メディア記事

竹中平蔵氏 カルト規制で私見「統一教会が本当に悪いのか?」「法治国家としてあり得ない」

バズる指数ピーク 193

 twitterコメント 126件中 1~100件
マジで地獄絵図。
統一教会を検挙が少なかったり、カルト規制法が出来なかったのは政治の力、政治の不作為。

政権中枢や統一教会とも関わっていた竹中がしたり顔で言うことではない。
統一教会が牛耳っているのだと信じている陰謀論者と竹中氏が牛耳っていると信じてる陰謀論者はかなり重なってるだろうからな。
竹中平蔵は完全に中国人である!
李平蔵とされている!
しかも中国らしく統一教会の幹部!
中露共産党は統一教会を隠れ蓑に活動をする!
ナチス!
平蔵は政教分離を知らないし
団体に一つでも悪い事があれば悪い
状態であるのは間違いない!
しかも一つや2つではない!
…反社反日の朝鮮壺カルトを擁護ですか?つまり竹中も何らかの形で関わりがあったから、このような弁解をすると見てよいかね。
悪いに決まってんだろ、何言ってんだ。道徳心の欠如した竹中平蔵には理解できないんだな
ABEが撃たれてビビってトンズラこいた平ちゃんは何をイミフな事を言っているんだろうか?
悪質活動団体だと認識してるから
自民党は関係を必死に隠す。

反セクト法は宗教の善悪の判断ではなく
団体の違法かつ悪質な活動に
一定の規制をかける法律。
法律を作るのは誰か?
竹中平蔵がまた詭弁を振り回している。

統一教会は反日カルト。反日勢力と日本の偽装保守が癒着して、売国政治をしていることが一番の問題。

日本にも欧州のような反セクト法を作ればいいだけのことだ。

別の反日カルトを支持母体に持つ与党が沈むだけで、何も困らない。
曲がりなりにも政界に足突っ込んでた人が「〇〇は悪いのか」って幼稚な問いはやめましょう。法の主旨に照らして、放置して問題がない団体かどうか、ですよ。
相変わらず酷いな。
判例。
自民党が悪いとか、統一教会が悪いとかではなく・・・
貴方は、日本経済界という箱の中の腐った🍊だ!
法制化されない限り何処までも見境無く利益相反してる人は、なるほどそう思うのだなぁ…
論としては正しいんだけどこれも「擁護する気か!」「被害者の気持ちを考えろ」とか言われちゃうんだろうな
超国賊
法治国家…😑
法治国家なら、とうの昔にこのジジイ、裁かれてるんやないの?🙄
御託は良いからとっとと旧統一教会を即時解体して。
政治家の話はその後にしてくれや。

【御託ばかり並べるな……】
そのうち捕まるでしょこの人
珍しくこの発言は共感できました。こういうのはどんどんして下さい。
早く逮捕されてほしい
糞馬鹿な自分でも解るわ。だからさっさと反セクト法制定しろっつーの。金儲けの為だけの害悪宗教は幾つも存在するんだから。
>『これが悪い集団だからこれと関わっている人は悪い』って、こんなの法治国家の議論じゃないですよ」と私見を述べた。
➡️え?普通のコンプラ感覚だと思うのですが。吉本見て。
パソナ利権も洗い出ししなきゃだよね。
狂ってるよこいつ。
沸いてんな。 そもそもこの話に 出す必要あるか?メルケルに日本の法律適応させれるのか?
あと 引き合いに出して正当化してるけど、それも今まで がやってこなかっただけのこと
本来ならやるべき事をやらなかった政府の怠慢
今頃この議論、何周遅れなのか。「日本にも反セクト法は必要、それを阻んできた癒着構造をぶち壊せ」が命題であり「じゃあ誰がどうやってやれんのよ」が課題。
包囲網が狭まる中で、何に縋っているんだろう…安倍・菅氏がなんとかしてくれた頃とはもう違う。
昔から基本的に至極まともなことしか言ってないのに、なぜか極悪人のように嫌われている竹中さん。今回も常識的なことしか言ってない。
統一教会は議論の余地全くなく100%悪い。
勿論お前も同じだ。
こいつら一網打尽にして全部つぶしてほしい。
「統一教会が本当に悪いのか?」って、さすが竹中平蔵。

