メディア記事

玉川徹氏が事実誤認を謝罪 菅前首相の弔辞を「電通の演出」と断定…新たな疑惑も
玉川徹氏が事実誤認を謝罪 菅前首相の弔辞を「電通の演出」と断定…新たな疑惑も
 

バズる指数ピーク 2,478

 twitterコメント 635件中 1~100件
この人の発言をまとめてくれてる人いるけど、基本反日発言をする人で他人を見下す事の天才的
またミスリードで年配方を騙す報道も散々してきている問題人
重要!
『玉川氏の「演出側の人間としてやってきましたからね。それはそういう風に作りますよ」の発言にも注目が集まり、過去に〝手心〟を加えた放送があったのではないか?』
関係者のみなさま、で片付けずに菅さんと昭恵夫人は名前出した上で真っ先に謝罪すべきだろう!
とりあえず謝ってるけど、何に謝ってるかわからないやつの典型例だろうな。
公共の電波私物化するような奴は消えろよ。
この人、何もわかってないのに、断定してて危ういと思ったけど、謝罪。
この業界の末端にいるけど、○通はここまで踏み込まないことぐらい知ってるよ。玉川さん知らなかったの??
玉川ゴミカス失せろ‼️
事実確認しないで公の放送で喋って、
ごめんなさい。間違いですって通用する?
これじゃあ、後で謝れば何でもOK?
会社も責任取れよ。
テレビ朝日モーニングショー玉川さん…

調べてもないのに
そこまでして菅さんを批判する理由はなんなのだろう…

ちょっとひどすぎる…
もうこの人起用しなくてもいいんじゃないかな、市民目線て言えば社員でなくても誰でも好きなことワイドショーで言って良いんだろうテレ朝的には?
最大の問題はテレビ局の従業員が公共の電波を私的利用して、あることないこと言いたい放題だってことだろ。
今までも事実じゃないことを電波に乗せてたんじゃないでしょうか?
なんでもやりますテレビ朝日。🙋
「電通の」演出ではなかった。
さすがテレ朝。品性下劣とはこの局のことだな。呆れるわ…
玉川徹も誤認に至った理由を口癖の丁寧な説明をして改めて謝罪すべきだよ!
公共の電波を使っての確信犯だったのだから逃げては駄目だ。
”ワイドショウ“なんでしょう。
ショウなら、見せる=演出は当然ですよね。
口が滑ったでは済まされないですね。
アイスショウなら、観客はガッカリします。
競技なら減点
コイツってさ、謝りゃ何でも許されると思ってんのかね。
本人も反省しているだろうしそろそろデマ川さんのことを玉川さんというのやめてもいいんじゃないかな。
・28日 玉川氏「(国葬における菅義偉前首相の弔辞には)当然電通が入ってます」
・29日 玉川氏「電通は全く関わっていないことが分かりました(謝罪)」

卑しく下品で醜悪なひと
もうTVに出るな💢
年寄りを洗脳するな💢
持論を押し付けるな💢
これによって自分達もそう言った演出をしていた事があるって自白しちゃってるんだよね
藪蛇もいいところだが、同情する気にもなれない
これ、外部のコメンテーターではなくテレビ朝日社員の の発言であることを、 は理解しているんだろうか?
少なくとも玉川は降板、対応次第で 打ち切りだろ
つまり、TV朝日のこれまでの放送は電通の制作だった、と玉川さんは告白したも同然❗
やっぱり捏造新聞の従兄弟だね
これは酷い。テレビマスゴミはほんと酷い。
ファクトチェックもせずに、公共の電波を使って間違った事実を断言し、翌日には事実誤認と謝罪。
放送権、取り上げてもいいんじゃない?
マスコミは表現の自由、報道の自由をよく主張しますが、自由には当然責任が伴うことを忘れていけないと思います。
謝罪で済むのか?
テレ朝は。オイラもこんな会社に勤めたい。玉川の代わりに使ってくれないかねー。
金さえくれればSEALDsだってベタ褒めするぜ。

