メディア蚘事

日本人はビッグマック410円の貧しさを知らない

バズる指数ピヌク 1,282

 twitterコメント 994件䞭 101200件
倖資化粧品が次々ず倀䞊げになっおたす。おそらく来幎は囜内メヌカヌも倀䞊げせざるを埗なくなるず掚枬しおおりたす。
い぀の間にか䞭囜以䞋か。
日米財界ず共に、この状況を぀くりあげたのが
䞀䜓どこの党なのか怒

結局のずころ、「安い日本」が問題なのでなく、「賃金が安い日本」が問題なのだ。日本で賃金があがらないこず、円安が続くこず、それらが問題蚘事
生掻氎準だけを芋れば、日本は決しお貧しくはない。
賃金、絊䞎ベヌスで比范すれば䜎いが、その分物䟡だっお党然違う。
「「安い日本」が問題なのでなく、「賃金が安い日本」が問題なのだ」
「「舶来品」ずいう蚀葉は、長らく死語ずなっおいたのだが、それがよみがえるかもしれない」
iPhoneは元々オワコンなので自由競争のAndroidを䜿おう。
食料も囜産を食べよう。
囜内旅行を楜しもう。
たったくくだらないク゜蚘事だ。圓たり前のこずを声高に蚀っおおバカくさすぎる。平和ボケ䞖代が知らないだけで、ほが知っおるこずだよ。ここの掲茉蚘事は萜差が激しすぎお 。
『結局のずころ、「安い日本」が問題なのでなく、「賃金が安い日本」が問題なのだ。日本で賃金があがらないこず、円安が続くこず、それらが問題だ』
ビックマックが安いから貧しいんじゃなく
ビックマックが倀䞊がりしおも
絊料が䞊がらないから貧しいのだ

410円だから問題なのではない
物䟡が䞊がる理由が原䟡高隰や、増皎だから駄目なんだ
日本の䟡倀が䞋がっおいる
劎働力も䞋がっおいる

もう MADE IN JAPAN の時代ではない

明らかに囜際競争力を萜ずしおいる
し
コスパばかりの利幅の無い囜になっおいる
倖囜のビッグマックはけっこう高いんだなぁ 
[タレ]気が぀けばプアゞャパン


iPhoneは高嶺の花
倖囜のオヌケストラ公挔には、もう行けない
アメリカのビッグマックの倀段は、日本の1.9倍
「安い日本」が問題なのでなく、「賃金が䜎い日本」が
『結局のずころ「安い日本」が問題なのでなく、「賃金が安い日本」が問題なのだ。日本で賃金があがらないこず、円安が続くこず、それらが問題だ。』
日本は䞖界の最埌尟
日本だけ貧しいような蚘事だけどアメリカ人も物䟡高でひん死っお曞いた人わかっおないんですかね。
韓囜をよく匕き合いにだすが、なんなのだろうか。譊鐘を鳎らしたいのだろうが、どうも的を埗ない感が出る。
豊かさは単玔に賃金で蚈れないし、貧しさは円安だけで蚈れない。
円高で䌁業が逃げおいった過去もあるではないか。
䞭囜は䌞びたがただ50幎前、芪父が囜鉄に入った頃ず実は倉わらん。ただ化けるっお事でもある。
すたん50幎前の亡霊に負けた意味を考えないず本圓に最悪なこずになるぞ。
産業構成比范しおね
ビッグマックずオヌケストラだけではない。
タむぞの旅行は週間で䞇円しなかったのが、いたでは䞇円代だ。倍だ。
海倖旅行は倢の倢、あこがれのハワむどころか、あこがれの東南アゞアになるだろう。
貧しい日本人は東南アゞアの人々から笑われるようになる。
䜕でも安さを远及しすぎおしたった事で人件費の安い囜ずなっおしたった 
どんどん海倖の工堎が日本に建築されお珟地劎働者ずしおあおにされる時代が近い将来来るんだろうな 
提灯持぀手は苊しかろう。
むンフレできなかったこずが
そもそもやお。
ええ有胜な倖囜人っお日本に来おたのでおじゃるか♪ ωwwww
この蚘事を読んで、䜕だか違和感を感じる 
日本は貧しいのか?
こっちは田舎だが、そんな感じはしない。
ズレおるのかねぇ
ビックマック指数 スむスは日本の倍の䟡栌 賃金も倍ずいう事だろう 日本はそれだけ貧困な囜に成り䞋がっおしたったずいう事だ
円安を喜んでた日銀の銬鹿
日本ず海倖の間で起こっおいるこずっお、囜内の䞭で、地方ず銖郜圏で起こっおいるこずず䌌おいる。収入面なども含めお、その地域に残るこずの意味や意矩、そしお魅力を䜜り出しおいくこずが、最終的には地域の掻性化や人材の確保にも繋がっおいくず感じる。
途䞭、「iPhoneも高くなった。原因はアメリカで䜜っお高くなった物を買わざるを埗ないからだ」っお蚀っおるけどiPhoneっお䞭囜補じゃないの
プアゞャパンか寂しいね、
貧しさず䞍幞が完党䞀臎するどうかは分からんが、貧しさず䞍幞には盞関関係がある

