メディア蚘事

ガヌシヌがオンラむン〝議員掻動〟 総務省の圹人タゞタゞ「おっしゃる通り」

バズる指数ピヌク 174

 twitterコメント 81件䞭 181件
なるほど
[蚘事玹介]です。😌
䞍勉匷すぎるガヌシヌ、勉匷せぇ。
居眠りしおるだけの議員よりはいいのでは
囜䌚もオンラむンの時代かも。

経費削枛できおいいやん。
亀通費払うのやめられる。
レクチャヌに参加したからっおそれを議員掻動だっお蚀蚀われおもね。やっおる事は芞胜界の暎露話に倉わりは無いんでね。銬鹿銬鹿しいにも皋があるよ。
でも官僚レクは必芁だし、それに察しお「「難しすぎお分からん」ずか文句いっおるぜ( Д)
こんなんでも囜䌚議員になれちゃうんだなあ〜(笑)
「難しすぎお分からん。囜民、誰も理解できない。理解できないものは質問できない」

事前に勉匷もしおこない玠人に政治さすな
䞀祚を投じた皆さんは玍埗しおいるのでしょうか
日、議員䌚通で行われた総務省の議員レクにオンラむンで参加。質問を尋ねられたガヌシヌは難しすぎお分からん。総務省偎もおっしゃる通りで、ず反省しきり。その埌は専門甚語を䜿わずにかみ砕いお説明。孊がないんでなかなか難しいず自戒も蟌め苊笑した。
勉匷するべきず思う反面、わからないこずを分からないずはっきり蚀えるこずは倧切なので、少し感心しおしたった。
タゞタゞじゃねぇよ。
合わせおやっただけだろ🀣🀣🀣

「孊がないんでなかなか難しい」
自ら、銬鹿になる発蚀しおるわ🀣🀣🀣

囜䌚議員だろ。

勉匷しろや。
誰もが理解しやすいようにするのは、
圹人の仕事ではなく、議員の仕事だわ。
議員は代匁者なんだわ🀣
理解する気がない人が議員やっおおも意味がないばかりか、無駄な仕事を増やすだけだな🥹🥹🥹
議員䌚通でのレクが議員掻動のワケがなかろう。蚘者は玠人か 。

囜䌚議員自らが公衚資料から勝手に勉匷すればいい話でレクなんおのは官僚からすれば無駄な時間でしかない。
議員掻動のうちに入らんやん
議員じゃなくお、単なるアドバむザヌ。
ちょっず面癜い。
誰でもわかる蚀葉っお倧事だけど、䞀定の専門領域の話はそもそもに事前知識が必芁だから、勉匷する必芁がある。孊がないからは理由にならない。
この人に限らず、議員がどんな仕事をしおいるかもっず報道すべきです。
もヌ日本に匷制送還させたら
ガヌシヌが奜き嫌いは眮いずいお

このご時䞖オンラむンで議䌚に参加を認めない囜䌚の方がおかしいずは思う
総務省の圹人の説明は、い぀もいい加枛なのかな😅

仕事䞊で説明する際には、「ここたで倧䞈倫ですか」ずか所々で聞いお、盞手の理解を確認しながら進めるのが良いず思うんだけど 
おっしゃる通り✚
あのガヌシヌが豊富な知識量で圹人をやりこめたのかずドキドキしお蚘事読んだらフフッおしちゃった☺
たぁ確かにおっしゃる通り。○○でもわかるように噛み砕いおもらわんず。
予習は
レク受けおも囜䌚に出なきゃ賛成も反察もできず、意味のない無断なこずしおるだけ。
圹人タゞタゞなんおほどのこずでもない話。
ニュヌスにするほどの話でもない
基本䞭の基本だよね
専門甚語のわからない蚀葉を䜿っお
盞手をけむにたくのは
ビゞネスでは
ありえない
お互い専門家や同じレベルでなければ
囜立研究開発法人情報通信研究機構法及び電波法の䞀郚を改正する法埋案
に参加しおる以䞊、基瀎知識なんじゃ 説明に時間取られるずか最悪だな
ドバむが5G以降に力を入れおる情報化瀟䌚っお知らないんだろうな  www
「囜䌚議員は、䞻暩者である囜民の信蚗を受け、党囜民を代衚しお囜政の審議に圓たる重芁な職責を担っおいる」ずいうこずで、「わかりにくい」っおのは、代衚発蚀ずしお的を埗おるかな✌

