メディア記事

八代英輝氏「旧統一教会は反日カルト」 〝開き直り〟の地方議員に訴えかける

バズる指数ピーク 219

 twitterコメント 57件中 1~57件
「反共産党というのを掲げていたのも自民党議員に近づくためのものかもしれない。社会的に問題のある組織だということを注目してほしい」
弁護士にしては粗い
根拠薄弱
本当に弁護士なのか
よくぞ言ってくれました。
日本は政教分離の進んだ国。
ならば尚更この際、
与野党全ての宗教勢力を政治から排除すべき。

そうでないとフェアじゃない。

野党だけまたゴマメ?
うん、同意なんですが、アンタの出てる番組も大概だけどな、反日具合が
だから「反日カルト」の法的定義(法整備)を先にやってよ。
あなた(や民衆)の感想でやっちゃいけないことくらい元裁判官なんだからわかるでしょう。
八代英輝氏「旧統一教会は反日カルト」
これは・・・一気の攻勢に出るなら名誉毀損で訴えるよね。
旧統一教会は半日カルト

至極真っ当な見解

保守を謳うなら
自民党は
手を切らねば。
反日カルトだから駄目と言うなら、『特定アジア』は全部駄目なんじゃないの。
信仰の自由はあったにせよ、税金でメシ食う連中は関係を絶った方が良い。スパイ防止法で一掃できるのに。

氏「旧 は 〝開き直り〟の地方議員に訴えかける
良いですね!反日カルトと関係を持たない国造り。
韓流排除!

○○は反日カルトだということ。だからお付き合いは断ちましょうよ、と言いたい


日本のテレビ番組、防弾少年団の出演を見送り 原爆描いたTシャツ着用で
「確かに信教の自由はある。ただし、旧統一教会は反日カルトだということ。だからお付き合いは断ちましょうよ、と言いたい」と持論を展開。

はいその通り
こういう意見が出るまで遅いんだよ
自民党だけに言うの?????…
な~んかガッカリ(´・ω・`)

統一教会という悪印象。そして組織の反日的思想。反共だとしても民主主義でもない 合同結婚式から見える全体主義思想。自民党も騙されてるよ。
関係は断つべき。イメージダウンにしかならない。
――影響力のある八代さんが一発かましてくれましたな。「反日カルト」、それが全て。四の五の言う余地なし。
⬜️ 八代英輝氏「旧統一教会は反日カルト…お付き合いは断ちましょうよ、と言いたい」

その通り。他のヤバい新興宗教は?という声もありますが、旧統一協会の問題から議論してガイドラインを決めてそれに反する反社団体は取り締まればいいんです。旧統一協会はあくまで入り口。
八代さん、よく言ってくれた!

もし、これがユダヤ人差別だったら
血の果てまで追い詰めるんだろうな。。。

ユダヤ人やイスラエルには許されて、日本人や日本国には、その権利はないのか?
八代氏:統一教会は反日カルトだから関係を断て
すばらしい!
反日カルトとは関わってはいけないのなら共産党も中核派も日教組も根こそぎ壊滅できる。
かつて共産党を非難した八代氏。この人、分かってて言ってるだろ?共産党、潰す気だろ。だとしたら応援する。
もっとヤレ。
統一教会たあ詮ずるに、政治的に「反共の砦」を標榜する韓流反日カルトと断じ得るも、逆アベガー(安倍亡者)の一部にそれを否認し、剰へ同教会入信者の「信教の自由」を擁護する狂信者が出現
うむ。では反日カルトのC国K国とのお付き合いも断ちましょう。
一考の価値ある。信教の自由は守られるべきで、問題はその教義と布教ていうのかな活動が違法か合法か?

国益に利するか?損なうのか?損失よりも利益の方が上回るから公明 以下略

八代英輝氏「旧統一教会は反日カルト」 〝開き直
>社会的に問題のある組織だということを注目してほしい
おっかねーだろ。共産主義者って。
選挙に落ちてもそれは有権者に選ばれなかっただけの事。当選のためなら手段を選ばないというのは選挙の意味ない。ましてやカルトと、ここまで落ちぶれたか。
昨年の小金井市議選では統一教会票は誰がもらってたんでしょうね? 気持ち悪いです。

