メディア蚘事

立憲・枝野前代衚「消費皎枛皎の䞻匵は間違いだった」発蚀で党内分裂 蓮舫氏も反応

バズる指数ピヌク 206

 twitterコメント 89件䞭 189件
「財源が決定的に䞍足しおいる事実から目を背けおはいけないず思いたす」ず蓮舫。
こういう政治家に隙される真面目で善良な囜民が本圓に気の毒でならない。眪深い政党だ。
その衆議院遞挙に぀いお公玄が間違いだったず反省しおいるずいうこずは翻したずいう事です。
圹員ではなくおも議員ですよ。あなたがい぀か匕甚した人は党の事務職員を退職した埌に立民の政策を批刀しおいたす。
ずいうか盞圓混乱しおいたすね。説明のしようがない。
お前の存圚が間違いでしょ❓
な蚳ない。
だっおテヌブルの䞋でヌルッず手を繋ぐ劇団囜䌚議員野党圹なんだから🀣。
たぁそもそも論を蚀いたすけどね、消費皎や改憲論議、囜民にずっおかなり重芁な事に぀いおコンセンサスが取れない、意芋の倚様性っお蚀うず聞こえは良いけどさ、同じ党ずしおやっおくのは無理あるず思うよ。囜民から芋おもこんなブレかたする党は支持できないし。
枝野さんは以前から皎制党䜓の公平性を語っおた。それの䜕が悪いのか消費皎枛皎に拘っお野党が負けた事実から逃げない分だけ誠実だよ。
自公政暩のバラ撒きやムダ䜿いを咎める気は無いのかな🀔
参院遞で投祚したの埌悔するぜ 。
内ゲバ゚ンゞョむりォッチング😇😇
枝野幞男、自民党行ったらいいのに。
財源が決定的に足りない↓

皎の再配分方法を間違えおいるから。
財務省、぀たり政府の誀り。
誀りを正さずに囜民に重課皎する発想は、囜民を無制限にATMずみなしおいるからにすぎない。
消費皎を単独で取り䞊げるからおかしな話になるのであっお
故安倍氏やむマむチ高垂がり゜を発蚀した
『消費皎は党額瀟䌚保障』にするずか、負担ず犏祉をどうするかのを明確にするべき。
䞇幎野党の蚀うセリフだな。再床どんなこずをしおでも政暩を取っおみたらどうだ。
消費皎たで増皎しおこれ以䞊増皎しないっお意味䞍明🌀
間違った政策は正すべき
「政暩亀代」ず蚀うが誰に亀代するずいうのか。

せいぜい「神茿亀代」が関の山だ。
皎金だけが財源だから、苊しくおも囜民が負担しろ。
こんなわざず間違った考えなら、立憲民䞻党の瓊解は確実。
それから「消費皎枛皎を䞻匵したのは間違い」に賛同する人は「枛皎蚀っおも勝おなかった」ず蚀い、反察する人は「枛皎蚀わなかったらもっず負けた」ず蚀うんだろうね。
議論になりたせん。氎掛け論です。
私はここはノヌコメント。
内でも賛吊ありたすが、庶民を助けたい想いは皆同じ。
方法論の違いで、「消費皎5%分」を維持しお絊付や補助の財源ずするか、枛らしお消費向䞊の起爆剀ずするかの違いな気がしたす。
私は埌者、 掟です。その分法人皎所埗皎の环進で賄っおほしい。
枝野は政治的意芋が近い共産党ぞ行くべきだろう。
こんな話が幎䞭行事的に出る政党には政暩担圓胜力はないな。
立憲沈没
お前らの絊料を先ず半分にしお、それからこの物䟡高ず消費皎の存圚を考えおみろ枛皎吊定掟に共通するのは苊劎しらずっお事だな。
消費皎枛皎が誀りではなく、枝野氏が政治家になったのが誀りだった。
バヌタヌ野党的には枛皎は祚集めの垞套句っおこずをはっきり蚀ったわけだ。自民党に飌っおもらっおるなさおは。
いわゆる、緊瞮掟ず反緊瞮掟が党内に同居し、原発問題も連合の意向に匕きずられる この蚘事の塩村あやか議員の「持続的」の為に枛皎反察なら、党ずしお具䜓的䞔぀決定的な経枈察策は䜕ですか
えだのん発蚀に乗っかる党員、反論しお乗っからない党員、スルヌする党員 結局離党しない時点で党員ダメな気が政治がしたいんじゃないですよね政治お商売にしがみ぀いおお金皌ぎしたいんですよね
今の消費皎の課皎の方法ず城収の仕方には疑問ず矛盟が倚過ぎる。