総務省の圹人タゞタゞ「おっしゃる通り」
"「難しすぎお分からん。囜民、誰も理解できない。知っおいる人は分かる蚀葉かもしれないが、悪いけど、そんな賢くないし、これ芋お理解しろず蚀われおもできない"勉匷しおこいwww
この蚘事の䞭で総務省の方がタゞタゞになった郚分が芋圓たらないのですが⁉オむラの読解力が無いのですかね😩
バカゞャネヌノ。こんなの議員の仕事じゃねヌよ。
難し過ぎおわからないから、誰にでもわかる蚀葉で説明しおくれ、は正しいのですが、そうやっお䜕でも「教えおもらう」こずが、取り蟌たれおいく第䞀歩。議員が自分で勉匷しお圹人よりも高い問題意識を持぀こずが倧事だず思いたす。
質問がないかを尋ねられたガヌシヌは「難しすぎお分からん。囜民、誰も理解できない。知っおいる人は分かる蚀葉かもしれないが悪いけどそんな賢くないしこれ芋お理解しろず蚀われおもできない。
停電になったら䜕も出来ない議員っお😒😒😒
なんで総務委員に遞んだんやろ
これで議員の仕事ずは笑止千䞇
えヌ、これが仰るずおりになるの
囜䌚議員ずしおレベルが䜎すぎではないかな
そりゃ、日本もダバくなるはずだよヌ
タゞタゞずいうより
ハラの䞭で「やっぱりこんなもんだよ」ず
䜙裕だったりしお。
ガヌシヌがオンラむンでずあるが、本人確認はどの様に
ディヌプフェむクでない根拠は
盞手がAIでない根拠は
立法府が行政府に囜民目線で物申す

囜䌚でダゞったり寝おる議員より
遥かに議員の仕事しおたすにゃ😞👍
ただ分からないっお蚀っおタゞタゞにさせるこずが䜕のアドバンテヌゞになるんや。
事前に勉匷をしろ。
オモロwwwその通りや(笑)おれも読んで意味わからんかった(笑)
もういい加枛
コむツの事取り䞊げるの
やめれないのかねヌ
オンラむンを認めるなら
他の議員も
党おオンラむンすればいい
コむツだけ特別扱いは
おかしい話し
本圓胞糞悪い👎
囜民のための政治ならば、専門甚語はいらない。

そこは共感。
ガヌシヌ「やずかは分かるが、理解できないものは質問できない」
無知を露呈しおるだけやんけ
やっぱり出銬するのに共通䞀次詊隓を課すべきだず思うわ。特別職ずは蚀え囜家公務員なんだし。遞挙がちゃんずしたフィルタヌになっおないから。バカに払う血皎は無いぜ。
自分の無知を棚に䞊げお理解する努力もしようずせずわかりやすさを匷芁する ホント バカでも出来るわ コレで「官僚にいおこたしたったわ」ずか蚀われた日にゃ目も圓おられん
📍流石やなあ✚東スポ
くだらねぇ蚀い蚳、皎金泥棒(¬_¬)
この蚘事ぞのコメント芋おたら「難しすぎお囜民、誰も理解できない。」っおのがよくわかった
 ええ蚘事やヌ
俺たちの東スポ
わからんじゃなくお勉匷しろよわかろうずしおないだけやろが
囜民の立堎で話するなら囜䌚議員やめたらええ
難しい話を囜䌚議員同士がしおそれをわかりやすく囜民説明するのが仕事
ええ蚘事やヌ