ま、良くて依願退職だろ??
>玉川氏の「演出側の人間としてやってきましたからね。それはそういう風に作りますよ」の発言にも注目が集まり、過去に〝手心〟を加えた放送があったのではないか?という新たな疑惑も浮上

何をしたんだろうね…
事実誤認ではなくただの虚言。まあ今に始まった事ではないでしょ。個人としても局としても。
思い込みでデタラメばっか言ってるコメンテーター(笑)ってワイドショーにいります?テレ朝さんw
こういう「虚偽放送」はもっと問題にすべきことだと思う。メディアは、他人の人生は平気で潰すけど自分たちはちょっと謝罪して何も無かったことにする。
今回の玉川氏の発言で、メディアは真実ではなく演出によって作られたものだということが良く分かった。
憶測だけで嘘を印象付けるのは報道として最悪だし、電通に叱られたから事実であるのに謝罪したのならもっと最悪だし、玉川辞めるしかないんじゃね?
玉川達氏への批判が止まない。この方は普段の態度も原因だろうね。フリージャーナリストや芸人のように、失言で失職する事もないテレ朝社員。
守られた環境で研鑽を積まず、自分に甘く他人に厳しい人に同情の余地は無い。
大人がけじめをつけられない、そういう体質なのがTV業界です。そんな業界が作ってるものを有難がって見てる連中がまともな訳がありません。
事の本質はね、菅さんの一件だけの話ではないのですよ。
メディアの側にいる人達は世論を二分し、我々一般市民を分断させたくて仕方がないんでしょう。>
ばかくせえ。ガースーさんにも謝っとけやな
いい加減、ワイドショーというコンテンツは法律で禁止してほしい。百害あって一利なし。
当初の誤った発言を偶然テレビで観ていたが、自らの願望から来る許されざる虚言

彼は絶対に報道に関わってはいけない人間

テレ朝は彼を即刻テレビから退場させ謝罪すべき
報道に関わっている人とは思えない。
まあこういう人間性を疑うような奴が番組作ってるんだから、テレビは見ないほうがいい。
あるいはテレビの印象操作を前提に見るようにね。
同情の押し売り
演出された感動劇
エキストラへの街頭インタビュー

完全に視聴者を馬鹿にしてる。
性根が曲がってる人は真っ直ぐなものを見ても曲がって見えるし、曲がってる人は曲がったものを見ても真っ直ぐに見える。
玉川徹を含む近年の騒ぎ立てる人たちを見て思う。
こいつ本人も酷いのだが
・そもそも人の弔辞にごちゃごちゃいう品性のなさ
・訂正報道が弱く、壊した印象を取り戻しもしないマスゴミ
・何度も同じことを繰り返すが再発防止がいつまでたっても機能しないマスゴミ
が問題の本質
テレビ朝日の幹部社員・玉川徹:テレビのディレクターは政治的意図を持って作り、それがにおわないように、そういう形として国民を洗脳する。
・・・
玉川徹、放送法違反を自白したようなもの。
さて、NHKを含む他のテレビ局もテレビ朝日同様に違法放送してきたのか?
僕は寝てて聞けなかったけど、すんごい感動した人もいるわけよ。こういう時に打ち合わせでぼくんち使われてたからよくわかるけど全国民に言わなくてもいいのに、騙されたって勘違いする人出てくるぞ(இДஇ`。)
やっぱりテレビ局は電通に強く出られないんだな
電通がテレ朝との関係切ったったらええねん
本当にバカバカしい
羽鳥モーニングショー見てないけど玉川氏はなぜコメンテーターをクビにならないのか、モリカケより忖度が山ほどあるんでしょうね。
事実誤認ねぇ…
ただのデマやろ😮‍💨
「演出側の人間としてテレビのディレクターをやってきましたからね。それはそういう風に作りますよ」
「政治的意図がにおわないように。当然これ、電通が入ってますからね」

