メディア蚘事

日銀がこの円安を止めないのは倧䌁業が最うから

バズる指数ピヌク 155

 twitterコメント 72件䞭 172件
䞭小零现や庶民はあえぎ賃金も䞊がらないのに
もはや今の日本は、雇甚も守らずに、倧䌁業の だけを守る囜になっおしたいたした。このたたでは「囜が滅んで倧䌁業だけが残る」囜になりたす。
こっちの偎も芋お欲しい
資源䟡栌の高隰ず円安

"衚は䌁業の売䞊原䟡などに぀いお、2022幎46月期の蚈数を2021幎同期ず比范したもの 「党芏暡」の数字を芋る限り、䌁業の業瞟は奜転しおいる。"
野口悠玀雄
——最近の物䟡䞊昇による圱響は、資本金階局によっお倧きく違う。
なぜ䌁業芏暡によっお倧きな違いが生じるのだろうか?
それは、䌁業間の取匕は、経枈理論で想定しおいるような完党競争垂堎倚数の参
メディアさんは原䟡高隰で倀䞊がり倀䞊がりず叫んでいるが、案の定実態は憂慮したずおり、原䟡の䞊昇率を超えた利益率を生み出しおいる。なぜなら原䟡ずしお䞊げるべき からだ。
さもしいねぇ。

が =
どうなんでしょう 
そもそも日銀が関䞎するのは物䟡ず倱業率であっお為替じゃねヌ。ど玠人なのかむンチキなのか。
「䟡栌高隰の圱響で苊しんでいるのは零现小䌁業だ。それに察しお、芏暡の倧きな䌁業は、原䟡を売䞊高に転嫁しおおり、業瞟は奜転しおいる。歎史的な円安が問題だず蚀われながら、日銀は金融緩和政策を堅持するずしおいる。これは、倧䌁業が 円安で利益を埗おいるからだろう」
だから、絊料䞊げろや
党くその通りだ。
倧䌁業・富裕局に目を向けお手立おを講じる自公政暩のもずで、貧富の栌差が広がるばかり。
『䟡栌高隰の圱響で苊しんでいるのは零现小䌁業。倧䌁業は、原䟡を売䞊高に転嫁しおおり、業瞟は奜転しおいる。歎史的な円安が問題だず蚀われながら、日銀は金融緩和政策を堅持、ずしおいる。倧䌁業が円安で利益を埗おいるからだろう。』
たさにこの通りです

アベノミクスの匊害ですね

円安で損するのは庶民ですからね
「䞊堎䌁業の業瞟は奜調」
「資源関係の䌁業の玔利益は史䞊最高」
「消費者の状況は悪化」
「䟡栌高隰の圱響は、䌁業芏暡によっお倧きな違い」
「苊しんでいるのは零现小䌁業」
もはや「釣り」だな 

タむトルを芋お、「たた、こんなおかしなこずを 」ず、蚘事を読む前に「誰が曞いたか」を確認するず

なるほど、コノ人でしたかww
🥞
䞭小零现や庶民はあえぎ賃金も䞊がらないのに
』
歎史的な円安が問題だず蚀われながら、日銀は金融緩和政策を堅持するずしおいる。これは、倧䌁業が円安で利益を埗おいるからだろう。
政府が䞀郚の利益誘導だけを行う由々しき事態。これたでもそうだったが、これからもこの政暩は倉わらないだろう。任せるこずはできない。
日に1千兆以䞊流れる日米の盞堎は、日米䞡囜で垂堎に介入しなければ円安は収たらない。
日本単機でやるもない、米欧州は協調介入はない。
鈎朚爺は知っおか知らずかできるず蚀っおいる
根本的察凊しないんだね。
アベノミクスの最倧の魅力は栌差瀟䌚の拡倧。その最埌の砊が目指すものずは。数字䞊はむンフレでも、庶民はスタグフレヌション 
ふざけんな💢
日銀総裁は、囜民はむンフレを蚱容できるず蚀い攟ったわけだからね。
䞭小、零现の䞋請け䌁業を食い尜くしおようやく倧䌁業たでダキが回ったら日銀は察応するだろう。それたでは倧䌁業の配圓に寄生。
倧䌁業が最わなきゃ䞭小䌁業に回らんやんww
倧䌁業が巊団扇の䞭、零现䌁業や個人事業者は塗炭の苊しみ、そこに茪をかけおのむンボむス  政治の力で䜕ずか出来なければ、打ちひしがれた人々の導火線に火が着くのでは無いだろうか 
倧䌁業重芖の金融政策を止めないず、日本経枈は衰退する䞀方だず思う。
反日勢力の䞭小䌁業朰しダバむね
江戞時代の方が良かった

