メディア記事

紀藤弁護士が旧統一教会対策の関係省庁連絡会議をバッサリ「カルト担当相を作らないと機能しない」

バズる指数ピーク 426

 twitterコメント 75件中 1~75件
政府は統一教会に解散命令の決断を
紀藤さんありがとう。河野太郎はちゃんとやってね。
政府は統一教会に解散命令の決断を
将来的にはなくしてもいいけど、今は 必要だと思います❗️だって、政権与党の 議員のほとんどが に「汚染された」壺🏺議員なんだもの❗️
弁護士
ここで徹底的にやらなければ、結局何も変わらず終わる可能性が高い。
紀藤氏に期待したい。
清和会の議員がカルト担当相になって骨抜きにされそう…。
カルト担当相、もうこれしかない。
しかしこれほどまでに統一教会と癒着してきた自民党政権に果たしてそれが出来るか。
残念な事は、自民党にカルト担当相になれる人材が一人も見当たらないって事よね。公明党もまあね。

「鈴木エイトさん、カルト担当相就任」
無いわよね。🤪
カルト問題って人権問題なんやけど国にその意識がないみたいやからなぁ…
自公政権では無理ということか。
そして自民党独裁の日本では無理ということかも。
「全体の統一教会担当の大臣かカルト担当大臣を最低限つくらないとこの問題はバラバラに動くだけ。政府自民党、公明党にも求めていく。
【本文より】紀藤氏「全体の統一教会問題の担当大臣かカルト担当大臣を最低限つくらないとこの問題はバラバラに動くだけ。政府自民党、公明党にも求めていくし、野党にもお願いベースでしていくしかない」

⇒この部分をピックアップして報じてるのが東スポだけ。
大臣とはいかないまでも、庁くらいは欲しいかも。
すごく良い案かと思います🙆
『カルト担当相にオレはなる!』
「異端審問担当大臣」と同じだよ。
21世紀にそんなもん作ったら世界中からドン引きされる。紀藤氏は弁護士バッジより漆黒の審問官衣が似合う。
実質27日までの時限設置会議。機能しないことは最初から統一協会に約束済み。 =>
が旧 対策の関係省庁連絡会議をバッサリ
「カルト担当相を作らないと機能しない」
Web
被害者からの相談窓口も多く存在し
これでは形式的であることは
発足当時から分かっていた

やる気本気度ではないか
野党は戦略的思考の面で賢くないし、自民党は早期幕引き、逃げの姿勢だから、国民に「政治の危機」をアピールし、世論の力で政治を動かすしかない。
ここまでくるとこの人は人々の関心を如何に暗殺から遠ざけるかということしか考えていないのがよく分かる。
「全体の統一教会問題の担当大臣かカルト担当大臣を最低限つくらないとこの問題はバラバラに動くだけ」やはり河野のパフォだったか。
国家犯罪のトヨタ欠陥車隠蔽と保険金不払い詐欺
殺人傷害詐欺捏造軟禁冤罪報道統制の自民党
旧統一教会問題は新たな癒着が発覚しないように
対策をやっているふりだけで
嘘に嘘を重ねる凶悪犯罪
国民の命と財産と自由を奪う
国民は自民党の本質を皆知っている
BS-TBSの報道1930を見て、岸田政権の本気度の無さ、逃げ腰が理解できた。生出演した信者2世の訴えに、法務大臣は言い訳に右往左往。挙句の果てに「閣僚の立場として・・・」。岸田政権は、雛壇に並べられた五人囃子で、口先だけで騒いでいるだけ。
自民党も紀藤弁護士を呼んで勉強するべき。
「誰がすんねん」
((ノ∀`)・゚・。 アッヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!
どうも、中国だ、ロシアだ、北朝鮮だという前に、反社カルトに侵略されてる上に手入れすら出来ない国になってしまっているようだな。
自民党ではダメかもね。
関係省庁連絡会議設置、最後はバラバラになって、報告書を作って終わった
なんか嫌な予感がするな。これから社会から外れて自分達で自給自足しようとする人達増えると思うけどカルト認定できる法律作ろうとしてないか?
紀藤弁護士が、旧統一教会対策の関係省庁連絡会議をバッサリ!
「カルト担当相を作らないと機能しない」
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制のプロパガンダで危機に
紀藤弁護士、旧統一教会問題の関係省庁連絡会議を批判!
岸田政権のやってる感の単なるガス抜きのためか!担当相の責任者設置を求める!
東スポwですが、こちらも。


