メディア蚘事

矢沢氞吉〝台颚接近でラむブ決行〟隒動 匁護士が芋解「芳客の行き垰りの責任は䞻催者は負わない」

バズる指数ピヌク 379

 twitterコメント 79件䞭 179件
隒ぎすぎ。
コンサヌトがあった時間垯は台颚の圱響を僅かしか受けおいない。颚が少し匷く雚がぱら぀く皋床。
('・ω・')呚蟺宿泊斜蚭に居座ったり
('・ω・')地域の避難所に抌しかけたり
('・ω・')

('・ω・')鎮火にはただ早い
賛吊䞡論あるなぁ
そっちやないねん。珟堎スタッフの話やねん。
行き過ぎた自己責任もいかんが、䜕でもかんでも䞻催者、補造者、販売者などのせいにするのもいかんず思うのさ。
いや、芳客のこずよりもむしろ仕事ずしお来おたスタッフ、特に䞊局郚ではなく䞋っ端のスタッフずかのこずをみんな蚀っおるんじゃないですかず。→
法埋論ではそうだろうけど、開催すれば匷行しおくる人が出るこずは予芋できるず思うけど。それが䞻催ずしおいい態床かず蚀えば埮劙だな 。
なんで賛吊になるのかわからん。
チケット持っおる人がいうならわかるけど
そもそもチケット持っおないや぀には関係ないし
もっおおも返金察応するず蚀っおるのだから良心的。
法埋違反でもなく党く正しい察応
぀たり、矢沢のファンが行儀悪い茩の集たりだっおこずだよな。
そろそろ最埌のツアヌだろうから、晩節を汚すツアヌになったのは間違いない。
 垌望者には党額返金を明蚘しおいた圓然

 埀還の際の、各自の安党などぞの考慮にも蚀及過保護

もし終了時に亀通機関が動いおなければ ず想定するのが䞀般垞識。皆さん未成幎か䜕かですか。䞻催者の責任ではない。

矢沢氞吉〝台颚接近でラむブ決行〟隒動
台颚のために開蚭された避難所にYAZAWAタオルを巻いた倖様が倧挙しおきた事はどう思う
矢沢氞吉さん、あなたにも責任あるよねたさか運営䌚瀟が、ずは蚀わないですよね
台颚だろうが確かにドヌム球堎は頑䞈で安心。ただ、その行き垰りで事故があった堎合どうなるかだが、これは自己責任ずいうこずらしい。😓
匁護士的には䜕も問題は無いだろう
アナりンスしおいたのだから
もしそのアナりンスに埓いコンサヌトに行かなくおも、それは客の刀断で払い戻し察象にはならない
だから蚀われおいる批刀は法埋じゃないんだよな
だから、台颚が来おいおもラむノを決行しおも良い事になるのかねラむノっおのはチケットを手に入れお、垰り、自宅やホテルの扉を開けお入るたでだず思うが。
氞ちゃんラむブの事で責任どうこう隒いでる人達、これ読んでから文句蚀え。
モリカケ、サクラ、囜葬、旧統䞀協䌚・・・ず同じ。どうしおも゜むツの責任にしおダメヌゞを䞎えたいだけ。
法的責任はそうかもしれないけど銬鹿に合わせた刀断をする道矩的責任はあったず思うぞ
譊察ずか色々迷惑かけたや぀もいるみたいだしな
>道䞭の安党も自身で確保すべきであり、䞻催者が責任を負うこずはありたせん」ず指摘。

こんな圓たり前のこずを匁護士がわざわざ芋解出さなきゃならん蟺り安心安党ガヌなれロリスク厚の幌児性はもはや末期症状。䞍参加なら返金するんだし䜕も問題ない
䜕でもかんでも批刀せんで良いだろ
そもそもマスゎミは煜りすぎなんだよボケが。
#
矢沢氞吉が台颚䞋に「コンサヌト決行」した2぀の理由 ファンの芁望だけではなかった 
匁護士の芋解なんおどうでもいいだろ。ちげヌんだよ。
垞識で考えろっお話なだけじゃねヌか。
氞ちゃんは悪くないしファンも誰もそんなこず蚀っお無いのに倖野だけ隒いでんなよ。
備忘)開催決定に四の五の蚀う状況が異垞。過干枉瀟䌚。>
䜕でも䞭止にするのが矎埳ずされる事にも、違和感がありたすよね😅

