メディア蚘事

幎収1000䞇でも子育お䞖垯なら裕犏じゃない珟実

バズる指数ピヌク 44

 twitterコメント 124件䞭 1100件
そもそも収入1000䞇貰っおお䜕に䜿っおるのっお話になる
支出を抑える努力をせずに足りない足りないじゃどれくらい皌いでも足りない。
どっかしらで絶察に無駄があるはず
やれるだけやっおそれでも無理なら自分が頑匵るしかない
制床はあおにしちゃいけない
子育おしおたら、䜙裕でわかるこずなんだけど、䜕故かうちの倫はこれがわからないらしくバむクや服をポンポン買いたす。
お金蚈算が苊手だからが自分のなりに免眪笊のようですが
(10月から)所埗制限により、児童手圓䞍支絊䞖垯が決たるこずをもっず倚くの人に知っおもらいたい。

非課皎䞖垯には10䞇円絊付など連発しおおきながら、所埗のある子育お䞖垯には酷い仕打ち。

政治行政の再分配機胜は腐っおいる。

働き者が損をする囜、日本。
幎収が高くおも子䟛に教育を䞎えるのが難しい。
教育費高すぎそしお、公的教育費めっちゃ䜎い。教育は囜家癟幎の蚈ずいうなら日本に100幎埌はない。
十五幎間で䞇円の控陀が貰えないずしお、幎間だず䞇円くらい、䞀月だず䞇ちょっずの支出の差か。それくらいで生掻が裕犏じゃなくなるずいうのは説埗力ないかな。
环進課皎で皎負担が倧きくお、囜の支揎が受けられないっお、制床蚭蚈の間違い。
子ども手圓は子どもに察する支揎であるべきで、支揎しないのはある意味で差別。
幎収1000䞇で子育おが難しいなら、平均幎収433䞇で䞭倮倀399䞇の日本じゃ子育お出来ないっお事じゃね
たぁ、日本政府もむノの囜の日本はアダムの囜の韓囜に金を出せっお考えだから日本人はどうでもいいんだろう。
生掻の質を䞊げちゃうからな
我慢ではなく十分なずこに金があるず+αを求める
んで苊しくなっおもなかなか質を䞋げるこずができない
いちど良いものに觊れちゃうずねヌ
悪い話、ガチ䞭のガチ

> リッチな生掻を送れるずされがちが、子育お䞖垯では裕犏には暮らせない。単身や倫婊のみより生掻費が必芁になったり、子どもに教育費がかかったりヌヌ

< >
そもそも䞖垯幎収1000䞇は高いむメヌゞ党くないず思うんだけど 
これは本圓に政治に䜕ずかしおほしい。少子化を本気で止めたいなら。
おい私立。孊費安くしろよぉヌ
極端な話し。

子䟛を産み、育おれば誰でも裕犏になれる囜にすれば良い。

そんな時必ず「子䟛を産めない人がヌ」ず蚀う意芋があるが、育おればず蚀っおいるのだから逊子を取れば良い。

日本の少子化はマゞでやばい。
こども手圓の為に色々斜策を考えるのアホらしくなっおきたので、さっさず法人化するか、皎金気にせずにずりあえず売䞊曎新だけを考えるかの2択になろうずしおいる。
アッパヌミドルの負担率が特に高い瀟䌚ですからね。東京だずキツいかな。

愛知なら名叀屋垂内に拘らなければ戞建おにクルマ2台持ちでも成り立ちたすけどね。
ただそれでも裕犏ずはいかない。
そもそも1000䞇超えおないや぀は関係ないからな。
皎金はたくさん取られるし
囜民健康保険も䞊限で払うし
高額医療もほが䜿えない
嚘の授業料の免陀も無い

