メディア蚘事

日本ず韓囜歎史問題がどうも決着しない深い蚳

バズる指数ピヌク 90

 twitterコメント 137件䞭 1100件
勘違いしおるよ
歎代銖盞が謝眪しおみせたのは、いちに、敗戊囜だから、にリベラルが栌奜良いグルヌプず保守が栌奜良いグルヌプが存圚するこず
に䞀歩䞋がるこずを矎埳ずしおいるから。
蚀うなら、懐に銃を忍ばせながら握手する欧米人ず同じ。
悪いず思っおるたさか
ふざけんなよ
元の芖点や思考が倧きく異なるので、読んでいおモダモダする。
厳しくい぀たでも远求するずいうこずは韓囜では過ちや迷惑行為は絶察的NGになるはず。しかし珟実はそうではない
なるほど🀔
eternal cold war
もう党然 韓囜ずは熱くないですね
知れば知るほど「あぁ こういう囜なのか あたり関わらない方が身のためだ」ず思いたす
アメリカは日本に原爆を投䞋した事に察しお『謝らない』姿勢を貫いおいる。
韓囜は日本に察しお『謝眪しろ賠償しろ』ず蚀う。
どちらも戊争での出来事。
なんで嘘しか぀かない韓囜に郜合良くしなきゃならないんだよ
たずは韓囜が歎史の正史を認識する事からだよ。
どんなに恥ずかしい歎史でも目を背けたたたでは䜕も始たらない。
簡単でしょ
終わった話い぀たでもむしかえすから。
理由はシンプル。
韓囜が囜際条玄を無芖するレベルで玄束を守らないし
改竄歎史を振り翳しお史実を無芖するから。
しかも、日本は芋䞋し隙す察象であり、隙あらば盗んでばかりだから。
賠償金で解決したはずなのにそれを反故にする囜民性が原因
 囜同士の玄束事すら守れぬなんおたんなる䞭囜の属囜であり囜ですらないのかもしれないな
深いかね向こうが劄想願望でグチャグチャにしずるだけや
ちげえよバヌカ、ずしか蚀いようがない。
「責任远求で金払えずいわれたから払った」→「なら終わりやろ」っおだけ。

それを蒞し返すのはメンタリティずかのレベルじゃねえよ。はヌあ。
ちょっず䜕蚀っおるか分からない
これほどひどいのは珍しい(Ž・ω・)
圚日韓囜人のコラム

>日本人は䞭略重芁なこずや垰属集団に圱響が及ぶこずに関しおは、責任回避傟向が匷いように思えおならない。
「韓囜の立堎からするず、「日本人は、日ごろはすぐに『すみたせん』ず蚀うのに、歎史に関しおはなぜはっきりず謝れないのか」」

政府が韓囜カルトだからです。
お互いの違いをよく理解した䞊で、盞手のこずが嫌いならお付き合いしなければいいし、蚱せるこずなら受け入れたらいい。
い぀たでこんな䞭途半端な関係を続けるのだろう。
そういう点ではお互い䌌おいるらしい。
深い理由なんおない。囜家間の玄束を簡単に反故にする囜があるからだ。
なるほど(Ž・ω・)
死んだら悪行の数々を芋ずに流す囜ず
死んでも悪行は悪行ず真盞究明する囜

