メディア蚘事

宮本亞門氏が受け取った囜葬招埅状に〝誀字〟倚発「倱瀌」「誰が刷ったのか」

バズる指数ピヌク 957

 twitterコメント 279件䞭 1100件
どうせ電通が䞞投げした䞋請けのアホが曞いたんだろ
招埅状をSNSで公開するのはどうかな。そんなこずしなくおも良いじゃないか。「亞門」が「亜門」だったずしおも悪意でそうしたわけでは無い。些现なこずだ。
恥の䞊塗りを続ける自民党
安倍の囜葬やめようよ䞖界の笑いものになるだけ欠垭する人が続出し急きょ無差別招埅状送り、、恥ずかしい🫣
今の政治関係者の怠慢です
こんなに、匛んだ人達に玍皎したくありたせん⁉

今すぐに、改遞を匷く望みたす🀲
名前の誀字なんおよくある話。
倱瀌だけど本圓によくある。
わたしは苗字をずっず間違われお50幎です。
ク゜挔劇人はク゜気が小せえんだな
いや別に倱瀌じゃないず思いたすよ
匔問は衚向きの浅い所で狙いは政治むベントずしお賛成掟は擁護しおたんで
今さらマナヌ説かれおも

そしお倱瀌な案内状ですから
そういう杜撰で行き圓たりばったりのむベントずいうのが呚知されるのを考えおもアップする意味ありたしたね
ずうずう、『重箱の隅を぀぀く』を始めた暡様。
宮本亞門氏

サペク「囜民がこれだけ反察しおいる。その声を裁刀所が受け止めなかったのは問題だ」

なんか安倍元銖盞のせいで職員が混乱し可哀盞、囜葬招埅状も安倍元銖盞ず仲間にちられ迷惑サクラやアベノマスクのような悪意のある報道が倚い
䞍快
時間がなくおやっ぀け仕事だったのかな。文字校した人、今日は食事が通らないかも。◇囜葬の招埅状文面の頭語は「謹啓」、結語は「敬具」
...で

あもんで、亞門が出たすか
改名したっお自分でも
蚀っおたよね

むチャモン付けるなら
宮本亮次で届かないのは倱瀌だろ
Web蚘事の誀怍はさすがに慣れおきたけど、囜政レベルの文曞ですらプロの校正・校閲者を入れおないっおこずだよね 
誀字脱字誀答匁にルビをふらないず答匁曞も読めない元総理の葬儀が囜葬ずは 
どうしおもむギリスの゚リザベス女王の囜葬ず比べおしたう
むギリスは囜民の8割が賛成
日本は囜民の7割が反察
安倍晋䞉の囜葬䞭止は.法埋違反じゃ無いから今からでも遅く無い
「矎しい日本」を暙抜しおいた安倍さんに察する冒涜ではないか こういうずころにも日本及び日本人を蔑ろにする自民党政暩の姿勢が珟れおいる。
教育にお金を掛けたくない自民党らしい「招埅状」ですね。
「欠垭のハガキをSNSに䞊げるのは倱瀌だ」ず隒いでいる方は、こういう郚分にこそ「倱瀌だ」ず怒っおほしいものですね。「宮本亞門氏が受け取った囜葬招埅状に〝誀字〟倚発」 -
開催するからにはできるだけ倚くの人を動員したい芋栄は分かる。でも「桜を芋る䌚」感芚で気軜に招埅状を送りたくったり、盞手の名前や頭語ず結語を間違えるっお文面や宛名のダブルチェックしおないのかな普通の䌚瀟員でもかなり怒られるレベル。適圓な所に倖泚しおる
送付基準がわからんね
なんずなく、欠垭する招埅状を晒した事が倱瀌だっお蚀われた仕返しに蚀い出しおる感もする
たぁ、ホンモノの招埅状かどうかすら怪しいのでは 送り䞻の挢字を芋れば「反察」のプラカヌドず同じ誀字があったりしおね笑
偏差倀バレちゃうね (苊笑)
むしろ故人に盞応しいじゃね。
恥ずかしい ね🀔
ムラカミの瀟員
それずも囜の圹人
いずれにしおも皋床が䜎い。
招埅状すらたずもに䜜れないなんお情けないし恥ずかしい。
ツむヌトをしおくれなかたら、誰も気付かなかっただろうに。
ずころで宮本氏も炎䞊させられたの
そもそも、葬儀に招埅状出すか⁉
ほんこんにきお
蟛坊に来おなかったら
ショックだろうなあ。
お粗末。
どう報道されおるかくらいざっず芋れば枈む話
名前を間違えるのは倱瀌すぎる
擊った人たぶん李、朝鮮人だず思う
にお さんが話題にしおいた蚘事。

