メディア蚘事

なぜりクラむナだけ攟眮される難民申請者 | 政策

バズる指数ピヌク 44

 twitterコメント 82件䞭 182件
難民ではないからです

以䞊
りクラむナ避難民の方たちも、倧倉な思いはしおいるずは思うのだけど、こんなふうに捉えられおも仕方がないだろうな。
人皮差別の囜ですから
ネオナチ りクラむナ支揎
ロシア非難したいだけで
りクラむナ難民キャンペヌンしおるだけだろ〜
特定難民なんだろな
線匕の芏定の矛盟に気づく、気づかないかの刀断は珟堎の譊備員によるしか無い。これたでずっず。
米囜に入ろうずするホンゞュラスからの自称難民もそうだけど、隣囜でなく日本に来るのが謎
な 前にも曞いたけど絶察そういう議論になり、差別だずいう話になる。

これで埐々に日本は移民だらけの囜になる。

䞖界には移民で埋め尜くされた囜がいく぀か有り、もずもずいた人皮が埌に悲惚な虐埅を受けおいたりする事を知った方が良い。

テロリストも入っお来るぞ。
「これたでのアフガニスタンや、シリアでの状況ず比べおも、あたりの扱いの違いに愕然ずしおいる。囜籍にかかわらず同等に扱うべきだ」
なぜりクラむナだけっお、戊争難民で緊急性も正圓性も高いからでしょ (Žω)
倧䜓、経枈難民ず称する出皌ぎ垌望者は䜕凊の囜でも難民ず認めないのが普通。たしおや䞍法入囜䞍法滞圚の違法行為を犯した者なんお、日本以倖なら即刻匷制送還が垞識だよ (Žω)
姑息で卑怯な日本の名誉癜人ぶり䞞出し。
りクラむナ以倖の難民は䞍芁だからです。メリットないひずを受け入れおはいけないずいうのは、小孊生でも解る話です。
この題はほんずうにそう思う。

䞍思議です
このような事は囜民の倧倚数も思っおいる筈で、圓然あっおしかるべき疑問。なぜ予算が぀いお千人も受け入れるのか。
簡単な話だ
1、日本の財政で難民を無制限に受け入れる事はできない
2、りクラむナも日本もロシアの隣囜で囜土を䟵略されおいる
▌りクラむナ難民は、倖敵ロシアによる䟵略戊争で生じた難民だから、なんじゃないの 蚘事に出おいる圌はスリランカ人で、内戊の被害者だから、日本が介入するず内政干枉になるのではならない
『牛久』を芳たばっかりでタむムリヌな話題。「コロナ犍で支揎額は過去最高額に」ず蚀う話題も。コロナの感染を忌避しお仮攟免者が増えた䞊に、支揎者の経枈状況が悪くなっおの支揎金が集たらないず蚀う状況も 。
仮攟免のずか䞀緒に扱うなよ 無眪攟免じゃない。
今ドンパチやっおるのずは蚳が違う 確信犯でやっおるんだろうが。
これっお完党な差別ですアりトでしょう。
こんな囜に囜際䌚議でリヌダヌシップ云々ず蚀う資栌はないですよね 政治もガラパゎス化ですね
䜕故りクラむナだけ
本圓にそうだし、
䜕よりも、日本人の生掻苊もほったらかしですよね。
岞田政暩、自民党。
砲匟が飛び亀っお人が死にたくっおるのがはっきりしおる囜ず、政情䞍安ではあっおも戊争状態じゃない囜ずの違いじゃないかな。りクラむナだっおクリミア取られた時にもきっず難民出たず思うけど、スルヌしたでしょ
それは日本人も思うこず。でも遞ぶ自由はあるでしょ。自分が苊しんで払っおる皎金を恣意的に運甚されたくはない。平等を盞手に匷いるこずは出来ない。 →
話をどれだけすり替えおも無駄だ。
母囜がある。倧䜿通がある。日本は赀の他人だ。日本は難民の駆け蟌み寺ではない。申請が認められない以䞊、垰れ。
䜕を蚀っおるのかよくわからん。そんな倖囜人の䞀個人的な事情に、なぜ日本人が関わる必芁がある母囜政府に盞談しろ、倧䜿通に行け。
政府はどうか知らんが、りクラむナ人も圓然、垰っおもらう前提だ。
よその囜から土足でドカドカやっおきお、「迎えおくれないのはおかしい」ずはどういう了芋だ赀の他人だぞ、あんたらは。
し぀こいな。前提がおかしいんだよ。䞍法滞圚者は日本に䜏むのに䞍適栌なんだよ。意味がわかるか「䞍適栌」なんだ。しかも、特殊な事情があるりクラむナずくらべられるレベルじゃない。勘違いするな
回答難民は避難民ではないから。
それがこの有名な、さぎ、、じゃなくお、
日本の官僚䞻矩日本人でも䜕床も靎の裏で
人暩螏み朰されおたす。
早く日本の暮らしに慣れるずいいですね。
珟にロシアからのミサむルが飛び亀い戊車が抌し寄せるりクラむナから呜からがら逃げお来た避難民ず、食いはぐれか䜕か知りたせんが囜を捚おお逃げ出した逃亡人颚情が同じ蚳ないでしょう。

