メディア記事

1億円積まれても冷蔵庫は絶対に使わない理由 | 買わない生活

バズる指数ピーク 112

 twitterコメント 92件中 1~92件
ほえー
次引っ越したらやってみっかなー
ビールだけが問題だな…
穿った見方で読み始めたけど、食材は回ったほうがいいのは確かだなと思った。金と一緒で回ってる方がそりゃいいよね。
うちの家族はやたら後回しにして腐らす。

これができるのは自宅以外に保存してくれる場所があるからだなと。交通の便が良くないと流石に無理だと思う。
この人、冷蔵保存が必要な薬(目薬など)を処方されたらどうするんだろうか?
1億円積まれるなら今まで使ってなくても、使うわ。
私は小型冷凍庫のみ。冷蔵は凍らせた保冷剤を入れた保冷ボックス使用。これなら始めやすいかも>
いや、冷蔵庫は買えよだし、1億円積まれたら使うだろwwwww 冷蔵庫使って1億円もらえる方が合理的w
憧れないんだよな、貧しい生活には。
■今人気の記事■ 【
常温長期保存可能なものだけで生活しているとは言ってないから、肉や魚はまとめ買いなんてせず、都度購入すりゃ余裕っすよ!という事か。
髪型アフロはおやめになったんですっけ?
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
なんとも衝撃的、でも言われてみれば納得なお話でした。
ユーモラスな文体がまた読ませます。
=
そんな思考があるとは、目からウロコが落ちたわ。でも無理!(笑)
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
在庫管理と干すという概念は素晴らしい。ただ店から買ってきて冷蔵庫いらないというのは店の冷蔵庫に依存してるだけかと。それより農業と養鶏とかしながら冷蔵庫不要といわれれば納得できるけどなぁ。
うーん
最初から最後まで読んでて苦しい内容だった

野菜を干すとか漬けるがラクラク保存…
何を言っているか脳みそが理解するのを拒否していた
正直普段冷蔵庫はなくても全然暮らせるけど、まだシュークリームが美味しく感じる年齢なので、これがすぎたら手放そうと思ってる
現に上海でこういう人が飛び降り自殺してるのを見てしまうと、ミニマリストというのはインフラのフリーライドだから平時にしか機能しないんだよな
やりようはあるとはいえ夏場とか大変そうだな
冷蔵庫がないと牛乳とかパックのジュースとか買えなくなっちゃうんだよなぁ。いや、その日のうちに消費するって決めればいけるけど。
■今人気の記事■ 【
もし私が「1億円あげるから冷蔵庫を使ってほしい」と言われたら、もう何の迷いもなく即座に断ります。

東洋経済って頓珍漢な記事しか掲載されないルールでもあるの?
「その日に食べるものはその日に買う」結局のところスーパーマーケットに食料庫を外注してるだけなんだね
視点が違って面白いけど、店舗や物流の環境負荷も考えずに、末端だけ技術による進歩を捨ててもねぇ。
冷蔵庫はビールやソフドリを冷やすためのものだから、保存に期待してはいけない
悟りを開くには、とても身近なところから。
無かったら無かったで過ぎていくもの。
私は冷蔵庫あっても無くても、どの階級の文化生活様式に置かれても順応し楽しみをみつけようとする努力ができることは実証済なので「人と違うことをするのが個性であり幸せ」のこの方とは真逆。我を捨てることでしか幸福はないのよね。
まあ、冷蔵庫は要らないかいるかは別として、冷蔵庫に頼り過ぎる生活は危険だ。昔の人の知恵に学ぼう❗
嘘つけ
無駄に苦労してるようにしか見えないし
ミニマムに暮らすために物を貯めずに金を使わず何の為にいきてるんだろう?
なんだろう、一見いいこと言ってるようで
全部自分を納得させるように理由を考えてるみたいな文章だな
いい歳になっても結婚しない理由を聞いてもないのに延々語り続ける人と同じものを感じるwww
なるほど。。。「足るを知る」の極みという感じだな。。。干す、漬けるは実践したいなぁ。
大手新聞社を早期退職することで大金を得た者は、冷蔵庫を持つ/持たないまで、カネと天秤にかけるようになるのか。

稲垣えみ子〈もし私が「1億円あげるから冷蔵庫を使ってほしい」と言われたら、もう何の迷いもなく即座に断ります。〉
タイトルだけでライターが節電アフロってわかるんだよね
今年もエアコン切って床に寝ろっていうのかな?
まとめ買いによる金銭的な恩恵を得ている貧乏人の思いにも至らぬことができない富裕層の戯言。エアコンがなくても喫茶店で過ごせばいいとか言ってるだけのことはある、くそ金持ち。
冷蔵庫はさすがにあきらめきれないな。。でもフードロスは減らしていこうっと。
電髮ハヤメハマセウ
けっこう考えさせられる…
■今人気の記事■ 【
冷蔵庫がいらない理由が1ミリも入ってこなかった…冷蔵庫いるじゃん
大きい冷蔵庫買おうか考えてたので読んだ。
なるほどなーと思ったが1億って言われちゃうとこの人フローがそれくらいあるから自炊で節約する必要もないし逆に1000万稼いでも得られなかった繋がりとか求めてるだけだろうなと遠い世界の話になっちゃった(実際釣られたが)。
冷蔵庫が無い生活
昔やったな〜
「「1億円あげるから冷蔵庫を使ってほしい」と言われたら、もう何の迷いもなく即座に断ります。人生も食べ物も腐らせない生活の爽やかさを手放すほどの価値のあるものなどこの世にありましょうか?」

