告が入るため日本のTV壊滅の危機が。


ネトフリの強引さにも問題があるが、横暴の限りを尽くす犬NK、嘘しか流さない日本のテレビが滅びますように。
マスゴミの終わりも近い❓
>GAFAやネットフリックスのように、監督官庁が権力をふるえない黒船に市場が揺さぶられた後では遅いのです。そうなる前にNHKや民放各局と総務省が番組配信の新しいルールを作って業界がそれに合意していれば、余裕をもって黒船を迎え撃つことができたでしょう
いや、公告つき有料プランなんて誰も加入しないと思う
動画配信サービスで
広告なしの快適さを知ってしまった人が
多少安いからといって
広告付きの新プランに切り替えるかどうか(^_^;)
少なくとも私は
もう広告は受け付けない身体になってるし
■今人気の記事■ 【
クソ高い料金を強制的に徴収されるNHKをぶっ壊せばいいんじゃね?そのお陰で「もうTVイラネ」って人も多いわけで。民放だけならTV離れも進みにくいと思うけどな。
広告付きの安いプランが出ただけでしょと思ってたわたしにも興味深い内容でした。地上波のドラマやアニメには番組スポンサーがついているので、広告は入ってなく広告抜きで快適に見られそうです。
月額990円の低価格プランの画質がSD→HD画質にアップしたのも知りませんでした
NHKが日本人のテレビ離れを加速させてることに早く気づけよ
見ないのにあんなあ高い視聴料をTVを持ってるからって理由で徴収されるとか、、
民放だって無料だから大して面白くもない偏った情報や娯楽番組垂れ流せてるんじゃない?
確かに広告付290円プランがあったら入りますよ>
若手の部下と雑談してるとマヂでTV見てないんだけど、広告付きプランはどうなんだろうなぁ。
「壊滅」するかは何とも言えないが、自分のテレビ視聴は数時間/週のレベル。クルマ同様、メディアも時代の転換を迎えてるんでしょうな。
日本では独占配信に伴う話題性の乏しさでオリジナル作品が尽く失敗してるのが実情だから、これが地上波を脅かすかどうかは疑問。ネトフリオリジナル作品の地上波連動とか企画した方がみんな勝てるのにね。
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
一遍壊滅して再起すればいいのにな。
いや。既にテレビからネットに移行しています。だいたい今のテレビ番組はネットの引用や視聴者の提供動画ばかりで、テレビ局自ら取材する事を止めていますよね。
ま、中身はどうあれ、日本の娯楽は地上波なんだよなー。理想を言うのは程々に。金プリとか地上波じゃないと見れんだろうに。
鈴木 貴博 : 経済評論家、百年コンサルティング代表
まあ 民放さん一社くらい潰れるくらい危機感ないと
民放は変わらない気がします
それに一社くらい潰れても不自由しませんし
「終わりの始まり」を「変わりの始まり」にできるか
大騒ぎするほどのインパクトには思えない
前もどこかで見た論点と同じだけど、そりゃそうだよな。
もはやテレビ局は天気予報を放送するしか価値がないからなー
NHK、自然消滅か?

---
←マジで言ってる事が、わけワカメ。どこぞの企業の回し者か?
490円とかならコスパ的に解るけど、現時点の790円なら、たった200円しか変わらない広告なしの990円プランに入るよね。
4K8Kとか言っているあのときに、こんなにはやく、こんなことになるとは思っていなかった。
コロナが関係あるのかないのか
鎖国していた日本に突如現れた黒船

