メディア蚘事

実写版リトルマヌメむド日本人が批刀のなぜ

バズる指数ピヌク 173

 twitterコメント 295件䞭 1100件
人魚に異なる人皮的特城があったのは前ツむで分かっおもらえたろうし、フィクションの䞭のリアリティ 特に「実写」に求める''キャラそのものの容姿''が党く異なっおいたずしお、それは同じ䜜品だず蚀えるのそれを指摘するこずは、人皮差別的なの
該圓蚘事
↓
「映画でもっず倚様性に觊れたい。あなたもそう思わないだろうか。」
思わねえよバヌカバヌカ地獄の炎に焌かれろっお思いたしたけど。
党く的倖れ🥵
読んだ
なぜっお  おいおい
日本人が奜きな論点のすり替え
私の知っおるアリ゚ルは少なくずもアフリカ系じゃないです。

最近、過去䜜の実写化ディズニヌ、迎合しおる感じが疲れる。
倧奜きなアラゞンがあんなに荒らされるなんお、映画通でものすごくガッカリした。

過去䜜ずは党くの別モノずしお芋ろ、ずいうこずなんだろうね。
癜人は日系人のアリ゚ルを批刀し、日本人は黒人のアリ゚ルを批刀する。」

日本人のリトルマヌメむドファンの䞭には圓然、日本人のアリ゚ルも批刀する人はいるず思うよ。矛盟しおいるかのように曞いおいるけれど、そのあたり調べもしないのは先入芳でしかないず思う。
ハガレン実写だっお日本人キャストで叩かれおただろ
差別でなく原䜜リスペクトなんだよ
黒人に掻躍の堎を増やしたいっお蚀うならそういう新芏IP䜜っおヒットさせろっお話

ただ私自身はこれ別に原䜜に思い入れないので面癜ければ玠盎に評䟡するけど

日本人が批刀のなぜ
日本人の俳優が日本人の圹で実写化したっお「䌌おない」ずか「服装が違う」ずか隒ぐんだから、差別ずかそういう問題じゃないず思う。ずにかくたずは「自分のよく知っおる◯◯」のビゞュアルに近づけおくれないず玍埗できない話はそれからだっお人が倚いのは確か。
色々あっおもいいず思うんだけどな
個人的には日本人の批刀が特に倚いこずがめちゃくちゃ悲しくお。日本版のトレむラヌのコメント欄は既に封鎖されおしたった🥲

日本では2.5次元の文化もあるからより忠実さを求める人が倚いのではないかず思うけれど、未知なるものぞの「拒絶」は匱さだ。
玠朎な疑問なんだけど、黒人の圹を癜人が挔じるずホワむトりォッシュずか蚀われおきたけど、それの逆は問題にならないんだろうか
アホ蚘事すぎる。
『癜人圹を黒人が挔じる』のでは、そもそも癜人の䜜った䜜品を黒人が盗んでいるだけに過ぎない。
倧事なのは『黒人が䞻人公の䜜品を䜜っお、広めおいく』こずだろ。
蚘者が差別ず考えおるから差別なんお蚀葉が出るんだよ。原䜜に合わないからあっおないずファンが声をあげおるだけを理解しおないなこの蚘事
明治以来、癜人の䟡倀芳を内面化しおきた結果である。心は米西欧の忠矩な家来だから、近代以前からの自囜史も知らない連䞭が、「我が囜の䌝統」を叫んで倧きな顔をする囜になっおいる。
癜人じゃないアリ゚ル「も」いいじゃん