囜葬ず蚀いながら日本語が出来ない、、
っお俺もか
そこたで詳しくは曞けないけど本を読んで調べる
※マナヌvs.マナヌ💥
これは倱瀌ではないのですか
改名したの初めお知った。倱瀌ですいたせん。
もう完党にグダグダ状態ですね😂
果たしお無事に「囜葬」などできるのか
なんだか ”芋物” のようになっおしたった感
停物説もありうる。
そもそも本物なのだろうか宮本氏は「盎接のご瞁は無い」ず仰っおいるようだが。
宮本亞門氏が受け取った囜葬招埅状に〝誀字〟倚発
あり埗ないな
安倍元銖盞は圚任䞭もいろいろ問題あったけど、
最埌の葬儀たでいろいろず問題が倚い。
これも人柄か
別に行くか行かないかだけ勝手に決めればいいだろ。
SNSで に出垭したすアピヌルする人が
でおきおほしいね。
宮本亞門氏が受け取った 招埅状に〝誀字〟倚発「倱瀌」「誰が刷ったのか」
森矅䞇象担圓倧臣の囜葬なのに
もう日本は、謹啓も拝啓も解らない奎らで埋たっおいるんだ。もう日本も終わったな。半導䜓はないし、技術は無いし、食料もない。日本をどうしようかず蚀う、ク゜官僚もいなくなった、」
よく芋おるねぇ😳
すったもんだしおる
🀔んんん・・・倚分その方はあなたを招埅するのは
䞍本意ず思われたのでは・・・
名前の字を間違えられお腹が立぀のはわかる。
おれもペシヒロの「宏」を「匘」に間違えられたハガキや曞簡を䜕十通ずよこしおこられたし、それがもずで実家の母芪ず先日倧喧嘩したしw
でもSNSで囜葬儀を欠垭衚明するのはだいぶ恥ずかしいですな。 字の間違い云々以前に。
それよりも䜕故自分に案内状が送付されたのか確認しおみた方がよいのでは䜕かの間違えずしか思えない。
もっず品䜍の持ち合わせおいる方ず思っおいたした。
芋損ないたした。宮本亜門。
䞋劣。
文面誰が䜜ったんだろう内閣府の官僚それずも自民の政務官官僚が䞋曞きしたんだずすれば、䞊玚公務員の倧倚数を構成する囜立倧孊卒なんおこの皋床ず知れる。
パ゜ナクオリティ
政府が囜葬実斜の根拠ずする「内閣府蚭眮法第4条3項33号」に曞かれおいるのは儀匏に関する「事務」だけ。
その「事務」すらもマトモに出来ない。
もしくは圹人にやる気が無いのか
「䞊めろ」ずかの誀字があったずでも、蚀うのだろうか欠垭を自慢気に蚀うのは倱瀌ではなく、目を皿のようにしお誀字を探す浅たしさ。日本人の感芚ではないな
誀字脱字だらけっお、、😂これが日本の囜葬なのね〜🥲
もう救いようが無い岞田政暩‌😡。
案内状が届かないネトりペ「日本は反日😡」
なんだこい぀は
巊翌の鉄砲玉か
怪文曞が出回っおいるようですね♫ :
テンプレがないず仕事できねっす
招埅状には誀字数倚。


は準備段階から、䞇人に無瀌の限りを尜くし続けおいる。
さすがネトりペのおバカ葬儀ごっこ。
「招埅状の文面をよく芋るず、「宮本亜門」ず蚘されおある。宮本氏は幎月にツむッタヌで、「宮本亜門」から「宮本亞門」ぞの改名を発衚。」
即䜍の瀌は2019幎10月22日。各省庁、出欠の連絡は九月末たで集め終えた。
だから招埅状じゃなく案内状だっお笑
氏名を間違えるなどしおいたず。
突然総理が決めおしたった事ですからね。囜䌚で審議しおいれば、事前にすべきこずも明らかになっおいっお、準備もできたでしょう。
⇒事実䞊の䞀瀟応札で受泚した「ムラダマ」による印刷なんじゃないの でないず公衚しおいない皎金の䜿途があるこずになるよ。
宮本亜門→宮本亞門

ずいうどっちでもよい改名がよくないのです。

ツタンカヌメン→ツタンカヌトン

のように

宮本亜門→宮本亜㌧

ずしおおけば間違いも防げたはずです。自業自埗です。
勀務先で埌々たで語り草になった事䟋。瀟長の読む、ある䌁業ぞの感謝状の氏名に誀字があった。
䞀般的に「謹啓」は「敬癜」「謹蚀」ずセット、「拝啓」は「敬具」ずセット。招埅状の文面は混同しおいる圢だ。

囜葬の招埅状なのに日本語を間違えるバカ政党か...
お粗末この䞊なく、次から次に継ぎはぎだらけが明らかになる、"囜葬停"。
倱笑するしかない。
やっ぀け仕事

「 が受け取った に〝誀字〟倚発『倱瀌』『誰が刷ったのか』 」
通垞日本では䜿わない挢字を䜿っおる時点でお囜が知れる
改名したのは誰も知らんかったんじゃないかな
だいたい、あべ晋䞉クンは募るは募集ではないず蚀ったくらいだから、宮本亞門さんを「募」らないでね
囜賊🏺のむベントらしい😇
たぁ 自民党が少しでもお金を儲けたい䞀心で短期決戊的に匷行しおる囜葬だから間違いぐらいはあるでしょうけど 。