現在のNetflixの姿は黒船と重なる
効果のほどはいかにと言ったところだが、私見を述べるとすれば、「広告見ればタダ。」じゃなければ広告なんて邪魔なだけで全然メリット感じない…
メモ﹏✍
広告付き790円、広告なしHD画質プランが990円だとお得感がほとんど無い気が。。。加入者数を増やすなら無料にして視聴話数制限とかの方が良いのでは🤔
まずApple TVに対応アプリを載せてからにしろ。
モザイク入れまくりの地上波は用済みということ。その上でNHKの存在が邪魔になっていることを理解した方がいい。なぜ、テレビが売れないのかを…だ。
…TVの視聴者層…大半は無料放送の…壊滅する事は…!?(^^;
ネトフリは面白いコンテンツを作る為に「数撃ちゃ当たる戦法」に出た結果良いのも出るけどサッパリなのもいっぱい出来てしまってコスパ悪くなって今ひとつ伸びない上に視聴者は「あー、いつ続編出んの?待たされ過ぎて死ぬねんけど?」って状況になる。
「広告を出す側としては、数百円のために720p、さらに広告付きを選択する人に広告出したいとはあまり思わない。」これ真理。
「広告費が減ってきた」というのはテレビの世界の事情です。

テレビとネットを合計した広告市場は2011年から1.7倍に拡大しています。それを総取りしに来たのがネットフリックスという話です。二年後には月額290円に値下げしているでしょう。
のITニュース3選

・Twitterの大量解雇が始まった。日本も対象、「 →

・マスク氏、ツイッターすでに「大幅減収」

・ →
こういう安易な記事はやめてほしい。TVの無料には敵わない。使ってみてだけど790円でFull HDなら凄いと思うけどHD画質だから、CM付きだと少しぼったくり感ある。
一番怖いのはNHKがメチャクチャな理屈で受信料を徴収しそうなことだよ。
打つ手があるならすでにやっているが。現状維持のまま。
さっさとテレビ朝日、TBSなくそうよ
ぶちかませー笑
韓流だらけなのはテレビもNetflixも同じだからなあ

反吐が出るぜ
毎日朝昼晩とニュース番組やってくれれば私は地上波TVを見なくて済む。やってほしい
> コンテンツを配信するよりも広告を配信したほうがビジネスとしては儲かるのです。

微妙に、みんな思ってても「しーっ!」となる発言(笑)
日本のテレビ局も厳しいですね。
電波の割り当てなどの官庁主導で「守られたビジネスモデル」で生きてきた業界は競争に勝てません。(米国企業との争いは完全な市場の勝負です)
保護主義を卒業しないと産業は育たないし、ジリ貧になるだけです。
広告付き、悲観的に見ていたのですが、見方が変わりました。
この記事いろいろ間違いがあって、何より日本の番組にもCMついてるんですよね。ちゃんと確認せずに書いてますよ。「 TV壊滅」とか煽り記事の典型です。日本のテレビ局は危機ですがネトフリ広告プランはあまり関係ありません
有料なのに公告入るのかと思ったがTVを辞めればNHK受信料より安くはなるのね。

ただ日本上陸した最初期の値段ではあるのでTVからの乗り換え組は少なくて、従来ユーザーが検討するだけのような気はする。
まさに、テレビ業界をどうするのかを政府や業界が何もできないで茹でガエルになっている状態でこれだからね。やはり強烈な外圧以外に日本は変えられないってことなんだろう。歴史は繰り返されるか...
Netflixの広告付きプラン遂に始まったんだ
>そもそもネットフリックスによって広告配信が始まってしまったのは、厳しい言い方をすれば日本政府の失策です。GAFAやネットフリックスのように、監督官庁が権力をふるえない黒船に市場が揺さぶられた後では遅いのです...
しのぎを削る時代がスタートしたなー
あらいいですねえ
まだ価格が高いような気がしますね。広告付きでこの価格であれば、通常プランの広告なしの方を選びますね。

これが今後さらに価格が下がり290円、390円台になった時に状況は一変するかもしれませんね。その時にテレビ業界は終わりを迎えます。
"おそらくAIなどを駆使して大量にあるコンテンツそれぞれのいちばんCMを入れやすいポイントを自動判別できている。話の途中でブチ切れるように広告が入るYouTubeと比較するとかなり洗練されたCMの入れ方に感じられました"
は、しないだろーねー無料じゃないから
低価格と無料の間にはクソでっかい壁が有って
ネトフリはその壁を越えられるサービスじゃねーから
ぶっちゃけTV壊滅するよりネトフリが身売りする方が先だと思う
興味深い記事でした!

