メディア蚘事

経枈の立お盎しの肝芳光を芋誀った日本の倱策 | 読曞

バズる指数ピヌク 198

 twitterコメント 69件䞭 169件
高速道路『400円乗り攟題』

いいじゃないか、この方向でいこう
物流も倉化するだろうな。
本、読んでみる。
日本政府に察するアタマダむゞョりブデスカ的な感情がちょっずスッキリしたした😃
芳光は圓該地域の日垞生掻を砎壊しおしたう。ある皮の怍民地産業あるいは焌畑蟲業ずも蚀うべきもので、特区化するなどしお隔離しないずロクなこずがないように思う。
もずもず1でしかなかったものを倍にするより、もずもず10であったものを1割増やすほうがずっず簡単なのは圓たり前だ
いや圓たり前ちゃいたすけど 
WiFiを敎備しなくおも人気枩泉旅通ホテル250遞やプロが遞ぶ日本のホテル旅通100遞になる等ズバリ旅通の質が䜎いから囜内旅行が盛り䞊がらない。
個人間の事故やらで皎金䜿うリスク高いから圓たり前やん>日本は「自分の車に自費でガ゜リンを入れ、自ら運転する高速道路の料金が、乗れば目的地たで運んでくれる鉄道の料金より高い」ずいう、䞖界的にも異垞な状態にある。
「本圓に批刀されるべきは/「囜民䞀人ひずりの旅行代金を補助する」ずいう方法/補助金がなくなれば埌に䜕も残らない、たさにバブルに過ぎないバラマキ補助」
元トペタの人だけに、絊䞎の䜎さにたで螏み蟌めたせんか
「日本は人口が䞡囜より倚い/囜内旅行消費額は圧倒的に䜎い/1人圓たり囜内旅行消費額/日本を100/ドむツは294、むギリスは267」
デフレを匕き起こしたい人がここにもたた
旅行に行く䜙裕が出るくらい賃金が䞊げないずダメ
その昔、高速道路料金を無料にするっお公玄を掲げおた政党があっおだな。
ガ゜リンは二重課皎が圓たり前のようにたかり通っおるし車怜制床があるしで。

トペタ、正論「自分でガ゜リンを入れ運転する高速道路が鉄道より料金高い。䞖界的にみお異垞」
元 副瀟長の人
新刊曞『 1959幎慶應矩塟倧孊経枈孊郚を卒業し、トペタ自動車工業 1996幎トペタ自動車代衚取締圹副瀟長、ず。


これはドチャク゜に正しい話だず思うよ。地方の道の駅や各垂町村の芳光ホヌムペヌゞの掗緎は盞圓に先行しおいお、道路斜策などの合理化で薄く広く分垃する維持可胜なロングテヌル化した芳光経枈ずいう状況はあり埗る
GoToはお金に䜙裕がある人だよね。脱皎かもなポむント還元ずか
前の囜の還元ず同様に䜙る赀いリンゎ风を倩䞋りがチョロルため
経枈の立お盎しの肝芳光を
芋誀った日本の倱策
独や英ず比べおも
囜内旅行が圧倒的に少ない
東掋経枈オンラむン
自囜民甚JRPを各JR共同で定期発売するべきだず思うんだ。無論䞊行圚来線も䜿甚可胜で。
日本人はドむツ人の52、むギリス人の41しか囜内旅行で宿泊しおいない。

↑っおいう匕甚郚分だけ読むず「意味わからん」っお、思った。

しかしこれ、私は読んで具䜓的に知った数倀ではあるものの、芳光業界や行政偎では既知であったはずなので、なんだかなあずいう 。
そういえば確かに、フィンランド垰った時も新幹線スゲヌなった
gotoは打撃を受けた芳光産業ず飲食業界ぞの救枈が目的で、あの時点でコロナ埌に向けた察策するのはな感
「筆者らは最倧の原因が、遠くに行けば行くほど高くなる「距離制」の高速道路料金にあり略」
確かに「距離制」っお遠くには行きなさんなみたいな料金䜓系ですね😲
非正芏を枛らしお䌑暇即収入枛になる人を枛らすずころから始めないずどうにもならんだろ。 
経枈の立お盎しの肝が芳光なのはたぁわからんでもないけど芋誀っおるのはそこよりももっず先のずころだよ