TV局は自分たちがやっていることだから他人さまもやっているはずだと判断したんだな。
これはダメでしょ、情報番組という名のバラエティとはいえ一応報道を扱ってるんだから事実と確認できないもの断定して話すのはやっちゃいけないよ。しかも相手を貶す意味で。

違ったらどうするの?大問題よ?
この人ももう年貢の納め時なんじゃないですかね?憶測でしかないことを真実であるかのように伝えるのでは、メディア人としての存在意義を問われて然るべきでしょう。
疑惑は深まった。
捏造報道本当だった。
玉川氏の「演出側の人間としてやってきましたからね。それはそういう風に作りますよ」の発言にも注目が集まり、過去に〝手心〟を加えた放送があったのではないか?という新たな疑惑も浮上している。
どこぞの正義ごっこしてるファクトチェックなんとかが対象外って言ったマスゴミなんてこの程度の思いつきで嘘を垂れ流してる状態。さすがKY新聞の天下り利権先w
”玉川氏の「演出側の人間としてやってきましたからね。それはそういう風に作りますよ」の発言にも注目が集まり、新たな疑惑も浮上”
テレビアサヒとか反対派寄りなんだし、人が集まってたら撮影してそうなものなんだがな。
玉川徹ってテレビで見たことないけど平成の嫌なところを煮詰めたような人やね
テレ朝は玉川徹を番組から降板させるべき。
相変わらずテレビは嘘ばっか。

翌日しれっと訂正するだけで良いの?翌日見なかった人は電通が考えたスピーチと思い込む…。

森友も加計も結局何も無かったのに訂正してへんやん。安倍さんはこう言う奴らに殺されたと思ってる。
この男は本当に…
これで何度目でしょうか。
この男を使い続けるテレビ朝日が、どういう組織かよく分かります。
軽々しく言うことではないですが、クズですね…。
また(やった)川「演出側の人間としてやってきましたからね。それはそういう風に作りますよ」「安倍元総理の国葬に電通が関与しているというふうにコメントした」
保守コメンテーターの失言 → 番組降板しろ!😠番組スポンサーの商品不買!😠番組やめちまえ!😠

アッチ系コメンテーターの失言 → 謝罪したから許したろ🤪

アッチ系、驚異のダブスタは健在のようです😥

”
誤って済む問題ではない❗反日放送局一社員がコメンテーターとして裏付けの無い事を発信する行為は断じて赦す事は出来ぬ❗事実誤認⁉️裏は取っていない証左だな❗
玉川ゲロってんじゃん!
「長いこと僕もディレクターで政治的匂いを消しつつ、うまい事、捏造・印象操作をして来たんだよ!」
って意味だよね?
テレビ朝日停波やむなし!!
電通って言えば、これはさすがに怒られたんだろうね。
この玉川っての人、しょっちゅうてきとーなこと言ってるイメージしかないけけど、だから定年間際でも大した役職に就けてないんだなぁって。テレビには全く向いてないよ。
いつも思い込みで話してます。といってるようなもの。
確認せずに発言はやめて。
菅さん、よかったよ👍
玉川氏は人として大切なものすら無くしてしまっているのだと思います。
可哀想な人。
偏向マスゴミ人、遂に馬脚を露す
ばky
毎度馴染みの偏向・捏造だが、憶測を公共の電波で流し、企業の名誉を毀損して、軽く謝るだけ?
この人が出ているのは
日頃から見ない様にしているけど…
それにしても酷いね…
これ玉川がクソ○ローなのは通常運転だとして、電通が玉川と同じくらい嫌いって人は結構いると思う。
ガースーがそんなもんの力を借りずとも、有能で偉大な政治家である事が再確認出来てホッとした。
謝罪で済む話ではないと思う。一国の総理大臣が暗殺された総理大臣に読んだ弔辞に、憶測で事実と異なることを公共放送で言った。本人の進退にかかわる話と思う。
いっつも思うんだけど玉川ってなんでいつもこんな偉そうなの?
なんか謝ったらしいけど、自分が宗主国様の台本通りに言わされてるから同じように思うて出た言葉やないの?宗主国様のお気に召すよう、毎日口尖らせて大変やね。

