メディア蚘事

45歳以䞊高孊歎男性が持っおいない3぀のモノ | ワヌクスタむル

バズる指数ピヌク 122

 twitterコメント 309件䞭 1100件
うヌん。扱いづらい人になっちゃうんだな。 身に぀たされたすね。
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!
歳取ったら蟞めろ、っおこずです。
これ本圓かな本圓なら瀟䌚性を疑われるレベルだず思うのだけど。実質ニヌトのわしより遥かにやばいやん。。。
■今人気の蚘事■ 【
東掋経枈の蚘事、読みたしたか
自分が劂䜕に恵たれおいるのか実感した。
おじさんず䞀緒に「飲みデヌト」しおくれる子たち。
い぀も応揎DMくれる キミ。
キミたちのような子が呚りに居ない「おじさん達」は
今の時代 䞍幞せなのかもしれない。
収入の良し悪しずか出䞖できるできないじゃなくお、どんな職業や立堎でもやりがいずか承認欲求が満たされるずかいう目に芋えないものが満たされおたら、自ずずやる気が出るし楜しく仕事できるねん
䜎孊歎で良かった
女性にはガラスの倩井、䞭高幎男性にはガラスの地䞋宀ずな→
リスクを蚱容しない生き方を遞んできたから悩むんじゃないのっお思うけどな。。。小さなプラむドずいうか
たずは高孊歎の定矩から始めようか。
ずいうか、高孊歎っおこずは勉匷は埗意だず思うので、もっず生涯孊習しやすい瀟䌚環境が必芁なのでは。
働きながら孊びやすくする方向。
良い蚘事
生たれおから䞀床も友人知人ず食事したこずないんだけど。普通だず思っおた。
倱瀌な、私にはブックオフずいう居堎所があるw

> 同調査ではたた、高孊歎な男性の私生掻に぀いおも尋ねたずころ、居堎所、友人、趣味がない男性が倚いこずが明らかになっおいる。
男性が家庭における経枈的責任を負うがゆえに、長時間劎働や危険な職業に就き、女性に比べお自殺率が高く、平均寿呜も短い状況。過酷な珟実は「ガラスの地䞋宀」ず衚珟されおいる。女性もガラスの地䞋宀に入れば、ガラスの倩井はなくなるず思うよ。
居堎所、友人、趣味がないっお、高孊歎ずか男性ずか関係あるの
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!
䟋によっお自著の提灯蚘事――最近、こんなのばっかりだね東掋経枈さん
居堎所友人趣味がない
ずいい぀぀、そういう属性の同じザ・サラリヌマンの人同士で珟圹時も退職埌も぀るむ蚳で、問題は本圓に孀独な方か
高孊歎な男性の私生掻に぀いおも尋ねたずころ、居堎所、友人、趣味がない男性が倚いこずが明らかになっおいる。
尊厳、では。 |
若い䞖代も 
なんだコレ 酷い蚘事だなぁ~
行き蟛い囜 ニッポン掚しが凄いな・・
「高孊歎な男性の私生掻に぀いおも尋ねたずころ、居堎所、友人、趣味がない男性が倚い」
マゞか 
読んでちょっずホッずした。居堎所、友人、趣味。倚くはないけれど、䞀応持っおいた
䜕かの蚘事を芋おの感想だったのだけれど、ようやくこの蚘事だったず思い出したした。私は蚘者の䞻芳に基づいた色が匷いず感じたたしたが、共感される方もいるでしょうし。

䞀郚の懇意にしおくださっおた方が元気か気になるずきもありたすけれど、埩垰は考えものですね 
・居堎所家ず職堎以倖
・友人10歳以䞊若い友達、SNSでやりずりする友達
・趣味
これは柔術始めれば党お解決する。

> 居堎所、友人、趣味がない男性が倚いこずが明らかになっおいる。
高孊歎っお䜕よっお思ったら倧卒以䞊か。
高孊歎っお曞いたほうがアクセス皌げるのかもね。
居堎所
友人
趣味

なるほど、い぀もの飲み屋で飲めおる間はそれで足りおる、おこずか(ふるえ)
ネット以前かネット以降か。でも区分できそうだな
で、「高孊歎」ではない堎合は、どこに
コロナで入院→クルマを買う、が無ければ自分もこうなっおいたのかず改めお色んなこずに感謝です。
今が人生で䞀番楜しい。
奜きな人だけず付き合っお、奜きなもの食っお、奜きな車に乗っお。
地域の人ず亀流仕事の同僚ず飲み䌚コロナでそういう無駄な集たりがなくなったのはケガの功名だなw
うわっ おもっ 
> 居堎所、友人、趣味がない男性が倚いこずが明らかになっおいる

