メディア記事

玉川徹氏の〝国葬電通〟謝罪が拡大! 現役議員から「責任取ってもらいたい」

バズる指数ピーク 1,780

 twitterコメント 1,493件中 1~100件
まずは、自民党自身の責任を取ってからの話ですよ。→
「国葬反対の8割大陸から」ツイート 三重の自民県議が削除
自民県議

高市さんか
しらんけど

自民党の西田議員
に追及してもらいましょう・・・(笑

ちな
県議のツイは鍵垢になってます(笑

「責任取ってもらいたい」
西田さん、人の責任を追求する暇があるんならまずは自分達の壷🏺との関わりについて説明するのが先なんじゃ無いかと思いますよ?🤭
この記事見るとつくづくと、
だと思うわ!!
この政治家は、100回以上の嘘を繰り返し国会を愚弄した安倍元首相に『責任取ってもらいたい』と言った事はあるのか!?
強い者には尻尾まくような卑怯者。
西田議員の言葉「お詫びで済む話じゃない。テレビ朝日としての責任を取ってもらいたい。厳正な処分をしないといけない」の「テレビ朝日」を「自民党」に置き換えたら虚偽答弁した安倍元首相にも使えそう。
安倍元総理を穢されたから発狂する保守議員
玉川は悪いと思うけど、これ与党国会議員が追及したら逆にテレビ新聞は何も言えなくなって戦前の統制みたいになるんじゃないの?菅さん本人からのクレームならまだしも西田って議員のええカッコつけみたいなものを感じる。マネーロンダリングで買収みたいな過去もあります
このひと、どこからでてきたの?直接、関係ないですよね?
玉川徹氏の〝国葬電通〟謝罪が拡大!
テレビ朝日の放送免許は取消しか無い‼️
放送法では、政府からの放送免許は公正公平な放送をするものに与えられている‼️
椿事件でも公正公平を損い放送免許取消処分ギリギリだった‼️
今回は流石にアウトだろ〜‼️
西田は、この間、デマを飛ばした茂木幹事長には文句は言わんのか?
国会で最低でも18回の嘘をついた人の国葬に賛成している自民党が言えた義理ですか?自民党は嘘に寛大なのだとばかり思っていました。
政治介入だとすれば問題ですよね。
責任を取ったこともない連中が何かほざいとるわ。
いじめが好きな自民党だこと。
西田議員、テレビ朝日は玉川氏を懲戒処分にしたそうだが、これで満足かな?
民間の企業にここまでやらせたのだから、自民党は党員が国民に対し疑念を抱かせたり、不利益を与えたり、また、そのきっかけを作るような行動言動に対しては、必ず速やかに潔く責任を取れ❗
民間人はこう言った発言一つで、芸能人はスキャンダルなことがあれば干されるが政治家は何をやっても雲隠れして終わり。日本は政治家に甘く民間人に厳しい変な国ですね。
お前らが‼️言える立場じゃねえだろう‼️
国葬電通発言に自民の西田参院議員『責任取ってもらいたい』と玉川氏を批判
国葬は一社のみの落札だったよね
対策無しや
に自民政治家達は懲戒無しですが
民主主義を標榜する自民党では「主権は国民にはない。日本が長年培った伝統と歴史に主権がある」とTVで発言した人にはお咎めなしだったな。
玉川徹氏の〝国葬電通〟 現役議員から「責任取ってもらいたい」
民主主義を標榜する自民党では「主権は国民にはない。日本が長年培った伝統と歴史に主権がある」とTVで発言した人にはお咎めなしだったな。
賄賂疑惑の西田昌司が軽はずみなこと言ってるw。いくらネットとは言え、議員が適当なこと言ったら、イロモノみたいに見えるよ。元からMMTのイロモノだけど。
西田議員のソース
ヤフーニュース:
他人に厳しく、自分に甘く ここぞとばかりですよね
西田昌司議員といえば、公選法違反疑惑とか、京都府に大雨特別警報が出てる最中のビアパーティーとかやらかした方でしたよね....
その前に無駄になったアベノマスクの無駄遣い…
ドブに捨てたも同然の血税は誰が責任取るのだよ⁉️
先ずはこれ政権与党に責任とってもらいたい‼️
気持ちはわかるが権力者側からは降板を求める趣旨の意見は出しちゃダメだと思う
さぁ、玉川さんはテレビで間違った発言をして、謝罪と10日間の謹慎処分を受け入れた。今回、玉川さんを痛烈に批判してきた自民党議員の皆さんは、同じ様な出来事が出てきた場合、どの様に責任を取るか見物です。責任は痛感するものではなく、取るものだと実証して頂きたい。
西田氏の批判力。自民党の幹部に厳しく迫って欲しい。
政府批判する言論人を批判するだけでは、弱い者いじめでしかないような。権力を持つ人間が言論人を批判するのはいかがなものか?
無礼だと? 議員風情に無礼呼ばわりされる筋合いはない。
何様だと思っているのか。西田とやら。
玉川本人が責任取るかテレビ朝日に責任取らせる必要があると思う。
飲食店が食中毒出したら営業停止なんだから、マスコミが誤情報流したら総務省が仕事して電波止めたらいい。
まぁ自民党も色々と責任逃れしているので、ブーメランにならないといいですね。
…---
大問題ですね❗️

