メディア記事

旧統一教会関連団体がTBS番組に抗議文! 膳場貴子アナにも言及、同局は「対応検討」

バズる指数ピーク 382

 twitterコメント 187件中 1~100件
これな。「門前払い」でないところに「後ろめたさ」があるんだぜ。
今夜の番組でやる
調子に乗って叩けば当然こういう話も出てくるよな(+_+)。
TBS、返り討ちを期待しています。
文面にある

全国拉致監禁・強制改宗被害者の会が、嘘と欺瞞であると。
統一教会の信者でも被害者でも無い者からみても統一教会だけをいつまでも叩き過ぎ。宗教の自由はどこに行ったの?
韓国語が出来ないと出世出来ないTBSさんは自民党と安倍元総理を叩く事が目的なんだろうけどね。
悪い事してるのは統一教会。
逆ギレしてるだけじゃん。
これが通ったら日本は統一教会の意のままにされる。
と思うと同時に、こういう状況だからこそ金平さんは必要だろうと強く思う。
統一教会もTBSも、いづれも反日宗教と反日テレビ!どちらも朝鮮人だらけ
TBSのヘタレ経営陣に告ぐ!金平、膳場、松原、小川は他に取り柄の無い貴局の宝だ。必死に守れ!坂本事件を忘れるな!統一教会は宗教でなく反社集団だぞ!
膳場貴子アナウンサー!頑張って!あなたを何千万人もの人が応援しています!
キモすぎる。

TBSに抗議文を送る悪魔。
悪いことばかりやる韓鶴子は地獄行きだ。

先に文鮮明は地獄にいるよ。
「私を監禁して異常な人権侵害を行い、その行為の違法性が最高裁において確定した人物を出演させ」

出演した元信者は、自分を脱会させようと拉致監禁した人物だと主張。
ここで屈したら報道は終わる。
こんな圧力受けてます!ってばらしたらいいよ!
表沙汰に出来ないとたかをくくってるから安易に圧力かけてくる。
中身ばらされたら、圧力かけにくくならんかな?
国民が圧力に対して怒りの声を挙げれば。
迂闊に圧力かけられないように。
膳場さんを守ってください。
壺 vs オウム。好カードです。
反日、日本乗っ取りカルト組織が恫喝を始めたな。
毒ガス以外は何でもやりそうだな。
徹底的に壊滅させないと大変なことになる。
「対応検討」に期待しとるで〜!!
槍玉にあげて追い込みか、、、
まあ、萩生田が裏だから出来るんだろうな!
やってることが益々反社だよね。やってることが。
旧 関連団体が 番組に アナにも言及、同局は「対応検討」
TBS頑張れ!
とか
圧力かければどうにかなると思ってる
とか
騒いでる…な人達。

いじめられっ子は反撃して来ないと根拠無く信じてるいじめっ子心理だったのかね?

どっちもどっち🤷🏻
「抗議」「炎上」が直ちに問題発生といえるか。ものによるのでは。
抗議や批判は自由、ヘンな抗議や炎上もある。「抗議に持ちこたえられる正当性」があれば無問題でしょう
人権を踏みにじっているものが人権侵害だと抗議
抗議をすればするほど「統一教会」と「自民党」の異様さが際立つ
あきらかな嫌がらせ
んじゃ裁判すれば?
脅しに屈するなよ、TBS !
名誉棄損でも何でもいいから訴えればいいのに。
その泥仕合はぜひ見てみたいもんだ。
いい視聴率取れるよ。プププ・・
盗人猛々しいとはまさにこのこと
宗教法人の優遇を全て無くすべきではないでしょうか
宗教というフィルターを外して冷静にやっている事実だけを見れば、詐欺犯罪しか見えてきませんから
放送前にビデオを見せておけばよかったのにね。え? 生なの? しらんがな。
言い分(苦笑)
全国拉致監禁・強制改宗被害者の会の後藤徹代表がTBSする抗議文

