メディア記事

ラサール石井 自民党・二階俊博氏の発言に痛烈皮肉「国民の半分が日本人じゃないらしい」

バズる指数ピーク 187

 twitterコメント 56件中 1~56件
反対してるのはプロ市民の一部
本文とは全く関係なく、ラサール石井さんとイーロンマスクさんの見分けがつかなくなりました。
さすがは石井さん。秀逸。
政治家のトピックに疑問や私見を投げかけただけで論点をズラし、隣国のことを無理くり絡めて言いがかりをしてくるのがよくいる。彼らは私も含めた日本人の8割近くの国籍や素性を調べ立てるのかな?
決まったことをあーだこうだ。貴方は変わりすぎです
平和ボケ日本人🥺
本当に、二階は老害以外の何ものでもないない‼️‼️
これが“痛烈皮肉”らしい(笑)
おいらも日本人と言う事ではないらしい。
えっ?
この人ってお笑いタレントだったんですか!?
嗤われタレントじゃないのですか??
コントバカ信号??
聞いたことないですね??
二階さんもこの人も私は特に支持しませんが、この人はいつから反政府タレントになったのだろう。そのキャラがお金になるのかなぁ?あんまりイメージ良くないけどね
ラサール石井

コント赤信号の時は面白かったけど

今はただの赤信号
メディアの国葬アンケート調査なんて、過去の特定秘密保護法や集団的自衛権の賛否調査と同じぐらい意味がない
「終わったら」という前提の話に現時点での世論調査の数字ぶつけて語ろうとしてるの詭弁の教科書と言える誘導だな、周囲に学歴高い人たくさんいそうだけど誰も指摘しないの?
国葬反対の署名は0.1%くらいらしいし半分じゃないね
…「日本人なら」とか言えば、皆従うだろうと思っている時点でバカ確定。自民党が向いているのは国民の方ではなくて統一教会だとバレているのに。
二階さんの発言は正しいよ。国葬は国民のほとんどが賛成だよ。反対してるのはごく一部。つまり在日何ちゃらとか支那方面の活動家とマスコミだから。
そもそも、アンケートに【回答した人全員が日本人】とは限らんよね?

そこの調査はしてくれないのかい?
単一民族、単一国家という呪縛にしばられた、考え方の二階氏に対し痛烈なコメント。自民党のこの考え方は国家観、家族観にも表れている。
逆に二階さんは芸人としての仕事がない人にも活動家の仕事を与えてて、ちゃんと政治家やってると思えてきた。
半分とは大袈裟な、千分の一の間違いでしょう😆
盛りますなぁ😆
国会議員の方が日本人じゃね~じゃねぇ~かっ‼️‼️‼️🤬🤬🤬🤬🤬…
お笑いタレント?
今や暴言でしか目立てない哀れタレント🤣他にもいるなぁ〜無名過ぎて名前忘れた🤣
自己紹介乙
いいね👍
お前がその代表だろう!
老害ジジイによく言った・・・というべきですな😱
代議士が自国民を批判する🇯🇵って何⁉️
ラサール高校や卒業生はどう考えてるのかな?
ラサールを名乗ってほしいの? この左翼的な思考の方をラサール高校が許してるのが不思議。
二階は年内に亡くなるよ。死因は言わんが、まあほぼ確実。
ラサールさん!👏👏👏👏👏😊
♪誤解だよ 二階さん
コロナがどれだけ広がっても
あんたに金貢ぐ 業界団体のために
GoToトラベルを続けさせる
あんたは鬼だ

自民党に命令したいよ
直ちに解散
「紅いキツネ」二階の主人は中国様ですからね('A`)
サヨク営業で仕事もらおうと必死だな。情けない。
いや、終わったら、って言ってんだろ。
国民の半分が国葬儀反対というのが、そもそもでっち上げなんだと思うけど🤣
この人最近本当にどうしちゃったんだろうね。お笑い芸人だが、人を笑かすことはせず、代わりにピントのズレたことばかり叫ぶ変なおじさんになっちゃった。
国葬儀に反対してるのはノイジーマイノリティで国民の半分ではないですよ。
お前も日本人じゃ無いっぽいな(´・ω・`)
金平氏の「全国民が反対しても国葬を強行するのかあ!」こそ、異常な発言

そしてこいつらはテロリスト側に立っている連中
どうすれば、露出(お金になる)出来るかってだけな気がする。。。。。
ワシ、2階によると非国民でっし。
国外在住でも国民年金払ってあげてるのになあ。
全く同感。
【じゃない方がなんか言ってる…。】
外国籍のヤツと日本国を転覆させたいヤツ(テロリスト)と中国のハニトラに引っかかったヤツなので、日本人じゃ無いと言うのは正解ですな。
前も思ったけど、この人首どうしちゃったの?
二階さんと隣町で育った親友談

うちの地元は関西の中でも
言葉キツく捉えられるけど
ツライ出来事の際ちゃんと
心のある言葉話してる

二階さん滅茶苦茶心の籠った
事を言ってても悪用する人が
言葉の意味を全く違うものに変え
地元の言葉を穢す事が
涙が出る程凄く悔しいと
国民の半分が投票してねえだろアスぺが。
2022-09-14
日本人じゃないのはお前だろ!
ラサール石井さんよ!
そこまで言うなら他所の国に移れよ。お隣とかさ。
まさか国葬反対している市民団体が国民の半分だとでも思っていらっしゃる?それこそ恐怖だわw>
どこが痛烈か分からんが、少なくとも、貴方は日本人とは思えん。
国民の半分て、根拠は?反対している人が5000万人もいるとでも言うのだろうか?うましかなひとだなぁ
叫び続けるが理屈か。どこが痛烈で皮肉なのか、まるで伝わってこんのだが。この痛烈皮肉ワード、使ったら即死凍結レベルの死語として後世に語り継がれて欲しぃ。
選挙の時以外は人間扱いされない国民の哀れさよ
二階氏はCS番組収録で、安倍晋三元首相の国葬について「終わったら
反対祭りしている何割が日本人なのだろうと言う素朴な疑問。反日無罪妄想撲滅。
進次郎より面白い事言えよw
そうかも知れないな。少なくともラサールを筆頭に。
タイトルとURLをコピーしました