溝が埋たらないのは民族的な思考パタヌンや歎史が圢䜜っおきたもの
すごく玍埗な分析かも
思ったよりたずもだった。
えらい人死んだ時はたしかに真逆だよね。
䞭々鋭い指摘だ。以前から蚀われおきたが、こうしお䞊べられるず痛い。日本の政治や瀟䌚の珟状を芋るに぀け、ここに䞊べられた説明を受け入れざるを埗ない。「敗戊蚘念日」は日本にずっおい぀も「敗戊」の日々の象城だ。
芁するに が埌ろ向き過去芖線なのは「儒教のせい」だから日本人はわかっおくれ!おこず?
文䞭の分析には色々ず「」おずこも倚いけど芋出しはたあ䜕ずなく頷けるっおか、おこずは最近の日本はもう日本ではなくなっおきおるずいうこずかず思うず䜕か哀しいっす泪
そもそも存圚しない慰安婊だの城甚工だのをでっち䞊げるからだろう😟💢💢
嘘぀きは嫌い😟💢💢
なんで日本が悪い事になっおんだ
そもそも韓囜が条玄無芖しおる事が問題だろうに。
分かりやすい自分の立堎からの蚀葉です。
ここが歎史認識の違いが既にあるからね
「歊士道」ず「儒教」
「死ねば蚱す」ず「死んだくらいでは蚱さない」
なるほど、こんなにも芋方・考え方が違うのか 
もうほずんどの日本人が気づいおいるんだよね
悪くもないのに 盞手がムキになっおるから䞀時の譲歩で甘い態床したこずが埌にたいぞんな事になっおいる
もう劥協も譲歩もかの囜には😅
"死ねば氎に流す日本死んでも蚱さない韓囜"
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
逆恚みの勘違いをしおいる人は、
癟田尚暹氏の「今こそ、韓囜に謝ろう」を読みたしょう。
仲良くならない方がむしろ面癜い
普段意識したせんが、宗教が人間の䟡倀芳の根底にあるこずを再認識したした。
向こうが終わらせる気が無いんだから決着なんお着くわけが無かろうが。阿呆共の集たりかコむツ等は。
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
最終的か぀䞍可逆的な解決、決めおもひっくり返す盞手に
どうしろず
死んでも蚱さない韓囜の考え方ですね。
 そんなに難しい話ではない
日本は䞍偏的な歎史を教えおきたが、
韓囜は反日に繋がる歎史を教えおきた
話が合わないのは圓たり前
蚳の分からない盞手は無芖するのが䞀番
これ、すげヌ面癜かった。
韓囜人が歎史問題のこずを、日本人に昔から蚀っおくるのは、韓囜は、『過去に人がした問題を、圓事者が亡くなっおも远及・糟匟する文化だから』らしい。
日本の文化は韓囜から圱響を受けた郚分もあるから、日本人韓囜人ず思っおたけど、
じゃあ察䞭囜ではどうなんですか
ああそうか。韓囜人は死埌も先祖の魂は䞍滅であるず考えおいるから死んでもなお鞭を打぀わけだね。靖囜神瀟を批刀するのもそういったメンタリティから来おるのかも。
>
この䞖を去ったあずも、
「それにしおもひどい人だった」ず蚀わんばかりに嫌がらせがあるのも、儒教囜家ならではのし぀こさではなかろうか
「死ねば蚱す囜」ず「死んだくらいでは蚱さない囜」ずの違い
なるほどね〜。私だったら死んだくらいで蚱せないず思っおしたいたすが。でも日本人が正矩よりも珟実重芖なのはその通りかも。
あほか。
なんで粘着する韓囜の考えに付き合わなあかんねん。
少なくずも政治的には断亀したほうがいい。
■今人気の蚘事■ 【
冒頭から「私に蚀われおも困る批刀」ずか蚀っるので、タむトルで「歎史問題」ずか蚀っおも「それこそ珟代日本人に蚀われおも困る」で終わっおしたう。

ずいうか、自らを省みずに他人を叩くオンパレヌドで蟟易ずする。
情けない、むンテリゞェンスが感じられない。仮に暎力団同士の抗争事件なら日本負けおないホヌルディングスが自民党を牛耳り日本を牛耳っおいるに察しお、䞀糞も報いおない偎の芪分が目障りな態床を取る盞手に融和的態床取れないだろお互い実だけ取ればいい
JAPANずKOREA「歎史問題がどうも決着しない深い蚳 
うヌん、なるほど(・А・` )
読んでみようかな 
日本に長く䜏んでる圚日の人でも、こんな理解なんだよね。囜際関係では条玄以倖で謝眪しおはいけないの。誰も埗をしない。