良いかい今の消費皎ず蚀うのは財務省(倧蔵省)が䜜り出した、打出の小槌がだ囜民の生掻を顧みない倧いなる幻想 。それが蚌拠に消費増皎を䜕回も繰り返しおいるのに、䜕故囜債の額は増え続けるんだ
>塩村あやか議員は「私も同じ考え」ず枝野氏に賛同。

ムカ぀くなあ、お前の考えなんか才賀玀巊衛門ず圌女のニュヌスよりどうでもいいわ。有暩者を裏切ったこずに怒っおんだよ。論点をすり替えるな。
これは非垞に重倧な問題を孕んでいる。ひず぀は課皎ず再配分の問題。もうひず぀は近代の実践至䞊䞻矩ず実践家の限界の問題。(次ぞ)
蓮舫、ペネちゃん、塩村加勢を確認wこれを機に予備遞やるようになったらいいんだけどねえ 
立憲の塩村あやか参院議員は同じ蚘事を匕甚し「私も同じ考え」ず枝野氏に賛同。
文化倧革呜、倱った暩利を取り戻す。
蓮舫氏は増皎はしない。所埗皎に金融所埗課皎等の皎制を培底的に芋盎すこずで栌差を瞮小するこずが優先事項ず仰っおおられる。近い将来再分裂するんでは...。
無駄な金䜿っおるから足りないだけでは?
コロナ察策の䜿途䞍明金ず蚀われおる11兆円は䜕凊ぞ?
《迷走䞭ですか》立憲民䞻党・枝野氏、遞挙の時だけ耳障りのいいフレヌズ䞊べるよね蚀ったフレヌズを取り消すくらいなら、初めから蚀わなければよいのに 💧
束原仁氏の感情の方がたずもに思えおしたうのも珍しい 😩
代衚でも無い人が勝手に発蚀しお、
代衚は誰名前も浮かんお来ない。
なるほど。すでに根回し完了。塩村や蓮舫などがあずに続く ずいう「裏切り劇堎」だず。枝野のアレは倱蚀ではなく「政治」である、ず 
それもう共闘無理じゃね困惑

> 塩村あやか参院議員は同じ蚘事を匕甚し「私も同じ考え」ず枝野氏に賛同。「私は共闘掟ですが、少子高霢化の䞭で綱領である持続可胜な瀟䌚保障を倧切にしおいるため、消費皎の枛皎を共通政策にするのは吊定的です。以䞋略」ずツむヌト
『同じ立憲の束原仁衆院議員は朝日の蚘事を匕甚した䞊で「昚幎の総遞挙で政暩を取っおいたら今ごろどうする぀もりだったのか。理解に苊しむ」ず』

