メディア記事

医師が高齢者に「マクドナルド」勧める驚きの理由 | 健康

バズる指数ピーク 161

 twitterコメント 221件中 1~100件
確かにタンパク質などは必要だろうね。老人ほど食べない。うちの母もあんまり食べない。食べないとやっぱり弱ってしまう
マクドの回し者かw
栄養のバランスとか
課題はあるだろうけれど
食べれる元気があるのが一番( ´∀`)

医師が高齢者に
「マクドナルド」勧める驚きの理由
こういうモノを食えるという事が健康な証拠。なお糖質……。
意外と、健康を気にかけた食事にしてるって人が癌になったりとかあるしな。
にも読んで欲しい!?
医師が高齢者に
ジャンクフードを勧める理由とは!
タンパク質とカロリーが鍵を握る!
老後はめざせ赤月ぷに!?
でもセットどころかバーガーひとつも食べきれないのが高齢者、なんだよなあ。
めからうろこ!
すごくよくわかる。
“年をとって衰えを自覚し始めた高齢者にとっては、こうした高カロリー・高たんぱくのメニューこそが「健康にいいベストセレクトの食事」となる”

"「高齢者におすすめの食べもの」医師がマクドナルドを勧めるワケ "
高カロリーフードの摂取が勧められるような高齢者ならファストフードありじゃないかな
いつも食ってるもんばっかやん。てかGロッソのケンタが年末に閉店。チキンの中でも相当好きで一番油が多いサイは最強に美味いwぬるんぬるんのずるんずるんの油が堪らん。んで基本普段も飲み物はペプシ。ノーマルの。
見つけた記事:
添加物については記述なしか、、安くて美味くて栄養も有り且つ無添加は難しいし毎日とは書いてないか
これってあんまりです‼️
医師?本当に?貧者の高カロリー食を進めるの?その医師はMcDonaldを食べたことあるのか?
高齢者になってもハンバーガーと牛丼とピザとフライドチキンと餃子をバクバク食べられる歯と胃腸を維持したい。
確かにカロリー取れるけど、胸焼けが‥。
健康のためと思いきや栄養不足になり、親が骨折。確かに肉も野菜もあるから納得!
じじばばも出前館を。
■今人気の記事■ 【
食事が細くなるから高カロリー万歳なんだね。視点を変えると面白い🤩
そのうちコーラ飲もう、タバコ吸おう、酒飲もうてことになる。
なんでも制限せずに好きなもの食べようや。
もちろん大好きです😋
[8位 5users]
医師がこの程度の知識。種々の添加物や毒物入り、危険なスライム肉、チキンナゲットは鳥肉ではない、ハンバーガー肉は乳牛屠殺の肉、ポテトはトランス脂肪酸揚げ、遺伝子組み換え小麦、、高齢者にお勧め、病人増で儲かる、死の商人かw
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
私の場合、間違いなく「過ぎたるは猶及ばざるが如し」になりますね(;´∀`)
高齢者にね?、、
もうだいぶ昔、、ここが提供するカロリーに頭悩ませていたのを垣間見たけど、もう古いのかも。
[1位 11users]
カロリー的にはええけど、塩分多くて、浮腫や高血圧、心不全などの原因にもなるんよね。ただ粗食は薦めない。>
「ハンバーガーにマックフライポテトとコーラでもつければ軽く1000キロカロリーくらい摂れることになります。」

「高齢者は全量は食べられない」という前提での推奨なのですかね😶
「高齢者におすすめの食べもの」医師がマクドナルドを勧めるワケ 肉食え肉!
本当に?
でも、正しい気がする…
もうね、喜寿過ぎたら「太り気味」くらいでちょうどいい。ガリガリの患者さんを太らせるのは大変なのです。
へぇー、自分は主治医や栄養士からこの手の食品は控えるようにと言われている物が高齢者には良いとはΣ(゚д゚lll)
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
ほほぉっ😲
コレはやばい。医者が勧めるなんて絶対食わない方がいい。死ぬぞ。
医師が高齢者に
「マクドナルド」
勧める驚きの理由
人生100年時代の
健康に必要な2つの要素
| 健康 …
マクドナルドはともかくしっかり食う、はそうかもね。
これまんま俺じゃん!
食べる量減ってきてるけど大丈夫か?😅
ずっとはだめだけどこう言うのもちゃんと取り入れていかないと骨川筋衛門になっちゃうよね🤔
プロテインで筋トレだろ
逆にヤバくない?!

