メディア記事

銃撃事件を引き寄せた「統一教会と家族崩壊史」

バズる指数ピーク 310

 twitterコメント 241件中 1~100件
この の記事、秀逸なので忘れないように再掲しておく。
下に抜粋する「信者側の主張」は、裏返せば「いかに が【 による<信者向けの>広告塔であるか」を物語っている。
元派遣先会社の社長が明かす
> 文芸評論家の小川榮太郎さんやタレントの太田光さんなど、信頼できる人の情報を教会がLINEで知らせてくれるので、毎日それを見ています
> あの安倍さんが応援してくれた団体ですよ。

東洋経済の仕込みなんじゃないかってぐらい美味しい回答してくれる信者だ
政府に守られた教団と放置された宗教2世たち
統一教会のこと知らないはずはないのに、これで問題ないと本気で思ってるのか。❝笹川氏の息子、笹川堯氏は「うちの親父は勝共連合だから応援したんだ。統一教会を応援したんじゃない」と本誌に語る❞
政府に守られた教団と放置された宗教2世たち
岸信介が文鮮明の反日思想を知らなかったわけがない。岸はどっかの国のエージェントだろうね(´・ω・`)
テレビはいっさい見ない。文芸評論家の小川榮太郎さんやタレントの太田光さんなど、信頼できる人の情報を教会がLINEで知らせてくれる
政府に守られた教団と放置された宗教2世たち

「宗教2世」

子供は親を選べません
ワクチン接種教と同じですね
毎回メディアが行う「悪人・変質者」という容疑者への印象操作。今回ばかりは記事を読めばわかるが、無理だ。罪を憎んで人を憎まずか。
マスゴミとか言ってる連中の中に、統一教会関係者は絶対にいる。

信者の一人が言う。「テレビはいっさい見ない。文芸評論家の小川榮太郎さんやタレントの太田光さんなど、信頼できる人の情報を教会がLINEで知らせてくれるので、毎日それを見ています」
統一教会の信頼できる人=文芸評論家の「小川榮太郎」

母親と同じ教会に通う信者の一人が言う。「テレビはいっさい見ない。文芸評論家の小川榮太郎さんやタレントの太田光さんなど、信頼できる人の情報を教会がLINEで知らせてくれるので、毎日それを見ています」。
太田さん、これ読んでどう?
信者の一人が言う。「テレビはいっさい見ない。文芸評論家の小川榮太郎さんやタレントの太田光さんなど、信頼できる人の情報を教会がLINEで知らせてくれるので、毎日それを見ています」
だいぶ前からにちゃんねるあたりで「マスゴミ」呼ばわりが広まったけど、これも「既存メディアを信用させず自分たちの情報だけに囲い込む」という統一協会のやり口にピッタリ合致するんだよなあ……。
教団信者の言葉は強烈な現実。
「太田光さんなど、信頼できる人の情報を教会がLINEで知らせてくれる」
「安倍さんが応援してくれた団体…岸信介さんの代から3代にわたって支えてくれた宗教団体…悪いはずがない」
酷い話だ。山上に同情するのが普通の感情だと思う。
「岸信介さんの代から3代にわたって支えてくれた宗教団体なんです。悪い団体のはずがないじゃないですか」

↑どう考えても悪いだろ
爆笑問題の太田さんは立派な広告塔なんですね。・・・
文芸評論家の小川榮太郎さんやタレントの太田光さんの人気すごいんだね!
・時系列での表説明
統一教会に都合の良い言説、代表例は、

を見よ!と統一教会アナウンス(笑)

→『文芸評論家の小川榮太郎さんやタレントの太田光さんなど、信頼できる人の情報を教会がLINEで知らせてくれる』

>
『あの方(容疑者の母)はこの宗教に出合うことで救われてきたんです。』『あの安倍さんが応援してくれた団体ですよ。岸信介さんの代から3代にわたって支えてくれた宗教団体なんです。悪い団体のはずがないじゃないですか。』
・・・太田光さんは教団からすれば擁護者なんだ!?わしは番組嫌いだから見ないがネタじゃなきゃいいんだが。
こういう仕組みか!😎信者の一人が言う。「テレビはいっさい見ない。文芸評論家の小川榮太郎さんやタレントの太田光さんなど、信頼できる信頼できる人の情報を教会がLINE「統一教会と家族崩壊史」
『山上容疑者の母親と同じ教会に通う信者の一人が言う。「テレビはいっさい見ない。文芸評論家の小川榮太郎さんやタレントの太田光さんなど、信頼できる人の情報を教会がLINEで知らせてくれるので、毎日それを見ています。」』
ブランドや権威で惑わされやすい層に信用とか無意識の忖度とか与えるよね。