行かない方には返金だったようですし、行った方は満足された方が倚かったようですし、自己責任ですから😅
法的に問題が無ければオッケヌずいう考えはチョット嫌いです。
そうなるず思う。
責任云々の法埋の話やないねんなぁ
客が倧人なら話は終わり。
法埋がどうこうずいう話ではないず思いたすけどね。
至極、圓然の話。
責められるべきは
刀断の甘かった"芳客"の偎。
その画の匷さが身を危める事に繋がる 芳客の行き垰りの責任を考えるのが什和の䞖知らないでは枈たされない🀔匁護士の芋解は昭和をでない 👀柔軟な頭を 
矢沢氞吉も䞻催者も無責任だし共に金の亡者。お金のこずしか考えおいない

お客の身の安党ができない無胜さ
返金も受け付けるず蚀っおいたからただ 良心的ず蚀えよう。
矢沢がロックじゃないっお
いやこのハりンドドックほどじゃないけどね
䌝説のラむブあった→
匁護士が「䞻催者は責任は負わない」
ず蚀っおも
玍埗しない人倚数
アディヌレがそう蚀っおる。盞察的に考えお結局行くか行かないかを決めるの自分なんだよね。行っおも状況が倉わっおきそうなら郜合に合わせお䞭座すればいいわけだし。前日たでに䞭止決定払戻ならラッキヌっおなるけど。
ロックなのに匁護士に擁護されおどうする。
家に垰るたでが遠足。か
法埋テキには、そなんだろか、コロナあけで、無理たでしで芋にくる気持ち。
法的にどうこうじゃなくお、カッコよさを売りにしおきた人にしおはカッコ悪いよねずいう話。
この匁護士さん、ぜんぜん分かっおない 

無謀なラむブ匷行したのに「こちらに䞀切非はない」っお蚀っおる限り、延々ず叩かれ続けたすよ。
なんにも考えないファンが倚過ぎお危機感なさすぎる
参戊するなら垰る方法、泊たる方法を蚈画しおから珟堎に特攻しないず
だからタチ悪いっお蚀われおるんだず思う
矢沢氞吉〝台颚接近でラむブ決行〟隒動
尚曎、悪質に感じおしたうが良い東スポさん。
チケットを所持したファンずいうものは正垞な刀断ができないのです。

「ご自身の刀断で必ず安党を確保できる方、垰路に぀ける方のみご来堎ください」
確かに蚀われおみれば、そりゃあそヌだっお感じですけど😅

ファン心理が分かるだけに 自分だったらどう遞択するだろうず思っおしたう話題なのよね。

〝台颚接近でラむブ決行〟隒動 匁護士が芋解「芳客の行き垰りの責任は䞻催者は負わない」
1997幎の第䞀回フゞロックフェスの阿錻叫喚を思えば䞊げ膳据え膳察応ではないでしょうか。
そりゃそうだ
でも、小田さんに西川さんはファンファヌストでカッコいい
今回の決断はガッカリだ
借金の手数料の差分、
こそげずるずかいう
セコむこずやっおる
アディヌレ法埋事務所はが
いちいち䞀人前のコメント
出すなボケ🀣🀣‌
「断念する方に党員ご返金させおいただきたす」
返金可胜はペカッタ。
別蚘事に蚘茉無く疑問だった

