メディア記事

平気で「エナジードリンク」飲む人が知らない盲点

バズる指数ピーク 27

 twitterコメント 70件中 1~70件
■先週の第2位■ 【
コーヒー☕とか、カフェインを摂取すると目が覚める様な感覚があるのは、こういう事だったのかー
気付かないうちに依存症になるリスクは怖い・・・
という自分も、今はコーヒーを飲みながらバームクーヘンを食べています💦
入院した同僚で毎日のようにエナドリ飲んでたやつがいるけど、そうなった理由がわかるような記事だ
takumi はだいじょうぶかしら…凄十依存症になっていないかしら💦
■今人気の記事■ 【
「(カフェインの離脱)症状は大体48時間でピークを迎え、2~9日ほど継続して終わります。」φ(..)メモメモ
カフェインの作用機序とか付き合い方とか辞める時に知っておくと得することが本からの抜粋で無料で読めます
意外に知らない人も聞くから、しっかり把握してエナジーチャージしないとね。
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
飲む人は無知?このような記事を読む人もイコールw
自分もコーヒー飲むが注意しないとだな。
昨日、エナジードリンク飲みながらこれ読んでた(汗)
書いてあることは実感としてもわかるところ。
エナドレ飲みまくってる人、要注意ね⚠️
カフェインは適度に…
■今人気の記事■ 【
俺はね、これを知ってるからこそ、あまりカフェインを含む飲料を基本的には摂らないようにしてるのですよ。

もっと言えば自分はカフェインが効き易い体質なので寝る時間から余裕を持って逆算して6~7時間位前から基本的にカフェインを含む飲料は飲まないようにしてる。
俺たぶんカフェイン中毒だわ。伊藤園の濃いお茶とコンビニのコーヒー毎日2本ずつくらい飲んでる((( ゚々。)))ガタガタ
何か飲みたくなるのはそういう
(´・∀・`)ヘー
私はエナジードリンクもコーヒーもほとんど飲まないが、
カフェインを取ることは"元気の前借り"と聞いたことがある。

海外では毎日大量のエナジードリンクを
飲み続けて亡くなった人もいた。
カフェイン依存症の人は本当に気を付けたほうが良い。
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
職場で若い連中がこれ系の缶飲料やブラックコーヒーガバガバ飲んで、1時間に何回もヤニ吸いに行って、最近頭痛が止まらない言ってるのコレじゃね?俺はコーラ500ml1日1本とお茶系也。
カフェイン含有でないエナジードリンク飲んでますよ。>>>
→カフェイン。飲み方を間違えると危険な依存に。

<カフェイン耐性>濃度が高くないと効かなくなる

<カフェイン離脱頭痛>カフェイン切れで2〜9日間の頭痛

結果「カフェインがないと頭痛」の悪循環に…
エナジードリンクは元気の前借り、ってこないだラジオで聴いたような。
Chromeのトップページに記事が並んでいたから読んでみた。

たまに依存し過ぎな人を見かけるなぁ…。
(自分もよくコーラ飲んでるから分かるが)
カフェインは依存性があります。
残念ですがかなり昔から知ってはいました。それでもコーヒーはやめられないので、多分既に依存してる
私の頭痛は血管弛緩性なのでカフェインで楽になります
僕はエナジードリンクを飲まないのでピンと来ませんが、どうやら注意が必要なようです。
ドキッ
>カフェインの常用による「カフェイン離脱頭痛」は、カフェインを毎日235mg以上(コーヒーならたったの2杯弱!)摂取していた人の半数に発生するリスクがあります。
毎日飲んでる‼️もうカフェイン中毒‼️
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
そもそも「人体のエネルギーの単位」って「カロリー」のはず。
「カフェインの摂取で元気がでる(というか興奮を高める)」って、所謂「ドーピングドリンク」じゃね(笑)?
だいたいが砂糖塩炭酸水らしいですからねぇ〜ありがたがってのみたくはないですな😳オロナミンCとかでいいんじゃない?
毎日飲んじゃよろしくないんですね〜
エナジードリンクを飲むのは疲労感をマスクするだけで疲労がとれているわけではないというのは知ってたけど、生理的にはアデノシンをブロックしてるってことなのか。
東洋経済オンラインで新刊の内容が取り上げてもらっております!ご興味おありの方は見てやって下さいm(_ _)m
ランキング1位もありがとうございます!
本はこれ👇
ゲーマー仲前に、ただいままじの治療中、自覚はあったもののマジでヤバイ状況になったわしが言う、ちゅうどくになりとマジで大変だからきおつけるのじゃ、
コーラを飲みまくる某氏含む、まじでお気をつけ
やっぱりカフェインは薬物だった🌿
コーヒーが止めれない😇
今は本当に元気がない時にしか飲まないけれど、かつては1日に平均2本で最大5本飲んでたこともある私には刺さる話だ…
ちょっとコーヒー抑えてみるかぁ。でも仕事中寝ちゃうんだよね
■今人気の記事■ 【
カフェイン自体は元気の前借りみたいなもんなので接種したら十分な休息とってねという話
カフェイン、脳の休息要求を無視させる
頭痛の原因
カフェイン摂取で解消→ループ→依存症
個人的には、ここぞという時の
と思ってます
「頭痛のほかにも、カフェインの離脱症状としては、集中力の低下、イライラ、眠気、倦怠感、胃や関節の痛みがあります。」
最近右肘が痛いのもこれか?
ぐぬぬ
安倍司さんじゃなかった
身近なものこそ依存性リスクが高いものであることは忘れてはいけません!
カフェインの摂りすぎについて書かれています。
何でも摂りすぎは良くないってことだねぇ。
気をつけよう。
とりあえず、コーヒーは好きなんですが、少し飲む量を落とします。

はぁー😭
取らないと生きていけない社会を何とかしたほうがね~
カフェインを摂取した後に疲れる人は要注意!

カフェインを摂取した後に疲れる人は要注意!
わいカフェインに耐性が付いてる気がする飲んでもすぐ寝落ちすることもあるし
謎の頭痛に悩まされてる人がいたら、もしかして?
明日はエナドリ控えます(震え声)
常用してしまうとほんとに頑張りたいときに効果が発揮されないので要所で使用すべきですね。

私もカフェインは大事な場面でしか摂取しないようにしています。
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
緑茶もカフェインあるよね
> カフェインをとると頭が冴える理由...

健康
(。´・ω・)ん?
派遣就業先……に、思い当たる方……が?
8時間にモンエナ3本とか飲まないようにします
てか普通に糖分で終わりそう
眠れないという中学生が日中
エナジードリンクを何本も飲んでたのとがありました。
大人でも自販機で大手飲料メーカーが売ってるものだから「安全だ」と都合よく解釈していることもありました。
睡眠取らない以外に、強心作用の継続がデンジャーなんだと思うよ、あれは。
■今人気の記事■ 【
カフェインを摂取した後に疲れる人は要注意!
ちょうどエナジードリンクのことについて医師が分かりやすく書いてある記事を見つけました!ご参考にまで
自分がカフェインとうまく付き合える体質なのか、付き合えない体質なのか、その違いを見極めるにはどうしたらいいでしょうか。
エナジードリンクだけは無理。
気をつけなきゃ!
自分もコーヒーは毎日数杯は飲むからな〜 →
Twitterフォロワー6.6万人の精神科医バク先生。発達障害(ADHD)やうつ病当事者の医師としても注目されて…
タイトルとURLをコピーしました