テレビ朝日!
玉川!
(−_−
責任の取り方の見本を、他人に厳しく自身に甘い
テレ朝の放送権の3年程度の一時停止
次回の電波貸出使用料の大幅値上げ(一説だけど本来キー局の放送権限だと2兆円くらいだそうだけど実際は6.5億円しか払ってない)
くらいはしないと
玉川さんが出ないモーニングショーなら見ない。
国葬への批判をずらしている。国葬全般デキレースに見えるのは玉川さんだけじゃないだろう。
雛壇の芸人さんとか小銭稼ぎのコメンテーターとかの類でなく
社の人が言えば社の発言。
いくらタマガーがぁ~タマガーがぁ~と糾弾しても社の発言なんでね。
そう教わったけどな。
先ずは身内の悪さして責任とらないやつに言え!
ガス抜きだな。
本気で落とし前つけさせるなら、局を潰す絵描いて、法案化だろ。
威勢いい事言ってるが、実際なんもしてないんじゃね?
降板するだけでなく辞職するべきだな。
公共の電波で他人を批評する者はそれくらいの覚悟が必要だな。
自分のことは棚に上げて。
放ったらかしはよくない。
徹底的に抗議すべき。
自民党なんかとんでもない背任•犯罪行為にすら責任取らずにノウノウとしているくせに、こんな小さな事で「鬼の首を取ったよう👹」に姦しい。笑

恥ずかしい人たちw

氏の〝国葬電通〟謝罪が拡大! 現役議員から「責任取ってもらいたい」東スポWEB
すがさんの弔辞がコピーだった事も明らかになり、責任取るなら京都自民党の一億円以上のマネーロンダリングの話ではないでしょうか?
厳正な処分をしないといけない西田昌司
ほほ~ぉ厳正な処分ねぇ
西田!お前こそマネーロンダリングの責任はどう取るんや!
自民党の議員は自分達に甘く、他人には厳しい‼️
自分達は調査も何も碌にせず、大本営発表ですませ謝罪もせず居直る癖に、他は謝罪だけでは済まないと苦言⁉️
野党時代と今は言うことが違う‼️
責任とる必要はない。

国会議員はどんな問題でも責任とらないのだから…

お前らが責任とればやめてやるといってやれ!
反安倍反自民反憲法改正のために電通を悪の権化にし嘘八百を並び立て視聴率欲しさのために推測想像願望で言いたい放題の玉川の発言は番組内謝罪では済まず椿貞良の椿事件に匹敵する大疑獄となった
玉川よテレ朝よ
おまえ達は放送法に違反して免許取り消しだ
潔ぎよく廃業しろ
玉川氏はコロナ煽り発言も多く、報道の人間として極めて不適切。
その通りですよ
金儲けたのは、電通でしょう