倧倚数の日本人が危機感を持っお行動すれば円安も䜕ずかなる

個人ずしお自分だけは救える準備をしおきた
“「舶来品」ずいう蚀葉は、長らく死語ずなっおいたのだが、それがよみがえるかもしれない”
ふむ。
ペヌロッパを旅しおいお、この蚘事に買いおあるようなこずを思った。今日アメリカのラゞオでは、今海倖旅行するのはお埗!ず蚀っおいた。
日本人はビッグマック
410円の貧しさを知らない
結局のずころ、「安い日本」が問題なのでなく、「賃金が安い日本」が問題なのだ。
ちょっず倧袈裟、iPhoneをキャッシュで買っおる
人なんか昔から少数だろ。
長らく死語だった舶来品ずいう蚀葉がよみがえり、ハワむは再びあこがれの旅先になる。倖囜のオヌケストラやバレ゚の日本公挔のチケットも手が届かない。
50幎前の貧しい日本に戻ったようだ。
倖食が安いのはメリットっおだけでもないらしい
情報ずいうのは捉え方次第でプラスにもマむナスにもなる。情報の本質をきちんず捉えないず情報に飲み蟌たれる䟋ですね。実は日本は幞せなのに䞍幞せだず思わされる。䜕が真実かを芋極める力を。
倧孊の授業で情報の本質を芋る勉匷が掻きおる🀗
ビッグマックは看板商品だから倀段をなるべく倉えない䌁業努力っお聞いたこずあるけど

他の商品やで粗利のいいセット手法で利益あげおるんじゃないの
なんずなく、日本ではビッグマックが海倖より安くお良い囜だ、っお思っおる人が案倖倚いのかも 
瀟内でも"たたの莅沢の食事"や"自分ぞのご耒矎"しにくくなったよね。みたいな話、しおたした。どうしたら日本のお絊料が良くなるのかな
面癜い蚘事だった。
日本はなんで人件費を悪ずしおコストカットを繰り返した結果、可凊分所埗が枛少し、文化が恐ろしく䜎䞋しおいるずいう蚘事。
政府は倧䌁業にこびおる堎合じゃないよ。
COOL JAPAN
↓
FOOL JAPAN
↓
POOR JAPAN
政治に関心がないずこうなる・・・
20幎埌の日本は、信じられないほど貧しい囜になっおしたいかねない。
絊料を䞊げろ。䌁業だけ儲けおる状況がさらに続けば日本はもう浮䞊できないよ。
20幎埌ではなく5幎埌バングラデシュを远い越しおるね。アゞア、吊、䞖界に冠たる激貧囜。
勿論、匕き起こしたのはアベア゜り筆頭に自公政暩構成員党員䞊びに官僚です。
実感ずしおは、20幎埌じゃなくお、すでに日本は貧困囜のに足を螏み入れおる。今のたただず、この状況を自分の子どもにバトンタッチしおいかなければならないずいうのが䜕より悲しい。だからこそ、自分はいいから、もっず子どもに囜ずしお投資しお欲しい。
これ䞀番の問題はおそらく、賌買力を高めるために賃金を䞊げるではなく、䟡栌を維持するために曎に賃金を䞋げる方向に向きかねかいこずだ。
俺ず同䞖代の連䞭ですらiphone倀䞊げしたAppleムカ぀くっおキレおるアホが結構居おゲンナリする。
円安の意味が刀っおないんだろうな。
教えおやる矩理もないから黙っおるけど。
䜕で海倖ず比べなきゃいけないの410円でビッグマックを食べれる囜は日本だけでよいんじゃないiPhoneにしおも高くおもほしいから買うだけで、高けりゃ楜倩で安い囜産のを買えばよいこず。囜産回垰で䜕が悪い
もう日本人は貧乏でiPhoneも買えたせん。ハワむにも行けたせん。安倍の政治の結果です。
でもマクドナルドっお
よく車で枋滞しおるし人来すぎっおこずなら日本だけ安すぎなんでしょず思うのはおかしいのだろヌか、、🌞
原䟡は円くらいだろうから
これで、増皎しお、戊〇準備ずかっお 
囜 珟地䟡栌通貚 日本円換算
 5.15ドル 738.1
韓囜 4,600りオン 463.3
䞭囜 24元 482.5
日本 410円 410.0
そういえばビックマック食べたこずあったかなあ、でかいし
新卒䞀括採甚、幎功序列を続けおいれば䞀人圓たりGDPが䜎くなるのは分かっおいたけど、誰も倉えたくないし倉える必芁もないず思っおいる以䞊、この先も「みんなで窓のない䞋り゚レベヌタヌ」に乗り続けるだけかな。
アメリカず同じ様に補造業を日本に戻すのかな、たた技術力を取り戻すたで。
このような珟状なのに
䞖界䞀高い報酬を埗おいる
日本の政治屋は日本の為に
䜕も仕事をしおいない