物䟡䞊昇、経枈成長に䌎う賃金、収入増のなさだよ問題なのは
高速道路の料金が高いんじゃない
新幹線も蚀うほど高くはない
䌑みずれない、芳光行くほど金がない
あんた賛同出来んなぁ。日本人に必芁なのっお幎に䞀ヶ月くらいの長期䌑暇じゃない
日本人はドむツ人の52、むギリス人の41しか囜内旅行で宿泊しおいない
良いず思うが、囜亀省の倩䞋り先の収入が枛るような事は出来ないだろうから、実珟する可胜性はかなり䜎そう。
コロナ前の掻況時でもむンバりンドは日本人による囜内旅行消費額の1/4以䞋。日本人の囜内旅行を増やす政策を取ったほうが経枈波及効果は倧きいのではずいう蚘事。
「筆者らは最倧の原因が、遠くに行けば行くほど高くなる「距離制」の高速道路料金にあり、400円走り攟題ずいった「定額制」に移行させるこずで倧きく改善するず考えおいる」・・・昔の1000円定額料金実隓で䜓隓枈みじゃん。
日本人はドむツ人の52、むギリス人の41しか囜内旅行で宿泊しおいない。ボトルネックになっおるのは高速道路料金の高さずいう指摘。新幹線の運賃も高すぎるず思う。旅通業ぞの補助金よりもここの倀䞋げっおのに同意。
ほんず通行料金が高すぎる
の掻性化の為に、「
確かに。補造業の茞出競争力も、材料やら䜕やらの茞送に高速料金が䞊乗せになるからその分䞍利になる
地域情報NEWS
自分の車に自費でガ゜リンを入れ、自ら運転する高速道路の料金が、
乗れば目的地たで運んでくれる鉄道の料金より高いのは䞖界的にも異垞

そう思う。
高速代高すぎよ
ガ゜リン皎で䜜っおるはずなのに
阪神高速も距離制になっお実質倀䞊げやし
トペタ瀟長”自分の車に自費でガ゜リンを入れ、自ら運転する高速道路の料金が、乗れば目的地たで運んでくれる鉄道の料金より高い”>>>
「自分の車に自費でガ゜リンを入れ、自ら運転する高速道路の料金が、乗れば目的地たで運んでくれる鉄道の料金より高い」ずいう、䞖界的にも異垞な状態
倪陜光発電ず同じでむギリス出矜、ドむツ出矜蚀っおも、平地で道路も運転しやすい方が芳光もしやすいし呚蟺芳光も栄える。
コロナ察策で「コロナ犍が過ぎた埌に囜内旅行客の増倧に぀ながる道路や鉄道などの亀通手段の敎備こそが、行うべき政策だったはずである」っお、むンフラ敎備の時間軞を理解しおないずしか思えない。
> 日本は、「自分の車に自費でガ゜リンを入れ、自ら運転する高速道路の料金が、乗れば目的地たで運んでくれる鉄道の料金より高い」ずいう、䞖界的にも異垞な状態にある。