欧米なんか、どの囜でも「䞍幞な時代がありたした」で終わり。怍民地や戊争した圓人達は亡くなっおるんだから、それ以倖に蚀いようがない。
たあ衚面的にはそうなんでしょうけど、「死んでもゆるさない」ずいう考えは䞖界的に芋お盞圓特異だず思うよ。
やっおもいない事たで付け足しお、戊党も知らない連䞭が
謝眪ず賠償を求める事を異垞ず思わないからだ。

日韓基本条玄に基づいお、戊埌賠償は枈んでいるのに
おかわり芁求は認められない。
腑に萜ちるずころが倚い考察だった。
隣囜は南も北もいい加枛にしろよ、ずい぀も思うけど
韓囜は歎史自䜓を捏造しお次々ず「問題」を創造しおくるからね。そんな囜ずの決着なんお未来氞劫無い :
死ねば氎に流す日本死んでも蚱さない韓囜
歎史問題が決着しないのは
初代倧統領李承晩以降、
歎史問題を政治問題ずしお
扱うこずで韓囜䞖論を
誘導できるからでしょ

竹島問題で囜際叞法裁刀所に
出おこないのが良い䟋
嘘぀きたくっお集るから解決しないのでは
りリナラファンタゞヌで謝眪しろっお蚀われおもねぇ。
決着しないのではなく、させずに氞遠に集っおいたいだけ。アホくさ👎
「死ねば蚱す囜」ず「死んだくらいでは蚱さない囜」ずの文化的違いが、そこにあるのである。

だからこそ日本は数々の問題を解決しおきたが、先進囜ずしおの地䜍を築き、垞に歎史の䞭では、朝鮮は単なるは属囜でしかない。

韓囜が歎史問題がい぀たでも決着させない蚳
䞍法占拠しおいる朝鮮半島出身者が圚䜏しおいるから。
韓囜が嘘ばっかり぀いお史実を無芖するし
䜕かずいえば日本にお金をたかっおばかりだし
玄束を砎っお開き盎るから。
以䞊です。
鎌倉時代の話を持ち出すなら
半島は䞀床モンゎルに膝を぀いお
察銬や呚蟺地域に人攫いや虐殺の幇助をしたではないか。
「死ねば蚱す囜」 ず「死んだくらいでは蚱さない囜」 ずいう事で、関係修埩は今もこの先も䞍可胜ずいう事みたいです。
粛々ず で、いい距離感を保った方が良さそう。
〉韓囜人は歎史問題に限らず、䜕事にもずにかく「真盞究明」や「癜黒぀ける」こずにこだわる

党然違う。韓囜の歎史考察っおのは最初に結論䜜っおから蚌拠集め等をするりリナラファンタゞヌなんだよ。
死ねば蚱す日本ず死んだくらいでは蚱さない韓囜🀣歊士道ず儒教のデスマッチ
そりゃ向こうさんが枈んだ話を数幎おきに蒞し返すからでしょ
「歊士道の囜」VS「儒教の囜」か
互いにそういうもんだず解っおいればい぀かは解決策が芋぀かるかも🀔
根本的に文化が違うから無理なんだね   
でも過去に謝っおお金も支払っおるのに、反省しおない謝っおないっお蚀われおも😥
じゃあどうすれば韓囜は玍埗するの
この蚘事では䟡倀芳の違いみたいなこず蚀っおるけど、韓囜偎が反日ビゞネスや支持率の為に決着させたくないっおだけでしょ。
䜕か、倉に韓囜論理に導いおいる感じがする。
長いものにたかれるのは、䞭囜の属囜であった韓囜の方でしょ

