メディア記事

有田芳生氏 太田光の「拉致」発言は「統一教会の主張」「やめていただきたい」

バズる指数ピーク 280

 twitterコメント 77件中 1~77件
有田さんの懇意にしていた脱会屋宮村さんは最高裁で有罪になっています。ダメな事はダメと向き合うべきです。
旧統一教会問題に関して信者を脱会させようとする行為は 親族なのだし元の生活に戻すものなので 「拉致」というより「保護」と表現した方が適切かなと思った
今週のサンジャポに有田芳生氏がゲスト出演して直接意見を交わし合い 太田さんに反省を促した事は良かった
まあ、カルトと宗教の違いもわからない馬鹿は今後どうなるのか見守りたいと思います😰 マスコミも真剣に太田光の起用を考える巾だと思います😰
実際、昔からオ◯ムとは別の意味で、色々やらかしている団体だからな・・・↓
「マインドコントロールされた信者を取り戻そうとする信者の家族の行動について9月25日の放送で太田光は「拉致」や「閉じ込める」と表現。有田氏は「すっかり統一教会の主張」などとツイート」
有田芳生って国会議員だったよね?じゃあ何故今統一教会?あなた様が国会議員だったときに糾弾すれば良かったんじゃ無い?言うことが良く分からんわ(爆。
太田、これは右とか左とか思想の問題ではなく、信教の自由侵害でも全くない❗
偏に、2世信者の人生やその家族を崩壊させている反社カルトの極悪非道への糾弾、一点のみだ❗

東スポ:
太田光は統一教会の問題は喋らないで💢💢
太田光はこれだけ専門家と呼ばれる人達に総スカンを食らっても主張を曲げない。もう身元ははっきりしたんだから後はメディアが使うか使わないかの判断だけだろう。
信者家族奪還に尽力した坂本弁護士をオウムに売ったTBSの番組での発言というのも、太田光さんの「拉致」発言は罪深い
さらに「MC論について言えば、太田さん田中さんの立場は、番組の中軸にいらっしゃる。その立場、バランスの良さを考えていただきたい」と主張した。

国会議員時代は彼の教団について何も論を持たず
常に「北🇰🇵」寄りだった輩が他人にはバランスを解くとは…
笑止千万💢
事実なんだからしょうがない。
脱会させるためなら何をしてもいいわけじゃない。
有田さんにも言い分あるんだろうけど「脱会説得」の過程で身体拘束する事はあるわけで、その手法がもし正しいって言うんだったら法的根拠を示すべき。
ちなみに僕は統一原理捨てなかったよ。
てか無理でしょ。
オータ自体洗脳されてる側なんだよねー
カルト洗脳タレントが司会する番組は見ないよーにしてるよ(^^)
。『マインドコントロールされた信者を取り戻そうとする信者の家族の行動について、9月25日の放送で太田光は「拉致」や「閉じ込める」と表現。これに有田氏は「すっかり統一教会の主張です」』?
それってあなたの気持ちですよね?byひろゆき
拉致は拉致、監禁は監禁よ?

/「旧統一教会からすれば、信者をやめてもらうという親御さんたちの努力が、拉致、監禁だ」
すごく焦っておられるようです。
拉致監禁で有罪判決が出てますよ。
いえ、バランスは、とれていますよ。
はつげんは仕方無いだろうな、隠れ信者たろかなりかばってるからね、
元信者のコメントがテレビでよくでるが、元拉致監禁被害者のコメントもテレビで放送してはどうか、常に怪しさを感じるのはなぜだろう
「拉致」は裁判で判決が下された事実です。
「拉致」は司法が判決を下した事実です。