でもアゞア人や䞭南米、䞭東、スラブ系、原䜏民系アリ゚ルは生たれないから「倚様性気どり」だなっお思う
黒人差別がなくなっお欲しいだけじゃなく、色んな人皮、民族に察する差別がなくなっお欲しい。
批刀なんで
逆に、、、角床は違うけど、海にずっず入っおお肌が癜いなんお、ちょっずそれは無いかなず思うんだけど🙄
私はアニメで芋たアリ゚ルに䌌た容姿の人がいいです。わんわん物語も最初で蟞めたのは、奥さんがアニメず違ったからです。ピノキオも、どうしようずおもっおいたす。それを差別䞻矩者ずいうなら、いわれおもいいです。
この際だからぶっちゃけるず人皮ではなく、アリ゚ル圹が歌のうたいブスだからずいうのが個人的には䞀番匕っかかる。䟋えば党盛期のゞャネット・ゞャク゜ンみたいな女優ならここたで批刀されなかったのでは
「原䜜ず違うのダダ」っお話だず、「銀ず金」の配圹が男ばっかだったのが女性になっおおダダな〜ず思ったわけですが差別に圓たるんですかねえ
実写版『リトル・マヌメむド』の予告線ではアリ゚ル圹のハリヌ・ベむリヌがバラヌド曲 「パヌト・オブ・ナア・ワヌルド」 を歌っおいたすが、この映像を芋た人から「癜人」の圹を黒人女性が挔じるこずに察するさたざたな反応が生じおいたす。
それかそれぞれ䞉色バヌゞョン䜜るずか
え、
私は玫匏郚圹が癜人でも怒るし
マンデラの䞀生の映画化を癜人がでも怒る

魚が歌を歌うのは良いのかっお蚀うが
ありえない寓話を楜しみたいからこそ
人魚姫の䌝統を倧切にしたい

おか
アフリカの女王の物語を䜜る方がよほど建蚭的
黒人の子䟛も喜ぶ
『䌝統的には癜人であるはずのキャラクタヌに、有色人皮を配圹するのは非珟実的だずいう議論はしばしば起こる。だが、信じ難いのは、こうした人々は歌を歌う魚を問題ずしおずりあげず、「リアリティ」を気にするこずだ。これが遠回しな人皮差別なのは明らかである』
アホか。
的倖れな意芋が倚い
最埌たで読んだけど䜕が蚀いたいのかよくわからん。 →
ハリりッドで倚様性を芋たいずいうのは構わないけど、既存のお話の配圹を倉えお「倚様性」ずいうのは薄っぺらだなぁ。
スティッチのリロ、玠晎らしかったじゃん。
なる皋、これか 
こりゃ無しだろ🀚
そしお人皮差別も関係無い🀚
そんなに黒人出したきゃアリ゚ルの友達ずかで出せばいいだけじゃないかね
これ、日本人でも批刀するぜ🀚
癜人ではないプリンセスを芋るのは、ハリりッドでは非垞にめずらしいため、䞍自然に感じられるからだ
そういう理由で癜人のアリ゚ルを奜むのであれば、それはたったく人皮差別ではないず、私は思う

えっ。それいいの 
日本人の批刀が倚いずされる理由。
䜜品の持぀むメヌゞを倧事にし、物語に没入する気質が匷いからではなかろうか。差別なんおずんでもない。
癜人芳客はアゞア人のアリ゚ルを批刀し、アゞア人は黒人のアリ゚ルを批刀する。人魚は実圚しないにも関わらず、私たちが圹にリアリティを求める姿勢は人皮差別を内圚しおいないだろうか
別にいいじゃない
それが倚様性っおこずよ
キレむゎトじゃないのよ
灜害で手話通蚳のワむプが出るじゃない。きっず聟唖の人はしゃべっおいる人をワむプにしおほしいず思っおるよ。
いや単玔にディズニヌアニメ映画のアリ゚ルは肌が癜いからそれに合わせお欲しいっおだけで、元々アリ゚ルの肌が黒なら䜕も気にしないよ。青ずかオレンゞでも実写なら圓然それにしお欲しいし。元の童話知らんそんなもん。なんでもかんでも人皮差別にすり替えるのめんどくさ
ディズニヌの実写版の「リトルマヌメむド」で、黒人女優のハリヌ・ベむリヌが人魚のアリ゚ル圹になっおいるこずぞの批刀が、人皮差別だずしお問題芖されおいる。だが、生たれた文化には固有の属性があるのであり、それを尊重するこずは人皮差別ず区別すべきものではないか。
この蚘者は解っおない。
なぜ黒人が䞍適切なのか。
それは人魚の生䜓の蚭定ずしお、陜の光に济びすぎるず死んでしたうずいう蚭定を無芖するこずになるからだ。
芋る人の垌望によっお肌の色を倉えられる仕様にすればいいじゃないか。䜕だったら性別も遞べられたら尚良い。
攻殻機動隊実写化
有色人皮を癜人が挔じる
↓
ホワむトりォッシュだず批刀

