メディア記事

ロシアのスポーツ大臣がトップアスリートに総動員指令「選手は大統領を支持する愛国者」

バズる指数ピーク 259

 twitterコメント 64件中 1~64件
まあ既にウクライナでは亡くなったアスリートの方がいるからね、自分達が亡くなっても文句は言えないよね………まあ現地に送られるか?それは別の話かな〜
マティンシン大臣お前も行け命令が出るだろう。
特にロシアが強いウインタースポーツで大量に戦死者を出してくれれば、冬季五輪のライバルが一国減ってうれしいですね
ただ、女は戦場には送られないでしょうから、そこが気がかりです
もはやなりふり構わずなのだ。
こうしてロシアは国力もスポーツも一気に衰退の道を辿るのだろう。マジでバカだわ。狂気の沙汰。この戦争が終わった時ロシア人はどのくらい生き残っているのかねぇ?理想は全滅だけど。
「われわれの選手たちは大統領を支持する愛国者だ」とのスポーツ大臣の発言が怖すぎる。現政権トップを支持することが愛国者であると位置付け、勝手にスポーツ選手の代弁をしている……。
熱烈に大統領を支持するプル様をどうぞ!
これ見たらトップアスリート目指さない人増えそう。
プルシェンコも自分に動員がかかれば「行く」とありました。こういう記事が出ることの動員宣伝効果はあるのかな。
よかったじゃんプルシェンコ
大臣とか官僚の子供て愛国心ないの?
一般市民より運動神経良さそうだ。
「選手は大統領を支持する愛国者」
大統領支持=愛国者ではない!
日本でも安倍信者が愛国者のような事を言ってるけども、安倍は国賊でその支持者はネトウヨとhanada系論客の🏺保守ですから!
国を間違った方向に誘導する政府に反対することこそ本当の愛国者です!
「皇国ニッポン」も戦時中は、こうでしたし、「自公」政権はソレを復活させようと画策❗️
ドーピングしまくってるから普通のロシア軍兵士よりは戦力になるんじゃないの、
他国に侵略して虐殺する覚悟が有ると言うなら殺される覚悟もあると言うこと
ロシア必死だな(笑)
政権幹部の子弟も動員するんですよね?
あらあら
ロシアは日本の古傷をえぐるのが上手だにゃー(白目
これでスポーツ大国も終わりやな ⇒
なるほど。国際試合から軽蔑されていた理由が分かった。選手の訴え?所詮、プーチンの駒だったって事でしょ?
オリンピックも呼ばれないのかな…
プルシェンコ、ヒョードル残念だけどさようなら。
狂ってる。
そうなるよなぁ…。国威発揚というか国民の士気を高めるためにスポーツに力入れてるんだもんな…。
多くの"悲劇"が生まれそうだ。
何故「大統領を支持する者」=「愛国者」という方程式が成り立つのかが理解出来ない。
もちろんやきう選手も招集されるよね(笑)
間違った😭愛国心は、悲劇を生む👊👊プーチンの戦争に駆り出され消耗品として扱われる😭😭それで死んだら😭😭救われない😭😭
悪手しか打てず、迷走を通り越し世界の害悪と成り下がるプーチン。
最早大統領としての資格すらない。
戦争はスポーツ大会ではない
むしろスポーツ選手をあてにするポンコツロシアとは片腹痛い
プーチンは育毛でもしてろ!
「アスリートは最大限に動員される。特権を享受できる上流階級として、スポーツを除外することはできない。われわれの選手たちは大統領を支持する愛国者だ」
動員にも侵攻にも賛同しないが、アスリート様が特権を享受している事は理解すべきだな。何処かの国もね。
そんなに戦争したいなら、大統領、大臣、議員皆一緒に最前線に立てばいいのに。
スーツ着て指令ばかり出してるから、
命の重みとか判らないんだろう。
あらあら💦
つまり「オリンピックを開催」するということだな‼️㊗️💢💦

どうせ向こう十年オリンピックとか出れそうにないしなぁ…
オリンピック選手殆どいなくなるやつでは?🤔
愛国者の定義がそのままタイトルになっとる。
スポーツ界はプーチンにあれだけ金をもらっといて、国内にいながら徴兵逃れってのは無理よぬ

プルシェンコ、そのうちマジで召集されるんじゃないかと思ってる。でもペスコフの息子はされない。それがプーチン。
と言いつつ絶対に最前線にはやらんでしょ。
うーん、東京五輪はドーピングに対する制裁で国家としては出場できなかったんだよね。
アスリートって侵略者支持なんだ。
日本も戦争でオリンピック選手でも徴兵されてたくさんなくなってるからなぁ…
ロシア国民は早く気がついて戦争をやめるように動いて欲しいな。
いや、確かに平等だけど、今までめっちゃお金かけてドーピングまでさせて築いてきたもの全部瓦解するけど、それはええんか???🤔
→ロシアのアスリート達は、世界のスポーツ界から爪弾きにあった時に、我々は戦争とは関係ないと言った他人事のような感じが多かった。
今や、前線に送られる兵隊要員になった。収集に応じるなら、もう関係ないとは言えないですね。
マゼピン、クビアトも招集対象だって事だ。
マゼピンは未だにハースを恨んでるけど、戦地に行かされても言うのかな
シート無くしたのはプーチンに言うべきでしょ
最悪だ。ロシアのアスリート達反対行動してくれ。戦場に行っても平和は訪れない。プーチン非道極まりない。
「特権を享受できる上流階級として、スポーツを除外することはできない」
へー。
まずは政治家の息子達が先。
ちょっ、頭おかしい。
前からかもしれないけど更におかしい!
やはり、ロシアのスポーツは、戦闘なのだ!
勝つことのみが正義でありアスリートなんだ!
だから、薬物は、当然の軍備品であって、スポーツ精神なんか芽生える国じゃないことがはっきりした!
ロシアは全てのスポーツの祭典から除外すべきであろう!プーチンが消えるまでは!
ルブレフたちは大丈夫なのかな…😨
さすが気狂い👍
コイツの指示に従う奴らはおかしいと思わないのだろうか。他国を侵略している事を間違っていると考えもしないのだろうか。ロシア人は皆気狂いなのか。
しばらくは男子アスリートは国際大会には出れなくなるということか◆
アスリートの亡命が相次ぎ、ぴえんにならないようにね◆
バカでもわかるプロパガンダ。こんな有名アスリートが招集されてるんだから、君たちも逃げるんじゃないってか◆
これは良いアイデア⁉️戦争選手で活躍⁉️
『アスリートは最大限に動員される。特権を享受できる上流階級として、スポーツを除外することはできない。われわれの選手たちは大統領を支持する愛国者だ』
その為に選手をドーピングまみれにしていたのか。
有能で未来ある若者を愚かな指導者が潰すのね。プチンカスとらぶちゃん、ガルやんも塹壕に行ったらどうだ?
昨日関係者の見通しはすぐに解決されるって感じだったけど…
アリエフ君とイグナトフ君本当に入隊させる気なんか?💢
プーチンをあの世に!
プルシェンコは先陣切っていけ
よかったよかった
コレで世界大会がホントの平和の祭典になる
もう 世界大会にロシアは出場する事ないし ホントよかっねぇw
テニス以外のこと…特に政治的なツイートは極力避けたいのだけど、これは残念過ぎて、悲しくて、悔しいので吐き出さないと辛かったのでごめんなさい。
タイトルとURLをコピーしました