かなりの爺になってもマックとか牛丼を食わんといかんのか⁉️
ウォーレン・バフェットかよっ…
残パン処理にしか考えてないのかなーーー
あくどい医師やな😏
中年でやめとけと言われるものがお勧めとは😮
最後のランキングで笑っちゃった
やっぱり!
面白い記事でした😊
今度倍マックでも🍔🍟🍦買って行こっと😋
まだまだ元気でいて欲しいからね( ¨̮ )
高齢者には、マック、牛丼、宅配ピザ、ケンタッキーが良い!って勧める人のこと信用できますか?
お肉をよく食べるお年寄りはだいたい元気なので、そうなんだと思う。
人生100年時代の健康に必要な2つの要素 | 健康 …
歳を取ったら肉を食え
■今人気の記事■ 【
フレイルやサルコペニア防ぐためにはこういう作戦もありだと感じる。塩分取り過ぎは少し気になるが。
なんだかちょっと考え方が変わった。
高齢者って何歳からのことなのかしら〜?
高齢者ではないけど、参考になります。筋肉量だけは維持しないと。

栄養素的には理解するけど
マックのパルプのようなパティは年寄りには咀嚼嚥下しづらいよきっと
[1位 13users]
言いたい事は分かったが少々乱暴な気がしないでもない
どーりでうちの老人たちが元気だったはずだ。身体に悪そう。
高齢者までこの生活で元気ならステータスになる説。
手軽にマクドナルド行きましょう!
何か違うような🤔
医師がこの程度の知識とは…。種々の添加物や毒物入り、スライム肉、チキンナゲットは鳥肉ではない、ハンバーガー肉は乳牛を殺した肉、ポテトはトランス脂肪酸揚げ、遺伝子組み換え小麦、、。高齢者にお勧めと宣う。病人増やして儲ける。死の商人か。
カロリーやタンパク質のみに着目すれば良さそうに見えますが、それだけではないのが栄養の難しいところ。

マックは確かに美味しいが、嗜好品に留めるのが吉か?
マジかw
金の為ならワクチン勧める医師がいるぐらいだから驚かないけどね。

「高齢者におすすめの食べもの」医師がマクドナルドを勧めるワケ
エイプリルフールは4月じゃ。ファストフード根絶過激派ではないけど医療逼迫騒ぐならコロ助よりこっから見直そうぜ
これはちょっと驚きです‼️👀
高齢者に がオススメ⁉️

高齢になると、食が細くなったり脂っこいものは避けがちですが、高齢者ほどしっかり栄養を摂るべきだそうです😋🍔

但し、若い方々は控えめに…😅
これは一見意外やよね。
カロリーとタンパク質をしっかり摂る
面白いなこれ
これほんと?ほんとなら。そうだ、マクドナルドへ行こう!
医者だから、、、みたいな信用の仕方は辞めましょう
栄養だけじゃなくて運動の事についても同じです
ドン引きだわ…😱
これは素人でも勝てるな😎

つかカロリーやたんぱく質が
必要と言う9割の真実に
マクドナルドという
1割の毒を混ぜるって

詐欺師じゃね?😳
医師が高齢者にマクドナルドを勧める驚きの理由
ピザって、結構カロリーが高いんですね。/
[1位 9users]
以前、知念にブロックされる前に奴から「医者は栄養を分かってる。分かってなかったら糖尿病の治療なんかできない」と言われたが、 こんな記事見ると余計に信用できんわ。
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
いや、普通勧めねーだろ。
年寄りの間ではMacはゲートボール帰りの溜まり場になっている。
味が濃いので味覚が落ちてきた年寄りにも人気。但し、高いと不評。

「高齢者におすすめの食べもの」医師がマクドナルドを勧めるワケ
いやーーー、これはビックリした↓
驚きを通り越して笑っちゃった笑

医療法人の経営者としては、患者を増やすことが集客なんだもんな

大変だな
今年はマクドナルドから卒業できるやもしれぬ🤔余裕が出てくるならモリンガファームとかの野菜・なたね油にすっぞ
いやいや…ジジババ死ぬだろww
敢えて記事本体を紹介する

どう思うだろうか
カロリーは悪ではない
ポテト騒ぎと関連ありそうですね、、
路面店を増やしたいのですか?
不動産王ですもんね、
医者がマックを勧めるようじゃあ終わりでしょ。
よしマック食うかーw >
え?
「カロリー取れば良い」
っちゅうもんじゃないでしょ

さすがの米国でも
マクドナルドなんて
勧める医者は
いないと思うよ
なるほど⁉️…
やっぱり医者はクズだな。
日本でマクドナルドが販売を開始したのが1971年。つまり年長者にとっては懐かしさのひとつの象徴になる。懐かしさは暖かみをもたらし、仮に多少体調に悪影響が出ても精神衛生上は安定を生む。
粗食=一汁一菜 これもなんだかなぁぁだが
カロリーさえ確保すればOKも極端だろう

マクドとコーラより
マクドとスープのほうが健全

この手の方たちは「数値」だけで語る

どちらも落とし穴
高齢者にはマクドナルドがいいとは
言われてみればそうなのか
『医師が高齢者に「マクドナルド」を勧める理由』

栄養素のバランスがいい食事を取るのは賛成ですが、マクドナルドのどの商品が厚生労働省が出している「食事摂取基準」を満たせるか確認とれてるんですかね?
そうなんだ..🤔
タイトルとURLをコピーしました