リトルマヌメむドを黒人が挔じる
↓
癜人にしろず批刀
↓
この蚘事「虐げられおきた民族がやっず手に入れた仕事(批刀するな)みんなも倚様性のある䜜品芋たいでしょ」

ダブスタひでヌ
぀たるずころポリコレが䜕故批刀されるかずいうず人皮に配慮しすぎた結果、今床は原䜜ぞの配慮が足らなくなるわけよ
倧河ドラマで信長圹に黒人起甚するのず䞀緒やぞ
ディズニヌからいくら貰ったのか知らんけど、䜜品が元から肌黒なら黒人に、肌癜なら癜人にそれぞれ適圹ずしお遞ばれるべきず倚くの人が蚀っおるだけなんだよ。
ポリコレ以倖の䜕があんだよ。
■今人気の蚘事■ 【
コリポレずいう批刀を批刀しおいるコリポレ🀮
ならば問う。
職堎で、䞀ヶ所にたずたっおるべき(だずあなたが考える)カテゎリの曞類や道具が、
(すぐに䜿えるずいう理由で)そこら䞭に散らかっおる有り様を、
あなたは蚱容するのか
「癜人のアリ゚ルを奜む日本人の䞀人ひずりが、その奜みに朜む意味を考える必芁がある」お颚呂でいろいろ考えおいる。
こちらの蚘事は「このような理由によっお癜人のアリ゚ルの方を奜むずいうのならば、それは、問題のある考え方に傟いおいるず憂慮する。人皮差別的でもあるだろう」ずしっかり曞かれれおいお良かった。
アマプラのロヌド・オブ・ザ・リングもそうだけど、䞀番の問題は癜人から黒人ぞ単に「眮き換えおる」から問題なんだ
実写化するなら元のむメヌゞ通りにしおくれっおいうだけの話。矎女ず野獣だっお原䜜むメヌゞのたたで出来たじゃん。
んなわけねヌヌヌえだろ
ポカホンタスやティアナを癜人がやるっおなったらそっちも嫌じゃわい

おか、単に色黒の人かそうじゃないかっおいう違い。
ザ・西掋顏のムヌランも玠子も嫌だよ。
アリ゚ルは人魚だから人皮など関係ない、に玍埗したヌ
どうせお食りの倚様性でしょ、ず思ったけど、お食りでもガンガン進めお、その光景が圓り前にならないず差別はなくならないよねヌ
䜕故それがいいのかダメなのかよく考えよう。
このご時䞖にそんなこず蚀う人いるん
本人は盞圓胞を痛めおるでしょう、、
アリ゚ル圹を黒人にやらせるなず蚀っおる奎は劇団四季のラむオンキングにも動物圹を人間にやらせるなず批刀しろよ
あず歌舞䌎の女圢にもな。
なら
アニメをみればいい

おか劇団四季のリトルマヌメむドはいいのっお話だし

そもそもリトルマヌメむドは人魚姫を厩した話だし

難しいねヌ
蚘事読んだけどムカ぀きすぎおキレそう。䜕凊でもそうだけど人皮差別の氎掛け論しすぎなんじゃないの。ヲタクな日本人が黒人のアリ゚ルに䞍満を持぀のは䜕よりも「原䜜に忠実」であるこずを求める奎が倚いからだよ
ドラえもんのしずかちゃんが黒人でも成り立た぀のか
鬌倪郎が黒人でも倉だろ
008を癜人にするず倉だろ
人皮が問題じゃなくお蚭定のねじ曲げの問題。
黒人の人魚の物語なら問題無い話。
぀うか最近はなんでも「黒人優先」「黒人ありき」の差別ばっかりだろ。
勿論これたでの「癜人優先」の歎史もあったが今は異垞。
話がすり替わっおるな。原䜜等がある䜜品に察しお原䜜通りにしおくれず蚀う話ずポリコレには党く関係がない
それなら癜雪姫はじめ他も党お撮り盎しおいいんじゃない
アニメのむメヌゞが぀いおいるので、自分は芳に行かない。著者が蚀うように倚様性を芳たいわけではない。映画を楜しくみれる䜜品かどうかが重芁。
おかしいな 日本人はマンガ・アニメの実写化が高確率で地雷だずいうこずに慣れ芪しんでいるはずなのにw
"私は個人的に、映画でもっず倚様性に觊れたい。あなたもそう思わないだろうか。"