安倍元総理が反社統一教会の永遠の広告塔 宣伝になり、
違法献金の武器になってしまった
ん?
西田が電通とズブズブ。自分で言ってるようなもの?
ここぞとばからに言ってるが、あなたの地元のマネロン問題は終わったの?
人の事言う前にまずは地元の支部何とかなさったら?
もし、この失言で玉川さんが責任をとって降板したら、今、玉川さんを叩きまくっている自民党議員さん達も、今後ちゃんと辞職という形で責任とるよね。今まで自民党議員がちゃんと責任をとる姿を見た事ないけど。
議員さん達の方が玉川さんより遥かに重い責任負っていると思うけど、果たして責任取ってとか言えるのかなぁ🤨
日本会議の西田😱🤣🤣
【玉川徹氏の〝国葬電通〟謝罪】
自民党の西田氏は「責任取ってもらいたい」って事ですが、安倍前首相が「責任を取ればいいというものではない」とコロナ対策の時、発言されたのを聞いてなかったんでしょうか?安倍元首相から政治の基本を学んでないのにがっかりです(笑)
自民・萩生田氏がNHKで“言い訳”「旧統一教会、既に被害はないという認識も…」 共産・山添氏が批判(スポニチアネックス)
西田氏の玉川氏への言葉を萩生田氏へ(笑

消費者庁


玉川氏の謝罪が拡大
西田昌司もマネーロンダリングについて責任取れよ。
自分のことは棚にあげて。。。
まじ人間のクズ
それなら西田のマネロン疑惑はどないやねん。偉そーに道徳とか言うてるやつらが一番道徳教育をやり直すべき。
あと茂木の発言も謝罪もの。そして嘘を吐いたのだから議員辞職ですよね。
テレビ朝日は玉川徹をクビにすべきだ‼️

この西田議員ってのも大人気ないな

私は国葬儀大賛成だが、、

玉川氏は単なるサラリーマン

国会議員が「責任取れ」って言う相手ではないだろう

玉川さんも正義を見誤る事あるわな
これだけでなく、昨今のコロナの煽りを含めて、玉川徹氏とテレビ朝日の罪は非常に重いと思う。
「関係者の皆さま」とは誰を指しているのだろう。まず何より、口からでまかせを言って著しく名誉を傷つけた菅前首相に謝罪すべきでしょう。
だからテレビ批判しても意味ないって やるならスポンサー叩かないと
社員のミスだからトップがなんらかの責任取るはず。
玉川徹は度々の無責任発言の連発で、視聴者もチャンネルを変えていると聞いている。あの番組も終わりにしないとスポンサーからの資金をドブに捨てている。
西田はん、おたくの党のみなさんが、ご自身の発言に責任きちんととらはりますのんやろか?
ちゃんと見させてもろてますよって。おきばりやす。
いい加減な調査で逃げるつもりか?
公党として、やることもやらず、矛先をずらすのに精一杯だ。
大自民党の矜持をみせろ!
玉川氏の責任の取り方
それはそれで興味津々ですが(笑

自民党関連なら
壺の責任は
離党すれど自民比例枠の彼に対する責任は
・・・

それもそれで興味津々です(笑
だから自民党は全員解党‼️真摯に一人一人何をするのか‼️即刻解散総選挙‼️国民主権‼️即刻、国民に真を問え‼️ 馬鹿政治屋は要らない‼️
マネーロンダリング疑惑のお前がよう言うわ?責任とれ、その発言ブーメランで、先ず国会議員自ら国民にお手本をしめせよ!電通批判より悪質かつ犯罪の貴方がよう言えますわ!
玉川徹氏の発言は間違っていたし、謝罪もしなければないが、何の責任も取らない虚偽 隠蔽ばかりしている方々が、
この件だけを取り上げ責任を取れとか甚だ間違っている。
まず自ら旧統一教会の件を全て明らかにしてからにした方がいい。
氏の〝 現役議員から「責任取ってもらいたい」