■
降板で
>玉川氏の「演出側の人間としてやってきましたからね。それはそういう風に作りますよ」の発言にも注目が集まり、過去に〝手心〟を加えた放送があったのではないか?という新たな疑惑も浮上している。

手心かどうかはともかく恣意的な放送をやってきたのは明白なんだよな。
随分短い謝罪だな
どうしてそんな発言に至ったのか
理解得られるまで説明責任果たして下さい
電通は関わってない?
ほな別のシナリオライターやな。
ふだん「謝ったところで罪が消えるわけではない!徹底的にやらないとダメですよ!」とか言ってるくせにコレ…
なんでいつもいい加減なことしか言わないこの人をテレ朝は起用し続けるのか。主要メディアの人がただの思い込みをもっともらしく語る罪は相当重いと思うんだが。
普段そうやって番組作ってると言ってるわけだが
やっぱりか
もはやスポーツ紙の非スポーツ欄が一番まともな記事書いてる、まである世の中なのではなかろうかww
元々自分都合の思い込みを喋っていて、

事実かどうかなんて関係ないのにね〜

事実でありませんでしたって、

知ってますよ。

第三者委員会作るとか
まあこれ「電通」を名指ししたらね。腐っても電通ですから、TV局には絶大な影響力を持ってます。唸りの一つも入れたんでしょうね。「広告代理店が」と言っておけば大丈夫だったでしょうけど
哀れ。
玉川さんは、以前も根拠のないことを断言していましたので、同じ過ちを今後も繰り返すと思っています。
メディアで発信する事で取り返しのつかない事になる可能性がある事をこの方は理解できない。
いつまでこんなん繰り返してんの?って感じ。

人に言うわけでも、信奉してる訳でもないけど当日は行ったよ。
一国の国家元首として勤めは果たされた方に、お礼を言う場じゃないのかよ。

それ以上でも以下でもないんだから、ネタがどうとかただただ見っともないよ。
ダサい。玉川。電通の圧がかかって人生詰みそうだから謝っただけだろ?謝るべきは菅さんにだろ?普通の感覚がないのかね?
事実誤認ってコトにさせられただけだよなぁ…
酷いっすね。ただ、テレビなんて制作側が意図する方向に誘導するために情報を加工するのが通例だから、彼らにとっては「いつものお仕事」。彼の場合、社員ですし
日本ファクトチェックセンター設立で編集部の主要人員が元朝日新聞記者だけの構成では偏りがないか?と懸念する声がありチェック対象には『正確で厳格な報道機関は対象外』としているが、このテレ朝社員玉川氏の発言はどうすべきか堀さんやZ世代の意見が聞きたいな。
でも玉川徹、今のテレビの代弁者というかテレビマンってあの程度の倫理観と品性じゃない?ヒトの人生から出てくる埃を食って生きる妖怪程度というか
たった一言二言の平謝り
内側の方々はここぞとばかりにリークしたら良いんじゃないかな?
●●砲に怯えながら日常生活を送ったら良い
ツケが回ってきた因果応報
うん、謝ってもダメだね。
いつも人には、裏を取ってるのか?確実なのか?って言うけどさ、あんた、
裏を取って言ったのか?
謝罪せんでもえーから出てくんなや。
玉川さんという方、テレ朝社員で役職もないらしいですね。そんな方の口頭謝罪だけで済むレベル?そんな簡単に済ませれたら、絶対再発するぞ。
つまり「演出側の人間としてテレビのディレクター」として無能だったってことかな?
視聴率のため、テレビ局側の傲慢さをまざまざと今回の国葬儀で見せ付けられました。賛否以前の問題として批判するのが仕事だとしても倫理観と人間性の問題です。
狼中年だからなのら😶🤚
タイトルとURLをコピーしました