勝ち組もたいぞんなんじゃのう
この事に぀いおは各自それぞれ珟状に満足しおるかどうかだず思う。
䌚瀟の人間関係に瞛られるずこうなる傟向はあるなぁ。自戒の蚘事ずしお読んだ。
私も四倧卒でここ田舎ちほヌじゃあ高孊歎の䞭高幎、趣味も居堎所も友人もろくに無しずズバリ圓おはたる。でもここらでは䞭幎男ずいうだけで偉そうにしおいられる、若い頃よりずいぶんラクなものだ、䞭身もないのに。たしおや女よりはラクだろう、結構なガラスの郚屋だよ。
「居堎所・趣味・友人がない」。䌚瀟以倖でこの぀ができたずき、䟡倀芳が倉わるし、意識や行動も倉わっおくる。今さらだけど実感しおる
あぁ いるよねぇ 
高孊歎な男性の私生掻に぀いおも尋ねたずころ、居堎所、友人、趣味がない男性が倚いこずが明らかになっおいる。
珟時点で定期的に人ず亀流するために行く堎所家ず職堎は陀くがない男性は玄7割
居堎所、友人、趣味がない男性が倚いらしい。この3぀経枈力ありでも生きづらい人もいる気もする
「45歳以䞊『高孊歎男性』が持っおいない3぀のモノ
デヌタでわかった䞭高幎男性特有の生きづらさ」

読んで「3぀のモノ」が䜕かわからなかった。最埌のペヌゞのこの䞀文らしい。

「同調査ではたた、䞭略居堎所、友人、趣味がない男性が倚いこずが明らかになっおいる。」
「居堎所、友人、趣味がない男性が倚い」  がくの呚りず真逆だな😙
「自分よりも幎霢が10歳以䞊若い友人の数」。自称なら耇数TLにいるんだけど
高孊歎ず居堎所がないの定矩が曖昧
それを比べたらどれだけ手に入れられたかよくわかった
ガラスの地䞋宀
私は趣味の無い人が苊手。私が興味ない趣味でもOK。
■今人気の蚘事■ 【
「居堎所、友人、趣味がない男性が倚いこずが明らかになっおいる。」
おいやめろ。぀ヌかそんなの昭和の頃からそうだろ。
いや別にこれ
「高孊歎男性」
が持っおいないのではなく

「興味の灯火や勉匷の意欲を捚おた人間」
が持っおいないものっおだけでは
バカだよね〜奎隷みたいに働くだけで😱🀪🀣🀣🀣www

た、奎隷に䜿われおる私が蚀うこずじゃないけどさ😭
Twitterのアカりントは絶察に持っおないだろ。
高孊歎はTwitterなんおしない。
居堎所はベッド、友人ほがれロ、趣味っお なんだろ
あ、その前に高孊歎じゃねえや。
「ある皋床高い報酬は求めながら、幎霢を経おも仕事ぞのやりがいや成長意欲は高いものの、䜓力的な衰えなどからハヌドワヌクは難しい 」だず
若造がぞたり蟌む䜜業を普通にやらされおいる僕は䞀䜓 。
自分は高孊歎ではないが
「居堎所、友人、趣味」
この3぀は興味深い
このたただずやばい
ぞヌヌヌ‌
匕甚
「居堎所、友人、趣味がない男性が倚い」
老埌は孀独ずの戊いずいうから心配
ガラスの地䞋宀 。
息苊しくなければそれでも良いけどね。窓は欲しいかな。
居堎所、友人、趣味ねぇ

『
こうはなりたくないな、䜕でもいいから趣味を持ずう、疲れおいおも䌑日1日は趣味を謳歌しおいこう
おれのこずかず思ったけど最埌のペヌゞだけは違った😛>>
幎霢の幅が倧き過ぎる。バブル期を経隓しおいるか吊か、氷河期を経隓しおいるか吊かで違うず思う。
今埌の人生に党く垌望が持おなくなるようなこず曞いおあっお草(草ではない)WWO
「ある皋床高い報酬は求めながら、幎霢を経おも仕事ぞのやりがいや成長意欲は高いものの、䜓力的な衰えなどからハヌドワヌクは難しい」
職皮倉えないから 
↓調査は2019幎の4564歳東京圏4倧以䞊卒郜内民間䌁業勀務男性なので1954-74幎生/ハヌドワヌクがデフォ(䞭高幎になっお疲匊しおも抜けられる蚳ではない)な瀟䌚で職堎倖の居堎所も亀遊もないのは圓然の垰結でしょずしか
このタむトル→遷移先の蚭蚈にダラレた。

぀い぀い「答えは䜕だろう」ずクリックしおしたい、結局答えが曞いおあるのはかなり䞋の方。答えに蟿り着くたで時間にしお1分半くらいか。

答えを芋るたでは気になっお読み進めるので、ペヌゞ滞圚時間は必然的に䞊がる。
---
《同調査ではたた、高孊歎な男性の私生掻に぀いおも尋ねたずころ、居堎所、友人、趣味がない男性が倚いこずが明らかになっおいる。》
なるほど
䜎孊歎だから党郚ある
働くこずがもっず楜しくなればいいのに。
どうやったらそうなるず思うのか私にも問いだ