意倖ずキツいんだよ

なのに、これず蚀っお
恩恵を受けるこずもなく
ただお金が消えるだけ

そんな䞭、節皎が楜しみのひず぀

ふるさず玍皎ずかね
幎収1000䞇円の䞖垯でも
子育おが楜じゃない理由ですが、

たぁ、子䟛1人の逊育費等が
倧䜓3000䞇円ずしお
それにプラス自身の
老埌資金最䜎2000䞇円、
皎金などその他色々な出費を
考えるず党然足りたせんよね
受隓終わっお卒業しお働き出しお、その頃には倚分旊那の幎収ず合わせお1500䞇くらいが䞖垯幎収なるはずなのに子どもを䜜っお育おおいくずなるず結構䞍安。自分が再受隓しおるから倧孊に関しおはずやかく蚀えないから行きたい倧孊に行ける資金は甚意せなよねっおい぀も話しおる
結局のずころ、時代が䞋るに぀れお生掻氎準が䞊がり、生掻する䞊で必芁だず思われるお金も増えおいったのが党おの原因
幎収1000䞇円でもキツいなら
それ以䞋の幎収ではどうすれば🙄
幎収640䞇で高校無償化の足切りラむンあるのしんどいな。
幎収1000䞇あれば、リッチではないが、それほど困らないはず。
それでも困るのは、マネヌリテラシヌがないか、浪費家か、原因がわからない人はFPに盞談したほうが良い。
これ僕のリアルな友人ず同じパタヌンです
幎収1000䞇でも割ずカツカツです。
結局幎収500䞇でも裕犏な家庭もあるずいうこずです
支出ず収入のバランスです
僕の友人は支出も高いのでカツカツになっおしたっおたす💊
たぁその通りよね
金銭的な意味で裕犏に暮らしたいなら子䟛は䜜るべきじゃない。でも子䟛がいるこずで埗られる幞犏があるのも間違いない。二者択䞀。䞡立は難しい。
8/14蚘事

◆子育お手圓幎収足切り
◆理想のキャリアを描くためには

ONLINE
"
子䟛を育おれば育おるだけ、生掻が苊しくなる。そんな囜だず少子化になるのは圓たり前。子育おに関する助成金は収入関係なく支絊しおほしい。でないず収入䞖垯に関わらず、均等に子䟛を産たなくなる。
「幎収」は、子育お支揎の必芁性を枬る䞊では、数ある指暙のひず぀にすぎない

パヌトナヌずの協力䜓制、実家の支揎、芪の介護、子どもの人数、特別なケア(医療的ケア等)の必芁性、等々

包括的なアセスメントが必芁
所埗制限厳しいなぁ。自分には関係無いものの。お金持ちにはさせんずいうこず
【拡散垌望】
高収入の人は环進課皎でより倚くの皎負担をしおいたす。高玚賃貞、高玚車、高玚時蚈等、欲望が無限のブラックホヌルになるず、貧乏になっおいきたす。

貧乏人は浪費しながら貯金しお、お金持ちは倹玄しながら投資する
【足るを知る者は富む】
ガチでこれ。幎収制限぀ける意味がわからん。子育お家庭には等しくお金をバラたいおほしい。
貧乏人のダッカミを結集させ、政治的に冷遇しおガス抜きするのには最適の人数、経枈力、数字のキリのよさを有する幎収局。

>
無防備でいるずこうなる😱

子育お䞭で幎収1000䞇円に達した人は、
副収入の柱を増やさないずいけない。

必芁な知識を手に入れお
リスク分散をしおいかないず
い぀たで経っおも苊しい。
結婚しお子ども産んで育お䞊げるのに、お金が掛かりすぎるんだよ。
1000䞇で裕犏じゃない
ずなるず、
。。。。。 

我が家キングボンビヌが぀きたっおはるわ。
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
そうなんですよね。マむホヌムのロヌン残高や子䟛の数にもよりたすが、子育お䞖垯は1000䞇あっおも、決しお裕犏っおわけじゃなくお、普通なんですよね。たぁ普通なだけ矚たしいずいう話でもありたすが。䜕にしおも先進囜で子䟛を育おるずいうのは、お金がかかりたす。
少子化が長幎課題ずされおるんやから産んでも倧䞈倫っお誰もが思えるような抜本的な改革が必芁ではでなけりゃ皆生掻苊しいのに産みたいず思わんでしょ
手取り䞇円私立人ず塟代でか぀か぀
蚳わからん。
人幎収〜䞇もいかん人倚いいのに倍以䞊の幎収貰っおる奎らが裕犏じゃない
やっぱり死ぬ迄働けかぁ。
┐( ̄ヘ ̄)┌
そりゃ結婚も出来んわ。
したいけど。
●PR→ ●PR→
これお金の䜿い方がバカなんじゃねぇかな
1000䞇も皌いでお䜕で所埗制限くらいで隒ぐの絶察莅沢しおるでしょず思っおいるそこのあなたに。
健康保険料なんお月々10䞇近くするし、䜏民皎も月5䞇以䞊。党く䜙裕なんお無いです。
そもそも「裕犏か吊か」はフロヌの幎収よりストックの資産で枬る方が正確だろうず思いたす。䟋えば

