メディア記事

近鉄「名物広報マン」が転身、畑違いの第2の人生 | 経営

バズる指数ピーク 80

 twitterコメント 55件中 1~55件
奈良県には優れた名産品があるが、PRが下手なため、知れ渡っていなかった。福原氏のご活躍を祈念致します。
これは読んでみる価値のある記事だなと感じました。↓
いい記事だ。
いい話だなぁ。東洋経済の鉄道の人たちの愛が見える(こうなりたい)
近鉄の「名物広報マン」が選んだ第2の人生とは?駅員から車掌、運転士を経て広報へ、およそ半世紀にわたる鉄道マンの足跡をたどります。
タグを持った人は強い!
人生のどのシーンでも、やっぱり“決めること”と“動くこと”、大切ですね。
私も見習おう。
素敵な人生。
へぇ。なんかいい話。
【 入社から2021年8月の定年退職まで近畿日本鉄道一筋、そのうちの27年間を広報マンとしてマスコミ各社との折衝に当たった、福原稔浩氏。近鉄退職後はテレビやラジオに引っ張りだこ。
そんな彼の「第2の人生」とは?
🚆🚃近鉄の名物、福原さん!
こういうのええなぁ
"電車のノッチ(アクセル)を入れると、”ミシッ”と重さが伝わってくる。超満員のお客様を乗せて生駒トンネルの中腹から、ブレーキをかけながらずっと下っていく。そのときにお客様の命を預かっていることを実感する"
ぼきも、こんな人生を送りたいと、思っちゃった。
なら歴史芸術文化村の「指定管理者の」統括責任者だと思います。
文化財修理部門は県直営です。
誤解がないよう正確に書いてほしいものです。
かっこいい!😆
ブラタモリの伊勢神宮編で、宇治山田駅での当時の構想を解説されてた方やん。近鉄広報だから、鉄道とは無関係な球界再編時も、色々大変やったのね>
地域あってこその鉄道と痛感する。/
今日この方、鉄道博2022におったな
意外に知らないことも多かったが、鉄道人生から奈良の魅力発信へ。もともとは大阪→尼崎の人なんですね。
鉄オタ選手権にも出演されていた福原さんじゃないですか!!
すごく読み応えのある記事でした。
人の数だけいろんな生き方がある。これが正解ってないんだね。
リスペクト。
とてもよい記事、素敵な生き方だと思いました。なら歴史芸術文化村、開業時に行くのは難しいかな🥺
阪神と比較するのもアレだが,近鉄だとお召し列車もあるし。:
かっこいい背中です。
生駒トンネルのくだりに納得。
存じ上げなかったけどこういう方がいらしたんだな。実家のある場所あたりも管理されておられたみたいだ
素晴らしきかな彼の人生
熟年世代の不平不満や愚痴を多く聞くこの時世にあって見本とすべき生き方と思う
■今人気の記事■ 【
奈良県の魅力は余り知られていないと思う。素朴さが良いのだ。
近畿日本鉄道の名物広報、福原稔浩さんの特集記事。生駒のことも出てきます。大変お世話になりました。
メディアからも同業他社からも頼られる存在になる。広報マンとして最後にめざしたいのはここ。
近鉄で27年間広報担当を務め「名物広報」として知られた男性。駅員から車掌、運転士を経て広報へ、そして退職後の新たな道とは?鉄道マンの人生をたどります。
次は奈良の魅力を発信してくれるらしい!期待しかない
妄想トレインでも名前ちょくちょく出てくるけど、とうとう退職してたんか
>
奈良近鉄人間からしたら神さま…
「 | 経営 …
記事冒頭は「
オモロいオッちゃんやったなぁ。
こういう広報だったら、親しみ持てる。
近鉄でロケーションサービスを取り入れた人。
シニアのキャリアでの素敵なロールモデルですね。
素晴らしい話でした。
近鉄魂…

福原さん!お疲れさまでした。
第二の職も楽しんでください!
近鉄で27年間広報担当を務め「名物広報」として知られた男性。駅員から車掌、運転士を経て広報へ、そして退職後の新たな道とは。鉄道マンの人生をたどります。
意外といえば意外なセカンドキャリア……
福原さん、実はとんでもなくすごい人だった
福原さん、定年退職してたことを今知った
NHKで近鉄特集やるたびむっちゃ見たこの人

近鉄は。しまかぜに乗って伊勢神宮にいくのがおすすめです
【鉄道ニュース】
投稿時間:2022-01-10 05:16:01
近鉄「名物広報マン」が転身、畑違いの第2の人生 「鉄道少年」から電車の運転士に、その先は?
大阪上本町駅のホームに立つ近鉄広報時代の福原稔浩氏(写真提供:福原稔浩)
近鉄「名物広報マン」が転身、畑違いの第2の人生 「鉄道少年」から電車の運転士に、その先は?
凄いな…
タイトルとURLをコピーしました