私は、ありとあらゆる利権団体、労働組合、宗教団体、と無関係な選挙なのですが、おかげさまで、自己の良心に基づいて発言し、議決態度を決めています。
八代さんの言う通りです。統一カルト集団は宗教ではありません。人の金を洗脳し奪うカルトです。犯罪集団です。八代さん、お願いします。
統一教会は反日カルト
はい正解
日本人を貶め日本人から搾取することが目的なのだから宗教法人ですらないんだよなあ
旧統一教会は反日カルト!
これ以上の表現はないですよ!その通り👊
旧統一教会が、日本の信者達にして来た事を聞く度に、ムカムカ🤬
貴方の先祖は、そんなに悪い人ですか?一生懸命に真面目に生きてただけでしょ👊
自信持ってよ!自分の先祖に!
八代英輝氏「旧統一教会は反日カルト」教団と関係のある地方議員に訴え

どこかに頭でもぶつけたのか??
言ってるコトは真っ当デス。
けど、言ってる人間が如何わしい。
断ちましょうよ、と言いたい」と持論を展開。
さらに「反共産党というのを掲げていたのも自民党議員に近づくためのものかもしれない。社会的に問題のある組織だということを注目してほしい」と訴えた。」
保守層にも「信教の自由」云々を言う人がいますけど、私はこの八代弁護士の主張に大賛成です。

つまり、今のこの「旧統一教会バッシング」の空気を、そのまま

「反日国家韓国との関係をブッタ切る口実にする

んです。日韓トンネルなんか、良い例でしょう。🤔
「自民党は何も変わっていないではないか」
という姿が浮かび上がる。

安倍さん応援団だった八代さんが
「確かに信教の自由はある。ただし、旧統一教会は反日カルトだということ。だからお付き合いは断ちましょうよ、と言いたい」
と言っています。流れが代わりますかね。
地方議員の場合は数票が当落に影響するケースもあり、旧統一教会系の関係者の協力を得ている議員も多い。中には「今後も(旧統一教会との)付き合いを辞めない」と開き直っている議員もいるという
お、もう自称保守は金にならないと判断したか

賢いねw
当たり前だけどなw

八代英輝氏「旧統一教会は反日カルト」教団と関係のある地方議員に訴え
統一教会が反日朝鮮カルトってことは
親和性が高いのは野党とマスコミの方だね。
どうりでズブズブな訳だ。
八代英輝氏「旧統一教会は反日カルト」教団と関係のある地方議員に訴え 知らずに頑なになっているのか知ってて開き直っているのかでは天と地ほども差がある。関係を断つと明言した議員は許せ、開き直った奴らは徹底的に追い込め。
八代英輝氏「旧統一教会は反日カルト」教団と関係のある地方議員に訴え
ヤシローが正気を取り戻したが、なんか悪いものでも食ったのか?
おっしゃる通りだが は所詮 の事しか考えてないので にしか興味がない
そもそも する が馬鹿なだけ
これが正しい「ネトウヨ」の反応だよな。

>
こっちは言うことコロっと変わったのな。
政治家は日本国の公共の福祉に反すると存在を否定される。

内心が『反日カルト』であっても、誰にも言わなければよいけれど、客観的に『反日カルト』と関係したら→
だから、この教団に関係するって事は売国奴ってことですよね?(^^ゞ
裏切者!(^^)v
こうした地方議員の言動に弁護士の八代英輝氏は「確かに信教の自由はある。ただし、旧統一教会は反日カルトだということ。だからお付き合いは断ちましょうよ
否、八代英輝くんも十二分に「開き直ってる」だろ(´・ω・`)
どうした?ヤシロー。

風を読んだのか?
保守系議員に対しては当然の問いかけでょう。今回の事件は複数の側面がありそうで、ウチ一つは間違いなくこの点。簡明に言えば保守を装った欺瞞!
完全同意!
統一教会の本質はまさにそれ。
信者になった日本人は洗脳されて搾取されてるだけ。
何で共産党から抗議されて謝罪したのよ🤷
「騙されるかアホンダラあっっっ!」
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
八代英輝氏「旧統一教会は反日カルト」
「反共産党というのを掲げていたのも自民党議員に近づくためのものかもしれない。社会的に問題のある組織だということを注目してほしい」と訴えた。
決して「反日カルト」ではない。発言を訂正してほしい。さもなくば統一協会の教えを一通り勉強してから言って欲しい。
紀藤2号
悪いがあなたが定義することではない!
矢代さんでさえ、こう言う。
タイトルとURLをコピーしました