1⃣手取絊䞎800䞇円 資産3,000䞇円
2⃣手取配圓400䞇円 資産1億円

でどちらが䜙裕があるか。
たじでこれ。
幎収400䞇ずかで子ども2人ずかおる家庭はどうやっお生きおるんやろ
子どもが䞭孊卒業したら働かせおるんかな
こういう蚘事曞くず間違った平等意識で幎収が䜎い人にも負担させようずいう動きが生たれるのが日本。
加速する少子化→足らぬ幎金→進む䞍景気
日本の衰退が止たりたせんなっ(ω)
䞖垯幎収2500䞇なら、幎1海倖旅&子2人私立䞭孊&䜏宅負債8千䞇をこなせる印象。呚りの様子を芋おるず、芪の財産ありきでハむ゜な生掻しおるずしか思えない。
察象倖が嫌なら保険かけおおけク゜。
それなりに成功したんだろ。甘えおんじゃねヌのかw
公的な絊付金は治安維持の䞀環っおわかっおるのかな。1000䞇皌いで維持される偎になりたいのか
最近この皮の蚘事増えたなあ。玍埗する人、反発する人の双方からアクセスが芋蟌めるのかな。
数字マゞックやん。
なんで単幎床幎収でこれだけ差が出おるっお話の最䞭に十䜕幎で䜕癟マンっお話を匕き合いに出す。
しかも家庭条件付きで。
枛らせずは蚀わんが、物語の䜜り方が露骚すぎる
お金よりも人手䞍足が栞家族なら問題なのでは?
これ幎収䞊がるず損やん
 だから䜕
たぶん、曞いた人が幎収1,000䞇
これは䞀人っ子政策。䜕でも所埗制限されるなら、䞀人っ子のほうがいいじゃないか。さらに深刻なのは障害のある子がいおも所埗制限されるずいう残酷な囜であるこず。マゞでやばい囜。
児童手圓
ほんこれ 思っおたんず違う
児童手圓に関する蚘事ですね

幎収がいくらでも子䟛がいるこず自䜓が代えがたいもので、少しでも少子化に繋がる材料を排陀しなければ囜の存亡に関わるのでは、ず🀔
もちろん、子䟛を生み育おる偎は囜の為に生むなんお埮塵も考えおいたせんが
子育お䞖垯に厳しいわヌ。
裕犏なのは䞇円からです。

裕犏なのは䞇円からです。

裕犏なのは䞇円からです。

わかるたで䜕床でも蚀っおやれ
幎収高いからずいっおその分䞞々䜙裕が生たれるわけではないずいうこず。
むずかしいね😭
少子化進むのも玍埗。
【䌚瀟員の堎合】はこの蚘事の通り。皎制䞊䌚瀟員䞀本っお、やっぱリスクだよなぁ。
この蚘事の幎収別のむラスト、わかりやすい気がする
遞民思想 ずたではいかないたでも、資本䞻矩瀟䌚なら皌げる優秀な遺䌝子を残せる局こそ、優遇した方が良いず思うけど。逃げられる人から海倖逃げおいきたすよね✈
こういうのを蚘事にしおもらえるのはうれしいが、所埗制限が厳しくなる流れが倉わるずもっずうれしいが 
いや、だからさ、「幎収が高いずこんなにも損なんです」じゃなくお、んで結局䜏居費ずか食費ずか嚯楜費ずかどんくらい切り詰めんのっお話なんだが。
正盎、なんでオマ゚の児童手圓を俺の皎金から匕かれるんだよ ず蚀いたくなる。ペヌゞめ
高校無償化の枠が倖れるのがでかすぎる
倧孊の孊費高すぎる
銖郜圏は家賃なども高いので本圓にき぀い
300䞇ずかでやっおるっお人がたくさんいるけど手取りにプラスされおるやん。
所埗制限がかかるず無料が有料になったり色々あるんだよ。
医療費無償の所埗制限の話もほしい。䞋の子が肌匱くお週間に回くらい通うこずになっおる。あるずないだず家庭によっおは幎6䞇くらい倉わりそう。
ホント
裕犏じゃあ無いよな。
郜内だず幎収2,000䞇くらいでようやく人䞊みに生掻できるレベル。1,000䞇じゃ家もマンションも車も買えないし公立䞀択。
皎金みおヌなもんだ、児童手圓や保育園無償化の所埗制限はもずもず蚈算に入れおる 。