>政治家と教団は互いに「接点はない」と主張するのに、教団の信者は「安倍さんが応援してくれた宗教」と信じ、熱を込める。この構図にこそ「統一教会と政治」の特徴がある。
太田光は統一教会公認になったな
『信者を救いたい』と太田が連呼する理由。ブラック企業の『従業員を守る』と言って搾取する構造と同じ。“タレントの太田光さんなど、信頼できる人の情報を教会がLINEで知らせてくれるので、毎日それを見ています”
『文芸評論家の小川榮太郎さんやタレントの太田光さんなど信頼できる人の情報を教会がLINEで知らせてくれるので毎日それを見ています』『批判するマスコミはひどい。あの安倍さんが応援してくれた団体ですよ。岸信介さんの代から3代にわたって支えてくれた宗教団体なんです』
「話題になる事件」を好んで取り上げるメディアがどこまで報道するかはわからない。そのうち忘れ去られる時が来る。昔の「朝日ジャーナル」の追っていた事件も、時と共に過去の事になってしまった。全部の国民とは言わないが、一部の人でも記憶の中にとどめていて欲しい。
→『あの安倍さんが応援してくれた団体ですよ。岸信介さんの代から3代にわたって支えてくれた宗教団体なんです。悪い団体のはずがないじゃないですか』

>
彼らの他にどんな人がいるのかもっと詳しく教えてほしいですね〜😁

>文芸評論家の小川榮太郎さんやタレントの太田光さんなど、信頼できる人の情報を教会がLINEで知らせてくれるので、毎日それを見ています」。
の採用面接担当者は「毛並みが違う」と感じたという。

「彼の立ち居振る舞いはホワイトカラーそのものでした。
能力も高かった。
フォークリフト操縦は事故が頻繁に起きるのですが
彼は事故報告が1件もなかった。
幹部たちの印象も非常によかった」(社長)
太田光さん、統一教会の信者に利用されてますよ。
記事から引用→「あの安倍さんが応援してくれた団体ですよ。岸信介さんの代から3代にわたって支えてくれた宗教団体なんです。悪い団体のはずがないじゃないですか」←絶対ダメなヤツだと確信できた。
太田光は統一教会にとって信頼できる人らしい

信者「テレビはいっさい見ない。文芸評論家の小川榮太郎さんやタレントの太田光さんなど、信頼できる人の情報を教会がLINEで知らせてくれるので、毎日それを見ています」
太田はすっかり統一教会応援団にされちゃったな
こうなってくると🌸出席者と応援姿勢の関係も知りたいな
「フォークリフトの運転手は体育会系が多い。
その点、彼(山上徹也)の立ち居振る舞いはホワイトカラーそのものでした。
能力も高かった。
彼については事故報告が1件もなかった。
オフィス内で働く幹部たちの印象も非常によかった」(社長)
→献金問題は、本人よりも経済的に本人に依存している家族の問題に思える。家族に犠牲が出る場合は、献金を簡単に返金+以降献金受領禁止の立法で家族をある程度守れるんじゃないかなぁ〜。
”山上容疑者の母親(70)…と同じ教会に通う信者の一人が言う。「テレビはいっさい見ない。文芸評論家の小川榮太郎さんやタレントの太田光さんなど、信頼できる人の情報を教会がLINEで知らせてくれるので、毎日それを見ています」。”
信者はTVを見ない、山上容疑者の母が通っていた教会は
信頼できる人としてLINEで太田光を紹介
政治家は「接点はない」と主張するのに信者は「安倍さんが応援してくれた宗教」と信じる構図にこそ「統一教会と政治」の特徴がある。首相経験者や与党議員が関係を持つ宗教法人に行政が介入するのは容易ではない
もう周知のことだけれど,昨日,もっとも哀しくて衝撃的な記事だった。

「山上容疑者の母親……と同じ教会に通う信者の一人が言う。『テレビはいっさい見ない。……太田光さんなど、信頼できる人の情報を教会がLINEで知らせてくれる……』」。
太田光は、統一教会の希望の光
腑抜け状態機能停止, 側近たち 臨時国会 岸田文雄氏長男
どうなるんやろう。
このままか?
憲法に留意しつつ、なぜここまでカルトを放置したのか。餌食になってるのは日本人なのに愚かなことだ。
それでもまともな調査をしない。
東京練馬区の小中学生向け塾「エースセミナー」とか、岩手の自動車学校とか日常にそっと入り込んでいるのが怖い。

気になってたモデルガン事業も名古屋でテンリュウという企業があるそうだ。
モデルガン/サバゲー業界とどの位つながりあるか気になる。
目覚めた、気付いた、信者だけが知るとか

友達のフリした底辺シープドック監視下のSNSコミュニティの中

SNSを使い信者とのコミュニケーション。テレビはいっさい見ない。小川榮太郎や太田光など、信頼できる人の情報を、毎日それを見ています
東洋経済の統一教会特集、「統一教会と関係の深い企業一覧」でなんと が!!
壺信者さん情報統制されてね?それも自主的に。