日本をつぶして欧米人に褒められたい売国奴。
この期に及んで問題を矮小化する幇間芸を披瀝し、これまで散々貪ってきた利権をなお死守しようと目論む俗物の権化、売国奴、国賊。今すぐ消えてほしい
寺社奉行の大臣には誰がなるのだろう。2つのKのとりあいになるのでは。
これと全く同じ論理で信教の自由を政治的な結社の自由にすることで中核派も擁護できると思うんだ。竹中さん賛成してくれるんだろうか?
> 「統一教会が本当に悪いのか?」

つまり、竹中氏は自分が「壺」政商である事をゲロった訳ね。
自分で「自分はそうです」と名乗ってるようなものだに。
まぁ、弱者から金を搾り取ると言う意味で、パソナも統一教会と何ら変わりない反社組織だからな。
竹中平蔵氏のいう通りです。
今の社会が悪いのは偏に竹中平蔵のせいだという人は怒り狂うだろうけどね。
こう言う輩は一度地獄を見ないと、分からないんだろうね🤪
この人反セクト法論者か…。ミヤネ屋と同じこと言ってるなぁ…。うーん。
君も仲間だと自白したのか?統一協会無罪なら君だって無罪だ。しかし残念ながら巨額詐欺犯罪集団なのは間違いない、君も含めて。さあ名誉棄損で訴えて見ろ、この国賊!
日韓トンネルとかにも関わってたし、この擁護具合。まぁそういうことなんだろうな。|
「教会そのものが悪いかどうかというのを認定する仕組みがこの社会にはないんです」
統一教会に関する判例を把握していないなら識者として論外だし、把握した上でこう仰っているならなおのこと悪質。また、法とは別次元の道徳的判断を無視するのはむしろ無法地帯の奨励では。
法律を作る側に回って、甘い汁を吸い続けてきたお前が言うか。外資の要請で派遣法改悪に加担したという噂もある売国奴。

こんな言葉は使いたくないが、早く地獄へ堕ちてほしい。
実際はカルトの反射行動を現行法の基準で段階的に罰して最終的に解散を行う法律に過ぎないのだが、この雑な認識を広めようとするの、統一教会擁護よりも竹中平蔵自身の希薄な遵法意識のほうがヤバい。そりゃそうよね。気に食わない法律は変えりゃいいと思ってんだから(嘲)
いつまで、竹中平蔵みたいな自己中経営者の意見を拝聴するんだろ❓マスコミはじめ世間は😑

小泉政権頃にクズ認定してる側からすると、これが出てくると日本に碌なことない💩

法治国家破壊の権化が👻

竹中平蔵氏 カルト規制で私見
まったくもってその通りだと思う。オウム真理教にすら破防法を適用出来なかったのだから特定団体を悪とするのは自分もやられる覚悟が必要になる以上難しい。

商法とかの観点で縛るのが無難だと思う。
今のままだと旧統一教会と山上容疑者の利益にしかならない。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
岸田が反セクト法に踏み切る器では無いことを見越した上での適当発言。ひろゆきとか三浦瑠璃と同じ。こいつらの需要があるうちは日本はよくならない。
心が汚く顔も汚いケケさんと言えばほぼ同時にこんな発言もしている
「法治国家としてあり得ない」のは宗教に名を借りた犯罪行為。それが統一教会についてはそれが問われているので竹中前会長のご意見は方向違い。「統一教会の援護射撃」ですか?
こうやって暴論で押し切って、私腹を肥やしては社会をボロボロにしてきたのよ。
はぁ?なに言ってんの?
創価学会を引き合いに出してるけど、本来は創価学会が公明党として政治に食い込んできてるのも政教分離の観点からするとおかしいんです。
統一教会は宗教団体という名の反社会的集団なのに、竹中氏は一体何周遅れの議論をしてるの?
この人も関係者なのかな?(毒)
竹中平蔵氏 カルト規制で私見
「統一教会が本当に悪いのか?」「法治国家としてあり得ない」


ケケ中平蔵が
あり得ない

日本の
役に立たないのは
みんなわかってる気がする
狂ってる。日本から出ていって欲しい。要らないでしょうこんな人。恥晒しもいいとこだ。
サンジャポで太田光が言ってる事は外形的には限りなくこれに近いのだが太田本人は気付いているのだろうかね……
おまいが捕まらずにのうのうとしてるのも法治国家としてあり得ないがな
信者キタ━━(゚∀゚)━━!!
私見というかこれが法治国家としては一般的で真面な意見だろうが。
法治国家なら教団の献金詐欺を取り締まるはずですね。
それを野放しにしたのが安倍政権。
放置国家としてありえないってあなたが言いますか、、、
教義
「日本人は全てを捧げて貧乏になれ」