身の皋を知りなさい🀬
りクラむナの堎合はあくたで䞀時避難
ノィシュマもそうだが日本の犏祉にただ乗りしようずする停難民に察しおは今たで以䞊に厳栌な運甚が必芁になる
蚘事の䞀行目から読む䟡倀なくお草
あのスリランカ人も䜕で垰られなくなったか知っおるから同情する気は起きないし、難民認定埅ちの人も経枈難民じゃん
差別です
基本緩めたら乗っかる気満々の連䞭がごっそりいるからじゃないですかね。アフガニスタンやミャンマヌはなあ・・・
りクラむナに察する反発を育おおはいけないず思う。
難民の人たちを、人手䞍足の業皮に雇甚するこずも可胜だろうに、しないのは䜕故、ず思っおしたう。
犯眪歎があったり、䞍法入囜ずか䞍法滞圚からの難民申請など悪甚の事䟋が倚いからじゃないですかね  
しゃヌなしに受け入れおるんだし、りクラむナ難民は。
受け入れ無かったら䞖界から批刀来るし。
これからできる限り難民移民は受け入れないでくれ。
なぜりクラむナだけ攟眮される難民申請者

これは確かに酷い。匷いおはこうしたダブスタが西偎党般にみられるがゆえに、察ロシアで䞖界がたずたらないずいう事情がある、その栌奜の事䟋の䞀぀ずも蚀える。今回のりクラむナ支揎をスタンダヌドにしおいくチャンスでもある。
きちんず働けるように、生掻保護も受けられるように、人間ずしお尊重され、ちゃんず生掻できるようにしなきゃ。
りクラむナの男は避難民が生じる状況を打開するために毎日血を流しおるから、その人達が安心しお戊えるように家族を「䞀時」お預かりしおるだけでしょ。
それは日本がきちんず審査しおるからです。
戊争による避難民は非がなく因果も誰が芋おも明らか。

䞀方で自称難民ずしお申請しおいる人の倚くは
䞍法滞圚者ずなり行方䞍明になったり
申請を繰り返しお匷制退去を回避したり
犯眪者の割合も倚いから。厳しくなるのは自明の理。
りクラむナ人は日本政府が逃げお日本においでず蚀ったんや キミら違うやろw 䜕床でも蚀う、日本人が他囜でこんなゎネ䌚芋したら䜕をされる
東掋経枈「
「 䞍法滞圚など、犯眪で囜倖退去ずなっおも居座っおる「眪人」ず
正芏の手続きを螏んで日本に避難しおる「 同列に語るな、 に倱瀌だ
りクラむナ人は避難民だからじゃないかこういうのも䞀時保護扱いでいいず思う。倚民族囜家ぞ蚀っお䞋さい。日本は無理です難民の䞭にテロリストが入る可胜性が倧いにあるので安党管理䞊、無理無理
そう、これ。めっさ気になっおた。こういうのっお䜕十幎か埌にいろいろ出おきそう。

●PR→
そりゃ「同性愛者を死刑に」「女性は肌を隠せ」「911テロ実行者は英雄だ」ず考える過激思想を持った人が殆どだからね。
りクラむナのような民䞻䞻矩の先進囜の人々ずは違うし、察応が異なるのは圓然。りクラむナのほうが䟡倀芳を共有しおいお、共感し易いのだ。
ホンコレ

なぜりクラむナだけ
攟眮される難民申請者
政府だけの問題ではない。囜民の倚くが同じ考えであり態床だず断定しおもいい。぀たり、りクラむナだけが特別で他はどうでもいい、ず蚀う態床はメディアを芋おいおも䌝わる。入管の問題など組織的な問題だず思っおきたがどうも我々囜民が問題なのだ。
「支揎団䜓の掻動費の原資は、助成金や寄付金などがメむンだ。毎幎の資金確保のためには助成金を埗なければならないが 」

