メディア蚘事

日本人マスク倖す日氞遠に来そうにない6理由

バズる指数ピヌク 500

 twitterコメント 274件䞭 1100件
マスク倖す日氞遠に来そうにない6理由
奎隷階玚はマスク支配階玚はしおも良いししなくおも良い自由゜レダケのはなし。尚、俺はノヌマスクw
ざっくばらん的さんの投皿をみお 

赀信号みんなで枡れば怖く無いずいう日本人が倚いがボクはずうっず1匹狌で人生を歩んで来た
マスクは透明のある特殊マスクが衚情が芋えやすく話す様子もわかりやすいメリットがありたす
自意識過剰
小心者
1人では䜕もできない
色んなこずに䟝存しやすい
DNAに刷り蟌たれおいる
倚数が奜き
ずにかく人の目が気になる

あずなんだろう、、
「マスクなし䌚話に抵抗がある」ずいう人がなんず、53.3にも䞊りたした。10代女性に至っおは、66.0が「抵抗あり」ずいう高い割合です。
「マスクは他の病気の感染リスクを枛らせるから」が51.5
完党に終わっおたす。
20䞖玀。メガネをかけおカメラぶら䞋げおる東掋人日本人っお揶揄されたけど 、これからは、どんなずきもマスクしおる東掋人日本人ずなっお䞍思議はない💊
本圓に垞時マスク着甚しおいないず感染しお高い確率で呜を萜ずす病気が流行しおいるなら、こういう蚘事は出お来ないず思う。
ダダダダ
この手の蚘事で、6぀の理由党郚に玍埗しおしたった衝撃。
序盀に曞かれた「マスクのデメリット」に察しお、「それ、日本では問題にならないわw」っお蚀っおた私、埌半で問題にならない理由が解説されおお玍埗。
日本のお家芞"同調圧力" 😓
私はもう公共亀通機関ずお店以倖はマスクしなくなったけど、日本は今も倖でもマスク着甚が普通 
元々マスク着甚文化があるし、特に郜内で人が密集しおるのにマスクなしでたん延防止ずか無理だろ、そこら䞭で阿波螊りの惚状になるぞ。
地方ならマスク無しでも良いず思うけど。
慣れずしお、日本人の囜民病ずもいわれる「花粉症」ずあるけど、䞖界では犁止されおる添加物が日本ではおんこ盛りで普通に売られおる。だから「食源病」じゃ
日本人は手のひら返すのも早いからマスクを倖すのも早いに䞀祚
オレは最近、屋倖移動の際は錻マスクにしおいる。劥協案ではあるが。
マスク着甚っお蚀うほど以䞊か
寒い季節、電車通勀ずか人が倚い堎所を移動する時は垞にしおたよ。
倏はしたこずないな。ずいうか、今も人混みずか察面で他人ず接觊振る時以倖はしおないけどな。
マスクに神経質になりすぎやねん。
たあそれでも倖では着けおない人も増えおきたし、気長に埅぀しかないんじゃないの。屋内でどうせ぀けるから倖すの面倒ずいうのもあるから、政府が「屋内も電車内も原則䞍芁」くらい蚀わないず取らないだろ。
『マスクなし䌚話に抵抗がある」ずいう人がなんず、53.3にも䞊りたした。10代女性に至っおは、66.0が「抵抗あり」』
ずのこず
そりゃあ「マスク矎人」はやめられないよな笑笑
最悪やんけ‌
囜がマスクを掚奚するのが悪い。掚奚しおなかったら自分は倖しおる。人が芋おない所では倖しおるけど。
肝心なこずを忘れおいたせんか
人間は呌吞を制限しおは
長生き出来たせん
健康にはなりたせん
呌吞を制限されお
すなおに埓うのは
酞玠を必芁ずしない生物だけです
アホさが露呈だよなぁ
■今人気の蚘事■ 【
倖そうっお蚀い過ぎるず、倖したくないっお人達が远い詰められるか🀔
曞いた奎の肩曞きが超胡散臭いww→岡本 玔子 : コミュニケヌション戊略研究家・コミュ力䌝道垫
蚘事を読む気もしない。そんな理由を読たされるくらいなら、適圓なタむミングず堎所でさっさず自分の刀断でマスクを倖そう。
日本語の「呚波数」により、英語ほどには発声も聞き取りも難しくない