「テレビはいっさい見ない。文芸評論家の小川榮太郎さんやタレントの太田光さんなど、信頼できる人の情報を教会がLINEで知らせてくれるので、毎日それを見ています」
>信頼できる人の情報を教会がLINEで知らせてくれるので、

高い精度で「信頼できる人」が分かっちゃうなー
>「…あの安倍さんが応援してくれた団体ですよ。岸信介さんの代から3代にわたって支えてくれた宗教団体なんです。悪い団体のはずがないじゃないですか」
記録。笹川良一氏の新エピソードが興味深い。自分の付き合っていたのはフロント団体と言い張っても、内部から見れば同じと信者の信念強化に利用される。
引き寄せた、
これ1番しっくり来る言葉ですね

そう、安倍晋三は引き寄せた
自らと自民党と自国の死を

そうなると知ってたら
彼とてそんな事はしなかったはず
太田光と小川榮太郎は統一教会信者なんですね💕
【統一教会】
"母親と同じ教会に通う信者の一人が言う。「テレビはいっさい見ない。文芸評論家の小川榮太郎さんやタレントの太田光さんなど、信頼できる人の情報を教会がLINEで知らせてくれるので、毎日それを見ています」" |
迫力のあるコメント。
"小川榮太郎さんやタレントの太田光さんなど信頼できる人の情報を教会がLINEで知らせてくれる あの安倍さんが応援してくれた団体ですよ ... 悪い団体のはずがないじゃないですか" 記者、聞いた時に内心笑顔やったろうな
壺の信頼が厚い壺系芸人。
〝「テレビはいっさい見ない。文芸評論家の小川榮太郎さんやタレントの太田光さんなど、信頼できる人の情報を教会がLINEで知らせてくれるので、毎日それを見ています」。〟 ,
おさらい
統一教会信者とネトウヨがこれほど親和性が高いとは、安倍さん銃撃事件があるまで全く思いもよらなかった。あれほど嫌韓を謳ってたのに、その自己矛盾を彼らはどう処理するんだろうか?
統一教会

山上容疑者の母親と同じ教会に通う信者の一人が言う。「テレビはいっさい見ない。文芸評論家の小川榮太郎さんやタレントの太田光さんなど、信頼できる人の情報を教会がLINEで知らせてくれるので、毎日それを見ています」
記事引用
この記事は珍しく笹川良一氏の息子である笹川堯氏にインタビューしている
小川榮太郎と太田光が、統一協会の推奨する代理人扱いされていて、岸信介から安倍晋三に至る歴代反共カルト依存の売国奴が、反日犯罪カルトへの信用供与の源泉だった事が解るね。
放置しつづけたことを容認し続けたのは
一体どの党なのか(怒)

「霊感商法が社会問題化し、2世の苦悩が深刻化しているにもかかわらず、行政が教団に介入しなかったのは、どうしてか。それは、この教団特有の政治との近さにある」
「放置され続けた宗教2世問題」(記事)
「彼は自分なりの知識や理論に基づいて仕事を完璧にこなそうとするタイプ。だからなのか、ブルーカラーの運転手や工場作業員に『手順が違う』と意見されると、『おまえに言われたくないわ』と反発する。」

山上氏の性格を見てると、お前は俺かと思う事多く。俺、危ない。
“あの安倍さんが応援してくれた団体ですよ。岸信介さんの代から3代にわたって支えてくれた宗教団体なんです。悪い団体のはずがない” 政治が統一教会を利用することの害悪を何よりも明確に表している証言だな
就職氷河期の若者たちに関心が無いから放置。
宗教2世の若者たちも関心が無いから放置。
コロナ禍で困窮す若者たちにも関心が無いから放置。
多分、根幹は全部同じ問題なんだよな。

つまり、この国は本当に、若者に、未来に、冷たい、ってコトだね。
良記事。ちなみに太田光は統一教会から信頼すべき人物として公認されているようだネ
(山上容疑者の)母親と同じ教会に通う信者の一人が言う。「テレビはいっさい見ない。文芸評論家の小川榮太郎さんやタレントの太田光さんなど、信頼できる人の情報を教会がLINEで知らせてくれるので、毎日それを見ています」

