メディア記事

「NHKはネットで受信料取れない」と断言できる訳 | テレビ

バズる指数ピーク 60

 twitterコメント 53件中 1~53件
海外がぞくぞくと受信料撤廃してる中いよいよ問われる日本の受信料問題。
自分は払うけどな。民放のレベルが低すぎる。
ただ安くして欲しい。。
記事の内容についてのコメントは、後程。
ここで言いたいことは、4
分割された記事が、いちいち、飛んでいかなくても、下にずらしていくだけで最後まで読めること。

わずらわしさがないし、記事全体を、行きつ戻りつしながら、読む上においても便利である。
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
の本音は、ネットからも を徴収したいのであろうが、 すらしないのでは論外だ!
NHKの明日
もうNHKの役割は終わったんだよ。エンプラに金を流してたり、害悪のほうが多い。解体分割民営化するしかない。
支払率8割…その過半数は”恐喝”による強制徴収なんだろうな。|
回線の使用料との二重払いでは?
■今人気の記事■ 【
「NHK抜きのテレビ放送は困ることも出てきそう」
東京では複数TV局あるし特に困らない。
「とりあえず視聴できる〜それこそが公共放送なのだ。」
平時はスクランブル掛けて災害時等の際はスクランブル外して誰でも見れますよーで良くない?
より
「NHKはネットで受信料取れない」
英·仏 公共放送は受信料強制徴収見直しへ …
地震情報もtwitterで収集できるし絶対利用しないサービスに対して金払うのは納得できない
人口減でも、大家族から核家族化で
世帯数が増えてたから、受信料徴収額が減らなかったんでしょうが
今後は世帯増以上の人口減とテレビなし世帯増加で
確実に減るでしょうね
あえて言おうサヨナラと、NHK

(個人的には地デジに置き換わった時からテレビ自体持って無い)
イギリスもフランスも受信料撤廃の動き。なら、日本も見習って撤廃して良いじゃないか。
伊藤氏の話は此れか。
NHKならではの放送でないと。民放と同じようなのではね。
断言してないような>「NHKはネットで受信料取れない」と断言できる訳 イギリスやフランスの「見直し」どう影響するか | テレビ …
受信料について罰則はないし、払わなくてもとりあえず視聴できるのに、公共放送の価値を認めて8割の世帯が払ってくれている(NHK2021年度第4四半期業務報告書では支払率80.7%)。これを私は、非常に美しい姿勢であり、公共放送と国民の理想的な関係だっ
特別税同様に一度取り始めたら止めない
総務省接待で次は法改正する
それが
日本はトンデモ判決のオンパレードだからねえ…
まあ、NHKが強欲すぎるといきなり梯子を外されて廃局もあり得なくはないけど
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
衰退か。お可愛そうに。(  ̄▽ ̄)
現在の犬HKはトップも現場も既得権益を守る事しか考えてない。解体して災害支援含む報道と教育に特化させ、世帯あたり月額100~300円程度の「犬HK税」を掛ければいい。リーマンは天引きにすれば不満も出ない。でなければスクランブル化を
NHKのネット配信限定で、推しがナレーションする番組を提供されたら流石にネット受信料払ちゃうな
各方面の利益団体の「現実的」妥協点?
地上波テレビ受像機がなくスマホ/タブレット/パソコン視聴のみという視聴者向けの料金プラン新設で落ち着くと思う。
境 治:メディアコンサルタント
ネットで受信料なら契約者に1ヶ月300円が妥当だろうな?
その前に、さっさとスクランブルかけろ!
NHKの職員も今までのような贅沢はするな、となるか。
フランス
マクロン大統領が再選時の公約として公共放送の受信料をなくすことを掲げており、それを具体化するという。

公共放送の受信料見直しは、世界的な流れ
契約率が低かった昔と高くなってきた現在とで料金があまり変わらないのがまずおかしい。給料が高すぎなのもおかしい。チャンネル数も多過ぎる。番組は見る方なので払うのには反対はしないが高過ぎる。
配信だけでは満足できないのか<
最高裁で勝ったからウハウハなんやろ
NHKは、スクランブル放送していた『実績』が、有るから今更出来ませんは無理!
ネットは通信であって放送ではないのに受信料と言われても。
NHKから逃れるには、らくらくホンしか選択肢がなくなるのか?(苦笑)
■今人気の記事■ 【
イギリスやフランスの「見直し」どう影響するか 境 治 : メディアコンサルタント
ネットから取ると言えばどうなるか。
nhkはネットから焼き討ちにされるだろう。nhkがどうなって知らん。
NHKはネットでも受信料を取ろうとしているのでしょうか?
払えて1000円で全世界配信を展開したら良い。ネトフリの4Kプランより高いとかありえん。ネット配信は見る気ないけど。
よくわからん記事🤔
NHKは映画に代わる娯楽・情報提供目的の、小生が生まれた頃の産物。
📺買っても地方はNHKしか映らなかった。
これは電波(法)ベースの放送法免許による片側情報。
一方、ネットは電気通信事業法による双方向情報交換の仕組みでNHK免許と一切関係が無い。
Toyokeizaiから
境治さんの記事 →
大体、法律が出来た頃と今じゃまるっきり生活様式も持ち物も変わっていて当時の様にまだテレビが数百台しかない頃とは違うしスマホやPCは持っていて当たり前の時代。それを持っているから金出せは通じない!/NHKはネットで受信料取れない」と断言できる訳
なぜこんなにNHKに対して感じの悪い記事を書いてしまったのだろう。「NHKはネットで受信料を企んでるぅぅ!」という無駄な炎上はもういらないよと言いたかったのかもしれない。
日本もフランス同様に受信料撤廃しよう!
民営化しよう!
時代が変わっているのに、見直しの検討すらしない日本政府はおかしいですよね。
wowowのように,見る人だけお金を払うようにすればいいだけだと思います.
BS込みで2200円、そこからさらにNHK+の料金ってのは、ちょっと割高。
全部込みで1000円くらいの気軽さが欲しい。
この人はいつも売文業の限界を見せてくれる。
タイトルとURLをコピーしました