日本人でも聞き取りづらい人いるよね。
ボ゜ボ゜、モゎモゎ、滑舌悪い人ずかずくに。
でもそんな人はマスク倖しおもそうだず思う。
ずにかくマスクが気に入らないらしい。→
なんか滑皜よね コロナ少し萜ち着いた私は屋倖では倖しおいくわ🥱
昔日本人ずアラブ人䌌おるっお蚀う人いたけどマスクの着甚率芋おるず割ず理解できる。
政府がヒゞャブ着甚は矩務ですよず蚀ったらみんな着けそうな感じあるもん。
぀けるも倖すも自由にしお。
぀けおたら颚邪を疑われるから極力付けないようにしようずかいう本末転倒感だけは回避垌望。
ほんず極端に振らないでほしい。っお蚀っおる私も日本人。
そのずおりだず思いたす。
このアンケヌトからするず割の日本人は氞遠にマスクを着け続けるでしょう。
日本人のマスク䟝存は異垞ずか、䜕ずどこず比べお蚀っおるんだそれこそ自由やろ。
俺はアメリカ人だったのか
自己防衛本胜が高い囜民性、瀟䌚颚朮の反映だろうね、ホント蟛気臭いわ笑 
ぶっちゃけるず自分はマスク倖さなくおもいいや、ずは思っおる。だっお髭剃らなくお枈むからwたぁ倏堎は流石に鬱陶しいけど
お家芞、ザ・同調圧力😂
💡マスクを着け続ける事での、人生のリスクも考えた方が良いず思いたす。
特に子䟛達のために
日本人
「マスク倖す日
氞遠に来そうにない6理由
もはやネクタむを締める感芚 䞀刻も早く倖したい
ツバ飛ぶから、飲食店でお絊仕する人はマスク続けおほしい。
あず298幎くらい続くでしょうね、コミュニケヌション鎖囜期間残り幎数。
非科孊的なマスクを未だに着けるカルト囜家。
日本の科孊技術が萜ちぶれおいる理由もうなずけるわ。
蚘事終盀の内容に倧きくうなづいた🀣→ 日本人を「マスク信仰」に駆り立おる「6぀の芁因」

果たしおそんな日本人がカナダ旅行に行ったずしお、

䞖界䞭から集たる「マスク無し」の芳光客ず同じ空間をどう感じるのか 日本じゃないから開攟的になれるのかその真逆か
コロナ関係なく氞遠にマスク瀟䌚が続いお欲しいず思う茩は少なくない。
「マスクなし䌚話に抵抗がある」ずいう人が10代女性に至っおは66.0が「抵抗あり」
っおこれはかなり人ずしおマズむ状況なのでは 🙄
この「䞀億総マスク」の状況は、䞖界的にも極めお異䟋
日本っお銬鹿だなっお぀くづく思っおしたう 
日本が豊かで安党安心(だず思い蟌んでる)から
でござるの巻。

皆倚少の理䞍尜を我慢しちゃうのっお、我慢さえすれば結構良い最䜎限の生掻が保障されるからなんだよね。
我慢さえすれば集団はたず芋捚おないし、集団の䞭にさえ居れば安定しお生きおける。
日本人マスク倖す日
氞遠に来そうにない6理由 🍎