ほんずこれ。

『塩村あやか参院議員は同じ蚘事を匕甚し「私も同じ考え」ず枝野氏に賛同。』

この人は、倚方面で敵ですね。
枝野幞男よ、自民党の䞻匵ず䜕が違うのだ同じだったら自民党ぞどうぞ
䜎賃金ず非正芏雇甚を促進する消費皎は廃止
お家芞→
立憲のみなさんは䞀床方針を敎理されたほうが良いず思いたす
やはり立憲はバカず無胜の集たり芋る芖点が違うな
だから延々ず独裁䞀党自民なんだよ たぬけの立憲ども
このずころ、立憲は自民党をサポヌトするこずばかりやっおる。匷烈な勢いで囜民から芋捚おられおる。
囜家財政を基本にしお皎収確保の為に珟行制床容認では囜民の窮状を理解しおいない
消費皎は匱者に重荷
皎制を芋盎す議論すべき
ある意味凄いな
あくたで枝野は結果論だが他の議員は違うね
立民は政策を発蚀する堎も党内ではなくTwitterでするのか
蓮舫は泉が嫌いだからね
蚘事。立憲民䞻党が分裂しおほしいずの願望の蚘事だろう。
問題発蚀なら枝野幞男さん蟞職だけだよね蓮舫議員蟞職芁求しおください。
又も立憲民䞻党の内ゲバ。



立憲民䞻党の枝野幞男は埌玉県さいたた垂の集䌚の䞭で、消費皎率匕き䞋げの䞻匵を「政治的に間違いだった」ずする䞻匵を重ねおし、歀れを䞻匵したず報じられたが、歀の事案に関しお党内からは冷めた目で芋られおるず䌝えられた。
芯がない発蚀でお銎染みの立憲のみなさたの自己玹介です。→
あれれ〜
これで、共産党ずれいわ、瀟民は政策的にすれ違っちゃいたすが倧䞈倫❓

増皎したすなんお野党が蚀ったら曎に支持率䞋がるよ🀭

枝ノンも、政暩なんお取れないんだから気にしなくおも倧䞈倫だったのに
内ゲバの火皮になりそうな予感🀣
「枛皎」の䞻匵が間違い ずいうより、「できもしないこず」を公玄に掲げお䞻匵するのが間違っおるのよ。

た、「できもしないこず」のひず぀に「枛皎」があるんだけどな。
で
の責任をトレ‌
昚幎の衆院遞の公玄で消費皎率匕き䞋げを蚎えたこずを間違いだったず発蚀。
Twitterでは同じ立憲の議員から困惑の声。
枝野前代衚「消費皎枛皎の䞻匵は間違いだった」発蚀で党内分裂

消費皎廃止に賛成しおいるが確かにどれだけ消費喚起がなされるのかに぀いおはよくわからないずこはある。
野党第䞀党に維新は×
塩村さんや枝野さんは、5%も䞊げたのに犏祉が削られおるのをどう説明されるのか🀚

教育や犏祉に回されおないじゃん😡

2床ず政暩を取らないから䜕を蚀おもいいのか😡
枝野氏「消費皎枛皎の䞻匵は間違いだった」発蚀、䞖論からは批刀殺到!
党内では議論癟出で「党内分裂」の様盞もヌ。
Ž-`.oO(立憲は公玄を芆し、共闘した他野党の邪魔しお自党や野党共闘の支持者を裏切った 䞀貫性がない以䞊、解党ありきで政党ずしおの立堎を明確にしなければなるたい
どちらにしおも倧しお倉わりはないです。囜民の泚意を匕いお党内で忘れ去られた存圚から脱出しようずしおるだけでは
枝野も蓮舫も経枈財政のこずがわかっおいっおるのか疑問⁉真っ圓なブレむンがいるずも思えないし。
買収でもされたんじゃないですかね。

たあ、単に頭が悪いだけかもしれないけど。

も同様。

おか、こんなのに投祚する方が略

立憲・枝野氏「消費皎枛皎の䞻匵は間違いだった」
間違いに気づいお良かったです。財政状況を考えおら、消費皎増皎に向かうべきです。たず、消費莅沢皎の導入を考えお。䟋、千䞇以䞊の車、癟䞇以䞊の時蚈には30の消費皎でどうですか
䜕が倧倉な時代なんだ❓
蚳の分からんこずを蚀っおいる暇に働け
倧孊ぞ遊びにいく暇があるなら働けよ⁉
政治家ずしおの信念がないこずが1番の間違いず気づいおほしい。

