メディア記事

ビッグモーター不正請求、窮地の損保ジャパン

バズる指数ピーク 151

 twitterコメント 157件中 1~100件
ビッグモーターはそもそも商売のやり方が893っぽいっていうし、コレもう存在自体が反社なのでは…
損保ジャパンの悪事がどんどんバレてきてるね、このまま日産との保険金詐欺についても報道されないかなー。
ビッグモーターは悪徳は、前から知ってけど。
ほんまブラック企業やな!
損保ジャパンもビッグモーターも信用ならんよ。なんかやってるからあんだけ急成長しとるんやろ。と勘繰られてもしゃーないよな。
悪名高い企業同同士潰し合ってもろて
何かとあるねここは
消費者庁なり公正取引委員会なりに介入してほしいのだが
そういやビッグモーターのコンサルって、知床遊覧船事故の会社のコンサルと同じなのよな。
さすが損保ジャパンww
契約者に負担させてた可能性しかないw
保険金詐欺みたいなこと大手保険会社もグルになってやってたのかね..
究極の組み合わせ…
まだこんな事やってんな?この会社は。「大口にだけ手厚く」った、止めなさいって言ってるのに。
ビッグモーターがやはりと言うかやらかしてるな。
損保ジャパンは対応が良くないってあちこちで聞くけど、ビッグモーターもナンバーなしで公道を走らせてたとか、コンプラを遵守しないイメージの企業だからどうにも利用する気になれないね。
ビッグモーターは使うことはないからどうなろうと知ったことではない。
しかし損保ジャパンは相手先が使っている可能性があり間接的に自分に被害が及ぶ可能性がある。なのでこの際潰れてほしい。
大口代理店を逃したくなかったんだろうな。金融庁に吊るされろ!
高く買います。
って、そもそも不自然なんだよね〜
ビッグモーターも損保ジャパンもヤバい企業って事だな。
損保ジャパンは問題点は度々指摘されてきたし、損保代理店してた時も不可解な対応があった。

ビッグモーターはそのうち何かしでかすだろうなってのは車屋仲間の間でも噂されてた😨💧
前の会社のアジャスター、ここ紹介工場にすんの一秒でも早くやめるべきだって言ってたなぁ、
自分の体感じゃ去年度から明らかに酷くなった感じ
金融庁スレスレで戦ってにたヤクザ火災がついに矢面に
色々めくれてきた!

サービスはタイヤ保証で詐欺を行い調査が入り…

顧客を騙して金を詐取!

私のいた店舗にも被害顧客は数千人いるだろうと思われる…

お客様に謝りたい…
さすが、ヤクザ火災。
損保ジャパンも糞だけど、死んでもビックモーターとは付き合わない。
人事から全部損業優位にしなきゃこの規模の不正請求を全部潰すなんて無理な話。他社だけどうちらがどれだけ来年の収保なんて知らねーよという言葉を飲み込んで我慢してきたか。
自賠責はセブンから契約できる損保ジャパン使ってたけど、被害者を切り捨てまくる損保の企業方針嫌いなので、手続きが面倒でも三井住友に切り替えた
自社の利益の為にお客様をおざなりにしてはいけない。契約者の不利益につながる行為など、言語道断。
貧すれば鈍するの典型例で、みずほ銀行とダブる。
えっ?グルなの?
だったら損保ジャパンやめて他の保険屋さんにするよ。
これぞ、類友
ほんと、この中古車屋は車業界のだめなところ全部詰め合わせみたいな。
不正請求した中古車会社の分際で
何が車が足りませーんだ、
車を売って下さーいだ、ふざけんな‼️
TV、ラジオで謝罪出来ないのか‼️
大口お得意様 不正請求、窮地の損保ジャパン
なるほど
ユーザーが取るべき対応は損保ジャパンとビッグモーターを使わないこと
“ほかの大手損保から「ビッグモーターと何か癒着しているのではないか」と勘繰られる状況”

なんとも大変そうな
保険金詐欺って言えばわかりやすいのに。
そうなんですね(棒
/"(  ̄△ ̄)"\ノ不正がいいならば、正当な請求については8割なんて言わず満額出してほしいものね。
それにしても気になる問題ね。もっと詳しく知りたい。少し調べてみよう。
やっぱりね