⇒やばいだろ。
山上徹也はある意味、幕末に偉業を成し遂げた英雄のようと思う。
母親が統一教会と言う邪教に洗脳された上で全財産を吸い上げられた挙げ句、家庭が崩壊した。
それで統一教会とそのバックにある政治家の汚さを見極めて決行をしたとも言える
参考記事
「テレビはいっさい見ない。文芸評論家の小川榮太郎さんやタレントの太田光さんなど、信頼できる人の情報を教会がLINEで知らせてくれるので、毎日それを見ています」
完全にそっち側だった
信太田光氏か。。。。。
『…信者の一人が言う。「テレビはいっさい見ない。文芸評論家の小川榮太郎さんやタレントの太田光さんなど、信頼できる人の情報を教会がLINEで知らせてくれるので、毎日それを見ています」』
Top story: , see more
自民の憲法改正案
家族は助け合わなければならない
その世界戦ならって話
実際はブルーカラーを馬鹿にしたり職を転々としたりとプライドの高い社不だわな
人生がうまくいかないことの全責任を
統一教会にかぶせるのは未熟
政府に守られた教団って政教一致? 発展途上国ぢゃん。
二世や脱会者には教義を信じ勧誘、霊感商法、脱会阻止を行った、不幸を再生産させたという加害者としての負い目を背負う人がいる。過ちの元を糺すことが最も現実的、効果的な「救済」ではないのかな。
山上容疑者の母親と同じ教会に通う信者「テレビはいっさい見ない。文芸評論家の小川榮太郎さんやタレントの太田光さんなど、信頼できる人の情報を教会がLINEで知らせてくれるので、毎日それを見ています」

太田さん、気づけばこんな立ち位置に。
この事件は、日本の衰退でなく、
政治とマスコミの衰退を見事に浮かび上がらせた。
ーーーーー…
・山上徹也の母親が通う教会は
一時的に閉鎖

・SNSを使い信者との連絡やり取り

・山上徹也の母と同じ教会に通う信者
「テレビはいっさい見ない」
「『信頼できる人』の情報は教会がLINEで通知をくれる」
『信用できる人』=「タレントの
‼️『太田光』‼️さん
など」
🗿😡🗿
信者かはまだ分からない表現ですが、統一教会側が頼れる人物と見ているとのことです。たまたま頼れることを言ってくれるととっているのか、裏でつながっているのか。小川についてはそうとられてもおかしくないですね。そもそもどっぷりですから。
信者の一人が言う。「テレビはいっさい見ない。文芸評論家の小川榮太郎さんやタレントの さんなど、信頼できる人の情報を教会がLINEで知らせてくれるので、毎日それを見ています」
«…信者の一人が言う。「テレビはいっさい見ない。文芸評論家の小川榮太郎さんやタレントの太田光さんなど、信頼できる人の情報を教会がLINEで知らせてくれるので、毎日それを見ています」»

なんだ、そういうことか、太田光。
「あの安倍さんが応援してくれた団体ですよ。岸信介さんの代から3代にわたって支えてくれた宗教団体なんです。悪い団体のはずがないじゃないですか」

信者の息子が焼身自殺するような団体でも政治家の後押しでこうなる
オオタは広告塔だったんだな🏺
自助しろの政治で
子供の福祉 教育支援の後進国な日本
OECDでも後ろから2番目
そもそもな子供政策が間違っているのではと思う
そのカルトをはびこらせていたのが与党というのがまた罪深い
信者のこの発言にも注目。
「あの安倍さんが応援してくれた団体ですよ。岸信介さんの代から3代にわたって支えてくれた宗教団体なんです。悪い団体のはずがないじゃないですか」

信者さんも安倍晋三による統一協会の応援を認めています。政治家との癒着で拡大した教団です。
小川榮太郎さんって岸田さんのブレーンとか言ってる人じゃない
自民党が統一教会の広告塔だった罪はどうやって償う。
「あの方(山上容疑者の母親)は、この宗教に出合うことで救われてきたんです。そうした面を見ず、事件の真相もまだわからないのに家庭連合を批判するマスコミはひどい。あの安倍さんが応援してくれた団体ですよ。岸信介さんの代から3代にわたって↓
小川栄太郎氏とお仲間のよう。
おどれーた。
小川榮太郎が信頼できるとな!

記事:母親と同じ教会に通う信者の一人が言う。「テレビはいっさい見ない。文芸評論家の小川榮太郎さんやタレントの太田光さんなど、信頼できる人の情報を教会がLINEで知らせてくれるので、毎日それを見ています」。
「あの安倍さんが応援してくれた団体ですよ。岸信介さんの代から3代にわたって支えてくれた宗教団体なんです。悪い団体のはずがないじゃないですか」
一心同体の自民党と統一教会は今すぐ解散すべきだ。でなければ悲劇は終わらない一般市民も信者も。
氏は を降板すべきだ。
パワーエントリー
「安倍さんが応援してくれた団体ですよ。岸信介さんの代から3代にわたって支えてくれた宗教団体なんです。悪い団体のはずがないじゃないですか」記者の創作でなければ、正にお墨付きを与えてきた事を体現している。
>行政が教団に踏み込めず、教団が形を変えながら活動を続ける一方、2世問題は放置され続けた。
タイトルとURLをコピーしました