アホか?
朝日新聞に入ると、こういうアタオカになるんだ。
冷蔵庫により、どれだけ食品ロスが減り、どれだけ人の生命が救われてきたのか、分からないのを自慢するなんて。
せっかくなので、これどうですか?😄
店や輸送業者とかが冷蔵してくれてるから、腐ってないもの買えてるだけやで?
一億積まれて買わないは嘘。目の前に現金一億置いてあって隣に冷蔵庫。受け取ったら一億と言われたら置く
要はこの方がうまく行ったという例であって真似できるかは別問題
1億もらって冷蔵庫買えばいいなに。アタマ弱いね。断捨離とか原発事故とも無関係。
「気力も体力もどんどん衰えていくばかりの局面において、いきなり貴重なお金と時間がごそっと私の手元に転がり込んできたということにほかならない。」
誰も大金を積んで頼まないから、安心してください。
こんな記事で楽に稼げてるから冷蔵庫使わないで手間暇かける健康的な生活が送れるんだろうなと思った
誰も使ってくれなんて頼みません。
「無駄を排してスッキリ暮らす」のに冷蔵庫か。
オートミールと卵と味付けのふりかけばかり食べる俺なら可能🤔
たくさんのお金を使って大きな冷蔵庫に食べ物がいっぱい!なのが果たして「豊か」なのか、です。
まあ、お好きにどうぞ。いろいろなことを拗らせてる方のようで、役には立たない。
高度経済成長期前の庶民的生活なんだよなぁ
すぐ近所に調理品を売る店か飲食店があって、ある程度の財力がある一人暮らしで自炊しない前提ならできるのかも。ただ昔の保存方法の塩漬け等を考えると健康面は気になる。
水分がものを腐らすので干せばいいのか。
常識なんて時代によって変わっていくからこそ、疑う姿勢も大事ですね。
干す漬けるは塩分過多になりがち。何年後かに両者の腎機能調べて見ては? 東洋経済オンライン
■今人気の記事■ 【
テレビがないのは理解できますけど、冷蔵庫がなくても大丈夫ってスゴイですね!
この人は、キンキンに冷えた飲み物を飲みたい時どうするのか?🤔
さすがに1億もらえるなら使うやろ
【クリッピング】
冷蔵庫の話から一気に現代文明論にとぶアフロえみ子さん、今回もとばすとばす。
ライターは稲垣えみ子? 「どこのバカ?」と思って確認したら、アフロヘアのバカだった。このバカだったらこれくらい書きそうだな。
★いいね👍🤸‍♂️😊🌿
この方は冷蔵庫を持ってないけど、小売や流通がその任を担っているだけ。荒天で一週間以上流通が滞るよう可能性のある離島では成り立たない暮らし。
「食糧貯蔵機能をスーパーやコンビニに転嫁しました!」というだけの話や。
お店がすぐ近くにいくつもあるような都市部ならいいんじゃない?
田舎でやったら苦行確定だけど。
稲垣えみ子かなと思っていたら、稲垣えみ子だった。
“でも結局、滞留しているものはいつかは腐るのである。”
こういうのが出てくると災害関係の記憶がそろそろ薄れてきたのかなって思ったり
キーンと冷たく冷えたビールを飲ませてくれる「冷蔵庫」は神。

>結論から申し上げる。
私は今や、冷蔵庫のメリットを一つとて思い浮かべることができない
確かに。
筆者の自己満足の世界。考え方は人それぞれだが、長文読んで損した。
これは極論過ぎるけど、冷蔵庫をダウンサイジングするのはアリかもしれない。
自分は家で冷たい缶ビールが飲みたいから冷蔵庫がない生活とか考えられないw
この記事も従来の常識、固定概念をひっくり返してくれました😳

古くから積み重ねられてきた叡智を学ばずに目先の便利さの情報ばかりインプットするのも考えものですね🤔
こりゃ なかなか おもしろい記事だった(ФωФ)
フリーライダーさんのいつもの記事でした
多分これ流通過程の冷蔵庫が生活支えてくれてるの知らんだけなんでは?(なかったらそも買えない)
冷蔵庫のなかった時代をリアルに知ってるけど、元気でないと戻れないな。健康だから可能なことは一杯ある
冷蔵庫なしの生活を送っている稲垣えみ子氏。「もし私が『1億円あげるから冷蔵庫を使ってほしい』と言われたら、もう何の迷いもなく即座に断ります」とのこと。一体なぜでしょうか?
健康で歩いて行ける距離にスーパーあればできる生活だけど田舎じゃ無理。昔はーって言うけど生まれた時からあるからな。足腰弱ってもできるのかな?
冷蔵庫を手放す事を
理路整然と書いている
断捨離の根底原理は
ここにあるのかもしれない‥
投稿時間:2022-05-15 05:17:15
東洋経済オンラインもなんかこういう気色悪い宗教記事が現れるよな
疫病、災害、老後……。これほど便利で豊かな時代なのに、なぜだか未来は不安でいっぱい。そんな中、50歳…
「1億円積まれても冷蔵庫を使わない」というこの方もそうだが、この手の発言をする人物に伝えたいのは「あなたに金を積む人など決して現れないし、あなたはあなたの好きにすればいい」ということに尽きる。
あとで読みたい!
60歳、70歳となってもその生活ができていればいいですね。
コメントするのもアホらしいけど、コールドチェーンって言葉知ってる?ってしかなんないなこれ>
タイトルとURLをコピーしました