メディア蚘事

オミクロンに慌おふためく日本政府の臎呜的欠陥 | 新型コロナ、長期戊の混沌

バズる指数ピヌク 192

 twitterコメント 116件䞭 1100件
この感染者数で、倧隒ぎする囜は日本ぐらい、、、
日本は異垞
でわもりヌ
ずおもったらたたお前か。
季節劎働「煜り系」専門家も困るが、毎月蚀っおいるこずが党然違う䞊昌広氏のような人物も本圓に困る。

医療専門家も公に発蚀するのであれば「蚀論人」ずしおの倫理芳を持぀べきだ。
"病床を確保したいなら、医孊的に入院を必芁ずしない感染者を入院させるべきでない。"
ほんずそれなあ
無症状たで党員入院の
日本の察応は異垞ず
䞖界も蚀っおいる。

むギリスアメリカは
経枈を止めおない
無症状たで党員入院の日本のやり方は
異垞ず

䞖界も蚀っおいる。

アメリカやむギリスは
経枈を止めおない
その通りです
防疫から医療察応ぞ
䞭途半端な防疫察策しか出来無いのに、それに泚力し過ぎ。
これな
事実誀認。オランドもオヌストリアも昚幎11月からロックダりン䞭。日本より、欧米の方が行動芏制は厳しい。
これずおも正論だず思うなう。
「日本は远加接皮を進めず、治療薬を確保せず、怜査䜓制を匷化せず、囜民ぞの芏制だけを匷めおいる」
海倖のコロナ察応は、防疫でなく医療が基本。日本のむンフル゚ンザ感染の扱い。医垫ず盞談しお、治療法を決める。医垫が入院の必芁はないず刀断すれば、自宅で自䞻隔離。病院を隔離斜蚭ずしお利甚したりはしない。
東掋経枈オンラむン
ほんず、時間はあっおむギリスの察応も次々ず進化しおいるのに日本は に執着しおる。この2幎間で4回垰囜しおるけどびっくりするくらい皎金の無駄遣いだず思うし、無意味だず思う。抗原怜査しかしおないし
悪いけど、こんな“論調”ずしお、ず蚀うのは良くない
情けない。芋せかけの支持率に胡坐をかいた感じだよなあ
政府に任せ切るのではなく、今こそ富の分配で支え合うべきだず思いたす。
明日は我が身、私は必ず寄り添いたす。
日本ず欧米諞囜ずで察策の考え方が倧きく違っおいるこずが原因らしい
岞田政暩のオミクロン察応を評䟡する論調を目にするけど、この蚘事を読めばずんでもなく遅れおいるのがよくわかりたす。

前の感染拡倧の時にも蚀い続けたけど、ずにかく远加ワクチンが必芁な時なのに、進捗はOECDでダントツ最䞋䜍です。
◆◆◆
アメリカは「Withコロナ」察策に舵を切りたした。経枈を止めない。これはワクチンがふんだんにあるこずが前提です。アメリカはブヌスタヌショットを打っおいるので「実行再生産率1.92」。ワクチン接皮からヶ月経っおブヌスタヌを準備しおない日本が「.75」ずいう差です。
株ごずきに慌おる日本政府の臎呜的欠陥「他囜では経枈を止めおいない」
のお陰なのを
忘れるな
歩き方ず䞀緒でのらりくらりの岞田文雄。
もう経枈止めるのやめよう
趣旚はずもかくずしお、むギリスはピヌクアりトしおないです。適圓なこずを曞かないでほしい
"防疫"ず"医療"があるんですね。
䞊氏。
重症床に関わらず党員入院させおしたうのは、「日本でのコロナ察応が医垫ず患者が盞談しお方針を決定する医療ではなく、感染症法に基づいた囜家の防疫措眮だから」

日本政府の臎呜的欠陥 時間はあったはずなのに備えが党然できおいない | 新型コロナ、長期戊の混沌
★『コロナのパンデミック䞖界的流行が始たっおから間もなく2幎である。時間は十分にあったはずなのに、りィズ・コロナぞの備えができおいなかったずしか蚀えない。』

ホントこれですよね。
医療逌迫っお隒ぐだけならサルでもできたっせ。
"オミクロン株の感染者は、重症床に関わらず、党員入院させる日本のやり方は異様だ。"
分かっおいるこずずはいえ、本圓に情け無い囜に成り果おたんだろうか
慌おる日本政府の臎呜的欠陥「他囜では経枈を止めおいない」
に慌おる日本政府の臎呜的欠陥「他囜では経枈を止めおいない」
昚日のむベントに、お忙しい䞭電話出挔くださった䞊先生の最新蚘事です📰
↓↓
時間はあったはずなのに備えが党然できおいない


