メディア記事

玉川徹氏が事実誤認を謝罪 菅前首相の弔辞を「電通の演出」と断定…新たな疑惑も

バズる指数ピーク 2,478

 twitterコメント 635件中 401~500件
然もありなん。

自分の過去の仕事と照らして
過剰演出(ヤラセ)は日常茶飯事でしょ。
だってTV showだもんね。
謝罪したとしてもこれは許されない。玉川徹は責任とれ‼️
テレビ、見てました。残念です。何故、その様な発言に至ったかの言及が0です。無責任極まりない!テレビ出演やめてください!
この記事には間違いがある
電通の事実はなかった、と言っただけだ
誤報は判断を間違わせます
偏向報道、印象操作は普段から当たり前に行われていたと。
報道の自由がないとか完全にウソじゃないか。
自由なのに責任すら追わない無法地帯だぞ。
取材をせずに喋れるんだ。。
取材をせずに喋っていいんだ。。
テレビって😑
電通に謝ったのね。かっこ悪いね。
この人が言うてる事なんてハナから
事実なんて思ってない
玉川さんはこんなもん
デマ撒き玉川
>「演出側の人間としてテレビのディレクターをやってきましたからね。それはそういう風に作りますよ」
これテレビ報道は全て狙った演出でやってますって自白では
国葬に想像以上の参列者がいて悔しかったんでちゅね〜よちよち
で、局責任者の謝罪、原因究明と再発防止策はないの?
ホント、TV局って仕事できませんね。
社員が自局の放送での発言。会社として社長レベルで責任あり。放送法違反として放送免許剥奪停止しても良い。
しょせんマスゴミのやること(´・ω・`)

確証のないことでも言っとけ。
間違ってたら後から謝罪すればいいと思ってる。

最初の報道を信じる人は信じる。
訂正しても「隠蔽だ陰謀だ」なんだと湧いてくる

言ったもん勝ち。

玉川徹氏が事実誤認を謝罪
謝ってすむんかこいつ
勝手な憶測を公共電波を使って事実といったことに対して責任は取らないの?
テレ朝のディレクターだよね?

こいつらこそ一種の宗教団体じゃねーか。一般人を唆して煽って、しまいには人殺させるんだもんな
これ、おおごとになるかもな
ええ気味や
玉ちゃんファイティンwww
馬鹿野郎の無責任発言。今後も視聴価値無し。
電通:困りましたねぇ、うちも色々とお付き合いあるんですわ。有る事無い事勝手に喋られてもねぇ・・
テレ朝:おっしゃることはごもっともで・・・。おい玉川!
玉川:電通は関係なかったです
あれ?
素人のネット発言なんかと違い、我々は裏取りとかして責任持って情報発信してる!
みたいなことをよく豪語してますよね?
>過去に〝手心〟を加えた放送があったのではないか?という新たな疑惑も浮上している。
もう病気やなあ(知ってた)。
人の生死に関わる重大なことについて軽々しく発言しないで欲しいと思います。菅前総理の名誉も守られました。
馬鹿の一つ覚えで事あるごとに電通電通言う人がいるけどさ、統一教会と同じで昔から存在していたのに今更騒ぐのはおかしいと思わないのかね。
玉川の思い込みだろうが、普段からこういう偏見思想をもった者が会社の看板背負って発言していることが異常。
これを黙認している会社も異常。
🦆さすがにガースーもブチ切れたかな

🐤テレビ局、見せしめにお取り潰しになるといいのに
どのような歩み方をしたらこのような感性の持ち主になるのか。怒りや呆れというよりも哀れみの感情の方が近いのかもしれませんが、しかし、人を陥れる為に事実と異なる悪意に満ちた印象操作を行うのは下品極まりない。「分断が!」と報じる側がその分断を煽ってどうするのか。
外道を見逃さない事に定評のある東スポ