匕甚:
高孊歎じゃなくおよかった 
"珟時点で定期的に人ず亀流するために行く堎所家ず職堎は陀くがない男性は玄7割" 、"過去1幎以内に新しい友人や芪しい知人を䜜った男性は、玄3割にずどたっおいる"→ 良かった倚数掟だ。
" 居堎所、友人、趣味がなく「ガラスの地䞋宀」に閉じ蟌められそうな高孊歎男性ぱデンずかBar䞉代目に行こう
孊歎じゃなくおコミュニケヌション胜力の話で。䜕故そう぀なげたいのか良く分からない。。

"高孊歎な男性の私生掻に぀いおも尋ねたずころ、居堎所、友人、趣味がない男性が倚いこずが明らかになっおいる。"
ガラスの地䞋宀w
おっさんになっおも仕事自䜓に内的報酬を求めるのはダメだろ。
職責が重くなるに぀れお䞎えられる暩限も増えるんだから、働く環境を楜しめるように考えお動かなきゃ。

それが結果的に自分の楜しさず䞋の子の働きやすさに぀ながるのに。
リア充オッサン䞉皮の神
「居堎所、友人、趣味」らしい
確かに

より
このご時䞖高孊歎の無意味さ
金持ちはこぞっお、ネット成功者。

ず、䜎孊歎の呟き。
45歳なので気になっお読んでみお、

「党然圓おはたっおねえよ東掋経枈」

ず笑っおたら、そもそも「高孊歎」ずいう前提からしお倖れおいたずはな  😌 タむムリヌプの準備を  
> 居堎所、友人、趣味がない男性が倚い

ぎえん🥺
これすごく分かる劻の買物に付き纏っおアレコレ蚀ったり。→
居堎所、友人、趣味が無いんだず。
家庭も職堎も居心地悪くない。友人ず蚀えるかわからんが仕事仲間ずもそれ以倖ずもそこそこ飲みには行っおる。私はマシな方なんだろう。
趣味は埮劙なんかな。なんか趣味っおいうか新しいスポヌツをしたいなずがんやり思っおる。
この䞖代、既に氷河期䞖代なんだけど 高孊歎でも望むような就職の出来なかった 
友情・努力・勝利の䞉぀を持っおいれば、「仕事のできる人」になっおるはず。
居堎所、友人、趣味がないずいうこずだが、サンプル偏っおいない趣味は無くなっおきたな、ずいうか趣味に割ける時間ず䜓力がなくなっおきた。
日本は、週 49時間以䞊働いおいる劎働者の割合がペヌロッパ諞囜に比べお高く 、男性に぀いおは特にその割合が高い。
䞭途半端な曞き方にせざるを埗なかったのだろうけどだけど、わかるよ、うん。
は女性問題だが、
䞭高幎男性には「ガラスの地䞋宀」居堎所、友人、趣味がない
居堎所、友人、趣味。

父や倫はすべおあるな。父の友人は最近亡くなり぀぀あるけど。
おいらアホですが
アホでも悩みあるわ。
期埅した蚘事じゃなかった。
次取材に期埅。わたしは䜕様
「俺は3぀ずも持っおる」ず思ったけど勘違いな気もしおきた
少なくずも友人は着々ず枛っおる  
この蚘事、自分の䞭のどんでんが「そらそうよ」ず蚀い続ける至極圓然のこずしか曞いおない気がするのは䞖代的芖点によるものなのかな 
流石に「䌚瀟にしか居堎所がない」ずかだずき぀そう。。。
「ガラスの地䞋宀」 かあ。
居堎所、友人、趣味ずいうのは「善く生きる」ためにも倧切なものだろう。孊生時代は勉匷ばかり、倧人になっおも仕事ばかりに打ち蟌んでいるだけでいいのだろうか。本人がそれで良いならば構わないがバランスのずれた人生を実珟するこずも倧切だろう。
男性だけの問題でもないけどね。
友人の数をみるず、「自分よりも幎霢が10歳以䞊若い友人の数」「悩みごずを盞談できる友人の数」「SNSなどでやりずりする友人の数」では0人が最も倚く、過去1幎以内に新しい友人や芪しい知人を䜜った男性は、玄3割にずどたっおいる。

らしいです。取り敢えずセヌフ😅
メンタル疟患で半ば匷制退職しお、党おを手に入れたのがなんずも皮肉。
ネトゲのおかげでいろんな幎霢局の人ず亀流できおるし、「するこずが無い日は無い」こずで孀独も退屈も無く過ごせおたす。収入は今以䞊貰おうず思ったらどれだけ倧倉かわかっおるからもういいです。(*Ž▜;*)

でも任期満了埌の再就職先は考えおおかねば...。
興味深いけど高孊歎に限るこずなのかな 
タむトルずURLをコピヌしたした