全国霊感商法対策弁護士連絡会「記者会見」に対する声明文
TBS殿。ここは屈しちゃいけない。っていうかこれは、統一教会が宗教団体を隠れ蓑にして報道へ不当な圧力をかけているという証拠だと思う。
TBSはカルト宗教の言いなりにはならないでしっかり報じるべきだ。
カルト団体の圧力に負けたら恥だぜ!毅然と真実を追求し、被害者に寄り添って!
今度こそカルトに負けてはいけない。
ガンバレTBS
看板番組がしっかり特集してましたやん。
ちゃんと『誠意』を持って🤪🤪🤪
あと新聞社も『お仲間』ですよね🤪🤪🤪
報道が安易に数字を求めた結果。自業自得だからせいぜい頑張れ。
「出演した5人の出演プロセスや同局の報道姿勢に疑問を投げかけ、書面で回答するよう求めている」
それな。そんな簡単に暗部にアクセスできるなら、何で今までやらなかったのかから説明してもらおう。
そう、フリじゃなくて…
今が話題の時期だけに重なって写る部分があります。

それだけに、個人でなく、組織の幼児性は、実社会では極めて危険な要素があると自覚してほしい。
.
本当生意気だな
カルト詐欺集団
私はその視聴者のうちの一人ですが、謝罪の弁を求めたりはしていませんよ。

おかしいよね…。
徹底抗戦するしかないでしょ。
ジャーナリズムが生きている貴重な番組。膳場アナも、的確なコメントをするので大切にしなければならないアナウンサー。
取り扱い注意案件故に敬遠されてきたところに甘いリサーチで反撃されて詫びいれることになるなら逆効果にならんか心配。
圧力かければ黙ることはテレビ東京篠原裕明記者の生稲晃子陣営問題で証明されているし、メディアは舐められてることを意識しないとならない
いいぞ、対消滅してしまえ!w
何で加害者が抗議してくるねん。隠蔽の為か、反省もないこんな教会はもう解体しかありません。
早急に解散命令を出す、これが信頼回復の総理の仕事ですよ。
云われたら困る事やってるの自白したね
旧統一教会。許さん。
対応って、突っぱねる以外にないでしょう。
まぁ、憲法や法律を超えた
バッシングをしていれば
当然抗議は出てくる
統一教会に「弱者」の立場を作ってのは
TBSの放送姿勢
その内、オウムみたいなことしそうな感じになってきているな・・・
TBSは尚更徹底的にやってやらないとな。
カルトや萩生田その他カルト議員の圧力に負けるな〜
これは警告で、次は訴訟かな。
30年くらい検討するだけでいいと思う。
自民党があのていたらくだから。
TBSへの踏み絵…無視する、報道特集で取り上げて徹底反論、の2択しか無いが取材過程は可能な範囲で公開すべきでそこにも統一教会の闇が見える筈…
世界平和統一家庭連合の解散命令は、一般市民を守るだけではなく、事実を伝達する行為の自由である報道の自由も守る。
公共の利益になる。
『 関連団体がTBS番組に抗議文』

へ脅迫文を送り、
消費者庁へ相談者をした人を
聞き周るなど、団体は相当に
焦ってる。一番避けたいのは
”宗教法人格取消”だ。宗教の
隠れ蓑が無くなることを避け
たい。だからすぐに取消せ!
カルトのテロリスト集団の言い分など聞く耳は持つな!持ったら最後。奴らの意のままだ!
痛いところつかれてるんでしょうね。
負けないでTBS!日本で残っている数少ないジャーナリズム。
TBSは負けないでほしい。
膳場アナは正当な報道をしていて見てて納得します。
やりくちが自民党と一緒。
統一教会に負けるなよー
からの抗議は勲章だ。負けるな
統一教会の信者を拉致監禁して無理やり改宗させようとするやり方は、確かアメリカ国務省や世界の宗教弾圧などを監視しているNGOからも批判されていたよね。
こんなのに屈して統一教会の言を一方的に垂れ流すような番組やっちゃダメよ。
カルト宗教関係者をテレビに出す時は必ず対カルト専門の弁護士などを同席させ尋問という形で。
聞かれた事以外は喋らせないように。
TBSおよび膳場キャスターに心からのエールを送る!
盗人猛々しい。
統一教会の抗議は詭弁だ。
TBSの統一教会問題報道姿勢を支持します。
膳場アナの指摘も正しい。
自民カルト統一教会は異常集団「拉致監禁、脱会強要という異常な人権侵害」を受け、裁判の末に勝訴した
日本から旧統一教会を排除しなければ日本の国力が衰退する。
オウム坂本弁護士事件で報道機関としては一回死んだTBSの矜持が問われる。
カルトに屈しては絶対にダメだ。
さすれば、世界平和統一家庭連合は、脱会した元信者に人権侵害や財産搾取について謝罪賠償していなければならないのでは?TBSは屈するべきではない。
いいぞ!TBSは統一教会より日本に不要だ。
相当効いているんだろう
いいぞ日本の報道がんばれ
ヾ(*´∀`*)ノ

がんばれ報道特集 がんばれTBS
オウムの時の様な愚を犯さないようにしてください
旧統一教会の国際合同結婚式を「人権侵害」と非難した膳場貴子アナウンサーに言及している箇所もある。
親玉同士の「統一協会vsTBS」バトルで、共倒れを
切に願う!