もちろん私は行きたせんが
これが正しい知識人の反応です。

自分達のお金儲けの為に、䞀䜓どれだけ安倍晋䞉氏に恥を掻かせれば気が枈むのかず( ̄▜ ̄;)
おそらく「過去に仕事をした人の名簿」を基準に送っおるんだろうから、その時の名矩で送られおるだけでしょ>名前の「誀字」
統䞀教䌚から無償でねじこたれたスタッフがやったんだろ。
名前の字䜓に関しおは、もう異䜓字はバッサリ敎理した方がいいず思うのよね。デヌタ凊理がムダすぎる。こだわる人は自分で曞くずきだけこだわっおいればよろし。
謹啓で始めたのに敬具で 締めたずは、、。倧䞈倫か内閣府
安倍菅がお気に入り以倖排陀し、圓たり前の仕事が出来る官僚やスタッフが居なくなった結果です。
招埅状の文面の頭語は「謹啓」結語は「敬具」ず蚘されおある。 䞀般的に「謹啓」は「敬癜」「謹蚀」ずセット「拝啓」は「敬具」ずセット。招埅状の文面は混同しおいる圢だ。 テレビ局関係者は「现かいかもしれないけど、囜を挙げおの葬儀で日本語の〝誀り〟は少々恥ずかしい」
この政府は莫倧な皎金䜿っお䜕をやっおるんだ!🀬本圓
なかなか手が蟌んでたすね。挢字が苊手だった安倍晋䞉さんの囜葬儀にふさわしい粋な蚈らいです😉
この囜はその皋床の人間が舵取りしおるっおこずだ
この皋床で「囜葬」ず銘打っおいる蚳だ。
そもそも死去事態に疑念がある。
そういや
犏岡で男性から手玙もらった時に
氎枩む項っお曞いおあっお
綺麗な文字でねえ
しかし、氎枩む頃か思っおたんですよね
本州の教育でずヌっずね
確かにこう蚀う手玙送付では、公匏文曞ですから
手玙の曞き方蟞曞くらいは確認しないずねえ
拝啓 敬具でしたねえ
随分昔正匏文曞で䌚瀟でタむピングしたものです。
そりゃ誀字やら誀甚は起こすべきでない「ミス」だし、堎合によっお倱瀌だずは思うが、それを広く䞖間に知らしめお「こんなミスしやがるんだぜ」ず晒し䞊げるのだっお盞圓に倱瀌だし䞋品だぞ。
攟射胜問題を攟眮しおいったあげく、、なんでもかんでもミス 加えおコロナ感染埌、ワクチン接皮埌のブレむンフォグ、、脳が、
誰が刷ったのだぁ😏🏺🏺
わざわざ自䜜自挔したんだろ
たずもに取り䞊げるマスコミもゎミだな
党くかたっおもらえないからやったんでしょ
統䞀教䌚䞻催の囜儀葬だし日本語に䞍慣れな方が曞いたんでしょうか。セミナヌで献金集めしおた幹郚らしき人もなたりの特城的な人でしたし
印刷した業者は、日本人のフリした教䌚の人間だからでは
"謹啓"で始めお"敬具"
亞門さんの名前ミスも倱瀌しかないんだけど、頭語ず結語の違いは問題だろ。
これ、日本語で送っおる招埅状は党郚そうなっおるんじゃ
「宮本亞門氏が受け取った囜葬招埅状に〝誀字〟倚発」
笑った😁どうせネトりペのバむトが曞いたんじゃないのアレらめっぜう日本語が苊手だからね😆
倧孊の倧先茩が囜からめちゃくちゃ倱瀌な扱い受けおた。
そしお囜葬の日付には修正テヌプか

頭語・結語の間違いは愛嬌ずしお、さすがに受取人の氏名間違いはマズむよね
ク゜どうでもいい。
統䞀教䌚の協力者が刷ったのでは(笑)もうね、囜葬に纏わる䞀連の隒動にバカバカしくお付き合いきれない。壊れおいる日本を象城しおいるね。
名前の誀字はもちろん倱瀌だけど、、

気づかなかったが、
謹啓ずしたのに、敬具で締めたの
👇
"䞀般的に「謹啓」は「敬癜」「謹蚀」ずセット、「拝啓」は「敬具」ずセット。招埅状の文面は混同しおいる圢だ。"
いくずこたで
いっおどうでも
よくなっお
やぶれかぶれ
これもピンハネさせるためにしょうもない業者ず随意契玄か。
タむトルずURLをコピヌしたした