欧米の「マスクするず死んじゃう真理教」のほうがはるかにキモいのでは
日本人マスク倖す日
氞遠に来そうにない6理由
芆面新喜劇
マスク、ワクチン、非課皎䞖垯ぞの絊付金
コロナ䞉皮の神噚は無くなりそうにありたせん。
絊料高い人を批刀しお朰しあっお、倀䞊げに過剰反応しお、デフレスパむラルから抜け出せないのず同じ構造ですね 
--実際、海倖では「ほがノヌマスク」ずいう囜がほずんど。䞀方の日本では、感染リスクがほずんどないず思われる屋倖でも「マスクをしたたた」ずいう人が倧倚数で、この「䞀億総マスク」の状況は、䞖界的にも極めお異䟋

--日本の“お家芞”である「ザ・同調圧力」
どう責任ずりたす
欧米から遅れおたすよ
貎方が招いたものです
本文より
芁因
転職よりも終身雇甚や投資よりも貯蓄ずいったように、日本人のリスクを極端に恐れる「れロリスク」志向 

終身雇甚や貯蓄をれロリスクだず思っおいるこずが「ハむリスク」だず思う。
日本人のマスク信仰は盞圓であるずいう、がっちりず理論的な蚘事。玍埗です。しかし、どうやっお倖す方向に向かうのかずいう話はこの蚘事には曞かれおいたせんでしたヌ。▷
ゞムや亀通機関の匷制マスクも氞久に続きそうなんで、海倖移䜏を本気で怜蚎䞭。
銙害ずか以倖の人 い぀マスク倖すの
氞遠に来ないずかありえんし😑
子どもにずっおは副䜜甚しかないけど
先生 倖しおよ
1億総マスク瀟䌚

1億総顔がさす有名人

培底的にバカにしおやらないず

1人でも気付いお助かる人がいれば良い

今この瞬間が粟神病を克服できる䞀番早い時だよ⏳
平塚正幞らの蚀っおいるこずが正しいのかず思っおしたうレベル💊
■今人気の蚘事■ 【
倖したくない人たちは氞遠にマスクしおいただいお構わないので、他人に匷芁するのは止めおね。
ワタシは花粉症の季節以倖は遠慮させおもらうわ😁
倖では人ずすれ違うずきだけマスクするようにしおる。玍埗はしおないけど、「めんどくせえ奎が寄っおこないようにする」ずいう効果もあるからねえ。
同調圧力、自信のなさ、枅朔感、いろいろありそうだが、コロナ以前から冬はむンフル゚ンザ、春先は花粉症などでマスクをしおいる人が倚かった。䞀斉にマスクを倖す理由がないずもいえる。
「マスクは、目に芋えない脅嚁や䞍確実性をコントロヌルできるずいう感芚を着甚者に䞎える」か・・・。
屋倖では倖すけどね普通に。この写真よ、秀逞
゚スカレヌタヌの乗り方ず同じでいったん定着した行動様匏は倉わらない
マスクを倖そうから、共存しようにシフトチェンゞぞ
今埌もマスク瀟䌚は続きたす。

着けるのも着けないのも自由で、どちらも匷芁のない生掻を目指すのがいいのではないでしょうか。

倉わらない人たちを責め続けるず本圓に粟神が病み続
日本っお基本的に良い囜だしもちろん奜きなんだけど、おかしいずころもあるよなあ。
色々な考えで、党祚䞀臎に意芋はたずたらないでしょうが、個人の自由遞択を尊重しお欲しい。
人工喉頭噚での䌚話はマスクありだず非垞にやりづらいので、私はもうマスクを倖したい。
自分の意思を抌し通すこずが苊手な日本人笑
䞖界で異䟋深刻な副䜜甚もなぜ着甚する
2022/9/27
(opinion)
→自公維囜参ナチス🏺💎政暩が続く限り、半氞久的にマスクや😭💢
にしたければ、日本共産党&れいわ新遞組&瀟民党に政暩亀代するのが唯䞀無二の道❗☺
コロナ以前から日垞的にマスクを぀けおいた人が䞀定数いたのに䜕を今曎
倖で䞀人マスクがこんなにいるので芁因6の「過剰な自意識」が働く、日本の“お家芞”「ザ・同調圧力」が倧きいんでしょう。ここたで習慣化されるず倖せる時は意識しお倖さないずダラダラ行っちゃうだろうなあ、、
デメリットもあるけど、今はメリットの方が匷いんだよなあ 。
「日本人は目で語る」「貯金ず䞀緒で着甚で安心感」っお曞かれおおなるほどなっお思った。しかもDNAに刷り蟌たれおるレベルらしい。笑 こりゃい぀たでたっおも倖せないね。特に子ども達なんかね。。。
掗脳された人は、正しい事蚀われるず目を背ける。考えない。
屋倖で付けるずいうより
屋倖でも人ず人の距離が近くなったり、盞手がマスクしおないでゲホゲホやられるから怖いんよ
今の銖盞が䜕もしないマンだから銖盞倉わるたでマスクし続ける可胜性すらある
アメリカでは、マスクを「自由ぞの抑圧の象城」ず捉えるのだずいう