「 で としての を
玉川徹の〝国葬電通〟謝罪が拡大! 現役議員から「しかるべき責任を取ってもらいたい」
自民党京都の一億円のマネーロンダリングの話はどうなったのか?興味津々です。
何を偉そうなことを言っているのだろうか。玉川氏の発言に噛み付く暇があるなら、自民党が統一協会の広告塔をしていた件や118回も国会で嘘答弁したことを国民に詫びるのが先だろう(怒)
※政治家ならテレ朝の社長に直に電話して一言いえばいいのに。
強気だなぁ、この西田という自民党議員。こういう国葬批判を許さない輩は誕生日に統一教会勢力ということを表明しているようなものだ。
この人この責任と説明したのかしら?
玉川某って、なんであんな大きな顔してコメンテーター席に座っているのか?ディレクター時代、大きな仕事でもしたの?
で、菅が自分で作ったとしても、安倍が使った弔辞の焼き直し。。。
しかも、読了したのはいつだった?
国会議員の仕事は国会で審議すること。アナウンサーを締め上げるのは弱い者いじめ。見下げ果てたイジメっ子ジジイだな。
実にくだらん🤣

自民党は統一教会の責任をなんら取っていないのによくこんなことエラソーに言えるわー😵

あんな盲目的な礼賛内容で電通とか電通じゃないとかどうでもいい。

まずは自民党がさっさと事実を究明し、責任を取り、対策も打つこと。
玉川徹氏、かつては政治腐敗などの詳しい調べで高評価だっただけに、最近はとても残念。
公共の電波の運営は誰がやっているのか?!
テレ朝だけに限らず、全てのテレビ運営の見直しをすべきだ!ネットを使わない高齢層の洗脳装置化している!
自分達は、責任は取らないが、

他人には、責任を強要する。

カルト権力の、おぞましさ。
茂木さんと同じだね 恫喝は自民党のお家芸か
でも、菅さんのスピーチも使いまわしなんでしょ?
電通はいろんなとこに登場し、中抜きしてるからね
それよりは、山際大臣、萩生田さんの責任問題の方が重要です
玉川徹氏の発言はメディアの暴力そのもの。個人的な好悪の感情で、根拠のないデマで世論を煽る。まさに、やりたい放題。メディアの横暴もここまで来ると許容範囲を越える。メディア全体の信用性を揺るがす発言だ。責任取って降板しなさい。
電通は、テレ朝と玉川氏を訴えないと!

デマと誹謗中傷を放置していたら、

電通が電通の株主から訴えられるよ。
本当の事を言うと怒り出す人がいるが久々の西田氏登場でもしかしたら事実かとと勘ぐってしまう。またはテレ朝憎しの現れか?国会議員としてはけつの穴が小さいの〜。
統一教会問題で責任を取った議員居ます❓
公共の電波はテレ朝のでもないけど自民党のモンでもないんやで

電通のモンではあるかもしれんけど
お前がマネロンの責任を取ってからな!
玉川徹氏の〝国葬電通〟

「テレビ朝日としての責任を取ってもらいたい。厳正な処分をしないといけない」


自民党と〝統一教会〟

「自民党としての責任を取ってもらいたい。厳正な処分をしないといけない」

ブーメラン野郎しかいねぇな。。。
玉川さん、テレビという公共の電波を使って、全国に伝わった以上、謝罪して済む話ではないと思いますよ。
絶対に同じ過ちを繰り返すと思う。
菅は氏なのに、玉川は呼び捨てかい?
自民党議員てのはそんなに偉いの?
勘違いすんなよー🥱
責任をとれと発言する議員さんたちも、統一教会やうしろめたい事案案件だらけ、先ず議員さんたちが責任をとり、議員辞職して、国民にお手本をしめしたらいかがですか?
玉川徹の処分は絶対に必要。今回の発言は度を越してる…→
自分の「ヤジ」発言になんら責任を取った事が無い国会議員に「責任を取れ」と言われてもなぁ。
自分が見えていないんだな。
タイトルとURLをコピーしました