判決文↓
【太田光に、「家族を取り戻す」のを「拉致」とは「統一協会の主張」「やめていただきたい」】
有田芳生氏、当然の要求。
太田ってなんでこんなに必死に統一教会側で擁護してるんだろう?
統一教会側の主張をまるでほんとみたいに言ってるけど。
拉致監禁で過去に裁判なってたでしょうが。
左翼ジャーナリストは懲りずに平気で嘘つきますね。
有田・マスコミ・スペクターなど、今になって正義漢ぶって旧統一教会や自民党議員を糾弾してることに、甚だ違和感を感じる。
拉致家族にあれだけ塩対応された方の意見とは思えないですね。それとも改心した?
当然デーブ・スペクターもその間テレビで旧統一教会の問題に言及したことがあっただろうか?
有田氏は参議院議員時代、旧統一教会の問題を追及・糾弾したことがあったのだろうか?当然マスコミもそのトラブルを報じたことがあったのだろうか?
なぜ議員時代にこの問題に取り組まなかったの?それさお仲間にも教会とか関わってたの知ってたからでは?
氏 太田光の「拉致」発言は「統一教会の主張」「やめていただきたい」
法的に、という事でしょw
太田はサーブを打ってやってんだから、打ち返せばいいだけでしょ。

氏 の「拉致」発言は「統一教会の主張」「やめていただきたい」
パヨクの言論統一が始まった。 本当に気持ちが悪いね
♪オカルト・カルト・自民党
オウムの次に摘発しようとした
サツのダンナを
月1億で買った政治の力で
弾圧したんだとさ
陰謀論のようだけど
本当のことだとさ
<有田さ~ん!🙇‍♂️>
うーん、有◯さんも紀◯さんも拉致監禁脱会説得にはやけに反応が過敏だなぁ
何でそこまで否定するのか?
太田、頭ん中整理できてないよね!
そしてかってのオウムの主張とも同じです。
パヨクの言rん統一が始まった。 本当に気持ちが悪いね
有田芳生氏(70)が2日、TBS系「サンデージャポン」に生出演。番組MCの太田光に怒りのツイートをしたことについて、説明した。
一般の国民は太田光が統一教会の擁護を
しているとしか思えねぇなぁ!
信仰の自由は置いといて、現実に多くの
被害者がいる以上は統一教会という組織
自体を壊滅しなくちゃなんねぇべぇ!
「その立場、バランスの良さを考えていただきたい」
糞メディア全部に言え。
メディアは印象操作をやめろ。
「MC論について言えば、太田さん田中さんの立場は、番組の中軸にいらっしゃる。その立場、バランスの良さを考えていただきたい」と主張した。
サンモニとかにも同じ事言って欲しい
拉致監禁・強制改宗被害者の会 <統一教会信者への人権侵害の実態>
→「本人の意思に反して『信者をやめてもらう』ために外部と連絡が取れない環境に一定期間(または無期限で)留め置くこと」について、ニュートラルな表現はありますか。
この問題、解散命令が出せない以上は、本人の意思に反する行為であれば、拉致であり監禁なんだよな、犯罪になり得る可能性もある
有田氏らがいくら社会正義を説いたとしても、残念だか統一協会の“宗教活動”が『合法』である以上「拉致」と言う発言が出ても仕方が無いだろう。😩
だからこそ統一協会問題ではなくカルト問題としてカルト行為規制に繋がる広範な議論が必要。🤔
東スポWEB
確かに法律上は親権連れ去りと根は
太田光は「報道特集は観ていないが、有田、山口、紀藤、エイトさんなどの書物を読んでいる、専門家の意見も分かれているので、この問題はグレーであり、白、黒わけられない」と云っている。どこまでも歪曲化する太田光は、やっぱり理解力は悪いと言わざるを得ない。
>太田は旧統一凶団擁護派だな。
拉致被害者を奪還しようとする拉致家族に対する北朝鮮の論理とまったく同じことを太田光は言っている。それは、そうなる理由があるからだ。「
そもそも有田芳生は北朝鮮派
まるでまともな人間のように振る舞うが、拉致などない。と親北朝鮮の極左がよく言うな!
拉致・監禁で有罪判決出てますけど。
ヨシフがまともなこと言ってるwww