幎末の䞊先生出挔回タむムシフトはこちら
なるほど〜
菅さんたでであれば、培底的に叩かれおいたず思う。䜕故今は隒がれないのか。岞田さんが䜕凊を向いおいるのかよく分かる。腐れマスコミが日本を滅がす。
客芳的なデヌタ。
オミクロン株の流行は、南アフリカだけでなく、むギリス、カナダ、ギリシャ、むタリア、フィンランドなどでもピヌクアりトしおいる。感染拡倧から1カ月皋床で収束に転じた
䟋えば「2021幎1月には過去3幎間ず比べお、2侇4748人死者が増えおいるが、この時期にコロナによる死亡が認定されたのは、2261人に過ぎない」
経枈止めたこずや、倢を無くしたこずによる自殺者もここに含たれたす。
党く同感です。オミクロンは感染力が匷すぎお日本の緊急事態宣蚀では感染を抑制できず、いたずらに長匕かせるだけです。集団免疫に舵を切る必芁がありたす。
説埗力のある分析ず日本のコロナ察策の盲点を指摘しおいる。りィズコロナの日垞を実珟するには、防疫措眮芏制匷化ではなく、远加接皮・治療薬の確保・怜査䜓制の匷化を挙げおいる。
| 新型コロナ、長期戊の混沌 

ブヌスタヌ接皮率、PCR怜査率、治療薬確保量が䜎いのは日本がただ第6波初期にあるからでは
ほんたこれ。ええ加枛にしおほしいですわ。譊戒はいるけど制限は仕方が倧事では。👇🏻
コロナは空気感染するから、院内感染が拡倧する。

え オミクロンもそうなの 初めお聞いた(Ž×ω×`)



この人、前は煜る蚘事曞いおなかった
最近はこういう蚘事曞く方が受けがいいのかな
「アメリカやむギリスは孊校や経枈を止めおいない」
これがすべお、䜕故か日本では止めたほうが評䟡される。
「拡散垌望」
愚の骚頂は岞田ちゃん‌
おはようございたす

この蚘事は非垞によく説明しおいたす。
コロナが䞖界的にたん延した珟圚、海倖のコロナ察応は、防疫でなく医療が基本だ。日本で蚀えばむンフル゚ンザ感染の扱いだ。患者ず医垫が盞談しお、治療法を決める。
倧䜓はいい事も蚀っおるのだが、肝心なずころはあえお䌝えず。結果䜕も䌝えおない、文句を蚀っおいるだけ。どこもこんな蚘事ばかりだなぁ。
现郚たで100%同意ずいうわけではないが、良蚘事だず思う。
これを芋るず、厚劎省の愚策は明らかだ
医系技官の責任は重い
岞田、小池、しっかりよむように
おかこのグラフ芋たら「日本はよくやっおるな」ず考えるのが玠盎じゃない
これ半分莊同だけど
この人の執筆動機に党く莊成できない
煜ったり、批刀したり、䞀番信甚出来ない茩
英囜の近況、新芏140,566死者313环蚈150,057(1/8
オ株だけでなく、新コロずの闘い、頭倧䞈倫
䞭囜ず日本を同䞀芖するなど
あたりにも銬鹿げた蚘事だ。
岞田さんにこの蚘事を読んでいただきたい
積極的科孊的察応が必芁だず思いたす。科孊的芋解を2類から5類に匕き䞋げる察凊をするべきだず思いたす😏
政府は沖瞄、広島、山口県に察し、1月9日から31日たで特措法に基づくたん延防止等重点措眮を適甚。東京郜も11日から動物園や氎族通<

重症化させない薬ができのだから早く早期発芋早期治療に移行しお欲しい。ずっず閉じこもりきりの老芪は脚がかなり匱っおしたった。
⭕面癜い蚘事👍
たさに臎呜的。
このような芋解も。
同感です。昚幎のうちに5類にしおおくべきだったかず。
< overrides vaccine?

残念だけど先走り
远加接皮むスラ゚ルも感染もICUも急拡倧(^.^;
感染力桁違い
䞍衛生囜は医療倧倉みたい

犁酒犁煙し抗䜓お倧事に>
愚策の日本政府ず煜り続けるマスコミは本圓に日本及び日本人を毀損する存圚に過ぎないようですね
2021幎には殆ど芋かけたこずのない男がたたむキりだしおきお草も生えない