広告付きプランのデメリットばかりに焦点が当てられそうなものですが、メリットもたくさんあるものだと感じました。

テレビにとって、本格な代替手段としてのNetflixが到来してきたのかもしれません。
マスコミ側として思うのは、
バラエティで対抗せず、地域特性活かすか報道か。
地域に寄り添い正しい情報を。
昔のラジオのように。
ネトフリは間違いなく「
【広告付きでも有料だと破壊力は限られそうだけど】 まあ、そう簡単にTVは壊滅しないと思うけど、気がついたら広告つきNetflixがタダになっていたりしたら、それは日本TV界には悪夢だろう。
「コンテンツを配信するよりも広告を配信したほうがビジネスとしては儲かる」そりゃそうだ:
壊滅、それも良い。
日本の古~いムラ社会は自力で変われないから、むしろ黒船さん大歓迎なんだけど。
地上波放送しているアニメに途中広告は表示されなかった、と。ふむ:
早々にNHK自体を解体しないといけないですね…。
そういえばNETFLIXが広告関連を入れていく、ということで地上波や今の日本の各チャンネルを経営している連中が焦りまくっているとか言う話がありましたね…。
NHKにも甚大なダメージが及ぶといいのですが…。
広告付きプラン、SD画質だったために選ぶ理由が無いと思ってたけど、HD画質に対応する様になったなら良いね。

私はタブレットで見るか、Amazon Fire Stickを使ってテレビで見るかだったので
バラエティショー
お笑い
甲子園
紅白
プロ野球サッカー相撲
TV見る連中が健在な限りTVは生き残る

予言しておく
はい、記事にある通り、日本政府の無策による失策です。
30ページしかないのにチャンネル数数えきれないYouTubeプレミアムの倍以上は取る新聞は市場原理(ニュースはYouTubeやニコニコ動画でも見れる)や消費者保護の観点から考えて消えなきゃいけない産業。
■今人気の記事■ 【
わて、地上波がなくなっても痛くも痒くもありまへん。マジみない。
なるほど。サントリーとしても、映画とかドラマとか観ながらの酒が進むのは承知の話だし。
Netflixの新しい料金プランは未知数ではある物の、変革の兆しは間違いなく起こり得る可能性を秘めていますね。
「地上波のドラマやアニメには番組スポンサーがついているので、配信で別のスポンサーをつけるのはそもそも契約違反になる」

へぇ!地上波コンテンツにはCMがつかないらしい
最近ディズニープラスが日本オリジナルコンテンツめちゃくちゃ出してるね
各国のリアルタイムなニュースが観たいなぁ。日本含む。
皆様
地上波の番組見てますか?
我が家(4人家族)ではほぼ見ません。

ところで
ネトフリが広告に進出してくると・・・
民放地方局は真っ先に倒産?
事前にいろいろと問題点が指摘されていたネットフリックスの広告付プランをとりあえず真っ先に使ってみました。そのレポートです。
“日本のテレビ広告の市場は長年にわたって少しずつ縮小する傾向があって、それが制作現場のコスト削減につながり、ひいては「番組がつまらなくなる」という悪循環のサイクルを生み出してきました。”
皆様
地上波の番組見てますか?
我が家(4人家族)ではほぼ見ません。
プロ野球(スカパー加入)と「鎌倉殿の13人」
これだけの視聴です

この状態になると・・・地方局は真っ先に倒産か?
テレビ局の番組はいつでもどこでも見られないものが多すぎる…
ふーむ、、、
ネットでは広告付き有料プランには否定的な声も多いし、何より有料なら広告なしが根付いているから、そこまで破壊的な黒船となり得るのか疑問はあるな。
タイトルとURLをコピーしました