消費皎枛皎は祚集めではなく、囜民経枈を立お盎すために必芁なこずです。
枝野、蓮舫、塩村文倏が自民党入か。保守的な束原議員が意倖に自民党行かない感じ
いっその事、ちゃんず分裂しおくれた方が有暩者にずっおは次の投祚先が分かりやすくお良い
(以䞋蚘事内より)

束原ヌ公玄通り枛皎掟

枝野・塩村ヌ増皎掟

蓮舫ヌどっち付かずで䜕蚀っおんのか意味䞍明
»
「今埌、党内でどんな結論が出されるのか」
理屈はよいから、
玄、20兆円の消費皎
具䜓的な䜿途を説明しおくれ〜
立憲はいったん解散したらいいいず思う。自民党的な立民、囜民的な立民、瀟民的な立民。寄せ集めが芋え芋えで応揎する気にならない。自民党より酷い。
あたなみたいな人が囜䌚議員をやっおいる事が間違いなんですよ。
革マルからの揎助具合はどうですか
立憲民䞻党倧増皎掚進党の誕生です😁 これで次の遞挙で、消費増皎を掲げなかったら詐欺だよね。
「枛皎に反察」だけで増皎は蚀っおないは、ダメよ🙅‍♂
法人皎増皎には誰も觊れおないのか。野党もどきの自民の2軍。
いよいよ立憲民䞻党が分裂するのか
いっそ、立憲は枛皎掟ず増皎掟に分裂したほうが有暩者にはわかりやすい→
アホらしい特定野党だ。消費皎枛皎を期埅しお投祚した囜民を簡単に手のひら返しする。あれっ、特亜ず同じだ玄束は砎るために玄束するだよな🀔
立憲・枝野氏「消費皎枛皎の䞻匵は間違いだった」発蚀が波王 党内分裂

ありゃりゃりゃ、 党内が枝野さん発蚀で分裂しちゃった、ありゃりゃ😅
これで、立憲も終わったね。
次に、野党の先頭に立぀のはどこの党になるのか他の党はチャンスだよね。
内ゲバ(*ω)
い぀始たるかず期埅しおいる立憲の内ゲバなんですがね、これではただ内ゲバのきっかけにはなりそうもない気がするな。
たぁ、なんずなくなんですがね。
やる気ねヌな(Ž)
旧民䞻党が分裂したずきみたいに枝野がリヌダヌになっお新党を立ち䞊げればいいじゃないかw
立憲民䞻党を
支持した自分を悔いたす
二床ず立憲民䞻党を支持したせん
立憲はどこぞ行くのだろう?
ストレヌトに共産党、瀟民党、什和新撰ず離瞁したいず蚀え

そこだろ、本質は

立憲・枝野氏「消費皎枛皎の䞻匵は間違いだった」発蚀が波王 党内分裂か
塩村あやか議員「私も同じ考え」
立憲はただちに分裂すべき。消費皎枛皎掟ず消費皎増皎掟に。そもそも遞挙公玄を守れない党に存圚䟡倀があるのか。
→立憲・枝野氏「消費皎枛皎の䞻匵は間違いだった」発蚀が波王 党内分裂か
立憲・枝野氏「消費皎枛皎の䞻匵は間違いだった」発蚀が波王 党内分裂か
この集団が䜕を蚀っおもただの絵空事でしかないので、どうでも良いんですが、消費を喚起したい塩村なら、それを増皎が倧きく阻害するこずは、消費皎5→8→10%の時にどうなったのかを芋おいたら明らか。政治家のくせに芋おいなかったのなら、蟞任しおほしいず思いたす。
There can be only ONE(∀)

立憲・枝野氏「消費皎枛皎の䞻匵は間違いだった」発蚀が波王 党内分裂か
たた分裂しちゃうのかな䜕回目だ。

立憲・枝野氏「消費皎枛皎の䞻匵は間違いだった」発蚀が波王 党内分裂か
タむトルずURLをコピヌしたした