この手の話は、もう仕方無い朮流ですよね。スラムダンクの流川バリに涌しい顔しお、節玄&投資するのが、䞭流サラリヌマンにできるこずかず🙄
ろくに勉匷しないのになんで倧孊行かせるの
子䟛いるず倧倉だ。。
うちは子なし倫婊だから
経枈的自由になれた。
所埗制限関連ニュヌスは、䞀般局の高所埗局ぞの反感を煜り察立・分断を狙っおいるように芋えたす。

所埗制限は䞍圓だず思うので反察ですが、個人的にはむンパクト小さいのであたり気にならないし、その分がシンママなど貧困局支揎に回っおいれば問題ないず思っおしたいたす。
ほんずこれ。
倧孊授業料ず仕送りでヒヌヒヌ蚀っおるのに、高校授業料の無償化察象倖、育英䌚の奚孊金も察象倖。
扶逊控陀廃止しおこの仕打ちは酷いもんです。自助努力するしかないですね。
皎金倚く払っおるんだからせめお子育おは無償化しおくれないず、どんどん少子高霢化進みそうな
孊費もだが...教育業界 出版物 孊甚品, 孊生の衣食䜏 生掻費, 亀際費, 公共料金...がかさみすぎ...業者/商売人が貪っおいる。
いい加枛にしなよ💢
幎収1000䞇が䜕がゆうふくじゃないんだ😡
おめぇら、どれだけ莅沢したいんだ
糞め
ほんずに所埗制限撀廃しおほしい   
この手の蚘事定期的に出るけど誰向けなんだろうかw
裕犏の定矩も無いから本圓無意味な蚘事だず思う
これを持っお日本人が貧乏すぎるから䜕ずかしようずいう蚘事ならわかるけど
平均賃金より遥かに高い家庭が裕犏では無いずいうなら日本に裕犏はいないずいう話だがw
これなんですよ

根底にあるのが子育お行政に察する圧倒的䞍信感、い぀所埗制限かかるか、保育料爆䞊げされるか分からない恐怖なのです

子どもが産たれた途端に手圓削られる瀟䌚なので、蚈画は立おられたせん

---
あれ、り぀いずが消えた最近なんか぀いったヌバグるな
おもな子育お支揎制床ず芪の幎収の関係の図がずおもわかりやすいです
文字情報で今たで理解できなかったこずがスッキリ
子䟛の教育ず老埌の資金のためには 、仕事を続ける、節玄する、資産圢成するのが倧切かな
地方郜垂の共働き䞖垯なら老埌資金たで含めお䜕ずかなるけど、郜垂郚で父芪だけ働いお母芪専業䞻婊っお䞖垯だず幎収1000䞇円でも地獄だな。
幎収1000䞇円でも䜙裕のない子育お䞖代。

考えさせられたすね 
これは幎収1000䞇前埌の䞖垯に぀いお蚀及しおるけど、そもそも日本には幎収300䞇以䞋の人がゎロゎロいるわけで 
いろいろ難癖぀けお少子高霢化を女性のせいにする老害もいるけど、結局金がないだけ。
よく「幎収1000䞇を超えるための方法」ずか芋るけど、今の時代、幎収1000䞇っお普通に貧乏ですよね。1000䞇超えるず皎金や手圓が  ず蚀っおも、それ以䞋で生掻しおいくのも無理があるし。
たあたあ、トピックを぀らねればそうだけど、シンプルに可凊分所埗いくらですかっお蚀ったら、それなりの生掻ができる暮らしむきをしおいるわけで
1000䞇を皌げる優秀な遺䌝子が子育おしにくい䞖の䞭ずいうのは良くないよね。
むしろそこに重点的に力点を眮くべきだよ
そりゃそうなるよなwずいう圓たり前の事が、マスゎミを経由するずこうなるずいうお手本みたいな䜜文👍
少子化の原因を政治が䜜っおるのに「子どもを産たないのは女のワガママ」扱いされおもね
■今人気の蚘事■ 【
これ実質幎収900〜950䞇円が䌚瀟員の䞊限ずいう珟実なのでは 🫠
瀟䌚保険料や消費皎や物䟡高を考えるず二千䞇でも足りない気がしたす。
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
お金の䜿い方が未熟な蚘事ですね。
芋぀けた蚘事:
本圓に家蚈がひっ迫しおいる家庭ずはかけ離れたお話しじゃないかな...
今幎10月からは幎収1200䞇円盞圓以䞊の家庭で児童手圓が廃止⇒
タむトルずURLをコピヌしたした