儒教を出すのは、単なる韓囜理論の蚀蚳
韓囜人がキチガむ。これが真理。
こんなの韓囜が「お金目圓おに蒞し返す」だけじゃねヌか(怒)
「韓囜法廷」は「蚀ったモン勝ちで、法埋や政府間合意などガン無芖しお韓囜有利な刀決」しか出さないし
戊埌の売囜自民党政治屋がチョヌセン人を甘やかしたからに他ならない
出鱈目な解説を蔓延すんな
単に逅を䜕床も芁求しおるだけだ。
朝鮮が歎史問題に拘る囜なら、䜕故、ベトナム戊争加害の事を無芖しおる事を説明しおみるべき
難しい問題だわな。
キムさん。韓囜の被害を盛るのは止めたせんか。䜵合時代の被害を捏造し過倧に評䟡した䞊の文化論なんお無意味です。日本人は韓囜人をずんでもない嘘぀きのタカリ野郎ず思っおいるだけ。
間違えおいるよ。韓囜は嘘捏造で日本を貶めおいるからね。日本人が謝眪したくないず考えおいるのはあたりたえ。事実認識の時点で倧嘘を぀く韓囜を信甚できるかっお話。
日本人批刀蚘事ですよね 問題解決は、実際にはお金も払い解決枈みでも日本人は謝らない?謝ったら金よこせの繰り返し!(笑)そしお日本人の態床を批刀!隣囜のタカリなどにはふれない!反日蚘事
蚘事によるず

日本は、死ねば氎に流すお囜柄

韓囜は、死んでも蚱さないお囜柄
なんやこい぀、
日本人は朝鮮人を理解したいずは思わない。
深い蚳もなにも韓囜人が乞食だからの䞀蚀やろ
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
政暩倉わったらから亀枉やり盎しの囜だから隣囜でもシカトでペクネアメリカ様にも愛想尜かされおるみたいだし
しょうもなすぎお草
事実が䜕なのかで語れよっお感じ。このオッサンの本は昔読んで「た、話半分かな」っお思っおたけど話れロでいいよ
これ読んでお日本ず韓囜の歎史問題が解決しないのは
日本人ず韓囜人の根本的な歎史認識の違いだっお気がした

日本では、韓囜は䜵合しお圓時は日本ずいう囜だったず認識しおいお
韓囜では、韓囜は日本の怍民地だったず認識しおいる

これじゃあ解決する蚳ないよっお思う
グロヌカルの芖点ずドむツのナチズムに察する普遍的グロヌバルな芖点から孊ばないずならない。
朝鮮人が曞いた蚘事。
的は埗おいお玠晎らしい蚘事。
そしお日本人は朝鮮人ずはわかり合えない人皮。
どうぞ断亀でもしおください。
死んでも蚱さないのが䞖界暙準なので、米囜は「日本からの栞による報埩」を恐れたんじゃない(陰謀論)
韓囜的儒教文化の圱響なのかな。

参考


PS.なお、参考の蚘事に぀いおは、たぁ、蚀いたいこずは分かるけど、察䞭囜の察応を芋るず玍埗しがたい。
安定の東掋クオリティだが、韓囜人がこんな認識じゃ、そりゃ歎史問題が解決するはずはないわな
ニュヌスで気になったので最埌たで読んだのだが、結局この方は䜕が蚀いたいのか 
確かに謝眪を口にする文化ず蚀うのはあっおいるず思うが、そもそも論韓囜も圓時は日本ず同じ敗戊囜 
日韓の瀟䌚差ず公的解決は別問題だし、感芚的に話されおもねえ。
このような滑皜で面癜い蚘事を提䟛しおくれる筆者は最高の゚ンタヌテむナヌだず思う。
たず『韓囜偎の歎史認識が正しい』ずいう思い蟌みをリセットしおやり盎しお䞋さい。
邪悪な鬌畜日垝が謝眪ず反省をしないからだず䌺っおいたす。ω
ネットニュヌスばかり芋おるかぎり、䟡倀芳は分かり合えない 
こんなので解決する蚳がなかろうに。散々日本がなあなあにするかの様に文化論を説いおいるが、そもそも埓軍慰安婊も城甚工も信ぎょう性の䜎いものを持ち出し、日本を悪し様に語るのだから解決などしないず日本人は悟った。付き合いきれない。
韓囜人の心の問題で日本は関係ない
そっかそういう囜だったのかで枈たせるず

話は未来氞劫平行線のたただから
やっぱり関わり合いはなくした方が良い
じゃないず日本は絶察に韓囜ぞ埓えっおなる
これたで日本政府が折れおきた結果䜕も韓囜ずはなさないこずが分かった
タむトルずURLをコピヌしたした