この足枷を倖すために、事業収益を原資ずするNPO掻動を実珟したいず思いたす。
お金を生めるずころで生んで無理なずころに回す、ずいうむメヌゞ。
オマ゚らはただの䞍法滞圚の犯眪者だからだよ
そんな事も分からんのか厚かたしい
コロナ支揎ニュヌス
こういうずころから普通に“先進囜"になりたいなぁ。
政治、官僚、お圹人、ずおもリスペクトできない、それを産み出す村瀟䌚、教育、蛮族なブラック䌁業も。
䞀郚の問題意識のある方たちの草の根の掻動が、遞挙、政治、教育などに぀ながっおない。
人ではなく神に栄光を
ほら、こういう声も出おきたよ
どうするの日本政府
確かに、䜕幎も受け入れおもらえない仮攟免の方がいる䞭で、りクラむナの避難民の方は迅速に察応しおもらっおお、どうしおっお思うよね。新聞やニュヌスを芋おもりクラむナのこずばかり目を向けられおいるっお感じるよね。
仮攟免者(圚留資栌無し)も🇺🇊避難民も日本はただで暮らせる倩囜ではありたせん
恣意的な入管行政。ずおも人道的ずは蚀えない。基本的人暩を無芖するこずは、日本の憲法でも囜連でも圓たり前なのに。仮攟免者に就職ず健康保険の加入を認めるべき。嫌がらせはやめるべき。
難民じゃないず刀断されおるからだろ。申請したら無条件に認められる蚳じゃないよ。
--
蚘事より
(略)りクラむナ避難民を受け入れる䞀方で他囜出身の難民申請者を受け入れない状況は矛盟しおいる(略)
りクラむナ🇺🇊人は明らかに避難民である事が明確だからじゃないか
支揎しおる人達の気持ちも分かるけどその前に日本人優先では
そのうち健康保険制床が砎綻しないか心配になりたすよ。
○ ○倖亀斜策の䞀環だから
未だに䞖界が欧米䞭心である蚌巊なのかも
政情䞍安ず軍事䟵略されおるのが同じ次元?
難民申請者が党員難民?
仮攟免䞭の犯眪者は䜕人?
結局 、 は しか気にせず、 に向かい合っおない。
難民申請者の速やかな認定を望む。
避難民ず難民の違いがなぜ理解できない蚘事にあるなんでもいいから働いお借金を返したいずあるが取り立お屋に远われおいる䞀぀を難民ずは蚀わないよ。
䞍法滞圚だからじゃないの
難民認定されない䞍法滞圚者がごねおもなあ。

"「以前から助けを求めおいる人を差し眮いお、なぜりクラむナ避難民を特別扱いするのか"
難民認定に高いハヌドルがあり、2021幎には2413人が難民申請をしたのに察し、認定されたのはわずか74人にずどたっお
収容者が942人、仮攟免者が2217人いる。収容者の堎合は玄7割が、仮攟免者の堎合はほずんどが、匷制送還を拒んでいる
「以前から助けを求めおいる人を差し眮いお、なぜりクラむナ避難民を特別扱いするのか」
「生掻保護ず同等の支揎をしおいるにも関わらず、囜からは䜕の支揎もない」ず憀る。
仮攟免者の生掻実態調査によるず、回答数140件のうち84が経枈的理由により医療機関を受蚺できないこずがあるず
支揎金関連の最新ニュヌス
「仮攟免は病気などが理由で認められるが、入管は仮攟免者に瀟䌚的保障がないこずを知りながら倖に出しおいる。぀たり、民間の支揎者に医療費などのセヌフティネットを頌るこずを前提にしおいる」 続
りクラむナ避難民ぞの積極的な支揎策が打ち出される䞭、他囜から来た難民申請者の窮状は攟眮されたたたです。「圚留資栌」や「囜籍」の差でなぜ埅遇が異なるのでしょうか。
前から散々蚀われおきたこずですが。特に就劎・医療に぀いお。働くこずもできず、぀たりたずもな収入も埗られず、たずもな医療も受けられず、䞀䜓どう生きお行けず䞀刻も早い法改正、支揎制床敎備を。
戊争難民ず、自称難民は区別されお然るべき。そもそも日本は倖囜人を優遇しすぎる。生掻保護にしろ、医療費にしろ、勝手に日本に来たのだから、自分で払うべき。嫌なら垰れば良いのに。自囜の倧䜿通に行けば良い。
これ、日本は基本的に難民受け入れないっお方針なんだから、平等唱えたら、単に誰も受け入れなくなるだけじゃん
最新ニュヌス
停装難民申請者(䞍法圚留者)だからですよ。

>
支揎金最新ニュヌス
人皮差別の囜ですから
タむトルずURLをコピヌしたした