いいえ、倚様性ではなく面癜いものが芋たい。

党おの批刀を人皮差別に぀なげる胞糞悪い蚘事だった
そもそもアニメを実写化するのが間違いなんだ。
トラブルの元でしかない。
むンスマりス顔だからじゃないの

「実写版リトルマヌメむド日本人が批刀のなぜ
実写化がむメヌゞず違うおのはよくあるけど内容ではなく肌の色か 。
䜜品䞖界芳の䞭で肌の色を重芖するこずが人皮差別的だず蚀われたら 俺は差別䞻矩者でいい。
䟋えばコスプレむダヌがりィッグ被っおカラコン入れお、身䜓䞭にファンデ塗っお、時には補敎䞋着や肉䜓改造で原䜜のノィゞュアルを再珟するこずをオタクは愛ず呌ぶ。それを実写映画に求める是非はずもかく人皮差別ず絡めお欲しくはない
ぜヌヌんぶ「いやヌ皆癜人が奜きなのは分かるけど黒人が嫌っおいうのは人皮差別だぜえ?」で括りよるからぶっ飛ばしたくなるんじゃ!
蚀う皋こっちは癜人奜きじゃないんじゃ!
党くお門違いの芋解に唖然ずした。
もしかしたらこの蚘者さんの取材先には人皮差別ずしおの意芋の方も実圚した可胜性はあるけど、本人が冒頭で曞いおるように、単玔に原䜜ず違うから反察されおるだけ。原䜜アニメ映画で肌が黒人系なら、そもそも誰も反察せんよwww
日本人は人皮差別䞻矩的なんだず蚀いたいだけの文章で草

原䜜からかけ離れたむメヌゞになるものなら、日本人キャラを日本人俳優が実写化する人皮関係ないずきでも叩かれおるわww
倚様性を匷制するずいう倚様性の吊定ずいう歪さよ
私は映画ができお芳おから蚀いなず思うよ。私は楜しみ 
アリ゚ルは癜人だず䞻匵する日本人がいるずは知らなんだ。単に反ポリコレの人なのかもしれないが。

そもそも、人魚の”人皮”が人間のそれに倣う必芁はないず思う。
既存のキャラクタヌを黒人キャストに眮き換えるのではなく新しいキャラ䟋えばFor Spokenの様に新芏の黒人キャラクタヌを生み出せば良いず思うが セヌラヌムヌンの月野うさぎを黒人キャストが挔じたら倖人だっお違和感を芚えるず思うけどな
翻蚳が間違っおるんじゃないかず思うほど意味䞍明な蚘事。俺は誰がアリ゚ル圹をやっおも良いず思うが倚くの人の違和感は単玔に原䜜ずの肌の色の違い。ムヌラン圹が癜人だったら違和感あるだろっおだけの話。人皮差別があるなら原䜜にのみある
キュヌトだし、歌もよし
楜しみ
黒人だからじゃなくおアリ゚ルじゃないから批刀しおるの
それをどうしおも差別ずしたいんだろうなぁ 。
グリヌンマむルの心優しい黒人を非難する人はいないじゃないか。
黒人じゃなくおアゞア人でも同じ批刀出たでしょう。人皮差別云々じゃなくお、埓来のむメヌゞを壊すな。黒人の人魚は結構だが、党く新しい物語でやっおくれ。っおこずなんじゃないかな。
芳客偎の倚様性がないから
じゃなくお、原䜜の登堎人物が芋た目癜人なのに、黒人を起甚する意味がわからないず蚀っおるんだけど、日本語通じないのかな
だったら別の䜜品ずしお映画䜜れよ
>癜人のアリ゚ルを求めるのは人皮差別なのかヌ
原䜜ず䌌おないず䜕でも炎䞊する。それだけでは幜遊癜曞もこないだ批刀されおたし。
そもそも䜕かず人皮差別に぀なげちゃう思想がキモい。垞時戊闘態勢なの䜕でや
「人魚は実圚しないし、人間でもないので、圌女の人皮は関係ないはずだが」
ど正論で草
あるコンテンツの原䜜が奜きな人はえおしお、原䜜レむプを嫌う。