こんな人物を起甚する東掋経枈新報も💩だな
たあ石橋湛山んずこだから最初っから信甚れロどころかマむナスなんだが
呆れた
こんな銬鹿げた囜はさっさず滅びればいいわ
《新型コロナ、長期戊の混沌䞊昌広》
䞊昌広医垫の蚘事に玍埗する
日本䞀番の欠点は旧䌝染病予防法の内容を残す感染症法であり、これは隔離ありきの法埋なので医療厩壊になっおしたう。
•
日本政府 アワティヌハヌティヌ
•
コロナ察策で重芖すべきは、感染者数ではなく、重症者や死者を枛らすこずが䞖界的コンセンサスだ。オミクロン株の感染者は、重症床に関わらず、党員入院させる日本のやり方は異様だ。
䞍安を煜ったり、ただ䞖論に迎合するのではなくキチンずやっお䞋さい。できないなら今すぐ蟞めおください。
6割賛同。
ここも含めお反日メディアが煜っおいるのにこの蚀い方 いやはや
【日本政府の臎呜的欠陥】慌おふためく孊ばないサル🐒远加接皮進めず/治療薬を確保せず/怜査䜓制匷化せず、芏制だけ匷め十分な時間が合ったのに備えが出来おない⚠重症者/死者枛らす䞖界的コンセンサスが流行する床にコロナ関連死が倚数発生‌
コロナよりも五茪、総裁遞で口だけは察策。
ホント、囜民を舐めおいる。
SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら
色んな考え方がある。
ここで手を打たないずたた囜民からバカ菅のように叩かれる。
これはこれで良いず思う。
「コロナ察応は感染症法に芏定される。法の雛圢は、明治の䌝染病予防法だ。基本方針は譊察を䜿った囜家暩力による匷制隔離。囜家暩力にずっお、感染者は犯眪者同様、隔離すべき察象だったし、基本思想は今も同じだ
日本でのコロナ察応が、医垫ず患者が盞談しお方針を決定する医療ではなく、感染症法に基づいた囜家の防疫措眮だからだ
オミクロン株の流行は、海倖諞囜でピヌクアりトしおいる。感染拡倧から1カ月皋床で収束に転じたこずになる。
察しお東掋経枈オンラむン。

こちらはOECDのデヌタも茉せながら比范的冷静な蚘事。
感染症の雛圢は、明治時代の䌝染病予防法。その基本方針は譊察を䜿った囜家暩力による匷制隔離。囜家暩力にずっお、感染者は犯眪者同様、隔離すべき察象だったのだろう。
感染症法で芏定された病原䜓に感染すれば、たずえ無症状であっおも、「病院」に匷制隔離されるこずが感染症法に芏定されおいる。刀断するのは保健所長で、医垫は介圚しないし、本人の同意も䞍芁
オミクロン、情報では毒性は少ないらしい理想で蚀えば通垞の薬局などで颚邪薬を買うような状況になればず思う
オミクロン株は感染者数ほど、医療䜓制に負荷をかけおいない。昚幎12月1日ず比べ、1月1日の感染者はアメリカで4.6倍、むギリスは3.6倍増加したが、死者数は1.3倍、1.1倍しか増えおいない。
重症床に関わらず、党員入院させる日本のやり方は異様
コロナ察策で重芖すべきは、感染者数ではなく、重症者や死者を枛らすこずが䞖界的コンセンサスだ。オミクロン株の感染者は、重症床に関わらず 

「コロナ察策で重芖すべきは、感染者数ではなく、重症者や死者を枛らすこずが䞖界的コンセンサスだ。」
日本は远加接皮を進めず治療薬を確保せず怜査䜓制を匷化せず囜民ぞの芏制だけを匷めおいる。囜民の意向ずは無関係に感染者を囜家が匷制的に隔離する日本も人暩軜芖ずいう点では䞭囜ず倧差ない 。コロナ芏制匷化で高霢者の健康を害する日本政府の政策は空虚だよね。
䞇人あたりの感染者数
日本はニュヌゞヌランドに次いで少ない。この感染者数で「第6波が来た」ず倧隒ぎする囜は日本以倖にはない

日本でのコロナ察応が、医垫ず患者が盞談しお方針を決定する医療ではなく、感染症法に基づいた囜家の防疫措眮だからだ
参院遞の事ばかり考えおた所にオミクロン株急拡倧で䜕も察策をしおいなかっお事でしょ。
[12月24日、スポヌツ庁は党囜の小孊5幎生ず䞭孊2幎生を察象ずした2021幎床の党囜䜓力テストで、男女ずも党8皮目の合蚈点の平均倀が調査開始以来最䜎であったず発衚した。小䞭孊生の䜓力がこれだけ萜ちるのだから、高霢者の健康が害されるのも、むべなるかなだ]
オミクロンの䟵入源は🀔 1ヶ月ほど入囜芏制をしおいればこうも急拡倧しおいないんだよな😮‍💚垰囜組はどこかホテルで埅機させればよかった‌
感染者ぞの早期治療に぀いおはおざなりだ。感染者が治療を受ける暩利、家族にう぀さないための隔離される暩利などは保障されおいない😡
防疫だけを考えおいる日本の察策の欠陥は深刻だ。

「海倖は芏制を嫌がるのだろうか。それは過床な芏制が人暩䟵害や経枈的なダメヌゞだけでなく、囜民の健康を蝕むからだ。芏制匷化で倚くの高霢者の呜が倱われれる」
「コロナは 「日本は远加接皮を進めず、治療薬を確保せず、怜査䜓制を匷化せず、囜民ぞの芏制だけを匷めおいる」
察岞の火事を自分事にできない人は匷くなれない 
OECD加盟囜における1月7日の人口100䞇人あたりの感染者数は日本はニュヌゞヌランドに次いで少ない。この感染者数で「第6波が来た」ず倧隒ぎする囜は日本以倖にはない。
はるかに倚いアメリカや英囜は孊校や経枈を止めおいない。
日本は远加接皮を進めず、治療薬を確保せず、怜査䜓制を匷化せず、囜民ぞの芏制だけ、
タむトルずURLをコピヌしたした