「貧乏になる自由がある」でしたっけ?竹中さん😇
親和性があるんですかね
まだほとぼり覚めてないよ。
仲間を批判して、自分だけ逃れようと思ってもそうはいかない。
こういう私見を述べるひとがかつて大臣だったわけですね😱

「本当に悪いのか」→「法治国家とは思えない」の流れが理解できないんですけど?
彼は韓国シンパでしょう、統一協会との関係は不明、日本を潰した一人であることは間違い無い…納得の発言 知らんけど
ならカルト規制法の反セクト法作ればええよ。何らかの利益を統一教会にもたらしてる政治家は悪いと思うし知らなかったのもいるかもしれないがそこは反省すべきだと思う。全部とは言わんけど広告塔として利用してたりしてたわけでしょ
竹中も統一協会も本質的には同じだからなぁ。
おぞましいとしか言いようがない。
読売テレビ「そこまで言って委員会NP」に出演、で ↓
金巻き上げ仲間を擁護する発言かな?
そういえば・・
東京利権汚職五輪のスポンサー企業の一覧に
一番ケケ中抜きしてそうなあの会社も含まれてたな
平蔵よ!どんどん暴言飛ばせ!早く面舞台から消えてくれ!
は?って話だけど、東スポさんの写真の選び方が良い。絶妙にムカつくカットだw
じゃあなんで、自民党は隠すのかね!?
ケケ中、かなり必死だなw つーか逮捕まだー!
うるさい黙れと伝えてください
だから、なんでも自由な米国主導の平和ぼけした70年間1度も改正されていない世界的にあり得ない現日本国憲法に問題があるのだよ!
"竹中氏は「今起こっていることをすごく単純化して言うと…"

その前提からして誤っているように感じられる。
いあいあ!

自爆ですか?

一番悪いのは、お前だろ!🤣
はあ?
竹中平蔵『じゃあ旧統一教会が本当に悪いのか?と』
毎度おなじみ、痔罠とズブズブのケケ中もしゃしゃり出てきてて草
まあ、宗教=悪みたいなのはありえないが、前々からあれだけ壺商法が問題になった団体(宗教かどうかは無関係)から金もらってたら色々言われても文句言えないだろ。
カルト教団による被害者を見捨てたのは政治家。

カルト教団を抑止する法を作らなかったのも政治家。

カルト教団の力を借りて、票集めをしたのも政治家。

それを見抜けなかった有権者。
竹中が支持している=日本にとって害悪なモノ。もはや法則。
この人、統一教会擁護してるよ。
宗教ではないから。裁判所でもそこははっきりしてる。
この人のこと政治家として信用する人いるのかな。
うん。論理のすり替え。残念なことにあなたの言葉に重きを置くことはわたしには困難だ。
悪い悪くないはちょっと置いといて

恨みを買ってる人数だけ考えたら、壺より竹中平蔵の方が遥かに多そうw
カルトに元首相+政権与党が結びつき、国民に被害者がいて、学校にまで影響している。それを放置している法治国家はない。悪いことは悪いのです。日韓トンネルの推進もありえない。
仰るとおりだと思うけど、この人の顔を見ると反射的に(以下略
統一教会を暴力団という文言に変えてみれば?
さすが新自由主義、「騙された情弱が悪い」ってロジックですな
ひろゆきみたい
だってあなた、統一教会が金集めにやってた日韓トンネルの推進フォーラムで、講演やってるじゃないですか。
そもそも統一教会が宗教法人として存続しているのが法治国家として問題。
そろそろ最後の出演かもね。
あまりに当たり前のことが「私見」と括られるこの世の異常。
ではあなたが一番悪いよね日本の会社の乗っ取りに尽力したのだから。
竹中平蔵氏

「今起こっていることをすごく単純化して言うと、『統一教会っていうのは悪い集団である』→『そこに何らかの形でかかわった人はみんな悪い政治家である』と。これね、法治国家としてあり得ない理論だと思うんですよ」とぶ然。
搾取は正義だもんな
タイトルとURLをコピーしました