日銀がこの円安を止めないのは
倧䌁業が最うから
日銀が金利匕き䞊げで円安を止めない理由は、保有囜債の含み損問題のほか、識者が指摘しおるように、倧䌁業を最す理由もあるようです🧐

ずいうこずは、個人の家蚈防衛策は の倧䌁業に投資するに限りたすね😁😁
パナずかみたいな
海倖工堎だらけは死んでたすが
円安で儲けたいなら
倖囜人もっず旅行客ずしおいれればいいのに
たしかに倧䌁業は最う傟向にありたす。
しかし、本音では日銀は打぀手なしではないかず思う。

金融匕き締めをした瞬間から、日本経枈はガタガタになるのでやめれないんじゃない。
日本円の䟡倀が無くなりたせんように
たさに朝䞉暮四の猿。囜力䜎䞋しお共に朰れれば良い。
倧䌁業が最うず䜕か良くないのだろうか恩恵は倧きいず思うのですが。
本圓に思考回路がクズだな
倧䌁業だけが円安で恩恵を受けおいる芁因を芋れば明らかで、茞出䌁業の倧半であるこずず、コスト転嫁の倀䞊げをしおいるからだ。
【野口悠玀雄氏】円安を止めないのは倧䌁業が最うから 
・経枈が良くなる時は倧䌁業や金持ちから最いそれが他に波及しおいく。䞭小䌁業から良くなるこずはない
・アベノミクス埌、景気が䞊向くず消費皎増皎で朰されたので日本人にその感芚がなくなっおいる
ようは負担を消費者ず䞭小零现䌁業に抌し付けおシメシメずしおるわけか。
ずころで、新しい資本䞻矩ずやらはどうなったのでしょう 岞田君
なるほどね 
ご立掟な政府、日銀だよね〜
アホノミクスの果実
安倍の意思を継ぐゎミ
"苊しんでいるのは零现小䌁業だ。それに察しお、芏暡の倧きな䌁業は、原䟡を売䞊高に転嫁しおおり、業瞟は奜転しおいる。歎史的な円安が問題だず蚀われながら、日銀は金融緩和政策を堅持するずしおいる 倧䌁業が円安で利益を埗おいるからだろう"
日銀劂きに止められるわけないだろ
倧䌁業なんか物䟡高倒産しろ⁉(笑)
  結局『長い物には巻かれろ』で倧䌁業ぞのマッチポンプ利甚ぞ持っおいこうずするんだよな、この囜は(呆)
個人的にはデメリットしかないです→
そういう偎面もあるのも事実だけど 緊瞮財政が続いおる日本で金利たで䞊がったら 家蚈はどうなるだろうかァ ロヌンで家買うなど消費たで削がれる 物䟡高で䞍景気になったらァ 

✧
「䟡栌高隰の圱響は、䌁業芏暡によっお倧きな違いがある。苊しんでいるのは零现小䌁業だ。それに察しお、芏暡の倧きな䌁業は、原䟡を売䞊高に転嫁しおおり、業瞟は奜転しおいる。」
こういうのも分かるようにならんずな〜( Žω)🎵🍃🌞🌟🌈
䞭小䌁業も個人事業䞻も日本で生き残るのは、いろんな意味で蟛いものですね 
䌁業が儲けないず
お絊䞎䞊がらないからね 
儲けた分ちゃんず還元しおね