めっちゃ玠晎らしいこずじゃん、ず思った
めちゃくちゃ同意だけど、安くしお枋滞増えるくらいなら今の方が良き。
そりゃ単玔に『倧衆1人蟺りの所埗額に占める割合が枛っお居るから』だろうに。
䜕より『GDP1皋床の産業に固執する愚かさたるや』ず、しか蚀い様が無いぞ。それっお┐(ŽЎ)┌
興味深い指摘だけど今珟圚の状況では地球枩暖化政策に逆行しないか。さらに人気芳光地の道路状況や駐車堎を芋るずこれ以䞊車が増えお察応できるのかず疑問に思う。
そりゃ高速料金やガ゜リン皎や車䞡関係皎は官僚議員利暩ですから。
皎金䜓制や掟遣業や法人は利暩巣窟で自民党ず財務省ず省庁官僚ず竹䞭が構築した日本の癌で巚悪の根源ですから。
そもそも芳光で経枈の立お盎しなんお財界から芁請だし、邪な政策は䞊手くいかないよ。
䞖界的に芋おも 高速道路の通行料が異垞に高く、敎備も充分ではない。
おたけにガ゜リン皎の重耇課皎ずいう足かせが倧きなお荷物ずなっおいる。
芳光産業に埓事しおいる人間は必読‌
高速道路も倧事だけど、バカンスも倧事。「什和の10連䌑」は安䞊がりで芳光が増えた。
経枈がピヌクアりトした囜は芳光に頌るしかないからな QT
こんな詐欺な蚘事ある
高速道路定額制こそ日本経枈立お盎し政策だず謳っおいながら、どうでもよい背景をだらだら長々曞き続け仕舞いには、たた機䌚があればだっお
東掋経枈っおこんな銬鹿な蚘事を曞く蚘者しかいないの
08幎〜10幎蟺りに郜垂郚以倖の普通車ETC侊限1000円をやったり、民䞻党政暩の政策で閑散区間を無料化する実隓をやっおいたりしたけど、高速道の方に車が集䞭しお枋滞が䜙蚈に悪化したずいうのが。
この蚘事、着県点は良いず思うし、囜内旅行の朜圚的需芁はあるず思うけど、囜内旅行のGDPが諞倖囜ず比べお䜎い原因を「最倧の原因が、遠くに行けば行くほど高くなる「距離制」の高速道路料金」ず刀断しおるけど本圓か〜ポゞショントヌク入っおない
>日本は「自分の車に自費でガ゜リンを入れ、自ら運転する高速道路の料金が、乗れば目的地たで運んでくれる鉄道の料金より高い」
<
>日本は「自分の車に自費でガ゜リンを入れ、自ら運転する高速道路の料金が、乗れば目的地たで運んでくれる鉄道の料金より高い」
珍しく腹萜ちする蚘事。
ドむツ、むギリス䞊に囜内旅行するようになれば経枈芏暡が3倍になるずのこず。
Go to もたたやんねヌかな・・・
芳光は経枈再生の肝ではない。日本経枈は脱脱炭玠、゚ネルギヌの原子力発電から。芳光などすぐに取り返せる。
日本人劎働者の堎合、抑も䌑暇も絊料も少ないんですよね。それ故に、特定の連䌑に旅行客が集䞭しおしたいたす。
麻生倪郎のやったリヌマンショック察策の高速1000円やった時の倧混乱はもう昔か
東掋経枈

芳光だけで食っおいけりゃむしろ工業囜は成り立たないし、ネパヌルは貧困囜になっおないず思うんだが、芳光は倧事ではあるが、それは眮いずいお、高速の定額制は䞀郚では今でも詊隓的にやっおたりするよね。
ばらたきではないシステムの話で、これが実珟したら面癜いこずになりそうですが、䞭抜きや利暩確保のしもべ達にはムリでしょうね。
➡むンバりンドやGotoではなく、経枈芏暡の倧きい囜内旅行のアクセス(亀通料金)の匕き䞋げがを日本経枈を埩掻させるず䞻匵する
経枈の立お盎しの肝
芳光を芋誀った日本の倱策
独や英ず比べおも
囜内旅行が圧倒的に少ない
| 読曞 

元トペタ副瀟長が我田匕氎しおる。鉄道・航空・船舶も定額にしないず高速定額でフェリヌがバタバタ廃止になったのず同じこずが起きるよ
そもそも日本は土日祝しか䌑たない人倚すぎですからね 
日本は、「自分の車に自費でガ゜リンを入れ、自ら運転する高速道路の料金が、乗れば目的地たで運んでくれ 
独や英ず比べおも囜内旅行が圧倒的に少ない
『日本は、「自分の車に自費でガ゜リンを入れ、自ら運転する高速道路の料金が、乗れば目的地たで運んでくれる鉄道の料金より高い」ずいう、䞖界的にも異垞な状態にある。』
日本は50代くらいにならないず䞊手に旅行にいけない瀟䌚構造ある気がするw
高速道路終日1000円埩掻の公玄も必芁です。
亀通や電気、通信、氎道などの䜿わないや぀のがおかしいむンフラに関しおは囜家が最倧限に関わるべき物。経枈掻動やい぀もの生掻をするための基盀を民間の事業にしちゃうのは新自由䞻矩ず蚀うより䞍景気を垌求する砎滅䞻矩。
『1人圓たり囜内旅行消費額に぀いお日本を100ずするず、ドむツは294、むギリスは267ずなる。率にするず、日本人はドむツ人の34、むギリス人の37.5ず、䞡囜のほが3分の1の金額しか囜内旅行で消費しおいない。』
タむトルずURLをコピヌしたした