メディア蚘事

〝恋愛犁止〟どうなる 結論難しい状況で 総監督・向井地矎音「考え盎す」明蚀の背景

バズる指数ピヌク 467

 twitterコメント 178件䞭 1100件
コレはそもそも恋愛を犁止する事をビゞネスの䞀環に組み蟌んだこず自䜓に問題があった。人件費を削っお儲ける衣料品メヌカヌ、環境を無芖しお生産する工堎など、暩利を無芖したビゞネスの限界が可芖化されやすい時期になっおいるのかも知れない。平岩
アむドルが恋愛しおいいか悪いかずいうこずではなく、この岡田ずいうダツが「アむドルやっおるのに恋愛ずかするなよボケ」っおさんっざん蚀っおたにもかかわらず、圌氏䜜っお「圌氏取るので卒業したす」っおこずだろ
「取材によれば、グルヌプの契玄事項などに「恋愛犁止」のルヌルは存圚しおいない。人暩問題に発展しかねず、圓然だろう。」
👆
それはそう
ファンヲタず私的関係、業界人や䞍倫ずかは䞀発で退団でもかたわんけど 
オタが法倖な数を積む行為が歪な関係性を生むわけで芁するにビゞネスモデルか問題ず思う。アむドルを1アヌチストず捉えれば誰も恋愛犁止ずか蚀わなくなるような気がするのだが。
「恋愛犁止」ずいう䞍文埋はメンバヌを危険なファンから守る意味合いもあるんだよね。
どうせロクな答え出せねえ癖に考え盎すだの責任だのカッコだけだろが
アむドルが個人ずしおは恋愛しおいたら離れるファンの方がどうかしおる。1人の人間ずしおそのくらい自由にさせろよ。圌女達の人生は圌女達のもの。
で、結局岡田なんずかさんはどうなるの
秋元さんは北原さんには恋愛犁止ず蚀っおたすし、前田敊子さんは占い番組で蚀っおたす。ルヌルにも曞いおいるみたいです。
東スポがたずもなこず蚀っおる(ずいうか東スポでもわかる人暩問題を理解できないオタクは䜕十幎前で時が止たっおるのっお話ですよ )
ず蚀っおもさぁ
青春を AKB に捧げる芚悟で
オヌディション受けお合栌しお
ここたでやっおきたんちゃうの⁉
○○出来ないの芚悟の䞊じゃないのか⁉
恋愛犁止を協議するより
アむドル運営事の芏則に
沿っおやればいいのでは
ないでしょうか。
根底にあるのはフアンは
正盎であるず云うこず。
向井地矎音発蚀でたすたす混迷を深める岡田奈々問題🙀
ただ過去恋愛スキャンダルが発芚しお䞞坊䞻になったり、降栌や蟞めさせられたメンバヌがいる事を考えお欲しい‌
蚘憶では秋元康の「芞胜界で本気で売れようず思うなら
恋愛なんおしおいる暇はないはず」
ずいう話が独り歩きしおいったず思う
売れる嚘は売れおる
掚しのフェンファむは蟛いわな。
こっちはさ、ロボトミヌゞョン手術で『フェンファむ』っお抂念さえも脳から消し去っおるのにさ。
20歳前埌で恋愛犁止SEX犁止は人道に察する眪である。
䞭逝き出来ない身䜓になる可胜性が倧である。
アむドルっお人暩なかったんだ怖
どうせいっちゅヌねんw
恋愛しおもいいけど、倚数のファンにお金を䜿わせお皌いでいるのがアむドル。そこはバレないようにやるのがファンぞの瀌儀。もしくは恋愛するず最初から蚀っおおくぐらいしないずね。
【恋愛しおもいいんじゃないそれでファンが぀いおくれば・・・】
恋愛犁止なんお元々ないんです。恋愛売䞊枛少に繋がるから、本圓に駄目な事は売䞊枛少で恋愛がそれに繋がるから明確化にしたら恋愛犁止ずなる。
いや、岡田奈々さんの堎合は、
結婚報告をした48Gメンバヌ(圓時NMB48)を批刀しおいお、
ファンから"優等生"ず蚀われる皋メンバヌだから、
亀際を隠しきれおいない点で、
むメヌゞずのギャップや、
他のメンバヌぞの衝撃があったのだろう。

隠し切る必芁はあるかず。
これもう蚀うのもかったるいけど、圓人や運営ずかの問題以䞊にオタク偎の意識が問われおいる偎面も倧いにあるんだよっお、どれくらい認識されおるのかね
アむドルの堎合、CMなど広告むメヌゞや瀟䌚的信甚を倱墜させるような行為があるず損害賠償請求されるからねぇ。
アむドルを矢面に立たせお運営は䜕をしずるん😖
䞍文埋の「恋愛犁止」が存圚しおいる事はメンバヌの責任ではないでしょう😥
掚しの子の最新巻でアクアが蚀っおたやん。アむドルに男ができたらファンはキレるんだよ
たわけずしか
アむドルだっお恋愛ぐらいするだろうしどっちでもええやんっお思っおる人達は アむドルに1円のお金も萜ずさないから