> 玉川徹氏の「演出側の人間としてやってきましたからね。それはそういう風に作りますよ」の発言にも注目が集まり、過去に〝手心〟を加えた放送があったのではないか?という新たな疑惑も浮上している。
軽い謝罪で済むんだから気楽なもんだよな。
テレ朝が、演出で偏向報道してるって自ら暴露してるんだよね。
玉川徹氏がテレ朝の内情を公表し、自爆だね。
事実誤認じゃなくてただの虚偽発言やろ。政治家以前に親友として国政に当たった人の弔辞を広告代理店を通した演出なんてするか。こういう輩は名誉毀損にならんのか?あまりにクズ。
公共の電波で
デマを流したんだから
責任取って降板しろよな
ジャーナリストの風上にも…
本人が演出側って言ってるから
ジャーナリストじゃなくて
ただのTVマンか
どっちにしろもう出るな
いい加減、こんなインチキ番組終了しよう。
あっ…終了しても新たなインチキ番組が始まるだけか!😩
問題はそこじゃない。そもそもが、葬儀を履き違えてる所だ。個々人がどの様に追悼を表明しても、そこに権力を私物化する意図がある時点で葬儀として成立せんのだ。
「電通は全く関わっていないことが分かりました」って普通はそんなこと当たり前に分かる。ひねくれた見解でミスリードするのいい加減やめたら?謝罪するの何度目?
玉川なんてヤカラはTVに出さない方がいいと思います😤
高橋洋一先生の時も間違えて言ったくせに謝罪すらしてない😡
妄想癖があるのか💢
「玉川氏の「演出側の人間としてやってきましたからね。それはそういう風に作りますよ」の発言にも注目が集まり、過去に〝手心〟を加えた放送があったのではないか?」って東スポ容赦ねぇなw|
デカい口叩くといつか自分にも跳ね返ってくるんだなぁ
玉川徹さん、もうこれ以上発言するのはやめてください。お辞めになるのが世界のためです。
広告代理店という客先を攻撃(口撃)したから、
首を差し出すよう上から指示があったと予想
政治家が同じように誤った発言をしたら徹底的に叩くのに、自身のケジメは随分と軽いようで。
うわっ最悪。
何回でも謝れば済むと思ってるんだろ。
「玉川氏の『演出側の人間としてやってきましたからね。そういう風に作りますよ』の発言にも注目が集まり、過去に〝手心〟を加えた放送があったのでは?という新たな疑惑も浮上」
この人狂ってないか。お葬式に対してこんなこと言うか。この番組はもともと見ていないけど、玉川氏がでる番組は今後絶対に見ない。
玉川氏には、そんなに気にしないで頂きたいと思います
そもそも疑惑を隠し通している集団が中心となって強行した国葬に対して、信用は何もありません
反論する権利はありません
菅の弔辞は真情がこもっていた。菅は演説が下手だし、全文をあの通り書き下ろしたかは疑問もある。ライターに安倍との交流を語り尽くしたなら、それなりに書けるだろうと思う。
●PR→ ●PR→
逆に今の電通がこんな弔辞を書けるんやったら、私もそんなに名指しで非難はしないわ。
。絶対に許されない、玉川徹よ。責任を断固取らせろ、あまりに酷い言動だ。テレビ朝日は玉川徹を処罰の上、コメンテーターを更迭しろ。
てか菅さんに対しては謝罪してないよね。
あれを演出と言い切るなんて呆れたわ❗️
演出かどうかが分からなかったのか❗️
謝罪を偶然見たけど、何か納得していない謝罪だった。
事実ではないどころか、何の根拠もなく発言したことは素養の問題だと思う。適当に発言してることがわかった今、どうするかな。
デマを垂れ流してバレたら謝罪

朝日グループは今日も平常運転
覆水盆に返らず。
これから自分の言葉に責任を持って発言しましょうね。
ふーん、謝ったの?あの男が?
珍しいこともあるもんだ。
謝って済むことではない。

すがさんへの謝罪の言葉がないが、
謝罪では済まないからどうでもいい。

氏が事実誤認を謝罪 菅前首相の弔辞を「電通の演出」と断定…新たな疑惑も
想像で喋るやつを今後一切テレビに出すな😡!!
玉川が最低な人間であることがよく分かる。
これが声の大きいテレビ局員ってことかな。

「モーニングショーはフィクションです」と掲げておいた方がいいのでは??
玉川いっつもなんだがいい加減にしろよ😡
デマ川徹社員😡
朝日クオリティー草
安倍「国葬」での菅義偉の弔辞に電通が関わっていなかったとしても、あの弔辞はゴースト・ライターが書いたものを読んだだけというのは間違いないと思う。菅義偉にあれだけの弔辞を書けるはずがないし、電通でなくても演出が加えられたのは間違いないだろう。
ひとりの人間と日本国民を自分の感情のままに侮辱して自分は謝罪で済ますんだ、さすがバラエティー畑の人間は偉いですわ
>電通は全く関わっていないことが分かりました」と謝罪