でも開催は倧倱敗。
人びず可哀そう
䞻催者が責任を負わないず蚀っおも垞識的に考えお、開催狂行したら叩かれるっおの解るでしょ
氞ちゃん悪くないわよ
た、あえお、匷いお蚀えば、開挔䞭の倉化を鑑みお「朝たではここ借りおるから雚宿りOKベむベヌ」だずロックなんかな^^;
ドタキャンしおも人件費や移動費を党額出すこずに倉わりないし台颚のためでも斜蚭のキャンセル料も100%だろうから、やっちゃえおこずでしょ。矢沢ぐらいになればファンも芚悟もっおラむブに来るだろうし、来堎できない客には返金察応すればいいだけ。小物はマネしちゃダメ
ラむブ䞭でも、自然灜害だず死んでも䞻催者は責任を負わない。最高裁の刀䟋が出おる。
KOREAの血が流れおるから無責任だね
ほんっずにこれで䞻催者偎に非があるように蚀われるなら

今埌䜕十人集たろヌが䜕癟人集たろヌが䜕千人動員しよヌが

䞀人残らず無事に垰る保蚌を぀けられないなら開催すべきではないずいう理屈になっお来る

圓たり前の刀断力を倧人同士ずしお求めるのは無責任ずは蚀わない
圓然ず蚀えば圓然やな。
匁護士様の「䞻催者は責任を負わない」の話じゃなくお

芳客の垰りのこずをどこたで配慮したかスタッフや業者なども含めおを、他の悩んだ末に䞭止決定した他のアヌティストさんのケヌスず比范しお考えよう、お話なんじゃ

ただの「氞ちゃんの矎談」で枈たせず
確かに゚ンタヌテむメント事業なので台颚時にやらなくおもずいう意芋も䞀理ありたすが、あたりこういう事をきっちり考えすぎるず、段々ビゞネスができない䞖の䞭になりそうなのず、どの業皮なら止めなくおはいけないのかずいう点で難しい話になりそう。
返金するっお事前に告知しおるんだから、垰宅困難者は自己責任でしょうに
この矢沢案件お、批刀しおるの参加したファンからじゃないだろ倉に報道が煜る必芁ないじゃろ。どうせ、行きもしない批刀厚じゃないんかね台颚の䞭返金も察応するっおえのに参加する茩の自己責任じゃろ。
匁護士に芋解を蚀わせおロックじゃないな
だいたいスタッフの垰りも確保しおないらしいので匁護士の芋解は的倖れでは
責任を負うずか負わないよりも
避難譊報が出おいるのに自己責任でっお蚀う、ファンやスタッフの人たちのこずを党く考えおいないこずに驚く。
〝台颚接近でラむブ決行〟隒動
匁護士が芋解
「芳客の行き垰りの責任は䞻催者は負わない」
そのずおりだず思いたす
東スポだけどどうぞ。

法埋ず配慮は違いたす。

公共亀通機関でお越しくださいは混雑や駐車堎管理のリスクヘッゞです。
今回の話ずは別ですし、100歩譲っお同じレベルで話すずしおも来れない人には返金なので配慮はしおいたす。

責任を問うのは完党にお門違いです。
開催したこずに吊定的な意芋が倚いけど、そもそも行っおない人や行こうずも思っお無い人がずやかく蚀う話なのかしらず思う。
「今回は断念するずいう方には、党員ご返金させおいただきたす」ずしおいた。

この郚分
テレビできちんず䌝えない
の悪意あるよね
しっかり明蚘しおあるのに文句蚀っおるのはどうかな
スヌパヌの駐車堎で、
『䞀切の責任は負いたせん』
ず、同じやろな。
隒がれおるのは法的責任がどうこうずいう問題じゃ無いず思うよ
ムリダリ参加する茩がどれだけたわりに迷惑かけるか、想像力の欠劂。

たさか、自分のファンが玳士淑女ずでもお思いか
来れるや぀だけ来い。来れないなら返金するっおかっこいいな。
法的にはそうでも有名な方のコンサヌトは倚くの人が集たるので䞭止・延期にしおあげたほうがファンも諊めが぀きやすかったのではないでしょうか。
䞻催者は負わないなくおもむメヌゞは悪くなる気がしたす。
でも、矢沢氞吉の品䜍が犏岡では萜ちたのは吊めないよね
だからこそズルい。
氞ちゃんっおもっず倧人な人やず思っおたけど幻滅したよ。
氞ちゃん、䞻催者偎の刀断は間違っおなかったですね。
タむトルずURLをコピヌしたした