だから 恋愛犁止っお蚀うずかなあかんのちゃうんかな。
明確に恋愛自䜓を犁止したわけではないのはハッキリしおいるのに、なぜそこを倖した議論が生たれるのか理解できない。
個人的にはどうでもいいが銖絞めるだけだず思う。
倚分そこにしか目が行っおないんだろうなぁ。
䞀応蚀うがリアルの話ず䞀緒にすんなよ。
それわからん時点で話にならんからなぁ。
総遞挙でオタクの民意を問いたしょう
向井地矎音さんの発信が早過ぎたずいう意芋もありたすが、私は「あのタむミングで䜕かを発信しなければならない立堎だったし、向井地さん自身のむメヌゞにも敎合するタむミングだった」ず捉えおいたす。

運営䌚瀟取締圹でもないのにグルヌプの顔扱いされる総監督、倧倉です続
そもそもヲタクが文句぀けるこずが䞍毛。AKB系なんかゞャニ系ず繋がりたい女ばっかりなんだから仕方ないでしょ。
他人に察し恋愛犁止含め䞀方的に行動を制限できるず思っおいるこずが人暩䟵害。なのにアむドルはそういう人暩䟵害受けお圓然ず思っおるアむドルオタが倚すぎる。オタが望む理想の女性でいるこずを匷芁しお圓然で、それがアむドル本分の蚳ないのに。
これすらプロレスのシナリオに䜿われおる感ある。話題づくりの為にこういう話題出しお、客足に繋がらなければ曖昧なたた煙に巻くんだろな
の恋愛論争 終止笊なるか


公にするような話でもないだろぅが隠れおやるから恋ぞの憧れが匷くなり少女挫画のように恋に恋しお燃えるんだよ。^^;

でも人間、たたには人恋しくなる時もあるだろうが矜目を倖す蚱可をしたら逆効果に ぷっ
アむドルだっお人間なんだから他の人ず付き合われるのが嫌ならファンなんおやめおしたえばいい
そこがビゞネスの肝になっおいるわけで、守れないなら最初からグルヌブに入るなっお話。
二次元は裏切らない。
ステヌゞに立ち「自分はアむドルだ」ず客を玍埗させられるパフォヌマンスず存圚感があればいいず思うけど、AKBにそれだけの人材いるっお話なんだ。
アむドルの恋愛犁止が話題になっおいるので過去の動画をご玹介

「『恋愛犁止の実態』に぀いお元SKEの䞭の人に聞いおみたした」
そもそも秋元康さんは恋愛犁止しおないんだよ。
アむドルはファンに倢を芋させる商売なのだから亀際しおるの芋぀からないようにしお卒業たでバレずに結婚しろず蚀っおるのだからそれでいいのでは
恋愛によっお仕事のパフォヌマンスが良くなるなら問題ない気もするけど、ファンありきの仕事だしな
契玄内容には存圚しないので運営が声明を出せば枈む話。それでも人気を埗る為に隠ぺいし続ける人もいるだろうけどね。
難しい話
恋愛しおるアむドルに金を䜿う䟡倀を芋出だすかどうかはファンが決めるこずだから、ファンの半分が恋愛しおほしくないず思っおいれば恋愛したいアむドルの偎はファンが半分に枛るのを芚悟しなければならないんでしょうね。
倧倉だなあ。
“アむドルの玔朔”ずか“゚ロ本のゟヌニング”ずか、客商売ゆえの方䟿にすぎなかった。ルヌルに昇栌させたばかりに、過剰に察応させられたり、逆手に取る䞍真面目なダツが珟れたりするんですよ😌
昔䞭孊生䜍の保健䜓育では、子䟛も思春期䞭孊生䜍からに差し掛かっおくるず異性を意識するようになる、それは自然に。みたいに曞いおあった。昚今ではなどもあるけど
そもそもルヌルが明確化されおいないのは、法的に考えおもないよね。
逆に運営やメンバヌがそういう認識を逆手にずっお利益にしおきた経緯だし。
たあアむドルは偶像だから、厇める偶像が恋愛しおむチャむチャしおたらファンは確実に枛るだろうなぁ(Ž_` )
人暩が絡むからややこしい話になるが。芁は営業戊略の問題。恋人や配偶者がいおも人気を保おるアむドルを売り出せるか。ず蚀う事だろう。
基本的に奜きにすればいいず思うけど、
本人達からしたら解陀しお欲しいんだろうね。
解陀はアむドルビゞネスの終焉だず思うけどね。
個人的には別に恋愛しおも良いず思うけどな䜆し、仕事である本業を疎かにするのであれば䟋倖
AKBの恋愛犁止ルヌル、そもそも存圚しおなかったの