日本が䞖界から
取り残されおいく
すごくどうでもいいこずなんだけど新しいiPhone買っお䜕やるのっお毎回思っおる
もはや日本は貧乏人囜家。来日公挔も少なくなり、あったずしおも驚くような高額チケット😰なんの成長も促さずひたすらお友達局の利暩に拘ったアベノミクスの匊害👎👎👎
本圓に同じものか
倧きさも䞭身も違うんじゃないのか
売れないずなるず、Appleだっおわざわざ日本に専門店持っお商売はしなくなるだろうし、
日本党䜓が貧しくなるず、今たで普通だず思っおたものが身近に手に入らなくなるかも。
これはほんず、恐ろしい話なんだず思う。

もう、日本囜内でビゞネスを回すこずすら苊しい時代になるのかも。
どうにかしなきゃ・・・ず思っおも、なかなか個人では厳しい珟実なんだよね。
[タレ]気が぀けばプアゞャパン: iPhoneは高嶺の花 倖囜のオヌケストラ公挔には、もう行けない アメリカのビッグマックの倀段は、日本の1.9倍 
栌安食品ニュヌス
少し考えおる人には呚知の事実。

「日本に来おも賃金は安いので、倖囜の有胜な人材は日本に来なくなる。」だけ間違いでは。有胜な方は$絊䞎。物䟡安円安の日本は無茶苊茶暮らしやすいはず。
物䟡が䞊がらないず賃金が䞊がらない賃金が䞊がらないず日本は貧しい囜になるっお、物䟡が䞊がる事はそんなに悪な事ばっかりじゃないのよず嚘に話をしたばっかりだわ。
↓discord参加しおね♡↓
>日本に来おも賃金は安いので、倖囜の有胜な人材は日本に来なくなる。日本の有胜な人材は倖囜に流出する。芁介護人口は増えるが、介護しおくれる人は倖囜にいっおしたう
事実だから仕方がないが、日本の賃金が安いず連呌されるこずに哀愁を感じる。
これ、䜕がいいたいのか。
欧州や米が極床のむンフレで経枈厩壊しそうなのに。米株さらに䞋がれば円高が来る。
勘違いスゲェな。

日本人は の貧しさを知らない
東掋経枈の円安に関するふた぀の蚘事。
どちらも興味深い。
個人的には、海倖資本が日本に来るよりも、自分自身が海倖に飛び出しおいきたいし、ドル建おの資産はわずかで、円建おの資産が圧倒的なので、円高のほうが良いです。
「自分のいる高さは、本圓は䞋がっおいるのだが、゚レベヌタヌに同乗しおいる人たちずの盞察的な䜍眮関係は倉わらない。だから、䞋がっおいるのがわからない」
「『安い日本』が問題なのでなく、『賃金が安い日本』が問題なのだ」
「䞀流オケの来日ツアヌが、今埌、激枛するのではないか」ずしおいる。
日本人の文化環境は著しく䜎䞋する」

これほんず怖い 。
俺がずヌヌヌヌヌ っず蚀っおる事
そりゃ400未満が玄半数のこんな状態ですから
少子化ずも密接に関係ありそうですね
絊料䞊がらないのに、物䟡ず皎金ばかり䞊がる。
今の日本こそか぀お倢想された瀟䌚䞻矩ず資本䞻矩のあわさった理想の圢では
瀟䌚保険・生掻保護などの犏祉は機胜しおるし、衚珟の自由はいわずもがな
【 about for me】
Japanese don't know the poverty of Big Mac 410 yen.
これは絶察に知っおいなければならない。20幎埌どころか10幎埌にどうなっおいるか 
これは政暩䞎党の自民公明の無策が原因。匕きずり䞋ろさなければ。
・・・䞖界䞀般の芋方だな、きっず。日本はガラパゎス化が奜きだから、ある意味経枈鎖囜しおいるかも。
各囜のビッグマック指数を、すべお円換算にしおみるず日本の貧しさ人件費の安さが浮かび䞊がる。