そう言えば、太田光も山下の映画を作った元日本赤軍の、あの監督と同じ日芸だったんだよな。。。

そう言うとこなの?
サンジャポ放送見たけど太田光は他者と違う事を言いたい天邪鬼なだけやろ🤣あとは本は読むけど実践が伴わない知識バカなだけ🤣今まではキャラだからで終わってたけど今度ばかしはそうはいかん🤣あと杉村大蔵はどうしようもなく権力思考なんが露呈したね🤣
太田さん、大丈夫かな?
ちょっと方向ズレてること多くなってきてますが…

統一教会との関係があるのでは?…と心配の声も聞こえてきます
爆問太田氏も、詭弁を弄して番組的に美味しいと思っての反論するのはやめて、何十年も協会と戦ってきている有田氏や連絡会の弁護士の方々の話を理解する方向で考えた方がいいよ。
統一教会だけの馬鹿のひとつ覚え…(笑)
(*´・ω・`)b
「やめていただきたい」
せっかく何十年ぶりの餌にあり着いたんだからさ〜国会議員も落選したし、ヤメテ太田さん!
でも裁判で負けてるんだよね…
統一教会に対する集団ヒステリーは違うってことを太田さんは言いたいようにとらえたけど
政治と宗教、宗教2世、霊感商法、信者の救済、論点を整理して冷静な報道を…
統一なんてオウムやソーカに比べれば鼻糞でしょ。
そこまで拉致問題を無かった事にしたいのか、この反日の傀儡は。しばき隊にそのように脅されてるの???
の暴言での謝罪のお次は
の謝罪か?
有田さんは 飯干晃一さんの娘さん脱会の壮絶な苦労を語っていた。脱会は普通の話し合いで出来ることじゃないらしい。太田光は無責任。
モンスタークレーマーとか社会起業家とか、言い方はいろいろになったけど、根本的に「ねちねちと因縁をつけて人を困らせるのは堅気の人がやることじゃない」ということを知っておいてよかった。

たとえ人権擁護と言っても、基本的にその原則は外国人でも同じである。
これについては、有田芳生氏も取り上げる東スポも認識不足だし、暴論で、公平ではない。統一教会を脱会させようという試みの中で監禁状態になるというのは、何度か裁判になっていて、2014年、反統一協会側に480万円の賠償命令が出ている。統一協会が種々問題がある団体
👹有田さん「無芸の(🐎🦌お笑い・太田光)の発言は無視されたい、彼は、統一教会を語れる人物じゃない。
批判炎上が思ったよりひどかった為か、言い訳がましい糞みたいな番組だったよな。 【 】
有田芳生氏が太田光の発言に指摘「拉致、監禁というのは旧統一教会の主張」
左翼の偏向コメントもやめなさい。統一教会は解散すべきだが、左翼の元無能議員の主観的コメントには、うんざり。
拉致監禁しての脱会説得を有田芳生は認めろと言ってるのか?
その中で自殺者もあり、改宗屋によるレイプもあり、人権は何処に行った?有田はどう言い訳するんだ?
太田さん、当たり前のこと言ってましたけど。統一教会の方を持ってるわけじゃなく、公平な立場での発言だと思いますよ。
番組見ていたが、久しぶりに激論だった
有田氏は旧統一教会の実態を知っているから言えるけど、太田さんは無責任な事ばかり言って擁護すべきじゃない
統一教会側は勧誘とか自由意志とか言うが、拉致は教会側から信者脱会のために隔離することを指すから、引き離すとか隔離とかを使う。
信者を取り戻そうと家族が本人の意志に反して実力行使で部屋から出れないようにして、説得を続ける行為の事を太田光さんは「拉致・監禁」といったらしい。

それを拉致監禁って言うよ。
タイトルとURLをコピーしました