日本の為に 本気
自己保身ばかり考えているテレビ局のサラリーマン管理職たちが

「こういう抗議が来ると上司に何か言われる」「自分の評価が下がる」と心配して

「今後は抗議が来るようなネタを取り上げないようにしよう」と対処してきたことが報道の衰退を招いたのです
教会に色々と問題が有るにしても、信者を拉致監禁してその違法性が最高裁で確定した者を番組へ主演させるとか…

善人のフリをして、倫理観が欠落しているな。
理不尽なクレーマーにいちいち対応してるからこんな言ったもん勝ちみたいな世の中になるんだよ
教会は余程、困っている。

局は対応検討するというが、はっきりTBSとして肝を入れて対処すべき。
金平記者も総動員して、さらに切り込め。
攻撃的ですね。

低姿勢で、本性知られると。
開き直り。
やおら?

何かに、似ているような?
婚姻の自由なら合同結婚式で結婚するのも自由でそれを決めたのは自分なのだからある意味では侵害してないのかなと思ってしまう…
報道特集には金平キャスターの取材は不可欠だと思うが。
統一協会が報道に抗議?
カルト集団の自覚がほしい。
合同結婚式を人権侵害としたのは合同結婚式が「婚姻は両性の合意のみに基いて成立」とする憲法第24条1項に違反しているからとして何もしないのも対応。
はっきりしない政府の旧統一教会対応によって、日本はわちゃくちゃになる。カルト規制を持たない日本はやりたい放題。
ま、そうなるわな。
のニュース…正直飽きてきた。誰が関係あったかって話しか出てこない…
統一教会が何かやらかして始まった騒動じゃないもんなぁ。
ただただ安倍晋三暗殺のインパクトを消すために中身もなく騒いでるイメージ。
さすが東スポ
30年前に辞めた方々がこうして証言する。
私だったらかなり前の汚点と思うし、ほっといてくれ!となるけど。
ただ保護説得者だったら納得いくし、逆にまだ支配されているのかと残念に思う。
外道の恫喝に、絶対に怯んではならない。
甘い顔をした挙句、オウムでは赤ん坊まで殺されたのだから。
メディアは統一教会からの恫喝に対しては、目に見える形で共同戦線張って欲しい。
日本では人権侵害にあたるカルトだろ。布教したいなら違う国民でどうぞ。政治に入り込めなくする法整備が必要だよね。
反省、改善する気ゼロ
真面目に潰すしかないって、こんなん

『出演した5人の出演プロセスや同局の報道姿勢に疑問を投げかけ、書面で回答するよう求めている。その中には、旧統一教会の国際合同結婚式を「人権侵害」と非難した膳場貴子アナウンサーに言及している箇所も』
『TBSは取材に対し「対応検討中です」と回答した』
TBSはオウムの時の反省を忘れてないよね!
TBSの「報道特集」で旧統一教会を批判した元信者の一人は(信者の)拉致監禁、脱会強要をなし、その違法行為が最高裁判決で確定した人物だったが、その謝罪もなく一方的に教団を番組中に批判したと教団関連団体が批判
→競争の中でTBSは焦り過ぎ?弾圧と思われ逆効果?
質問です。
統一協会界隈が変質者だらけなのはどうしてですか?
膳場さん、カルトからの抗議はあなたのジャーナリスト魂に対する勲章です
これからも、暴力的反撃だけには気を付けて頑張ってください!
「貴社(TBS)の報道は公正中立な報道と言えるのでしょうか?」と抗議されたTBS。
何を今更。公正中立な報道などTBSには存在していません。
報道陣や被害者の救出に関わる方々の安全を警察や公安はしっかり守って欲しい。
タイトルとURLをコピーしました