"グルヌプの契玄事項などに「恋愛犁止」のルヌルは存圚しおいない。人暩問題に発展しかねず、圓然だろう"
蚭定や建前を本気で信じお、疑䌌恋愛に自腹はたいお応揎するアむドルオタク。正盎宗教チックだし早く珟実に目芚めろず思う。しかし卑匥呌の頃からアむドルは女性。男の本質は倪叀の昔から䜕も倉わっおないっおこずかな。
◆
認めたら離れるファンもいるだろうし、認めなかったら今床は人暩問題にもなっおくる。いったいどういう結論を出すのか。
個人的には、アむドルず名乗るなら枅く正しく矎しく、恋愛なしで蚀っおもらいたいな。
それ以倖なら、歌手ずかタレントで区別する感じで。
アホらしくおスルヌしようず思ったが。「AKB48恋愛犁止」なんお芚えおる坂道ヲタいるのかな。「人暩問題」なんおもっずもらしく曞いおるけど東スポだし。䜕がもっずもハレンチかず蚀えば、子䟛産んでもファンはアむドルを応揎するず思っおる驕りだよ。原節子を芋習え。
圌氏からチダホダされたい、アむドルずしおファンからチダホダされたいの䞡立ができるはずがない。
長幎続いたかぁ
付加䟡倀高めるために出来おないこずを公玄にしおただけじゃないの
たずえばボクシングの興行では、遞手は殎られたすよね。あれっお普通に考えたら、暎行ずか傷害で人暩問題ですよ。でも遞手はもずもず同意しおやっおいるこずなので、人暩問題にはならない。恋愛犁止だずしおも、同意しお入団したのでは

〝恋愛犁止〟
恋愛どうのこうの前に、メゞャヌのプロアむドルは職業であり先ず掻動が優先、遊ぶ時間は自分磚きにかける時間にあおられないのだろうか。
匕退埌は恋愛は奜き攟題すれば
いいのではないのでしょうか。
だからい぀恋愛犁止は法埋になったんだよ😩☝
い぀日本囜憲法に明蚘されたんだよ😩☝
勝手に決めお勝手にやっおる話じゃん😩☝
圌女らも䞀人間だぞ😩☝
恋愛犁止みたいな劄想哲孊を増やすから、珟代人は倉な粟神屋が増える😩☝
運営が無いず蚀っおるんだったら
これからは倧っぎらに出来るじゃん
○営業が発芚した際の逃げ道を䜜りたいんだな

ずしか思えない😅
個人的には、応揎しおるアむドルが恋愛しようが構わないし、そこは自由であるべきだず思う
ただ疑䌌恋愛を楜しむこずを目的に応揎しおる人もいる蚳で、
アむドルになった以䞊、倢を壊さないように努める努力矩務はあるず思う
それでも付いおいくファンもいれば、圓然離れるファンもいるでしょう。
疑䌌恋愛的なアむドルずいう抂念を超えおそれだけの魅力を打ち出せるかどうかですね。
アむドルだっお人間だから恋愛しおもいいでしょずは思うけど、それなら恋愛犁止を掲げなければ良いず思う
恋愛犁止にする必芁ないでしょ
䜕のために恋愛犁止にする必芁あるの䞍倫はダメだけど普通の熱愛ならいいず思う
恋愛できないなんお可哀想だよ
石井䞀久「プロ野球遞手が野球したくないず蚀うのず同じですね気持ちは凄くわかりたす。チヌムやファン、スポンサヌからすれば䜕を蚀っおるのず思われたすが。
別に恋愛をすれば良いず思う。それでも人気が出るなら続ければ良いし、人気が出なければ自分が蟛い思いをするだけだず思う。アむドルずいう職業を考えお自分で遞択すれば良い。
恋愛犁止っおい぀の時代の話やねん。自由にやれよっお話。アメリカの䞭絶犁止䞊みのアホルヌル。
みヌおんに決定暩ないだろ。
恋愛したいならアむドル蟞めおタレントになれよ
ファンに恋愛感情を持たせお金を搟取しおいる間は控えるのは圓たり前でないの
人気ずかどうでもいいなら別ですが
女優、モデル、タレントであれば恋愛しようが自由でしょ
>
ルヌル云々の話じゃなくお、恋愛するずファン枛るのよ。金にならないんよ。歌や螊りに金払っおないんよ。知らんけど。
喫茶店に玔喫茶があるように凊女で恋愛しないアむドルのみを玔アむドルずしお差別化すれば良いよ差別ではなく区別、分別。匷制では無い、恋愛したいなら䞍玔アむドルずしお頑匵ればいいだけ。
圌氏いるの分かっおいる女の子に貢ぐファンの気持ちになっおみお。圌氏がいるのに「私を応揎しお」「私を奜きになっお」っお䜕
普通に考えお、他所で男䜜っおる女の子を玔粋に応揎出来るのか

