メディア記事

ひろゆき コンビニ店員の〝金銭事情〟嘆く「子供育てて大学まで送り出すのは無理ゲー」

バズる指数ピーク 193

 twitterコメント 59件中 1~59件
「例えば、年金貰ってる高齢者がコンビニで働くと、生活費全部を賄う必要が無いない」って君の周囲の老人の言か?
久しぶりに日本に戻って現実勉強し直せ!
ひろゆきは嫌いだけど
最低賃金であれだけ多種の仕事するのはどうなんだろう
最低賃金で働いてる人多い
残業代出ないところも多い
これだから年収の中央値が300万切るんだよ
何が成長と分配だ
何を言いたいのかわからん。昔からパートやらバイトだけで子供を育てて大学まで卒業させられるほど給料をもらってた時代なんてないやろ。
💒令和の結婚活動(婚活)

親ガチャの観点で

何の取り柄もない
無能な凡人の場合

👨男性は
県庁か政令市の市役所
正規公務員※高卒OK

👩女性は
看護師

上記以上の経済力は欲しい

ひろゆき コンビニ店員の〝金銭事情〟嘆く
「子供育てて大学まで送り出すのは無理ゲー」
貧困国家ですね。
年金収入が一定以上ある人は時給を低く抑える。お金あっても暇で働いてる老人が結構居る。
年金が無い人はかわいそう。働かせてあげて欲しい。
いつもの煽り内容だけど、解決策はないだろ?格差がある資本主義か皆んなで平等で貧しくなる社会主義か、位しか今のところ道はない。
この人はコンビニ使わないんだろうね。だってお金持ちですからね。
全国のコンビニクルーの皆さんこの人が来たら出禁で☝️コンビニクルーを馬鹿にしすぎよ!
いつから人生はそんなにイージーゲームになったんだろう?生きるって過酷よ。だから賢くならないといけないし、協力し合わないといけない。過酷な環境は賢くあろう、協力し合おうというキッカケをくれるもの。
地方の普通の会社員でも2馬力じゃないと住宅ローン払って子供二人を大学出すのは無理ゲー。コンビニ店員のままだとそらそうだろう。
「コンビニ店員」を知ら占める言葉はさもし過ぎる!
若い奴はちゃんと就職すればいい話。
コンビニバイトで嫁、子供を養えるわけないだろ。
フルタイムで働いて無理なら少子化止まらんわ。子育て教育費だけ面倒見てくれ
一生独身は勝ち組www
高齢者が仕事をし続ける。低賃金でだ。暇つぶしだからOK!みたいなノリで。
結果、賃金相場が安くなる。

結論。高齢者は働いてはイケナイ。
コンビニの給与の問題か
子供部屋おじさんで夜勤22時〜翌朝9時までを週5勤務で月20前後(茨城)なので、自分が食いっぱぐれないようにするので精一杯です。私はしんどかったので1日減らしてもらいましたが…
37歳はコンビニ店員で夢を追いかけるなどと考えないほうがいいです。。。
大学行くのは大変だよねー💦

勉強してて怒られるのはあったけど、『勉強しなさい‼️』ってのはマンガだけなのかも😅
シングルがフリーターで子育てして大学まで送り出す話?😥

成績の良い子には無償の奨学金てありませんでしたっけ?😥
ひろゆき氏、コンビニ店員の「金銭事情」に持論「無理ゲーです」
高齢者が低賃金で働かなくても構造的に低賃金になりやすく長時間労働に陥りやすいフランチャイズ😂
直営店長とかはそれなりに貰ってるんじゃないかしら🤔
ひろゆき、年金貰ってる高齢者がコンビニで働かないと生活できない現実もあることを考えないのか?
#

じゃどうしろってんだ? 何か代替案はあるの? 文字通り自分勝手な「持論」を展開して何がしたいん?何も出来ないくせに言葉だけは一人前w 自分の言葉に影響力があると思ってんのかw
口だけおじさん。
約に立たない。こんなおじさんにならない様に。
会社に入っても約に立たない上に口答えばっかり。即解雇。
反省しないこんな人は居ない方が約に立つ。そもそも日本にもいないんだから口だけ出してもね。
高齢者のせいで若者の賃金が抑えられてると言うのは違うけど、確かに最低賃金でも文句言わない便利さに甘えて使ってる店は少なくないでしょうね。サービス覚える程度の向上心も少ないので扱いづらさもある。 / ひろゆき氏、コンビニ店員の「金銭事情」に持論「無理ゲーです」
そもそもコンビニの仕事量や
覚える事の多さ、対面で
クレーマー対処が就業を
敬遠される理由の一つだし
複数店舗掛け持ちですが
月収は30万越えてるし
経験やスキルで時給も
上がっていますよ💧