QT 旧統一教会対策の関係省庁連絡会議をバッサリ「カルト担当相を作らないと機能しない」「オウム真理教の時に散々痛感した」「報告書を作って終わったが共有されていない/政策にも生きていない」
そんな下らないもの、作らなくていい。
政権変わらないと無理かな??
紀藤弁護士、旧統一教会対策の関係省庁連絡会議をバッサリ

"全体の統一教会問題の担当大臣かカルト担当大臣を最低限つくらないとこの問題はバラバラに動くだけ"

都内の日本記者クラブで15日、会見を開き、与野党の旧統一教会問題への取り組みの現状を説明した。
統一教会は『カルトで布教活動は違法』と裁判で判決が出ている、違法な犯罪集団だ。
カルトを取り締まる反クエスト法を一日も早く制定してくれ。
紀藤さん~粘り強く、頑張って!!🥰🥰
まあまずはカルトの定義から教えてくれや。なあ。
文科省がまともに仕事がすればいいだけやん。
政界・官界が本気でやるわけがない。
時間稼ぎして世論の圧力が抜けるのを待っているだけです。
細分化し過ぎると省庁が大多数になりすぎて逆に問い合わせや通報先がどこなのかと混乱する気も(´・ω・`; )
紀藤弁護士も政権のガス抜きに使われて気の毒やね。
初代カルト担当相は、消費者問題で弁護士として活躍された森雅子参議院議員でしょう
オウムにせよ今回にせよ、何故政府はカルトに甘いんだ?
創価学会もな!
統一教会党はそれが狙いだから、カルト担当など作らずに何事もなかったかのようにしたいんだよ
臨時国会でにげられるようにな
「カルト担当相を作らないと機能しない」
―「束ねる大臣がいないので、最後はバラバラになって、報告書を作って終わり」
省庁にもいろいろなカルト宗教に入っている人がいるんじゃ?
本気じゃないのよ
自民は
HAHAN
元々カルトよ
自民は
HOHO
救済だけならいいけど
ちょっと解散させるの違うわ
HOHOHO
——紀藤氏は「関係省庁連絡会議という名前の元では役に立たない。オウム真理教の時に散々痛感した」と振り返る。オウム真理教の事件が起きた後も内閣官房、警察
宗教法人法の所管は文部科学省文化庁であり認可を取り消せばいいだけだ。しかし現憲法が信教の自由を掲げているのでダメなのだ。左様に現憲法は短絡的で暫定的なものと言える。こうした論議を避けてきた事自体が問題なのだ。しっかりして下さい。
あるある -

常識的な一般人には理解不能の、「連絡会議」と言う名の、責任分散・消滅メカニズム。
役所は倒産しないのでね。
いまの政権でカルト規制をやろうとする事がそもそも無理。
弁護士が旧 対策の関係省庁連絡会議をバッサリ「 担当相を作らないと機能しない」
紀藤さんの言う通り、日本もフランスになろう
無理ですよ。
政権側に『世界で唯一、成功したカルト教団』がいるんですから。
政府側の?は、やめた方がいいかも。
政府の力が及ばない位置のが安心出来ると思う。
これ宗教を政治に介入させるということだよね。
政府は統一教会に解散命令の決断を
紀藤弁護士が教会対策の関係省庁連絡会議をバッサリ「最後はバラバラ」
カルト担当大臣。カルトとズブズブの自民党じゃダメだから、公明党の議員じゃないとダメじゃね?
馬鹿ですか?
お前はもう黙ってろよ…
たしかに、カルト担当相を作って、宗教に詳しい公明党の議員に大臣になってもらえばよろしいかと。
公明党、幸福実現党ピンチ
カルト担当相て、統一教会自民党、創価学会公明党の人がなる前提だよね?🤔カルト宗教広めたいのか?🤔
政権交代しないと機能しないの間違えでは?🤔
野党も、できることは沢山ある。
議員立法も、提出できる。
しかし、議員立法を作る気はない。
と言うよりも、作ることができない。
規制する気はさらさらないということですね。旧統一教会と癒着している自民党では無理か?
大臣作っても自民党議員割り当てたらカルト合法になってしまいそうですけど

作るのは総理大臣を超える第三者機関
最初から分かってる。消費者庁でやるのが間違ってる。
俺たちの東スポ
カルト担当大臣を作るのはいい案ではないだろうか?
紀藤正樹弁護士が旧統一教会対策の関係省庁連絡会議をバッサリ「カルト担当相を作らないと機能しない」
紀藤弁護士
旧統一教会対策
関係省庁連絡会議をバッサリ
「カルト担当相を作らないと機能しない」
タイトルとURLをコピーしました