それで終わりか?
あえて言おう、カスであると
こんな悪質なデマを公共の電波で垂れ流しといて謝罪で終わり?(´・_・`)
菅さんにも謝罪しろ💢
懲りない輩
どこかのタレントならまだしも、社を背負って報道局員として出てる人がここまでテキトーだと、さすがに周りの人たちはどう思ってるのか気になる。
嘘で煽って煽ってバレたらちょろっと謝罪で特に大きな処分無し。
「BPOがちゃんと機能していない&力がない」のは明らかでBPOに代わる偏向報道・虚偽報道を調査取り調べる団体が必要だよな。
“私が安倍元総理の国葬に電通が関与しているというふうにコメントしたんですが、この発言は事実ではありませんでした。さらに、電通は全く関わっていないことが分かりました”
彼がこう発言するには何らかのソースがあったんじゃないかと
それが「何某かの情報」なのか「自己の〝手心〟を加えた放送からの類推」なのか
事実ではないとするだけではなくその発言に至った経緯を説明する責任があるんじゃないかと思うけどね
「事実誤認」じゃなくて「捏造」だろうに。
今までもこうやって「ないこと」を「あること」かのようにしてきたんだろうなとしか思えない。
真心というものを持ち合わせていない、だからそんな発言になるんだよ。
適当なこと宣って後で謝るくらいなら子供でもできる。
日本のメディアは馬鹿なコメンテータのお陰でだいぶと質が低い。
玉川目障りだから降板しろよ
「玉川氏の『演出側の人間としてやってきましたからね。それはそういう風に作りますよ』の発言にも注目が集まり……新たな疑惑も浮上している」 疑惑もなにも、この発言のなかで「やってきた」と言ってるじゃないですか。自分がやってるから他者もやると思えるのでは?
逆に電通の名前だしたから圧力かかって謝った感が強い

やっぱ電通こえぇなって
>演出側の人間としてテレビのディレクターをやってきましたから、それはそういう風に作りますよ
そして報道に演出が介在してる事実だけが残った、と。
妄想ばら撒くやつがテレビに出るなよ。謝るなら菅義偉元総理に謝れよ。懲戒解雇だろ。
この人の発言の9割9分は自分の理想を語る作文だから信用してない。
ってか出てきたらチャンネル変えてるレベル0000
羽鳥さん
隣の安部さん・浜田さんは理路整然とした発言でした。
浜田さんがいないときに私情で批判したり
発言を軽視して
安部さんの方ばかり見ているいる玉川さんは嫌いです。
自分を何処まで凄い人間と思っているんだろ。
パヨクお得意の何でも電通と言えば、いっちょ前に批判できてると思い込む痛い人。
国民を洗脳する装置とはよく言ったもので玉川氏一人の責任ではなく何のペナルティも与えないテレビ朝日にも大きな責任がある

はっきり言う
民放TVを、モーニングショーを見てるとバカになる
ゴメンで済んだら警察いらんわ‼️😡
問うに落ちず語るに落ちる、だっけ?🤔
テレビ朝日は局としてコメントを出すべきだと思います

テレビ朝日は、この番組を終了させるべきだ!
よく、のこのこ続けられるなぁ!
どこからの圧力?
”玉川氏の「演出側の人間としてやってきましたからね。それはそういう風に作りますよ」の発言にも注目が集まり、過去に〝手心〟を加えた放送があったのではないか?という新たな疑惑も浮上”
謝罪RTAとしてはそこまで速くはない
菅さんの国会での答弁や「ガースーです」発言から考えると文章を考えることより裏で調整能力を発揮するタイプに感じるけど、裏取りは必要。
わかってましたけどね。
捏造デマ偏向報道がお得意なあちら様ですからね。
電通と言っちゃったのが間違いで、シナリオ通りと言えば問題はないでしょう。国会答弁もまともにできない爺さんがこんな時だけ饒舌になるわけがありませんから。
電通よりも、これまでTV局は、「印象操作をしてました」というニュアンスのコメントが気になる。
ね、言ったとおり。
テレビなんて見てると頭おかしくなっちゃうのよ。っていうのが証明されたね。
これ・・
「語るに落ちる」
の最もダメダメなケースだと思いました・・
(タネ明かしされたTV業界だけが大ダメージ)

氏が事実誤認を謝罪
菅前首相の弔辞を「電通の演出」と断定…
新たな疑惑も
謝罪が出てました。よかった。
玉川氏の「演出側の人間としてやってきましたからね。それはそういう風に作りますよ」の発言にも注目が集まり、過去に〝手心〟を加えた放送があったのではないか?という新たな疑惑も浮上している。

東スポwww
タイトルとURLをコピーしました