ひろゆき氏、コンビニ店員の「金銭事情」に持論「無理ゲーです」
好き勝手言いやがる
ひろゆき氏、コンビニ店員の「金銭事情」に持論「無理ゲーです」
これが介護士も保育士も自動車整備士も同じだから日本の経営者がいかに従業員に給与を払わないかってことになってますね。>>
何故コンビニに限定した?
やった事もないのによくいいますなぁ。
「適切な評価と利益の共有」「日本の大きなピンハネ構造」「デフレのため、経営陣が国際競争力ある魅力ある新商品(モノ・サービス・世界観)の新規事業を積極的にしないため労働生産性が空回り」等。-
コンビニ店員以下の中小零細が山のようにあるんだけど。
バイトならね。
フランチャイズの店舗として運営をしていく分には立地など条件が揃えば勝ちゲームもそこそこ出来るかと。
ちなみにバイトであっても、賞味期限とかで色々ともらえるトコもあるので自給以外のインセンティブもバカには出来ませんよ
年金もらいつつ働く人がいるなら、現役世代はそれ以上にもらえないと不利
夜勤で稼ぐしかない…
だからコンビニ店員になるべきではない、ではなく、コンビニ店員でも将来一戸建てを買って子育てできるようにするべきだと思う。良い警鐘だと思う。
……ご老人に年金。年金対象外全員にベーシックインカム。これでいいと思う
「おまえ、年寄りが働きたて働いとる思とんかえ?」
(・`ω´・ )
ひろゆき氏がまったく意味不明なことを言ってるね。低賃金に年金受給者ということは全く関係ないのだが。低賃金の本質を隠して年齢による社会の分断を呼び込みたいんだね。
会社員でも無理ゲー。環境に恵まれてると言える自分でさえ二人育てるので精一杯。家買ったり、親の援助がなかったり、都市部に住んでたりしてる人は、絶対に無理やろ。年収平均よりも多いけど、子供二人大学にやるん辛いで。
言われてみれば確かにそうかも。鋭いわ〜。お年寄りと同じく既婚女性も安く働ける労働者として扱われ低賃金化に大きく貢献してます😓
ひろゆき氏、コンビニ店員の「金銭事情」に持論「無理ゲーです」

褒めたり腐したりする訳ではないが、
ゆたぽんに突込むホリエモンと、
コンビニ店員に突込むひろゆきと端的な経済視観が見えて来る。
まあひろゆきはたまたま言っただけかもしれんが。
首都東京ですら最低賃金が1000円、地方に行けば800円はざら
日本て先進国って言えるのか?
自民党政治の成れの果てがこれ
まぁ無理っすよ。店舗管理責任者になったら子育てする時間すら取れん。有給取れるとこなんてよほど他店舗経営してて正社員の多い法人に限る。
てか一店舗に3人以上社員常駐させてる店どれだけあるんだろ。
警備員も無理ゲーっす。
とてもじゃないが結婚なんかできる条件ではない労働。
大学なんか行かないでコンビニ店員になったらいいんじゃないかな
ある意味、日本の大きなピンハネ構造が国際競争力落とし、共同貧困・日本人総貧困を生んでいるのかも?。-日本人
パートの主婦に加えて年金を受給する高齢者の就業が、日本の低賃金労働体制を固定化するという見立て。海外でもこんなパートタイム労働はあるんだろうか。
働かなくて済むくらいに年金の支給額を引き上げるか、若者はもっと別の職業に就くようにしないと。

ひろゆき氏、コンビニ店員の「金銭事情」に持論「無理ゲーです」
コンビニ店員の所得で子育てとかムリだよ。っていちいち教えてあげないと分からないんだ、ってところが絶望ポイントですよコレ、、、
大半がアルバイトで占められているコンビニ店員に定職として就くってのがまず選択肢としてやばいからね
店長やオーナーは社員である必要があるけどそれ以外の職はあり得ない
言ってることが、実家のおかんと同レベル。しかも、おかんは30代店長の具体的な給与の額聞かされてるからな。
中卒・高卒煽り【2022年最新版】はないのか。
論点ずれるけど大学は子供自身の努力次第だけどね。父は中卒で働いた金で定時制高校行ってひろゆきと同じ大学出たよ。
踏み倒し
別に勉強する必要のないコンビニ店員なら掛け持ちで1日12,3時間くらい働けそうやけどな
ひろゆき氏、コンビニ店員の「金銭事情」に持論「無理ゲーです」
たまには同意
人生終わり!
タイトルとURLをコピーしました