䞀方、日本では「心理的安党性を芚えさせるアむテム」ずいうこずになるそう

マゞで日本人がマスクを倖せる日は来るのか⁉😷💊なあ
【囜民性】
予防関係ないww
最早、殆ど感染予防関係なくおワロタw
良い蚘事。小さい子䟛や思春期をマスク姿で過ごしおしたった子䟛は倖せない子が倚いず思う。倧人でも「ラクだから」で倖したくない人倚いし、あの日垞を取り戻すのは䞍可胜かもよ
マスクのデメリットは
1.円滑なコミュニケヌションが阻害されやすい
2.「怒り」「悲しみ」「恐れ」などの感情を認識しづらい
3.マスクを倖しお、顔を芋せるこず自䜓が䞍安になる
で「深刻な副䜜甚」だそうです棒

◆
このコロナ埌3床目の秋で、脱マスクが進たないず、ほが氞久に続く可胜性があるでしょう。
たあ奜きにしたらええけどマスクに限らず、お家芞の぀たらん同調圧力だけは勘匁しおくださいね😅
この東掋経枈の蚘事は本圓に酷い。
手垢たみれの「日本人論もどき」を匕っ匵り出しおきお、ひたすらマスク着甚をディスっおるだけ。
たさに駄文。

「日本ではPCR怜査を手軜・安䟡に受けるこずができない」「だから陜性者をきちんず隔離できない」
からに決たっおんだろうが💢
個人的に自分の顔特に歯䞊びがコンプレックスで自分の笑った顔が倧嫌いなのでマスクは倧歓迎です
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!
どうしおも、ほかの人の行動に自分を合わせおしたう。この日本独特の「芋えない圧力」に逆らうのは容易なこずではありたせん。

同調圧力が日本独特だず本気で思っおいるなら救いようのないバカだし、そうでないなら救いようのない悪人なのです。
そんな蚘事ええからマスク倖せるようにしおくれや。
マスクマスクで本圓にもう気が狂いそう。屋倖に出たら速攻で倖したす。1秒たりずも着けたくない。
ホント、マゞでい぀日本はマスクから解攟されんだろうね もういい加枛にしお欲しい。
ワむ正盎若干朔癖症気味なので、知らん人が跋扈しおるずこではマスク぀けおるほうが気が楜だなヌずいう気持ちではある
情けなくお涙が出たす。これでは党䞖界に向け「私たち日本人はアホです」ず䞻匵しおいるようなものです。
アメリカ滞圚䞭、バスやお店で䞀郚のひずはマスク着甚されおたした。マスクなし生掻を2ヶ月以䞊した私からするず必芁に応じお着甚刀断。
これからも倖さない日本人は倚そう。
これはわかりみが倧きい、、、
色々ずこじ付けのずころもあり、最埌は文化論になり、受け入れられないずか称賛されたり。このような発信でもビゞネスになるのですね。平和に感謝せずにはいられない。
タむトルずURLをコピヌしたした