ボッタモーター

ここ良いイメージ全く無い。
ここで押さえておきたいのは
今回のビッグモーターを
めぐる不正請求の問題が
ビッグモーターとの取引の
有無にかかわらず
3社の自動車保険の
契約者全体に影響が
及ぶかもしれないという点だ
※本文より
巨大グループなのに。仲がいいとかがあったのかは知らないけど、もう少し、潔白証明を揃えてからにしたら良かったのに。
これって一般の客がビッグモーターの不正につき合わされて余計な保険代払わされてるって話?
BM社長が損保ジャパンの偉い人だから忖度して調査中止とかにするなら損保ジャパンがクソすぎる
この辺は国交省の出番じゃないのかな
ビッグモーターと損保ジャパン・・・
もはやなんの驚きもない
テレビのCMはよく見るんだけど、ビッグは一番なのか。
事故相手からの評判が非常に悪い損保ジャパンだからなぁw
損保ジャパンだからなあ
さらにほかの大手損保から「ビッグモーターと何か癒着しているのではないか」と勘繰られる状況に陥っている。
■今人気の記事■ 【
続報出てきた。
あの記事出されて損保ジャパンの対応が変わったのはとても良いこと。
あまりいい噂はないところですねー。
BM、ナンバーなし回送もそうだし、お行儀悪い会社なんやな…
あーあー…
いつも出し渋りの損保ジャパンなのにね〜😅
と って悪名高い2社の揃い踏みじゃん。
どうせ強制契約で契約数が稼げて、保険金こそ少ないけど、使われることも少ない自賠責保険を獲りに行こうとしたんだろうな。
こんなコンプラ意識の欠片もない損ジャ、マジでやめとけ(定期)
ニュース
ヤバい‼️またビックモーター
● 組織的関与の疑い強まる中、不可解な取引再開
残念ながら損保ジャパン(旧安田火災)とビックモーター間で密約があったのだろう。悲しくも体質なんだろうな過去に安田火災時代にも営業停止を食らったことがある。と、損保ジャパン代理店の私のつぶやき…
やっぱこういう会社だったかビッグモーター…
ふむふむ。
損保ジャパンだから「今なら全部ないしかなりのシェア率で契約出来る!」ってまともな調査せずに売上に走っただけでしょ
まだコンプラ<売上やってんだなと呆れるだけだし、自業自得
損じゃ
いや、ワイが避けてるブランド2トップで草
損ジャはマジで個人向け対応悪かったんだよ、法人向けは逆にザルだったけど。
ゴミとクズが手を組んでて草
そのまま共倒れしてくれていいよ
不正が当たり前になりつつ有るJapan😔
ブラックな損保ジャパンさん、化けの皮が剥がされて来たんじゃないですか??
うわぁ〜
最近いい話聞かない会社…
♪車を捨てるならビッグモーター♪
組織的関与の疑い強まる中、不可解な取引再開
うんことうんこの相乗効果
マスゴミのスポンサーだから報道が無いねぇ~(-_-)
ちょっと冗談はやめて!会社の次はコレって・・・
損保ジャパンの事故対応は最悪だったが、やはり損保ジャパンは信用出来ない。
損保ジャパンもビッグモーターも過去に使ったことがある。
危なかった。(関係ないか)
まあ損保ジャパンだし
不正請求、窮地の
無くてもいい自動車販売店と無くてもいい損害保険会社
日産とも不正請求や詐欺して刑事告訴されてるね
詐欺弁護士
高橋綜合法律事務所篠原秀太
笠西 法律事務所 内藤勇樹
山本吉田法律事務所 曽我部豪
同風法律事務所 堀内大輔
やっぱり損保ジャパンサイテーだな🙄🙄🙄🙄🙄…
本当この会社いい話聞かないよな。
んー? どこまでとどこまでがどうなんかなー?
マジかよ→"日本損害保険協会の協会長を務めている損保ジャパン"
揖保乃糸
自動車界隈におけるガン二社 仲良くぶっ倒れて欲しい
事実であればぐうの音も出ないド正論。
こういうのこそコンプライアンス問題として追求してほしいものだが、東洋経済読者のつまみで終わるのかな……
結局両方共真っ黒なんですか?w
ビッグモーターのラジオCMうるせぇんだわ

テレビでもよくやってるけどさ
角川はしばらく粘ったけど本日大きく下げた。損保Jも長引かせない方が良いけどどうなるかな🤔 まあ悪材料は長期的には買いだけど完全に下げきって経営陣一新が必要だけどね🐈
共倒れしてくれたほうが、他社や世の中のためよ?www
これ草
また保険会社は株下がるな
”日本損害保険協会の協会長を務めている損保ジャパン”
へー、そーなんだー
やべぇことになってるな…
やっぱビッグモーターだけは早く絶滅した方がいい会社だわ
CM打ちまくってる企業は怪しいの典型的な例にもなっちゃってるし
内部からも外部(客)からも悪い話しか聞かないもんな
これですねー😅
もっと細かく追求やれや。
損保ジャパァーン
これもっとデカいニュースになるべきな気がしてるんだけどどうなのかね
地上波はなんてったってCMをガンガン撃ってくれているビッグモーターに不利な報道はしないからな。こういう記事は貴重なのよ。しかし最近ここはスキャンダル多いね。
タイトルとURLをコピーしました