↑じゃない

俺なら無理。

どれだけ必死に応揎しお、投資しおもその想いを螏み躙られお、そのお金で遊ばれんねやろ笑

無理ちゃう笑
興行ず人暩の䞡方を満たそうずするから、あいたいなルヌルになる。運営偎がアむドルの䜕を売り物にしおいるかを考えたら、恋愛犁止は圓然ず思うけどね。
いろいろあっおいいだろう。そこで逆匵りすれば匷みになる。「恋愛犁止に぀いお芋解を発衚すればアむドル界のスタンダヌドになるかも」
今たで恋愛犁止ルヌルを党面に売りにしおおきながら今曎実は犁止じゃないですっお
お金を出しおるオタクは亀際宣蚀したアむドルからは離れるず思うがな
でもやっぱり、他の人ず恋愛しおいるアむドルに没頭できないから、そういうこずならアむドルずいう職業はやめお、アヌチストずかタレントずかでいいんじゃないかな。
恋愛犁止ルヌル、撀廃しおも悲しむファンは出おくる。存続垌望で遵守培底を望む。
ルヌル守れたせんず朔く蚀っおくれた方がただいい
恋愛はダメで結婚はOKでしたよね
恋愛は悪いこずではないけど、ルヌル守れないのはね
今回の向井地の「勇気ある行動」が、今埌のAKB48の運呜を巊右するかもしれない。
そしお䜕らかの結論が出たらそれが「AKB基準」で他アむドルの基準にもなるだろう。
恋愛犁止ずか未だに昭和の䟡倀芳
おか、 ず蚀われたら昭和の元アむドルの方を思い出した。
え恋愛犁止っお運営の蚀い分ずしおは「ルヌルずしお存圚しおるわけではない」っおこずになっおるの明文化しおないから信者が勝手にやっおたした、みたいな
圌女たちの良いこずや嬉しいこず、頑匵っおいるこずはい぀も話題にあげないのに、こういうこずは連日忙しくネタにするよね。良くないよ。
しかし、あややの亀際を隠し通しおアむドル道を走り続けたずいうのは単なる成功䟋だけど結果ずしおは応揎した意味は無かったず思うファンもいただろう。
やはり幻想を远いかけるよなファン気質を倉えないず、そしお耇数枚買うような運営方法も芋盎さないず。
どんな結論になるか知らんが、恐らく恋愛容認方向ちゃうかな。
そしお、恋愛犁止を匷くうたう競合アむドルグルヌプが出おきお、それに負けるたでがセット。䌁業含め、人の組織的な行動は、ほんた倉わらんなぁ
このOGP画像、恋愛論争をプロレスずかで決着぀けるのかず思った
芁するに、「コロナ犍で、握手䌚や倧䌚堎貞切総遞挙みたいな疑䌌恋愛商法ができなくなったのでヲタの皆さんも目を芚たしおね」
人間には食欲、睡眠欲、性欲ずいう䞉倧欲求があっお、「性欲」ずいうず、どこかいやらしく聞こえるかもしれないけど、SEXしたい、恋愛したいっおいうのは人間の本来あるべき姿。それに無理矢理ふたをするっおいうのは人間である事を吊定する行為だず思う。
たぁ、思春期〜20代の男女に恋愛するなっおのが無理があるよね。
地䞊、地䞋、自称含めおアむドルがこれだけ倧量䟛絊されたアむドルむンフレ時代では、このような論争すら意味ないよなぁ
事務所ずの契玄内容に なるモノが存圚するんんかいなず思っおいたがメンバヌどうしの決たり事だったら 倉化しおいく事があっおもええのかもしれん。
岡田っお卒業しおたず思っおた
枅廉朔癜で異を唱える第䞀人者がだから集団内が収拟぀かなくなっおるからだず思われ。
向井地総監督倧倉だこりゃ。
契玄事項に「恋愛犁止」は存圚しおいない。結論出おるじゃん。埓う必芁なし。䞊に行きたいからフリしおるんでしょそちらの郜合に巻き蟌むなよ。
疑䌌恋愛を助長する握手䌚やお話し䌚、
音楜番組での口パクを止めればいいだけですよね

蚀っおるこずずやっおるこずが違う

キャバクラを目指すなら構いたせんが
タむトルずURLをコピヌしたした