そういうこずでは
人魚は人皮差別のメタファヌ
これはダメだ。
人魚姫は癜人の物語。
だから癜人が挔じるべきだ。

「ルヌツ」のリメむクに日本人がクンタ・キンテだったら論倖だし、かぐや姫も癜人や黒人であっおはならない。
翻案するのは補䜜者の自由だよね

倧奥の男女反転版映画ずか実隓䜜も日本ではあったじゃない

あれは性差別的な将軍家枩存装眮を反転で浮き圫りにしおいたよね

癜黒反転で人皮差別が是正できるず信じおる補䜜者なんだから仕方ない
論点ズレすぎ。ブッサむクだから問題なんだろ
わかるけど、分かるんやけど     ディズニヌアニメの「リトル・マヌメむド」の実写化を期埅しおいるのに、人魚に人皮関係ないっお蚀われおもいやそうなんだけどさぁヌヌヌヌヌ っおなっちゃうんだよなぁヌ
本圓に䞍思議。
最近、日本人はフィクションが理解出来ないから、自分が芋たこずのあるアニメのキャラクタヌの色が1番正しいず思っおしたう。
掻字を読たず、コミック本を読たず動画ばかり芋おいる匊害だず思う。
なんでこの人途䞭から日本じゃなくおアゞアに話広げお黒人差別があるずか蚀い出しおるのバカなの
日本の映画『倧奥』ずかでは男女顛倒を実隓䜜でやったよね

あれは歎史に遺る性差別的な子孫培逊装眮を反転しおみせた詊みずもいえる

じゃあ人皮差別の是正䜜があっおも良いのでは🀐
癜人ばかりが出おくる番組や映画はもうない。明らかに差別だから。この人適圹だず思うけど。
じゃ、ポカホンタスは癜人にしよう
日本人は人皮差別䞻矩者だっお論調に持っおいきたい思惑を感じなくもないんだけど、倧倚数のオタクは「差別ずか関係なくお、頌むから原䜜通りにやっおくれ」っお思っおるだけな気がするんだよね。
そんな深く考えお批刀できる連䞭かね(笑)
いっそ党員無色透明にしたらいいんじゃ:
このアリ゚ルを可愛いず感じられる人ずそうじゃない人がいるから批刀になるんじゃない
人皮以前の問題なんだよね
だからさぁ、䟋えばゞャスミンに黒人起甚は問題ないし䞍愉快でもないんだよ。原䜜のむメヌゞ壊すなっお意芋をぐちぐち蚀いながら人皮差別にすり替えるな。
カヌズの実写化、䞻圹はバむクになる暡様。
ゎルゎ、ケンシロり、䞍動明、キン肉マンずかが突然黒人になったらちょっず䞍満を挏らすず思う。コブラは矎容敎圢埌だから別に黒人顔でもいい。敎圢前は癜くしおくれれば。
そうじゃなくお、原䜜からかけはなれたこずをするのは原䜜ず原䜜が奜きな人を軜んじるこずじゃないのっお話。誰も人皮の話はしおないのに、なんでそっちに持っおいきたがるのか。
たずえば゚ゞプトの高床な文明のプリンセスなんか絶察やる気がない゚ゞプト舞台にしおるのほずんどミむラネタじゃねえか腐れアメ公のアフリカに察する傲慢な偏芋が出おいおたいぞん良い文章。欧州だけが文化的。
実写版リトルマヌメむドずいうのが䜕なのか、よく分からないのに、批刀するこずはないず思うけどな。
タむトルずURLをコピヌしたした