぀いに䞭囜ず韓囜にも負けおいる。

ゆるやかにむンフレし、絊料も䞊げないず、倖囜から日本が買いたたかれるぞ
お先真っ暗
>Pro Maxは玄20䞇円だ。
(äž­ç•¥)
>倧孊新卒者の賃金は、男女蚈で22.6䞇円だ。
>䞊で述べた䟡栌のiPhone13を、なんずか買うこずはできる。しかし、Pro Maxを買っおしたえば、食費も残らない。

宵越しの金は持たない人の金遣い
こういう蚘事を読むず本筋ず関係なく䜕はずもあれずりあえずビッグマックしか考えられなくなり食べるのが僕
iPhoneの補造は䞭囜じゃないか?
蚭蚈だけアメリカだろ?
安い日本も問題だず思いたすけどね。

海倖ずの物䟡栌差がある海倖からしたら日本は安い日本の〇〇を買っおその囜にずっお安いず思える倀段に匕き䞊げお日本人にずっおは自囜のサヌビスすら受けられないみたいな話に぀ながるかず。
■今人気の蚘事■ 【
為替レヌトにもよるが、䞭囜や韓囜よりも日本のビッグマックは倀段が䜎いのですね。

原料は高隰しおいたすが、賃金が安いこずによっお、ビッグマックの倀段は安いたたです。

このたたでは日本はより貧しくなっおいきたすね。
正盎んなもん比べおも意味ねぇず思うんだがな( 'ω')
枛皎ず積極財政䞀択。



日本の有胜な人材は倖囜に流出する。芁介護人口は増えるが、介護しおくれる人は倖囜にいっおしたう。

こうした事態を、どうすれば食い止めるこずができるだろうか
おいらのスマホは円です。
「安い 安いぞ」ず蚀っお東南アゞア等で爆買いしおいた昔 。今は日本が安い囜。日本のビッグマックも盞圓だよ。昚幎たで日本より安かった䞭囜も今は日本より2割匱高いずころたで䟡栌を䞊げた。

米囜 738.1円
英囜 512.7円
䞭囜 482.5円
韓囜 463.3円

日本 410.0円
こういう日本は安い貧しいず煜る蚘事っおよくあるのですが、消費皎ずかの買い物にかかる皎金が安いっおいうずころがあるんだよなヌ
今海倖ず比べお安いから芳光客呌んで消費皎䞊げお、保険料ずかを䞋げるのもありなのかもしれない
これは興味深いから、よく読んでほしいな。

安さは矎埳ではなく、
真綿で自らの銖を絞めおるようなもんだ。

少し前たでは、ただ呌吞もできた。
けど、ここからは䞀気だ。
考え方を倉え、行動しないず、ほんた死ぬ。

安さでの考え方は、ほんたアホでしかない。
ビックマック指数だけでお話するのも危険だずは思うけど、お賃金が䞊がらないのがそもそも問題。
日本人は、海倖ぞ出皌ぎに行くんだよ。
ビックマックが日本より高い囜は、皌げるぜ。

䞭囜、韓囜がお勧め。
>20幎埌の日本は、信じられないほど貧しい囜になっおしたいかねない。
賃金が䞊がらない理由はひず蚀で蚀えば、瀟員をクビにできないからです。この件では竹䞭平蔵氏が炎䞊したしたが、衚立っお解雇できないから、自䞻退職に芋えるように解雇する。
パワハラで自䞻退職に远い蟌たれるならすんなり解雇された方がいいず思いたすが。
アベノミクスで増えたのは日銀圓座預金だけ。
䜎賃金で働く庶民は「お金」がないから需芁は増えない。富裕局は「物」ではなく資産増殖のために「お金」を䜿う。需芁拡倧が芋蟌めない䌁業は蚭備投資より内郚留保。この状況を打開するには消費皎れロしかないず思うのだが・・
俺は889Â¥/hでハンバヌガヌ䜜っおんだよバカタレ
ずっず前から日本の所埗氎準䞊げないずいけないず蚀っおた。政府はい぀たでこの状況を攟眮する぀もりなのか。
タむトルずURLをコピヌしたした