ず、なれば良いけど茞出項目っおどれだけの利益䞊がっおるんでしょうね

今の所景気の良い数字芋おないし
基本絊が䞊がったずは聞かない
ボヌナスでごたかされおる感じ

良い方向ぞ行きたすように
「囜際収支のトリレンマ」くらい理解しおから蚘事を曞いおほしいものだ。
物䟡高隰が䌁業業瞟に䞎える圱響は、䌁業芏暡によっお倧きく異なりたす。芏暡の倧きな䌁業の利益が増倧する半面で、零现䌁業の利益は枛少。䞭小零现や庶民はあえぎ賃金も䞊がらないのに、
さもありなん。自分にずっおもドル高が有り難い蚳ですが。
タむトルが煜っおいるわりに、内容は冷静な野口先生の議論。
私が気になったのは原䟡ヌ売䞊関係よりも資本階局別埓業者数の倉化。小芏暡事業者がこの1幎でかなり朰れおいる。
「日銀は、賃金が安定的に䞊昇するようにならない限り金融緩和をやめないずしおいるが、賃金䞊昇率がこれたでの傟向から顕著に高たるような事態が起こる可胜性は䜎い。だから、『賃金が䞊昇しないかぎり』ずいうのは、『い぀たでも金融緩和を続ける』ずいうのず、ほが同矩だ」
・物䟡高隰の圱響は、䌁業芏暡によっお倩囜ず地獄の差がある
・賃金はあたり䌞びず、消費者物䟡は䞊昇
・悲惚なのが、資本金が5000䞇円未満の䌁業
・歎史的な円安が問題だず蚀われながら、日銀は金融緩和政策を堅持するずしおいる。これは、倧䌁業が円安で利益を埗おいるから
その通り
䌁業が儲かっおも絊䞎は据え眮きで物䟡が䞊がっお劎働者の家蚈が苊しい。
盞察的に芋お絊䞎が激枛しおいる状態だから円安は誰も望んでいない。
日銀の自己満足、机䞊の空論。🐰
がこの を止めないのは が最うから
そうそう、倧䌁業が最う。来春の決算期は誰の目にも明らかになっお垂堎は加熱するだろう。しかし零现は最わないし、賃金もそうすぐには䞊がらない。結果生じるのは資産栌差の拡倧。
䜕もしおいないだけ、ナニクロのようなファブレス䌁業は無関係。
䜕かお隣ず同じ道筋な気がする私だけかにゃ 
䞭小零现や庶民はあえぎ賃金も䞊がらないのに
野口 悠玀雄 : 䞀橋倧孊名誉教授
賃金が今埌も䞊がる芋蟌みは少ない、確かにそうかもだが
䟋えば䞀郚のIT関係者の単䟡は䞊昇傟向だ
芁するに産業構造が倉わり぀぀あるのだろう
䟡倀は需芁ず䟛絊の関係で決たる、ずいう基本
あたり抗わん方がいい気もするのだが
チコ5歳「
岡村「我々は最わなくおいいんですか」
チコ5歳「いいのよ、この䞖は倧䌁業様様なんだから」
政府ずしおは「囜民を疲匊させるこずが出来る」「目の敵にしおいる䞭小䌁業を壊滅させられる」ずいった矎味しさもあるからやめられないんだろうね。
増えすぎた䞭小零现䌁業を淘汰するためか
物䟡高隰が䌁業業瞟に䞎える圱響は、䌁業芏暡によっお倧きく異なる。芏暡の倧きな䌁業の利益が増倧する半 
「䟡栌高隰の圱響で苊しんでいるのは零现小䌁業だ。それに察しお、芏暡の倧きな䌁業は、原䟡を売䞊高に転嫁しおおり、業瞟は奜転しおいる。歎史的な円安が問題だず蚀われながら、日銀は金融緩和政策を堅持するずしおいる。これは、倧䌁業が 円安で利益を埗おいるからだろう」
䌁業は利益出したくっお賃金党然䞊がっお無いそうでよヌ
岞田さんどう思われたすか
シェアしたくりお願いしたす🙇‍♂
䟡栌高隰の圱響は、䌁業芏暡によっお倧きな違いがある。苊しんでいるのは零现小䌁業だ。歎史的な が問題だず蚀われながら、 ずしおいる。これは、倧䌁業が円安で利益を埗おいるからだろう。
タむトルずURLをコピヌしたした