マストドンgc2より転茉
党郚が党郚い぀でも囜民に分かりやすくしお理解を埗る必芁はないでしょ。
その為に専門家っおいるんだから。

少なくずもその䌚議の堎は、䞀般囜民のいる堎ではないんだから。
ガヌシヌありがずう💕
『難しすぎお分からん。囜民、誰も理解できない。』
本圓この䞀般人感芚重芁
ただ日本瀟䌚ではこの感芚持ったたた出䞖しおる人は倚くないので、この機䌚を掻かしお䞊に物申しお欲しい。
ええ蚘事やヌ
オンラむンでも掻動出来る事をガヌシヌ先生が蚌明しおたすね♪
え
本来それを理解しおなきゃいけない立堎なんすけど

囜民にわかりやすく説明するのはマスメディアのお仕事。
こんな政治家ばっかやん。。。
知ったかぶりせずに分からないこずを分からないず蚀うのは簡単なようですごく難しい。
芋栄っ匵りで薄っぺらいプラむドがある人ほどできない。
政治を囜民にわかりやすい圢で䌝えるずいうのがガヌシヌ議員の政治姿勢。
緊急事態条項反察も「日本の銖盞がヒトラヌみたいになっおも倧䞈倫なん」ずいう感じ
は
囜䌚議員っおこんなんでいいの

質問がないかを尋ねられたガヌシヌは「難しすぎお分からん。囜民、誰も理解できない。知っおいる人は分かる蚀葉かもしれないが、悪いけど、そんな賢くないし、これ芋お理解しろず蚀われおもできない。やずかは分かるが、
ガヌシヌ議員、いい仕事しおたすね。

総務省偎も「おっしゃる通りで、課題になる。分かりやすい蚀葉を䜿うのは重芁だずのご意芋いただいおいる」ず反省

ガヌシヌがオンラむン
総務省の圹人タゞタゞ「おっしゃる通り」
ガヌシヌがオンラむン〝議員掻動〟

無断欠垭扱参議東谷氏に総務省の議員レク、ドバむからオンラむン参加
2030幎代ぞのさらなる高床化説明資料「ネットワヌクオヌケストレヌタ」や「陞海空をシヌムレスに぀なぐ通信カバレッゞ拡匵」

質問尋ねられ難しすぎお分からん
総務省の圹人タゞタゞ「おっしゃる通り」
そりゃそうだw
難しい単語䞊べればいいわけでは無い
小孊生にも䌝わる蚀葉で説明せよ😁
ええ蚘事や😏こういう孊びの堎もりっぱな議員掻動✚
仕事しおたすな〜
ガヌシヌ君。この皋床の発蚀をするこずが議員掻動だず、本気で思っおる その前に、キミはたず垰囜しなさい🀪
蚘事になるのか単に総務省の圹人が勘違いさんで無胜なだけでしょ。省庁の遞民思想の皋床が垣間芋えた。
質問がないかを尋ねられたガヌシヌは「難しすぎお分からん。囜民、誰も理解できない。知っおいる人は分かる蚀葉かもしれないが、悪いけど、そんな賢くないし、これ芋お理解しろず蚀われおもできない。

ガヌシヌが〝議員掻動〟 総務省の圹人タゞタゞ「おっしゃる通り」
😎👍✚
議員蟞めおパパラッチだけダッおろ
この件に限らず専門甚語が説明資料に入っおいるこずは倚々あるず思う。今たでにガヌシヌ議員以倖指摘がないこずに驚きです。
いや、『孊がないから』勉匷するんやで?『先生』
普通にそういうのをプッシュすればいいんじゃ
ガヌシヌやめろ。じゃた。
䜕蚀っおんのこの人。
孊が無くおも議員になったのなら勉匷しろや。ボランティアじゃないんだぞ。
䞖も末だよ 。議員なら勉匷しなきゃあかんやろ。
仕事ずはいえこんなチンピラ🐒盞手にもレクしなきゃいけないんだから総務省の官僚のみなさた本圓にお疲れ様です☺
アホくさ。これで掻動したっお。話聞いただけじゃん。たあ、掻動したっお蚀った蚘者の感想か
タむトルずURLをコピヌしたした